円山、エイタギン仔の一般公開、屋外

2016年6月15日、エイタとギンとの間に生まれてきてくれましたギン仔です♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20544879.jpg
9月27日から屋内ガラス展示室にて一般公開は始まっておりましたが、本日から屋外放飼場での公開がスタートしました~♪

14:00から約1時間程度の公開ですが、ギン仔の体調等によっては公開時間短縮もありえます。

それと、当面は水・木曜日は公開お休みですのでご注意ください。

めっちゃ可愛いギン仔に会いに行ってあげてくださいね^^






きゃ~ん♪ お外で初ギン仔♪ きゃわゆゆゆ~い!!!
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20545189.jpg



かわいい。かわゆすぎる。
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20545436.jpg



エイタくんとギンちゃんの可愛らしいところをぎゅぎゅっと密集したというか・・・とにかく愛らしい♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20545749.jpg



我が仔を毛づくろうギン母さん♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20550065.jpg



ああ。ギンちゃんがお母さんしてる・・・。
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20550396.jpg



ココに甘えていたちびちびギンちゃんが
キンちゃんと一緒にお転婆爆裂娘だったギンちゃんが
エイタくんに恋していたギンちゃんが・・・

お母さんしてる。
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20550603.jpg



ねえ、ギン。なんだかね、とっても感動しちゃって・・・上手く表現できないよ。
初めての出産と育児をよく頑張ってくれたね。
可愛い可愛いおチビに会わせてくれて本当にありがとう^^
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20552432.jpg



もちろん、忘れちゃ~いけません!
エイタが冬にたくさんたくさん、た~くさん!頑張ってくれたおかげです。ありがと^^
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20552814.jpg



円山は紅葉が始まっていて・・・きゃ~ん♪ 黄葉バックでホクトかっこいいよ~♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20553200.jpg



この日のホクトは寒帯館側(西門側)屋外放飼場に出ていましたが、ギン母仔公開に合わせてガラス展示室へ移動しました^^
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20553580.jpg



ギン母仔を見るには、行列に並ぶ必要があります!
当面、土日祝は長蛇の列になるでしょうね~。
ギン仔は激かわいいですし、ギンは人気者です。たくさんの方々が会いに来るんですよ~♪

ギン母仔を公開する放飼場は広くないですし、地面を歩くパンダは見下す感じになりますので、観覧側の人垣は一重が限界です。
なのでですね、列を流れつつ~の、ギン母仔を見つつ~の、お顔見えたら連写してとっとと撤退~の・・・ま、そんな感じで長居は禁物です^^
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20553803.jpg



行列で待つ間は屋外他2面にいるエイタくんやココを愛でつつ、家系図を見つつ、個体紹介パネルを見つつ・・・ひたすらに、ただひたすらに待つのです^^
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20554255.jpg



セイタが暮らす円山で
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20554403.jpg



ココが暮らす円山で
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20555154.jpg
ギンとエイタが次世代に命を繋げてくれたことに感謝。
ギン仔に会えたことに感謝。
キンギン姉妹の生まれ月から担当されている飼育員さんを始め、園関係者の方々にはただただ感謝するのみです。





そうそう。
ココ、とっても落ち着いてます^^
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20555591.jpg

ココの症状についてはこちらをご参照ください→レッサーパンダのココの皮膚症状について



投薬で痒さが落ち着いたようで、抜毛は見かけなくなりました。(私が見る限りです)
原因がわかってホッとしていますし、投薬で治療できる症状で安心しました。
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20555841.jpg



背中の毛、四肢の毛、治療で剃毛したお尻周辺の毛も徐々に生えてきています。
よかったね、ココ^^
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20560101.jpg



ギン仔はココとセイタにとって初の内孫となります♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20561890.jpg


お隣のココ婆が気になるギン仔♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20561443.jpg



婆にあいさつしなくっちゃね♪♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20562119.jpg



ココ婆、こんにちは♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20562548.jpg



孫と婆、感動のご対面♪♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20563172.jpg


・・・若干です。若干と言っておきます。ココ婆、おチビ相手にふーしゃーっ!しちゃいました~^^;
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20562828.jpg



孫がかわゆすぎて興奮してふーしゃーっ!しちゃったんだよね?ね?ね、ココちゃ~ん?^^;;
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20563549.jpg



お隣の婆にふーしゃーされても、てんでビクつくことの無いギン仔・・・大物です^^
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20563800.jpg



男子でも女子でもどちらでもいいの。
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20564115.jpg



これからもすくすく健やかに成長してね。
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20564498.jpg



元気で逞しく、頑丈に育ってね。
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20564864.jpg



