<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

円山、円実、初めての屋外メイン放飼場 2

初めて登ったハルニレの木、初めて見た高い場所からの景色。
a0149740_18292641.jpg
円実はどんな風に感じたのかな? どんな景色が見えたのかな?

この日、円実はたくさんの経験をして、たくさん成長したんじゃないかなと思うのです^^




雪降る中の雪まみれパンダはそりゃあもう格別の可愛さです。でもね~。悩ましいのね~。防滴信じてカバー付けない我がカメラはぐしょ濡れさ~。春になったら点検に出す!!
by shin-lachitina | 2017-02-28 19:25 | 円山動物園 | Comments(2)

円山、円実、初めての屋外メイン放飼場 1

円実がハルニレの木に初めて登りました~♪♪♪
a0149740_18200363.jpg
本日から、円実が屋外メイン放飼場に馴れるためのトレーニングが始まりました^^




円実は弾丸娘ながらもビビリ気質です。担当飼育員さんとのトレーニングがんばれ~♪
by shin-lachitina | 2017-02-26 19:03 | 円山動物園 | Comments(0)

森きららのキラキラパンダ 2

かわゆすぎるライムくん、お会いできてめっちゃ嬉しい♪ はじめまして^^
a0149740_18475754.jpg


前日に引き続き室内はミカンちゃん♪ おはようございま~す^^
a0149740_18480265.jpg


森きららのレッサーパンダ展示は、レン→レモン→ミカン→ライムの順で、屋外→室内→寝室1→寝室2(寝室は非公開)の4カ所を日々ローテーションするとのことです。
そして今年に入りましてから、週末には森きらら公式Twitterにて展示パンダの情報が流れてくるようになりました。
それを見る限り、そのローテーションはきっちりと守られており(私は鉄板のローテーションと名付けました)、自分の訪れる日は誰が出てくるかを予想出来るようになりましたので、旅の計画には大いに役立ちました^^

なのですが・・・
先週ミカンちゃんに若干の震えが見えたとのことで、大事に大事をとって、温度管理のしやすい室内展示場で暫く過ごしてもらうこととなったそうです。
そのことから、鉄板のローテーションに変化が生じました。
2月18日(土) 屋外レン、室内ミカン (私の予想では屋外ライム室内レン)
2月19日(日) 屋外レモン、室内ミカン( 〃    屋外レン室内レモン)
2月20日(月) 屋外ライム、室内ミカン( 〃    屋外レモン室内ミカン)

私が訪れたのは19日と20日でしたので、残念ながらレンくんに会うことは出来ませんでしたが、かわゆすぎるライムくんに会うことが出来まして~♪
それに、何よりもミカンちゃんの体調が第一です。(ミカンちゃんの体調は良さそうでした^^)

(追記3/3 ミカンちゃん、屋外展示に戻ったそうです!良かった~♪)


今度は蓮くん狙いで日程組めばいいだけですからね、蓮くんに会えるその日が楽しみです♪

ということで、かわゆすぎる柑橘母子をご覧ください^^



朝から雨模様だった佐世保市内。ですが、私が訪れた時間帯だけ!幸運にも!雨が上がりまして~♪神ってるな、うんうん。
by shin-lachitina | 2017-02-23 20:23 | 九十九島動植物園森きらら | Comments(4)

森きららのキラキラパンダ 1

かわゆすぎるレモンくん、会いたかったよ~♪ はじめまして^^
a0149740_18520278.jpg



かわゆすぎるミカンちゃん、お会いできて光栄です♪ はじめまして^^
a0149740_18520718.jpg

ちょいっと九州パンダ達に会いに行ってきました^^



『西海国立公園九十九島動植物園森きらら』 こちらが園の正式名称とのことで・・・長~い(笑)
by shin-lachitina | 2017-02-21 19:54 | 九十九島動植物園森きらら | Comments(2)

2016年9月、雨の砥部も楽しからずや 2

リュウさま!リュウさま!!緑之介さまーーーっ!!!
a0149740_19514521.jpg

緑之介さまのかっこよさに圧倒され、その存在感の大きさにとんでもなく興奮してしまった道産子なのです^^




緑之介さまの煌めきがハンパなくて目に眩しいです。輝く緑之介さまが尊いです。緑之介さま、緑之介さま。嗚呼、緑之介さま・・・会いたいです。今すぐ飛んで行きたいです。
by shin-lachitina | 2017-02-17 18:22 | とべ動物園 | Comments(2)

2016年9月、雨の砥部も楽しからずや 1

きゃ~ん♪ 会いたかったよ砥々丸~♪ コウメちゃ~ん♪
a0149740_19264542.jpg



きゃ~きゃ~♪ はじめましてシャンチーく~ん♪ お目目くりくりかわゆすぎ~♪
a0149740_19265152.jpg



りゅう様!りゅう様!!緑之介さまーーっ!!!お会いできて感涙。
a0149740_19265711.jpg



優砥くん!なんつー可愛らしさ!!かわいいよ!かわゆすぎるよ!優砥く~ん♪♪♪
a0149740_19270467.jpg

とべ動物園を訪れましたのは昨年9月のことでして・・・。

優砥くんは今年の1月9日、残念すぎることに2歳の若さでお星さまとなりました。
この知らせを聞いた時のやるせなさや虚脱感といいましたら・・・とにかく悲しくて悲しくて残念で。
まだこれからなのに。
たくさん楽しい生活が残されていたはずなのに、そう思うと堪らなくなります。

