<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キン 145~157

2012年12月12日、アジアゾーンオープン初日のキン。
a0149740_19555246.jpg
得意げに木登りを披露してくれました^^



雪雪雪な爆弾ライラ低気圧。ま、そんな感じでアジアゾーンはオープンしたのです。
by shin-lachitina | 2017-08-31 20:43 | 円山動物園

キン 91~122

2012年10月19日、一般公開初日のキン。
a0149740_19373782.jpg

カメラ女のことを不思議そうに見つめるのです^^



懐かしきかなカンガルー館。レッサー舎は狭いながらも工夫を凝らしていたように思います。
by shin-lachitina | 2017-08-28 20:27 | 円山動物園

お星さまになったキン

2017年8月17日にキンが亡くなりました。
a0149740_17154622.jpg
死因は腸閉塞とのことです。

昨年6月に円山zooから釧路zooへお嫁入りし、7月にはシンゲンくんと同居を開始、12月には繁殖行動が確認されました。
今年3月下旬から出産に向けお籠りを開始し、6月28日には初めての赤ちゃんを出産しました。
お母さんとして立派に子育てしていて、赤ちゃんの成長も順調だったとのことです。

キンは2012年7月20日生まれ、先月5歳になったばかりでした。
この若さで亡くなるとはもちろん全く考えておりませんで、一報を聞いた時には信じられない思いでしたし、何も考えたくない何も聞きたくないという気持ちが正直なところでした。

キンが亡くなっただなんて・・・自分にはそのことを受け入れることはとても無理でした。
キンのことを思う度に涙が出て止まらなくなるため、極力、キンのことは考えないようにぼんやりとした日々を過ごしておりました。
キンを失った悲しみから思いっきり逃げておりました。

そんな折、赤ちゃんの人工哺育を開始したという釧路zooの動画が23日に公開されまして・・・
赤ちゃんがミルクを飲む様子や子育てをされるキーパーさん達の様子を拝見し、ようやくキンの死亡を自分なりに受け入れました。

赤ちゃんは生きるために懸命にミルクを飲んでいるのに、赤ちゃんを生かすためにキーパーさん達は懸命に努力されているのに・・・ぼんやりとした日々を過ごしていた自分が情けなくもなりました。

私なんぞでも何か出来ることはないのかと無い知恵絞って考えたのですが、結局のところ自分に出来ることはただ一つ。
かわいいかわいい大好きなキンの写真をブログで公開すること。これのみです。

今回はキンの追悼記事ですが、これから何日間かに渡ってこれでもかというぐらいに可愛いキンの写真を載せます。載せまくります。

キンを愛してくださる全ての方に見て頂きたい、勝手ながらそう思う次第です。




キン、あなたのことが大好きです。
by shin-lachitina | 2017-08-25 18:38 | 釧路市動物園 | Comments(14)

8月は夜の動物園 2

やんちゃな円実の笑顔、かわゆくって大好き♪
a0149740_18423396.jpg
昨年、エイタとギンとの間に生まれてきてくれた円実ですが、1歳の夏の夜をおもいっきり謳歌しておりました^^



フラッシュ撮影禁止は当たり前のこととして、懐中電灯の使用も禁止ですし、カメラのAF補助光も円山では禁止ですよー。デジカメやスマホの設定を今一度ご確認のうえ撮影楽しみましょうね^^
by shin-lachitina | 2017-08-17 20:19 | 円山動物園 | Comments(7)

8月は夜の動物園 1

夜の動物園に元気いっぱい円実登場!!
a0149740_17461696.jpg
かわいいかわいい円実に会うため、夜の動物園に行ってきました^^



もこもこ円実が走る走る。ふわふわギンが走る走る。いくら涼しいとはいえ、キミたちはしゃぎすぎですバテますよ~と言った感じです。
by shin-lachitina | 2017-08-15 18:38 | 円山動物園 | Comments(5)

あらあら、いつの間にか8月ですね~

更新遅延で詫びホクト♪
a0149740_19310735.jpg



散策中のエイタくん♪
a0149740_19311470.jpg



かきかきっとセイタ♪
a0149740_19312251.jpg
先月中旬に撮影しました、円山男子れっさーずの様子です^^



ちとゲームに夢中でブログ更新滞っておりますが・・・あと一週間ほど滞る予定で~す\(^o^)/
by shin-lachitina | 2017-08-07 20:10 | 円山動物園 | Comments(6)


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園 子供動物園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

おっしゃるとおり!キン仔..
by shin-lachitina at 18:18
セイタの扱いが悪いと疑わ..
by shin-lachitina at 17:44
鍋パンダがあらわれた! ..
by ゆきんこ at 07:53
はぅ!!...失神しかけ..
by 亮太郎 at 17:09
ココとナツ、似た感じしま..
by shin-lachitina at 19:56
ふふふ(ΦωΦ)写真でひ..
by shin-lachitina at 18:50
べっぴんさんにも程がある..
by shin-lachitina at 18:04
すごーい、すごーい、可愛..
by まみ at 00:04
ひーひーキン仔が可愛すぎ..
by Loo at 17:38
べっぴん過ぎる‼︎ (..
by raim at 08:21

最新の記事

円山、冬将軍到来
at 2017-11-19 19:22
円山、穏やかな日常
at 2017-11-16 19:17
続・負けられない
at 2017-11-15 20:16
負けられない
at 2017-11-14 19:36
我が愛しの君
at 2017-11-13 20:07
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-10 11:10
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-08 20:22
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-07 20:16
レッサーパンダ肉球問題
at 2017-11-05 07:11
釧路、シンゲンキン仔、125日齢
at 2017-11-04 09:39

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館