<   2016年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9月、秋吉台の皆様ご機嫌麗しゅう

きゃ~ん♪ 会いたかったの宝宝さん♪ はじめまして^^
a0149740_19222697.jpg

22歳の宝宝(バウバウ)さんは現在日本最高齢!ご長寿レッサーパンダさんです^^





嵐の秋吉台。ひっくり返る傘、破れる雨合羽、濡れまくる服。徳山の集中豪雨でべちゃー、一晩かけて乾かしたスニーカーがまたもやべちゃー。台北徳山秋吉台と連日の雨湿気で怪しい動作の我が愛機。でも楽しかった~♪
by shin-lachitina | 2016-09-28 20:16 | 秋吉台自然動物公園サファリランド | Comments(0)

9月のみさき公園、23年ぶりの仔パンダ、ルカちゃん

2016年6月15日、アルくんとカリンちゃんとの間に生まれてきてくれましたルカちゃんです♪
a0149740_17145767.jpg



はじめまして^^
a0149740_17150247.jpg


みさき公園さん、レッサーパンダの赤ちゃん誕生は23年ぶりとのことで~♪

おめでとうございます^^




前売券を買い忘れた事に電車内で気付いた私。でも大丈夫!みさき公園駅の親切な駅員さんから2割引クーポン付チラシを頂きまして~♪浮いたお金でアイスコーヒーとソフトクリームを注文、お腹ゴロってた~いへん♪
by shin-lachitina | 2016-09-25 19:31 | みさき公園 | Comments(2)

9月の秋吉台、風香優希っ仔、優香ちゃん

2016年7月14日、優希くんと風香ちゃんの間に生まれてきてくれました優香ちゃんです♪
a0149740_19460636.jpg

はじめまして^^


訪れた日はまだ発表されておりませんでしたが、今日、お名前が発表されました!
お父さんの優希くんと、お母さんの風香ちゃんから一文字ずつ貰って「優香」ちゃん♪
この仔にピッタリなとっても可愛らしい素敵なお名前ですね^^




台風16号が過ぎ去り、山口市内は穏やかだったんですけどね。秋吉台に近づくにつれ強まる雨風。到着後は暴風雨・・・ガラス面の雨粒拭くのにタオル3枚でも足りなかったっつー話しです。
by shin-lachitina | 2016-09-23 21:12 | 秋吉台自然動物公園サファリランド | Comments(4)

9月、徳山の皆様ご機嫌麗しゅう

お久しぶりです、フーフーく~ん♪
a0149740_22154817.jpg



はじめまして、リボンちゃん♪
a0149740_22155135.jpg



はじめまして、風花ちゃん♪
a0149740_22155343.jpg



会いたかった!はじめまして、ヒコくん♪
a0149740_22155575.jpg

徳山動物園へ行ってきました^^



関空から神戸へ移動。広島行きの夜行バスで安佐へ行く予定だったのですが、帰国時点では休園中でした。なので徳山へ行くことに・・・ビックリしたのね~、徳山で安佐開園復活知ったのね~。
by shin-lachitina | 2016-09-21 23:47 | 周南市徳山動物園 | Comments(2)

臺北市立動物園で小熊猫

じゃれじゃれバトる美可ちゃんと歡歡くん、参戦したくてうずうず~なYYちゃん、にーはお♪♪♪
a0149740_18030483.jpg

ちょっぴりだけ台北市立動物園へ行ってきました^^




台北ZOO訪問予定日が台風の影響で休園・・・国境越えてこれはキツイ。でも、帰国日に可愛い小熊猫達に会えたから終わり良ければ総て良し♪めっちゃ楽しかった台北♪めっちゃ美味しかった台北♪また行く~♪
by shin-lachitina | 2016-09-19 19:16 | 台北市立動物園 | Comments(4)

2009年11月の多摩、リンゴタイム

左からマリモちゃん、カグヤさん、ルンルンくん、メイメイちゃん。
a0149740_05450330.jpg
資料を探していたら、懐かしい写真が出て来たので蔵出しペタリ^^


(2009.11.10撮影)


by shin-lachitina | 2016-09-15 23:44 | 多摩動物公園 | Comments(4)

2015年9月の浜松、可愛い夫婦×2

はじめまして、テルちゃん♪
a0149740_19575855.jpg



はじめまして、チイタくん♪
a0149740_19580336.jpg



はじめまして、チャさん♪ きんたろうくん♪
a0149740_19580701.jpg

こちらは昨年9月に撮影した写真でして・・・

チャさんは今年3月27日、18歳でお星さまとなりました。

パートナーのきんたろうくんととても仲が良く
日本一仲の良いレッサーパンダ夫婦と呼ばれておりました。

その仲良しっぷりはファンの方々のお写真や動画等で何度も拝見し
そして、拝見する度に私の思いは強まりました。

チャさんときんたろうくんの仲良しっぷりをこの目で見たい!
このご夫妻には絶対会いに行く!