優砥くんが園関係者の方々やファンの方々にとても愛されていたことは、遠く北海道に住んでいながらも伝わってきておりました。
たくさんの可愛らしい写真や動画をファンの方々のブログやSNS等で拝見しており、昨年9月に優砥くんに会えた時は本当に嬉しかったです。
噂以上のかわいらしさ、愛くるしい瞳、元気に木登りする姿、安らかな寝顔、その存在感の大きさにただただ大興奮でした。

訪れましたこの日は前日からの発熱で体調が悪く、そのため、早めにとべZOO訪問を終了させたのが今となっては悔やまれて仕方ありません。
その時は、またいつの日か優砥くんに会えると信じて疑わなかったので・・・。
二度と会えなくなるだなんて、そんなこと思い付くことすらあり得なかったので・・・。

短い時間ではありましたが、優砥くんが私に見せてくれた笑顔は最高の可愛さでした。
優砥くんに感謝の気持ちを込めて・・・。




昨年9月のパンダ遠征は雨雨雨。雨の動物園はしっとり静かで大好きですが、さすがに連日だと・・・ねぇ。でも、お会いしたかった動物さん達が盛りだくさんでめっちゃ楽しかったです^^
by shin-lachitina | 2017-02-15 19:05 | とべ動物園 | Comments(4)

円山、冬の夜の動物園

2017年2月11~12日の二日間、円山動物園では夜の動物園が開催されました^^


円実にとっては、初めての夜の動物園♪
a0149740_19373633.jpg
でも、今回はギンちゃんが主役~♪





ちなみに、ホクトも夜頑張ったぜ!風なこちらの写真・・・
a0149740_19374297.jpg
11日のホクトは開園からずっと屋外に出ていましたからね。
17:00頃には寝室入りしました~。

ま、充分に暗いので・・・夜っちゃ夜です!!




夜の様子というか、お腹ぺこりん母娘のリンゴタイムの様子です^^
by shin-lachitina | 2017-02-12 20:20 | 円山動物園 | Comments(4)

円山、爺の可愛いリンゴタイム

ニヤリ。
a0149740_18174918.jpg

セイタ~ん♪
リンゴタイムが始まるよ♪ 張り切って行こう!!




未だかつてリンゴタイムでセイタが張り切らなかったことは無いんですけどね~。リンゴ命!!
by shin-lachitina | 2017-02-08 18:41 | Comments(4)

円山、円実の雪遊び

きゃっはーっ♪♪
a0149740_19054347.jpg
楽しくじゃれじゃれ遊ぶ可愛い可愛い母娘なのです^^




おこちゃまパンダはホント成長が早いのね~。2週間会わないだけなのにビックリするぐらい円実が大きくなってて~♪成長期の円実が元気いっぱい遊ぶ様子です^^
by shin-lachitina | 2017-02-07 20:05 | 円山動物園 | Comments(2)

とある日の円山れっさーず

リンゴぱくっと♪ きゃわゆすぎるぞセイタめ~♪♪♪
a0149740_19114853.jpg

茶臼山ロンくん記事の後にセイタをトップで載せてみました^^

11歳のおっさん達はそれぞれの地でかわゆい表情を見せてくれるのです♪♪




ギンと円実に夢中になりすぎるとね~、セイタのリンゴタイムを見逃すのね~。あっちで可愛い、こっちで可愛い、そっちも可愛いとかね。可愛いが溢れすぎてて困っちゃ~う♪
by shin-lachitina | 2017-02-06 19:56 | 円山動物園 | Comments(0)


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

レッサーパンダって、今ま..
by shin-lachitina at 19:34
ここにきてようやく!!円..
by shin-lachitina at 19:08
ようやく!姫センで佳佳ち..
by shin-lachitina at 18:31
むむむっ⁈ ギンちゃん..
by raim at 12:55
shinさん いつも更新..
by redpanda116 at 23:50
再開しましたねー^^ ..
by Loo at 18:10
私もです!円実はココに似..
by shin-lachitina at 17:49
目つき悪いのに宇宙一可愛..
by shin-lachitina at 17:45
トップ画の仁は、あたかも..
by shin-lachitina at 19:02
えーっ!!一日違いでした..
by shin-lachitina at 18:46

最新の記事

円山、ギンとフキノトウ
at 2017-04-20 18:20
円山、春の訪れ、円実かわゆし
at 2017-04-17 18:55
姫センでとろじゃじゃじゃ~
at 2017-04-13 18:57
雨のアドベン、孫、宇宙一かわゆし
at 2017-04-09 09:09
茶臼山、じじさらのののん
at 2017-04-07 00:53
円山、食欲魔ギン
at 2017-04-04 17:55
感謝
at 2017-04-01 15:17
円山、そっくり父娘
at 2017-03-30 17:35
円山、ココで一服
at 2017-03-26 14:18
円山、ギンと円実のリンゴタイム
at 2017-03-21 19:53

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館