カテゴリ:イベント( 4 )

アイドル決定戦結果発表!

セイタの闘志がメラメラと燃える!
栄冠はどちらのチームに輝くのか!?

熱き戦い「アイドル決定戦」赤vs金

a0149740_14335654.jpg




赤チームがココとライラ
金チームがセイタとリリィ
毛色でチーム分けをしてみました♪

このような企画が、L・P・Fイベント期間中に開催されておりましてね

屋外の個体紹介看板を一新させていただきましたので
その看板を見ながら、個体識別をしてもらい
自分のお気にいりのコがいるチームに、清き一票を投票してもらいました!

そちらの結果発表で~す^^



栄冠は君に輝く
by shin-lachitina | 2011-10-26 14:29 | イベント | Comments(0)

ぬりえ大会結果発表!

10月8~10日に行われました
「円山動物園ファン感謝祭」
レッサーパンダフェスタ -L・P・F- 2011

このイベント期間中には、来園者の方々にぬりえを塗っていただくという
企画が催されておりまして^^

このようなぬりえを無料で配付しましてね
a0149740_17214383.jpg



a0149740_1722183.jpg



なおかつ、ぬりえ大会に参加していただける方には
このような応募用紙に記入していただき・・・
a0149740_1722734.jpg


どど~~ん!!と、ぬりえを貼りだしていたんですよ^^


ご応募いただいた作品の中から、上位30点を実行委員会内で精査いたしまして
レッサーパンダ担当の川野飼育員に
優秀賞を3点選んでいただきました!!



優秀賞の行方は如何に!?
by shin-lachitina | 2011-10-25 17:20 | イベント | Comments(2)

L・P・F終了!

a0149740_0101949.jpg



円山動物園ファン感謝祭
『レッサーパンダフェスタ -L・P・F- 2011』
こちらのイベントが、無事に終了いたしました!!!



長文だけど駄文
by shin-lachitina | 2011-10-11 23:30 | イベント | Comments(2)

レッサーパンダフェスタ -L・P・F- 2011

2011年10月8日(土)~10月10日(月・祝)に
カンガルー館屋内外にて
「円山動物園ファン感謝祭」レッサーパンダフェスタ -L・P・F- 2011 を
どど~ん!と、開催いたします!!


a0149740_17361181.jpg




その中の企画といたしまして
「~美しき円山レッサーパンダ写真展~」と題しました
レッサーパンダの写真展をカンガルー館内で行います♪


a0149740_1674588.jpg





日頃からココやセイタ、リリィ・ライラを撮影している皆さまから

写真を大募集します!!



募集期間は2011年9月3日(土)~10月2日(日)です。


※ 募集は終了いたしました。
ご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました!



応募したかったのに間に合わなかった!!
という方がいらっしゃいましたら
こっそりメールくださいませ~^^;





◆ 募 集 要 項 ◆

応募資格:不問

応募形態:4ツ切りワイド(254×368㎜)、A3(297×420㎜)サイズのフォト用紙を
パネルに貼り付けたもの。(パネルの形態は問いません。)

※額装したものは受付できません。
 プラスチックやコルク状のパネル(厚さ5~7㎜程度のもの)に貼り付けてください。

※100円ショップでも、片面粘着のA3サイズパネルが売ってますよ♪
ダイソーでは『貼るボードA3判5㎜』というものが売られておりました。
粘着シート付きじゃなくても、両面テープで貼りつけても大丈夫です!!
専門店でパネルを購入すると高いですからね・・・プチ情報でした^^

応募規定
 ・1人3点まで、カラー写真のみ応募可能です。
 ・写真は応募者本人が撮影したものに限ります。
 ・被写体は円山動物園飼育のレッサーパンダに限ります。
 ・写真に人物が映っている場合は、被写体の方に了承を得てください。

応募方法
 ・応募票に必要事項を記載し、写真(パネル)の裏に貼り付けた上、円山動物園
カンガルー館内に設置してあります「写真展応募BOX」に写真を直接投函してくだ
さい。(複数応募する方は、写真1点ごとに応募票を記載し貼り付けてください。)
 ・郵送・宅配等、送付での受付は行いませんのでご了承願います。
 ・パネルに貼り付けていない写真、応募票が添付されていない写真につきましては
展示を見合わせる場合があります。

