釧路、シンゲンキン仔の一般公開初日 1

キン仔、黄色い買い物かごに乗って 降臨!!
a0149740_16574499.jpg
2017年6月28日にシンゲンくんとキンとの間に生まれてきてくれたキン仔が!!
本日!!
一般公開されました~♪♪♪





10:04、買い物かごに乗って登場したキン仔♪
a0149740_16574775.jpg



集まったお客さんを見てビックリ眼になっちゃいます^^
a0149740_16575106.jpg



前日、前々日の閉園後にこの場所で展示練習をしたとのことでしたが・・・
a0149740_16575447.jpg



たくさんのお客さんを目にするのは初めてだったことでしょう。
a0149740_16575811.jpg



ちょっぴり警戒しているように見えました。
a0149740_16580142.jpg



もともと、朝は寝ていることが多いとのことで・・・
a0149740_16580413.jpg



動きもゆっくりたどたどしくて~。
a0149740_16580836.jpg



担当さんも、かごを置いた後は作業のために直ぐ撤収してしまいましたしね・・・
a0149740_16581178.jpg



心細いよね~^^;
a0149740_16581501.jpg



徐々に隅の方へと移動して・・・
a0149740_16581959.jpg



不安げに丸まってしまい・・・可哀想で見ていられません^^;
a0149740_16582363.jpg



見守り部隊のキーパーさんがキン仔に声掛けしてみたり~。
a0149740_16582723.jpg



お隣のシンゲン父さんも心配しているようです・・・多分?
a0149740_16583022.jpg



作業を終えた担当さんとお友達が来てくれましたよ~♪
a0149740_16583324.jpg



それまでの不安げで心細い表情から一変!担当さんが来てくれて嬉しい嬉しいキン仔♪ 動きが出てきました♪
a0149740_16584178.jpg



観覧側に近づいて来てくれました^^
a0149740_16584448.jpg



じとーっ。
a0149740_16584802.jpg



檻にぐいぐいっじとじとじとーっ!屋外を興味津々で見つめます^^
a0149740_16585128.jpg



お友達をくんくん♪
a0149740_16585450.jpg



担当さんも来てくれて、お友達も来てくれて・・・
a0149740_16585852.jpg



ようやく落ち着いた柔和な表情を見せてくれるようになりました^^
a0149740_16590102.jpg



担当さんにころころ転がされ遊んでもらうキン仔♪
a0149740_16590482.jpg



この楽し気な様子を写真に残すのは難しい・・・動画をUPされた方がいらっしゃるので、楽し気な様子はそちらで!!(←他人様任せ)
a0149740_16590708.jpg



担当さんと遊んで一気にはーいてーんしょーん\(^o^)/
a0149740_16591045.jpg



きゃはーーっ♪♪♪
a0149740_16591365.jpg



お友達と遊びますよ♪
a0149740_16591536.jpg



かじかじかじーーっ!!
a0149740_16591844.jpg



先日リフレッシュしたお友達の運命や如何に!?
a0149740_16592109.jpg


と言ったところで・・・つづきます^^


(2017.10.14撮影)


by shin-lachitina | 2017-10-14 17:12 | 釧路市動物園 | Comments(12)
Commented by すぬこ at 2017-10-15 12:13 x
さっそく行って来たんですね~。キンちゃんの仔、かわいい❗私も初日に行きたかったのですが、休みが取れなくて。再来週、いく予定です。天気が良いといいなぁ~。記事楽しみに待ってます。
Commented by 亮太郎 at 2017-10-16 16:03 x
セイタの孫、キン仔ちょーちょー可愛いよぉぉぉぉぉ!
40分待った疲れも0.02秒で吹っ飛びそうなほど可愛いですねえ♡
世界一可愛い動物のミニサイズなんて可愛すぎて凶器になるに決まってますもんね!
しかもココリーヌの孫でキンちゃんの娘でセイタの孫。セイタの孫。
大事な事だから何度も言ってみました。テヘペロ♪
可愛すぎてキン仔になりたい・・でもそれは無理だから
ガジられてるぬいぐるみになりたい・・。

