カテゴリ:福知山市動物園( 10 )

福知山、元気な双子、光と秀

きゃ~ん♪ みつ~♪ 会いたかったよ!更にきゅるんとかわゆくなって~♪
a0149740_02371417.jpg



きゃ~ん♪ ひで~♪ 会いたかったよ!更にキリっとかっこよくなって~♪
a0149740_02503616.jpg



ひ孫の可愛さにでれでれめろめろな婆なのです^^




福知山駅から動物園まで歩くこと約40分(途中タバコ休憩あり)、思っていたより時間かかったのね~。筋肉痛の足が更に筋肉痛になったのね~。でも、愛する孫たちに会えると思えばへっちゃら平気なのさ~♪
by shin-lachitina | 2016-11-07 07:00 | 福知山市動物園 | Comments(7)

福知山、光と秀 2

しらたま母さんと秀、そして光の母仔隊列です♪
a0149740_18025013.jpg




母仔隊列を見るのも撮影するのも好きなんですよね~♪母親に連なる寸詰まりな毛玉達♪秀は余裕で連いて行くけど光はやっぱり遅れがちで、広角レンズでも入りきらない時があったり・・・婆泣かせだぞ♪
by shin-lachitina | 2016-10-20 18:07 | 福知山市動物園 | Comments(2)

福知山、光と秀 1

きゃ~ん♪ みちゅ~♪ ひい婆が会いに来たよ~♪
a0149740_20540569.jpg



・・・あれ?み、光?なんでズリズリ後ずさるの???
a0149740_20540819.jpg



『ヘンタイいや~ん!みちゅとか呼んでキモ~い!』
a0149740_20541117.jpg
・・・がびーん。





『秀~!ヘンタイ!赤ちゃんパンダ好きのヘンタイ女がいるよ~!!』
a0149740_20541407.jpg
『ん?あいつか?あいつだな?どう見てもあいつだろ?』





『・・・うわ。まぢで北海道から来たんだ?さすが赤ちゃん好きのヘンタイ女だな。』
a0149740_20541857.jpg
・・・いや~ん^^;;


以上、ひい婆によるひい婆だけが喜ぶひい婆のための妄想でした。



この後は普通の記事で~す♪ 多分?



大阪が楽しくて関空行き最終電車に乗り遅れるひい婆。けど翌朝の始発バスでも間に合うので、時間つぶしの為に仕方な~く梅田のネットカフェで夜を過ごすひい婆。少女漫画久しぶりに読んだ!!
by shin-lachitina | 2016-10-14 22:27 | 福知山市動物園 | Comments(4)

福知山、キャラしらたまっ仔、光秀公開

2016年6月22日、キャラとしらたまちゃんとの間に生まれてきてくれました、双子の「光」と「秀」で~す♪♪
a0149740_19014484.jpg
写真左が秀、右が光です♪♪

ひ孫の一般公開に立ち会うため、ちょっくら福知山へ行ってきました^^


今日現在、しらたま母仔とキャラは別居中です。
同居に関しては要検討とのことです^^




「明智」と「光秀」、「ポップ」と「コーン」、「マカ」と「ロン」等々、たくさんの方々にステキな名前を考えてもらえて幸せな光秀兄弟なのです^^
by shin-lachitina | 2016-10-09 19:24 | 福知山市動物園 | Comments(7)

祝!しらたま出産!!

6月22日、しらたまちゃんが双子を出産しました!!おめでとおめでと~♪♪
a0149740_19542563.jpg



キャラが!お父さんになりました!バンザーーイ!!
a0149740_19542968.jpg


嬉しすぎる詳細はこちらをご覧くださいね^^
福知山市→「レッサーパンダにかわいい双子の赤ちゃんが生まれました!」
京都新聞→「レッサーパンダ、2匹が誕生 京都・福知山市動物園で初」
読売新聞→「レッサーパンダかわいい双子」
両丹日日新聞→「レッサーパンダにオスの双子誕生 市動物園」


今日は朝から感無量なり。



キャラ&しらたまベイベーはリリィの初孫で、つまりはココ&セイタの初ひ孫なわけで・・・私にとっても初ひ孫です^^
by shin-lachitina | 2016-08-02 22:10 | 福知山市動物園 | Comments(13)

孫に会いに福知山、雨

きゃ~ん♪ キャラり~ん♪♪♪
a0149740_22230785.jpg


横顔がリリィそっくりだと思いません?