注意事項:展示後の写真につきましては、写真展最終日の10月10日(月・祝)
16:30~17:00 の間にカンガルー館まで直接、写真を受け取りに来られる
方のみに返却いたします。
それ以外の方についての写真は、原則返却いたしませんので、ご了願います。

※応募票は円山動物園HP記事内のPDFファイルから取り出せます。
レッサーパンダの写真を募集します「募集要項詳細・応募票」


その他
 ・応募票はコピーでも構いません。
 ・応募票に記載された個人情報は厳重に管理し、写真展示に関する目的以外
  には使用いたしません。
 ・展示期間中に写真の汚損・破損・盗難されたものにつきましては、一切責任を
  負いかねます。
 ・展示スペースに限りがあるため、募集を早期に締め切らせていただく場合が
  ありますので、予めご了承願います。
 ・実行委員会におきまして作品内容が不適切と認められた場合は、展示を見合
  わせる場合があります。
 ・ご不明な点がありましたら、下記メールアドレスにお問い合わせください。
  (誠に申し訳ありませんが、電話・FAXでのお問い合わせは行えません。)

  【お問い合わせ先】
   L・P・F実行委員会「写真展係」
   メールアドレス:shin-lachitina@hotmail.co.jp



「サイズが四つ切ワイドとA3!?
そんなに大きくプリントしたら、画像の粗が目立からムリ~!!!」

このような声が、各方面からチラホラと・・・。

そんなことありませんって!!

目じゃなくて鼻にピントが合っていても良いじゃないですか!
私なんて私なんて・・・
ライラのヒゲに ピントが合うのはしょっちゅうよ!

多少のブレが何だっていうの!!
セイタのかぼちゃアタックなんて、夕方に撮影したら
ブレるに決まってんじゃん!!

大幅に画像を切り取るとか、ISO感度めっちゃ高めとか
どアンダーなのを明るく補整しまくったとか
そういうことをしていなければ、ノイズは気にならないと思いますよ~^^
撮影者側は結構気にしても
見ている側って、たいして気にしないもんですから^^;;

ほどよく妥協も必要です・・・。

最近のカメラって、驚くほどに高画素・高画質ですよね♪
でも、高画素・高画質で撮影しているにも関わらず
大判に引き延ばす機会って
意外に無いと思いませんか???

私の話で恐縮ですが、いつもパソコンだけで画像を確認していまして
プリントしても、2Lサイズがいいところ・・・。(高画素の意味なし^^;)
大判といっても、A4サイズぐらいで
それだって、昨年の狼祭で展示してもらうため、プリントしたのがラスト・・・。

「セイタ!会心の映りだよ!!!」
と思うぐらいの時って、他の方に見てもらいたくなりませんか??

この機会に(と言っては何ですが^^;)
大判プリントにチャレンジしてみるのを おススメしま~す♪

そして・・・その作品を是非是非、写真展に応募して下さーーーいっ!!!




イベントが終了するまで、こちらの記事がトップにきます。

ココ達の日常記事は、この下にアップしていきますが
イベントが終了するまで・・・更新は滞りがちです^^;;


by shin-lachitina | 2011-10-10 17:00 | イベント | Comments(8)


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

釧路に大天使が降臨した!..
by 名も無き野次馬 at 08:44
釧路の地に金色の天使降臨..
by shin-lachitina at 18:24
大きなお目目に鼻上ピョン..
by raim at 14:12
かわいいなこんちくしょう..
by Loo at 23:52
スバルシンゲンケンシンタ..
by shin-lachitina at 16:38
目元はハナビっこと似てま..
by shin-lachitina at 16:35
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 09:31
天使降臨wwかわゆさ大爆..
by メイ子 at 22:18
黄色い買い物かごでキン仔..
by shin-lachitina at 19:59
天使がいるよう?のんのん..
by shin-lachitina at 19:54

最新の記事

釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-19 19:17
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-16 21:07
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-14 17:12
残念セイタ
at 2017-10-12 19:08
釧路、シンゲンとキンの赤ちゃ..
at 2017-10-11 18:34
円山、エイタ、かわゆさに磨き..
at 2017-10-06 17:39
円山、セイタ小屋活用術
at 2017-10-04 20:13
雨の神峰、イチとさくら 2
at 2017-10-02 20:22
雨の神峰、イチとさくら 1
at 2017-09-28 18:38
男は愛嬌、強く逞しく
at 2017-09-26 18:29

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館