カテゴリ:茶臼山動物園( 29 )

茶臼山、じじさらのののん

とある日のセイナちゃんとノンちゃんサラちゃん♪
a0149740_00460941.jpg
(右下はケラレ。お見苦しくて申し訳ないです^^;)




じゃれじゃれ遊ぶジジくんサラちゃんセイナちゃん♪ ひとり黙々竹の葉食べるノンちゃん♪
a0149740_00461224.jpg



その一年後、立派に成長したジジサラノンの三つ子でした~♪♪♪
a0149740_00461559.jpg

お散歩ロンくん写真探していたらセイナジジサラノン母子が発掘されたので、ちょっぴり蔵出し~♪


(2009年11月、2010年10月撮影)


by shin-lachitina | 2017-04-07 00:53 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

感謝

ロンくんの大好きなひと。
a0149740_15140864.jpg



ロンくんの大親友。
a0149740_15141794.jpg

きっといつの日か・・・再見!!


(2009年11月、2015年10月撮影)


(4/6追記)
茶臼山動物園でレッサーパンダを担当されていた田嶋さんは、4月から別部署へ異動となりました。
4月から新たに担当されるのは、田嶋さんの前に担当されていたロンくんママ田中さんです。

ロンくんのお散歩は田中さんと田嶋さんしか行うことが出来ないそうです。
ですが、田嶋さんが異動となりましたので、当面は田中さんお一人でイベントを開催することになるようです。
そうなりますと、今まで土日にほぼ欠かさず開催されていたお散歩は、今後、やむを得ず中止となることもありそうです。
田中さんお一人で切り盛りするのは並大抵のことではありませんから・・・。

ロンくんのお散歩に何が何でも絶対参加したい!という方は、事前に開催されるかどうか茶臼山動物園に問い合わせされたほうがよろしいかと思います^^

田嶋さん!茶臼山動物園で再びお会いできる日を楽しみにしております!!
たくさんの感謝を込めて・・・ありがとうございました!!


by shin-lachitina | 2017-04-01 15:17 | 茶臼山動物園

茶臼山、ロンくん

ロンくんに会いたい。
a0149740_20081305.jpg


ロンくんに会いたい。
a0149740_20081890.jpg

札幌は寒くて・・・。

ロンくんの笑顔。ロンくんの温もり。

ロンくんに恋焦がれる、そんな夜なのです。


(2017.1.28撮影)


by shin-lachitina | 2017-02-02 20:11 | 茶臼山動物園 | Comments(0)

茶臼山、おもちゃを作ってレッサーパンダにプレゼント

ぴょこ♪
a0149740_20031793.jpg
きゃ~ん♪ ヒビキちょーかわゆいんですけどヒビキ~♪♪

ヒビキとヒカルくんのために設置した麻袋なんだよ、楽しんで遊んでね^^




この麻袋が展示場から姿を消した時、そう、それってつまりは・・・ご察し願いま~す^^;
by shin-lachitina | 2017-02-01 20:11 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

気分も天気も晴れ晴れ茶臼山

「よっ!久しぶり!!」
a0149740_01452172.jpg
きゃ~ん♪ ヒビキ!ヒビキ!めっちゃ会いたかったよ~♪♪♪




「あぎゃーっ!!ぴーぴーぴーっ!!」
a0149740_01452637.jpg
きゃ~っ(^^; ひ、ヒカルくん!ガンバッテ!!




全くも~う♪ ヒビキってば~♪ やんちゃさんなんだから♪ 可愛いぞ♪
a0149740_01453279.jpg


ヒカルくんとヒビキは楽しそうにたくさん遊んでおりました^^




仕事終わりの夜に新千歳から羽田へ。その後、都内から夜行バスで早朝に長野入り。開園までのあり余る時間&金欠のため、篠ノ井駅からモノレール乗り場まで歩いてみた私・・・もう二度と徒歩では行かん!疲れた!!
by shin-lachitina | 2017-01-29 07:13 | 茶臼山動物園 | Comments(6)

