カテゴリ:釧路市動物園( 5 )

釧路、微妙な距離感

パクパクタイムでヤル気むんむんなシンゲンくん♪
a0149740_19073190.jpg


キンちゃんはぱくっとリンゴげっと~♪
a0149740_19073997.jpg


楽しい楽しいパクパクタイムが始まりました^^




微妙なようで絶妙なのかもしれませんね、あの距離感は。
by shin-lachitina | 2017-01-11 20:23 | 釧路市動物園 | Comments(0)

釧路、嬉しいこと悲しいこと

きゃ~ん♪ キンちゃん!やっぱ可愛いね!可愛いよキンちゃん!キンちゃん!!キンちゃ~ん!!!
a0149740_17292651.jpg


シンゲンくん!ちょっと可愛すぎるんですけど!シンゲンく~ん♪♪
a0149740_17293110.jpg


は~ふ~。美しい・・・コーアイちゃん美しすぎます!!欠け耳きゅーと♪ コーアイちゃ~ん♪♪♪
a0149740_17404606.jpg

コーアイちゃん、シンゲンくん、キンちゃんが元気いっぱいで何よりです^^



悲しいことに・・・美美(メイメイ)くんが1月4日、お星さまになりました。
a0149740_17293944.jpg


旭山で生まれ育ち、羽村へ移動。その後、釧路へ来てくれた美美くん。
旭山初代レッサーパンダである大好きな陽陽と朝朝との間に生まれ、その両親の毛色や顔立ち、とにかく可愛らしさの全てを受け継いだ、私にとっても特別な存在のパンダさんでした。

私は昨日、何も知らずに釧路を訪れまして・・・。
開園直後、コーアイちゃんにリンゴをあげていたキーパーさんからお聞きして、美美くんの訃報を知りました。
老衰とありますが、食欲もあり元気で今回のことは突然のことだった、とのことです。

もう美美くんに会えないだなんて・・・悲しいです。
ただただ、悲しいです。

悲しくて悲しくて心がずしーんと重くなり、楽しい気持ちが正直なところしょんぼりしぼみました・・・。
でも、キンとシンゲンくんの楽しい掛け合いやコーアイちゃんの可愛らしいシャコタンぶり、何よりもキーパーさんのお心遣いにより、釧路での時間を楽しく過ごすことができました。
キーパーさんには深く深く感謝しております。

こんなにも可愛い男子パンダが存在していいものなのか!?と感嘆するぐらい、それぐらいに可愛らしかった美美くん。
ゆっくりとお休みなさい。




釧路のHPには重要な情報が隠されていて~。まあビックリです。とにかくビックリです。12月ですってよ!早いけど釧路は寒いしありなのね~。ということは、4月下旬から5月中旬ぐらい・・・かな?
by shin-lachitina | 2017-01-08 20:18 | 釧路市動物園 | Comments(4)

釧路、雨のち曇り

雨降り朝。展示場に登場のシンゲンくん、ばびゅーんと樹上へ♪
a0149740_19360041.jpg



キンちゃんはキーパーさんの手から直接リンゴをもらいました♪
a0149740_19355171.jpg


キーパーさんとの関係は良好そうで、それが何より嬉しいです^^



以前、釧路zoo広報誌に掲載された「レッサーパンダの剛くんと光愛ちゃん」、可愛らしい四コマ漫画でした♪
by shin-lachitina | 2016-07-22 21:59 | 釧路市動物園 | Comments(4)

釧路、ぱくぱくタイム

リンゴぱくっとキンちゃん♪
a0149740_20000583.jpg



リンゴぱくっとシンゲンくん♪
a0149740_20003421.jpg


ぱくぱくタイムが始まりました^^



樹上大好きシンゲンくん。のんびりしすぎて、降りてきたら既にパクパクタイム終了・・・なんてことも時にはあるそうで~^^;
by shin-lachitina | 2016-07-20 22:12 | 釧路市動物園 | Comments(6)

釧路、シンゲンとキンの同居

キンちゃん!キンちゃん!キンちゃーーん!!!
a0149740_06272213.jpg
とってもとーっても、キンに会いたかったんだ。元気なキンに会えて嬉しいよ^^




きゃ~ん♪ シンゲンく~ん♪
a0149740_06272475.jpg
生後5か月頃のシンゲンくんに会って以来だ・・・お久しぶりです^^




ということで!!シンゲンくんとキンちゃん、15日から同居開始しました~♪♪
a0149740_06272788.jpg


・・・同居したこと知らなかったんですよね~。一緒に居てビックリしました^^;



土日祝の釧路ZOO。公共交通機関だと開園前に到着できない。なので・・・釧路空港から歩いてみました♪
by shin-lachitina | 2016-07-18 07:27 | 釧路市動物園 | Comments(13)


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

Looさん、改めましてこ..
by shin-lachitina at 12:19
raimさん、Looさん..
by shin-lachitina at 12:16
shinさん。。。頭がつ..
by Loo at 11:35
円実のお顔がドンドン大人..
by Loo at 10:21
ギンちゃーん♡ギンちゃー..
by raim at 22:56
しまった!それがあったか..
by shin-lachitina at 18:58
「〇プラトゥー〇2」かな..
by メイ子 at 20:13
男子も女子も円山れっさー..
by shin-lachitina at 19:10
麗しゅう円山男子レッサー..
by メイ子 at 11:31
コメント返信が遅くなりま..
by shin-lachitina at 14:21

最新の記事

8月は夜の動物園 2
at 2017-08-17 20:19
8月は夜の動物園 1
at 2017-08-15 18:38
あらあら、いつの間にか8月で..
at 2017-08-07 20:10
蔵出し金銀祭
at 2017-07-20 18:49
とある日のリリィ、SCZ
at 2017-07-16 17:39
ちびちびホクト
at 2017-07-15 14:40
北斗祭(1日遅れ)
at 2017-07-12 19:43
蔵出しLL祭
at 2017-07-10 19:34
円山、ギンうま
at 2017-07-07 05:09
円山、11歳と12歳
at 2017-07-05 20:23

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館