屋外でびゅーしてまだ間もないため、色々なものに興味津々なギン仔♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20565170.jpg



ガラス越しではない、たくさんのお客さんも珍しいようです^^
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20565415.jpg



あっちをじとー。
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20565840.jpg



こっちをじとじとー。
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20570188.jpg



何を見つめているのかな?見上げるギン仔の表情に胸がきゅんきゅんきゅん爆です♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20570468.jpg



ギン母さんにがおーっ♪
てんで威力ないけど、可愛さという破壊力だけは満点な仔パンダ攻撃がおーっ♪♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20570884.jpg



こてんとギン母さんに転がされちった♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20571789.jpg



ココ婆を見つめるギン仔、近づくギン母さん♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20572660.jpg



ギン母さんをむむっ!と見つめます♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20573172.jpg



ギン母さん・・・
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20573498.jpg



あそぼーーーっ♪♪♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20573879.jpg



我が仔の誘いをあっさりスルーなギン母さん♪
あり~?な表情のギン仔がかわゆすぎて膝ガクガク震えるっつーの♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20574233.jpg



母さん構ってくれないので、草花くんくんしていると・・・
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20574569.jpg



ギン母さんが毛づくろいしてくれた~♪♪♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20574911.jpg



お口をもごもごするギン仔・・・
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20575222.jpg



葉っぱカジカジしていたの?きゃ~ん♪ お口きゃわゆゆ♪ ピンクな舌きゃわゆゆ♪
かわいいよ!ギン仔かわいい!かわいいよーーーっ!!
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20575651.jpg



ま、ね。
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20580025.jpg
・・・・・・。
なんでしょね。この仔ってば、こっち見てウィンクしちゃってね???

さすがはエイタとギンの仔。生後3か月にして自身の可愛さを重々承知のご様子で・・・末恐ろしい。

もうもう!ヤラれちゃうぞ♪ その可愛さにヤラれちゃって再起不能っちゃうぞ♪
ふがふが大興奮!!きゃ~ん♪ きゃ~ん♪ 変な嬌声出まくり♪ きゃ~ん♪
えーんえーん!ギン仔かわいいよーーっ!!かわゆすぎて泣けちゃうよーーっ!!

・・・ギン仔が可愛すぎて情緒不安定になるのは仕方のないことと思われますです。




あっという間で1時間が経過し、お客さんの前をぐるっと一周してお別れの挨拶をするギン母仔♪
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20580359.jpg
また直ぐ会いに来るね^^




今日はエイタくんの頑張りに感謝する、そんな一日でした。ありがとね^^
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20580839.jpg



今日はギンちゃんの母性に感動する一日でした。ありがとね^^
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20581172.jpg




ふわふわ毛玉がぴょこぴょこ走り回って、ギン母さんの後を連いて元気いっぱい遊んで・・・
円山、エイタギン仔の一般公開、屋外_a0149740_20581621.jpg

かわゆいかわゆいギン仔♪
寸詰まりばでぃ♪ 耳ぼぼーん♪ もっふもふ尻尾♪ ちょっぴり淡い毛色♪ つぶらでキリっとしたお目目♪
仔パンダの可愛らしさが全て揃った、夢のように可愛いギン仔♪

今日はギン仔の可愛さにとにかく大興奮の一日でした、ありがとね^^



(2016.10.1撮影)


by shin-lachitina | 2016-10-01 21:10 | 円山動物園


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、遊亀のホクト、円山に縁のコを特に応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

札幌市円山動物園
旭川市旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
仙台市八木山動物公園
秋田市大森山動物園
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園子供動物園
市川市動植物園
千葉市動物公園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
大島公園動物園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
甲府市遊亀公園附属動物園
長野市茶臼山動物園
富山市ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
静岡市立日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
神戸市立王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
広島市安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
高知県立のいち動物公園
愛媛県立とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
鹿児島市平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ
(続)レッサーパンダ紀行

お気に入りブログ

その他のジャンル

最新の記事

ココと新雪
at 2019-01-29 18:11
王子、ガイアがかわゆすぎる件
at 2018-12-17 18:51
神戸でレモン
at 2018-12-13 18:53
白浜、ライラと四男 3
at 2018-12-11 18:49
白浜、ライラと四男 2
at 2018-12-09 16:13
白浜、ライラと四男 1
at 2018-12-07 23:19
長野でヒビキん
at 2018-10-20 22:02
甲府でホクる
at 2018-10-19 21:25
寝姿
at 2018-09-19 17:42
取りあえず再開します(多分)
at 2018-09-17 13:26

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館