相変わらずのイケパンさんぶり♪ 婆は孫にデレデレなのです^^



雨降りでまたも孫と嫁の屋外同居見られず。いいも~ん!また会いに行くも~ん!遠いんですけどね^^;
by shin-lachitina | 2016-02-20 22:56 | 福知山市動物園 | Comments(6)

12月にちょっぴりだけ福知山へ行ってきたとさ

キャラーっ!会いたかったよ孫!孫!孫!すこぶるつきのイケパンさんになっちゃって~♪
a0149740_16425137.jpg




しらたまちゃ~ん!一段と可愛くなったんじゃね!?すこぶるつきの美パンダさんだ~♪
a0149740_16425345.jpg



朝から自転車かっ飛ばしたせい?それとも熱発のせいかしら?
テンション高めでウザかったよね、ゴメンね~^^;





白浜から福知山は結構な距離・・・でも行っちゃうんだな〜♪孫〜♪
by shin-lachitina | 2016-01-12 18:13 | 福知山市動物園 | Comments(2)

孫と嫁 2

あどけなさとキリっとさ両方を併せ持つキャラなのです♪
a0149740_17281796.jpg






キリリ濃ゆ顔のキャラしらたま。ひ孫はどんな感じ?妄想果てない今日この頃。ん?気が早い?
by shin-lachitina | 2015-03-02 19:27 | 福知山市動物園 | Comments(2)

孫と嫁 1

キャラ~♪ 会いに来たよ~♪♪♪
a0149740_19174958.jpg


ん? ぶしっとしているのは眩しいから・・・だよ、ね?



なんだかね、また来たのかよ~と孫に言われているようにも感じ・・・いやいや!気のせいに決まってる~♪
by shin-lachitina | 2015-03-01 19:40 | 福知山市動物園 | Comments(6)

孫に会いに 4

キャーーラーーー!!!
a0149740_18305125.jpg


あら!あらあらまあまあ!! キャラったら、めっちゃイケパンさんになっちゃって~♪♪♪


またもや初っ端から興奮しまくりで失敬♪

ちょっくら孫に会いに福知山まで行ってきました^^



ちょっくら・・・いえいえ、ウソです。福知山ZOOめっちゃ遠かった~^^;
by shin-lachitina | 2014-12-08 23:30 | 福知山市動物園 | Comments(6)


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

レッサーパンダって、今ま..
by shin-lachitina at 19:34
ここにきてようやく!!円..
by shin-lachitina at 19:08
ようやく!姫センで佳佳ち..
by shin-lachitina at 18:31
むむむっ⁈ ギンちゃん..
by raim at 12:55
shinさん いつも更新..
by redpanda116 at 23:50
再開しましたねー^^ ..
by Loo at 18:10
私もです!円実はココに似..
by shin-lachitina at 17:49
目つき悪いのに宇宙一可愛..
by shin-lachitina at 17:45
トップ画の仁は、あたかも..
by shin-lachitina at 19:02
えーっ!!一日違いでした..
by shin-lachitina at 18:46

最新の記事

円山、ギンと円実とちょっぴり..
at 2017-04-26 18:02
円実の目線
at 2017-04-24 20:18
円山、ギンとフキノトウ
at 2017-04-20 18:20
円山、春の訪れ、円実かわゆし
at 2017-04-17 18:55
姫センでとろじゃじゃじゃ~
at 2017-04-13 18:57
雨のアドベン、孫、宇宙一かわゆし
at 2017-04-09 09:09
茶臼山、じじさらのののん
at 2017-04-07 00:53
円山、食欲魔ギン
at 2017-04-04 17:55
感謝
at 2017-04-01 15:17
円山、そっくり父娘
at 2017-03-30 17:35

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館