4月、茶臼山春祭り、おとなの魅力

キキ!キキ!!キキーーっ!!!
a0149740_19410971.jpg


輝くキキの笑顔♪ とっても嬉しいです、ありがとね^^



改めて写真にコメント入れてみました。いつも通りの、きゃ~ん♪とか、かわゆゆゆ~♪ですけどね^^;
by shin-lachitina | 2016-05-25 20:28 | 茶臼山動物園 | Comments(8)

4月、茶臼山春祭り、命名式

くんくん。
a0149740_01273094.jpg
きゃ~ん♪ ヒビキ~♪



ぺろっ。
a0149740_01273279.jpg
かわいいよ~♪ ヒビキ~♪



・・・ん?
a0149740_01273469.jpg
会いに来たよ、ヒビキ^^




何だかんだで記事にするのは一ヶ月以上遅れましたが
4月16日に茶臼山動物園で開催されました、ヒカル&ヒビキの命名式に出席してきました~♪



命名式だっつーのにね、思いっきり寝坊して開園にてんで間に合いませんでした・・・二度寝のプロですから。
by shin-lachitina | 2016-05-24 03:48 | 茶臼山動物園 | Comments(7)

冬の茶臼山 4

雪穴に潜むノゾムくん♪
a0149740_19074967.jpg




にょきにょきっと出てきました~♪
a0149740_18595200.jpg




おでこに雪が付いてるよ♪
a0149740_19000967.jpg


可愛らしい姿を見せてくれたノゾムくん、ありがとね^^


素敵な光景が溢れる冬の茶臼山動物園♪
大好きな動物園です^^




(2016.1.24撮影)


by shin-lachitina | 2016-01-30 19:19 | 茶臼山動物園 | Comments(2)

冬の茶臼山 3

茶臼山一のフォトジェニックと名高いサラちゃんです♪
a0149740_17585959.jpg



後から写真で見た時、正面顔なら見分けつくけど斜め横顔だともう分かりにくい。

それぐらいにソックリだと思います、セイナちゃんとサラちゃん母娘は・・・体型も^^;





サラちゃんのむっちりばでぃ♪ぴちぴち♪もちもち♪可愛すぎるのね~♪長野のリンゴは美味しいもんね^^
by shin-lachitina | 2016-01-28 18:39 | 茶臼山動物園 | Comments(4)

冬の茶臼山 2

きゃ~ん♪ セイナちゃ~ん♪♪♪
a0149740_05473821.jpg


冬の茶臼山動物園、雪上のセイナちゃんに会うことができました^^



セイナちゃんのむっちりばでぃ♪ もちもち可愛らしい♪ ゆ~っくり歩く姿にきゅんきゅんしまくりでした~♪
by shin-lachitina | 2016-01-26 07:20 | 茶臼山動物園 | Comments(2)


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園 子供動物園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
高知県立のいち動物公園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

分かります分かります~♪..
by shin-lachitina at 02:41
り、リンゴ?・・・斬新!..
by shin-lachitina at 02:29
もふもふさん、はじめまし..
by shin-lachitina at 02:58
ホクトはとんでもな~くか..
by shin-lachitina at 02:41
西山の皆様がかわゆくてか..
by shin-lachitina at 18:06
エイタくんとギンちゃんの..
by raim at 11:37
リンゴを持っていればレッ..
by 亮太郎 at 09:37
はじめまして。初めてコメ..
by もふもふ at 22:42
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 15:22
ぐふふ、みんなかわいいで..
by 小寅 at 19:34

最新の記事

円山、母娘で雪上バトル
at 2017-12-16 06:39
円山、食いしん坊夫婦
at 2017-12-12 17:55
円山、気ままに暮らす夫婦
at 2017-12-11 19:08
円山、雪景色でホクト
at 2017-12-09 17:31
釧路のお転婆娘
at 2017-12-08 17:45
西山、レッサーパンダ天国で飼..
at 2017-12-06 18:57
西山、レッサーパンダ天国で飼..
at 2017-12-04 18:29
円山、雪上エイタ
at 2017-11-30 19:36
野市でカイカイみたらしみたら..
at 2017-11-28 20:06
野市でカイカイみたらしみたら..
at 2017-11-27 05:15

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館