寂しいライラ

リリィが埼玉へ出発した日の朝
屋外にはココ・セイタ・ライラが出てきておりました。

ココはのんびり優雅に散策し、セイタはせかせかと落ち着きがない
いつも通りの光景がそこにはありました。

だけど、ライラの様子がいつも通りには見えなくて・・・
寂しいライラ_a0149740_0325484.jpg

しょんぼりしょぼくれている感じがしたのです。
寂しいライラ_a0149740_033262.jpg





いつも隣にいた相棒が・・・
寂しいライラ_a0149740_0331010.jpg


リリィがいなーいっ!
寂しいライラ_a0149740_0331748.jpg



ライラが生まれた時からずっと一緒だった・・
寂しいライラ_a0149740_0332675.jpg



リリィがいなーーいっ!!
寂しいライラ_a0149740_0333234.jpg



寂しくってしょんぼりしちゃうライラ・・・
寂しいライラ_a0149740_0334155.jpg


リリィを探すかのように 何度も遠くを見ていました。


リリィは埼玉に行っちゃったんだよ・・・
寂しいライラ_a0149740_0335143.jpg


ライラが遊びに誘えば
寂しいライラ_a0149740_0335742.jpg


一緒に弾けて遊びまくったり
寂しいライラ_a0149740_034744.jpg


何か気になることがあったら
寂しいライラ_a0149740_0341470.jpg



一緒に確認に行ったりしたね
寂しいライラ_a0149740_0343617.jpg



寝るときもいつも一緒で
寂しいライラ_a0149740_0344382.jpg



まどろむ時も隣にいたね
寂しいライラ_a0149740_0345399.jpg



いつも一緒だったもんね・・・


リリィが移動したばかりでしたし、ニンゲン目線でそのようにライラを見ているだけ。
そう思って、感傷的にならないようにしていたのですが
どっからどう見ても、ライラの元気が無い・・・。

孟宗竹を食べるときにも、いつものガツガツさが無く
途中で手を止めてはボーっとし、何度も何度も遠くを見つめ
ぼんやりぱやぱやしょぼくれておりました。

ライラの様子が気になりつつ、なかなか会いに行けなかったのですが
今日ようやく様子を見てくることができました。

ライラは室内でも、ココと同居をしておりました。

担当飼育員さんに伺ったところ
リリィが移動してからというもの、ライラはすっかりしょげかえってしまい
いつも生き生きと輝いていた目にも光が無く、どんよりとしていたそうです・・・。

3日経ってもそのような様子だったため、室内でもココと同居させたところ
ライラはココにぴったりくっついて眠りについたそうです。

ココと同居させたことにより、気持ちが落ち着いたのでしょうね。
目にも力が戻り、ようやく元気を取り戻したとのことでした。

屋外で孟宗竹を食べる姿にも、いつもどおりのガツガツさが戻っておりました。
甘えっこなライラも、リリィが移動した寂しさを乗り越えて
ちょっぴり成長したのでしょうね^^


この画像は リリィを送る会の後、室内入りしてからのものです♪
寂しいライラ_a0149740_035143.jpg



リリィとライラ
それぞれの歩む新しい道が 幸せなものでありますように。



そうそう、リリィは埼玉でガッツガツ食いまくっているそうですよ~♪
よかったよかった^^

ぼでぃちぇっくとやらで、しょんぼり尻尾とケツハゲが問題になりませんように。。。^^;



by shin-lachitina | 2012-04-27 22:29 | 円山動物園


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、遊亀のホクト、円山に縁のコを特に応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

札幌市円山動物園
旭川市旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
仙台市八木山動物公園
秋田市大森山動物園
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園子供動物園
市川市動植物園
千葉市動物公園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
大島公園動物園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
甲府市遊亀公園附属動物園
長野市茶臼山動物園
富山市ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
静岡市立日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
神戸市立王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
広島市安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
高知県立のいち動物公園
愛媛県立とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
鹿児島市平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ
(続)レッサーパンダ紀行

お気に入りブログ

その他のジャンル

最新の記事

ココと新雪
at 2019-01-29 18:11
王子、ガイアがかわゆすぎる件
at 2018-12-17 18:51
神戸でレモン
at 2018-12-13 18:53
白浜、ライラと四男 3
at 2018-12-11 18:49
白浜、ライラと四男 2
at 2018-12-09 16:13
白浜、ライラと四男 1
at 2018-12-07 23:19
長野でヒビキん
at 2018-10-20 22:02
甲府でホクる
at 2018-10-19 21:25
寝姿
at 2018-09-19 17:42
取りあえず再開します(多分)
at 2018-09-17 13:26

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館