昨年敢行した関東~東海パンダ旅、一番の目的となりました。

ようやく念願が叶い、ご夫婦の仲良しっぷりをこの目で見た時の感動や
あの場に溢れていた幸福感は忘れられません。

チャさん、ありがとう。


昨年9月に撮影しました浜松市動物園の蔵出しをご覧ください。





浜松っこ可愛すぎてバス時間を失念。慌ててバス停まで走り、予定時刻1分前に到着!だったんですけどね~。渋滞でバスは10分以上遅れて到着。ぜーはー汗だくな私って私って・・・ま、良い思い出です♪
by shin-lachitina | 2016-09-14 07:31 | 浜松市動物園 | Comments(0)

エイタギン仔の体重測定、自主的公開、生後89日齢

ギ、ギン仔!?
a0149740_15175284.jpg

生後89日齢の体重測定時に・・・何と何と!!自主的にガラス展示室へ出てきました~♪♪♪

日増しに動きが活発になって、好奇心も旺盛で♪

ギン仔はすくすく健やかに成長しているのです^^




体重計から降りたギン仔。自主的にてけてけ走り、ファンの目の前に来てガラス越しでコンニチハ♪ ファン大嬌声で大興奮!!
by shin-lachitina | 2016-09-12 16:23 | 円山動物園 | Comments(4)

円山、エイタの足裏解説、もっふもふ

エイタ、足裏見せてくれるかな? は~い♪
a0149740_08062647.jpg

担当飼育員さんにお願いされて、足裏解説のお手伝いをするエイタくんなのです^^




飼育員さんは足裏、爪、種子骨、利き手等、丁寧に解説されています。さすがですね~。私だったら足裏もふもふ♪かわゆす♪きゃ~ん♪で終了ですもの~。笑
by shin-lachitina | 2016-09-07 08:35 | 円山動物園 | Comments(2)

エイタギン仔の体重測定、生後81日齢

きゃっふ~ん♪♪♪
a0149740_18181267.jpg
ギン仔の可愛さとどまるとこ知らず!
もうもう!どんだけ可愛くなったら気が済むのーーーっ!!!

6月15日にエイタとギンの間に生まれてきてくれました赤ちゃんの体重測定です^^




ギン仔は元気いっぱい!産箱から出て来て寝室内でよく遊んでいるそうです^^ 一般公開が待ち遠しい♪
by shin-lachitina | 2016-09-04 18:40 | 円山動物園 | Comments(4)


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

かわいいなこんちくしょう..
by Loo at 23:52
スバルシンゲンケンシンタ..
by shin-lachitina at 16:38
目元はハナビっこと似てま..
by shin-lachitina at 16:35
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 09:31
天使降臨wwかわゆさ大爆..
by メイ子 at 22:18
黄色い買い物かごでキン仔..
by shin-lachitina at 19:59
天使がいるよう?のんのん..
by shin-lachitina at 19:54
キン仔は目力ハンパなく強..
by shin-lachitina at 19:49
キン仔ちょーちょー可愛い..
by shin-lachitina at 19:44
すぬこさん、こんばんは^..
by shin-lachitina at 17:46

最新の記事

釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-16 21:07
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-14 17:12
残念セイタ
at 2017-10-12 19:08
釧路、シンゲンとキンの赤ちゃ..
at 2017-10-11 18:34
円山、エイタ、かわゆさに磨き..
at 2017-10-06 17:39
円山、セイタ小屋活用術
at 2017-10-04 20:13
雨の神峰、イチとさくら 2
at 2017-10-02 20:22
雨の神峰、イチとさくら 1
at 2017-09-28 18:38
男は愛嬌、強く逞しく
at 2017-09-26 18:29
尻尾は男の命なり
at 2017-09-25 18:38

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館