2015年9月の日本平、タクマツバ父娘

はじめまして、マツバちゃん♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19171108.jpg



お久しぶりです、タクくん♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19171587.jpg


昨年9月に訪れた静岡市立日本平動物園の蔵出しです^^






寝坊したうえ、東静岡駅で狼狽しまくり、開園に間に合わなかった私。

レッサーパンダ館ビジターセンターに入って早々、目に飛び込んできたのが・・・弾けるマツバちゃん♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19171920.jpg



爆竹マツバの名のとおり、元気いっぱいに駆け回り遊ぶマツバちゃん♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19172296.jpg



きゃ~ん♪ 微笑みをありがとありがと~♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19172715.jpg



はふ~。可愛すぎる。マツバちゃんが可愛すぎてとろけちゃうわ~♪♪♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19173163.jpg



残念ながら、可愛いマツバちゃんの様子はほとんど撮影できず。
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19173592.jpg



だってだって!
弾けまくりなマツバちゃんの動きが早すぎて、我が愛機と腕では撮影できないんですもの~^^;
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19174033.jpg



でも、そんな私のことはどうでもよくって。元気なのは良きことなり♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19174487.jpg



毛づくろい姿にきゅんきゅん♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19174905.jpg



棒でゴロゴロ♪ かわゆすぎる!
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19175334.jpg



懸垂姿までもが可愛いだなんて!どんだけ可愛さを見せつける気なの!?きゃ~ん♪♪♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19175969.jpg



しゅたたた軽快に駆け上がるマツバちゃん♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19180231.jpg



立ち止まる瞬間はホント貴重で~♪ 撮影タイムありがとありがと~♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19180698.jpg



マツバちゃんがかわゆすぎて、ひとり涙ぐむ私・・・
だって仕方ないですよね?マツバちゃんがかわゆすぎるのがいけないのだ~♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19181160.jpg



・・・見る?
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19181792.jpg



どうしよっかな~。
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19182015.jpg



そんなマツバちゃんが見せてくれたのが!噂の滑るパンダ♪♪♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19182443.jpg
・・・何度も見せてくれたんですけどね。まともに撮れたのは上写真のみ。
マツバちゃんに申し訳ないこの件をどうすればいいのやら~^^;




貴重なマツバちゃん撮影タイム♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19182838.jpg



きゃ~ん♪ かわいいよ!マツバちゃんかわゆすぎるよ!こっち向いて~♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19183208.jpg



と、心の中で念じていたところ。
マツバさまの視線が!こちら側に!てか、私を!!見てくれたーーーっ!!な瞬間・・・
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19183872.jpg
おこちゃま観覧者の不意打ちを食らってヨロけちゃいましたとさ~^^;

・・・このことは忘れられないな。あらふぉー女は執念深いのです。





かきかきマツバちゃん♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19184269.jpg



かわいいな~♪ マツバちゃんかわゆすぎるな~♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19184747.jpg



姫路のミホちゃんとは姉妹でしたよね?
・・・何といえばいいのでしょうか。雰囲気がガラっと違う姉妹ですね^^
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19185286.jpg


ガイドまで時間があったため、ひとまず園内をぐるっと一周し、戻ってきた私が目にしたのは更に弾けるマツバちゃんで・・・

訪れたこの日は日曜日。
園内どこに行っても大混雑。もちろんレッサーパンダ館も大混雑でして。
人垣の隙間から覗き見ると、マツバちゃんが何か咥えて走り回っているな、何かに向かってアタックしているなと、辛うじてそれだけは分かりました。
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19185982.jpg
ようやく立ち止まったマツバちゃん。

肉眼だとよく分からなかったため、人垣の隙間から望遠で撮影。
咥えていたのは・・・園内パンフレットだ!!しかも既にボロっちい!!

誰!?落としたのは!!!
てか、落とした奴!!責任もって直ぐ園に連絡しろよ!!
バ〇や〇〇!!ぶ〇こ〇〇!!!自主規制。

この撮影の少し後、ガイドが始まって。
キーパーさまがパンフレットをひょいっと拾ってくださった~♪♪♪

・・・ガイドが直ぐに始まるのは承知していましたが、パンフレットに狼狽えた私。
園に電話しようかと場を離れたため、全くもって!ガイドの場所取りが!全然出来なかった~!!

かわゆすぎるマツバちゃんのリンゴむしゃむしゃはほぼ見えなかったっつー話しです^^;
無念すぎる。



その後、展示パンダの入れ替えがあり・・・
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19190435.jpg



タクくん!タクくん!タクくーーーんっ!!!しつこい。
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19190949.jpg



かわゆい。なんつーかわゆすぎる父親なんだ、タクくんは。
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19191326.jpg



きゃ~ん♪ タクくんかわいいよタクく~ん♪♪♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19191842.jpg



マツバちゃんはガラス展示室の方へ移動し、毛づくろい♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19192232.jpg



きゃ~ん♪ 竹の葉食べる姿がかわゆすぎるうえ、舌出したまま固まるだなんて♪

2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19192775.jpg
可愛さとは何たるかを理解し実践するマツバちゃん。ぱねーっす!!




以前から思っていたのですが・・・
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19193150.jpg



富士サファリのカフェと兄弟とはいえ、よく似ていますよね^^
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19193558.jpg



タクくんのほうが可愛い成分強めかしら?今度、富士サファリに行って確かめよっと♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19193931.jpg



お腹を満たしたタクくん、しゅたたた駆け上る~♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19194384.jpg



まったりお休みなさ~い♪
2015年9月の日本平、タクマツバ父娘_a0149740_19194797.jpg

可愛い寝姿を見せてくれてありがとね♪ また会いに行く~♪

訪れたこの日は暑さも混雑ぶりもハンパなかったため、ぐったりな道産子は早々に退園しました。
無念すぎることが多かったため、再訪する気満々で~す^^



(2015.9.20撮影)



by shin-lachitina | 2016-09-02 22:18 | 日本平動物園


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、遊亀のホクト、円山に縁のコを特に応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

札幌市円山動物園
旭川市旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
仙台市八木山動物公園
秋田市大森山動物園
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園子供動物園
市川市動植物園
千葉市動物公園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
大島公園動物園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
甲府市遊亀公園附属動物園
長野市茶臼山動物園
富山市ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
静岡市立日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
神戸市立王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
広島市安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
高知県立のいち動物公園
愛媛県立とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
鹿児島市平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ
(続)レッサーパンダ紀行

お気に入りブログ

その他のジャンル

最新の記事

ココと新雪
at 2019-01-29 18:11
王子、ガイアがかわゆすぎる件
at 2018-12-17 18:51
神戸でレモン
at 2018-12-13 18:53
白浜、ライラと四男 3
at 2018-12-11 18:49
白浜、ライラと四男 2
at 2018-12-09 16:13
白浜、ライラと四男 1
at 2018-12-07 23:19
長野でヒビキん
at 2018-10-20 22:02
甲府でホクる
at 2018-10-19 21:25
寝姿
at 2018-09-19 17:42
取りあえず再開します(多分)
at 2018-09-17 13:26

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館