しかしキンちゃん・・こんな可愛い子残してお星さまになるのは
くやしかっただろうなあ・・(:_;)
Commented by Loo at 2017-10-16 17:11 x
ひゃー❤さすがshinさん(*^^*)
公開日に行かれるかな~と思っていたのですが♪
キン仔たまらん❤ですね~。
ビックリ顔と言いますかw目力つよめですね~
飼育員さんやお友だちと遊んで少しづつお外になれてくれて、
行く行くはパパとわちゃわちゃとかしてくれたら。。。
なんて期待したり妄想は止まりません(笑)
お写真ありがとうございます~❤
Commented by 小寅 at 2017-10-16 17:58 x
天使…天使がいるよう…( ; ; )
仔パンダってつり目だったりするのに、この子は今から目がぱっちりしてて、美人さんすぎますね!!!
最初、心細くて隅っこで丸まっちゃうす姿に胸キュン( ; ; )
キーパーさんが来てくれて、安心して元気になるのに胸キュン( ; ; )
キュンキュン( ; ; )
続きに期待!!!
Commented by raim at 2017-10-16 19:46 x
黄色の買い物カゴに入って登場とか
それだけで可愛いやないか〜ぃ(〃ω〃)
1枚目から体クネクネしちゃいました(笑)

担当さんに転がされてる時のお顔はキンちゃんに似ていて本当に可愛いよー♡
パッチリ大きいお目目はセイタ爺さん似かな⁈

寸詰まり具合いといい大きなお耳といい
可愛いしか出てこなぁーい(*≧∀≦*)
シンゲンパパ見守っていてね‼︎

公開初日のお写真ありがとうございます‼︎
Commented by まみ at 2017-10-17 00:03 x
目元がはとこのハナビっ子に似ている気がします。うふん。一人っ子で人工保育だとお友だちがぬいぐるみになってしまうのは痛々しいけど、ぬいぐるみと遊ぶ姿はチョー可愛い! ああ、、生で会いたいな。
Commented by shin-lachitina at 2017-10-17 17:46
すぬこさん、こんばんは^^
もうもう!居ても立っても居られなかったとはまさにこのことで、日程発表を見た瞬間に指が勝手にあらゆる予約をしておりました~(笑)
キンの仔は超絶にかわゆいです!!さすがキンとシンゲンの仔。かわいいだけではなく、生後3か月にして美しさも感じられました!!
ふわっふわの身体で担当さんを追いかける姿に悶絶、担当さんに甘える姿に悶絶、とにかくかわゆかったです。
でも、その隣にキンがいないこと、これだけは切なくて堪りませんでしたが・・・。
とにかくキン仔が今後も健やかに成長してくれること、これだけを願っています。

訪れる日のお天気は心配ですよね~。良いに越したことはないのでしょうが、私のおススメはくもりの日!これに尽きますね。
公開初日はお日様に恵まれ、つまりは日差しも強く・・・要はですね、撮影では檻の反射光に悩まされました~^^;
でもでも!キン仔がかわゆく元気いっぱいだったのでおーるおっけー♪
キン仔のかわゆさ堪能してきてくださいね^^

・・・キン仔って、おチビな頃のリリィに似ていると思いません?
Commented by shin-lachitina at 2017-10-17 19:44
キン仔ちょーちょー可愛いセイタの孫ですから!可愛いよキン仔はセイタの孫!セイタの孫キン仔かわいい!キン仔かわいいぞセイタ孫!キン仔かわゆすぎて私の頭はおかしくなっちった♪ん?いつものことだって?亮太郎さん、こんばんは^^
そうですね、大事なことは2度どころか何度でも言うべきですよね。
せせせセイタのー!孫!ですから!!(`・ω・´)キリッ!
ま、この辺でセイタの孫っつーのは置いといて。
もんのすっごく!かわゆいです!!キン仔~♪キン仔~♪40分待ちの疲れなんぞ会った瞬間にぶっ飛びましたよ!キン仔がかわゆすぎて!
でもね~、あまりのかわゆさに疲れがぶっ飛んだ直後、あっという間でヤられましたね。恐ろしいぐらいのそのかわゆさ、寸詰まりキン仔はかわゆさで宇宙を乗っ取ることが出来ますよ。
少なくとも私の脳内はキン仔に乗っ取られたっつーの♪きゃっふーん♪

あらあら。亮太郎さんはキン仔のお友達ぬいぐるみになってカジられたいんですか・・・図々しい!図々しいわよ亮太郎さん!
忘れたのかしら?所詮、私たちはヘンタイですよ?我々ヘンタイ女の分際でキン仔のぬいぐるみになるとかよくもいけしゃあしゃあと言えましたわね!不遜です!
私だったら・・・床。
展示場の床になってキン仔に踏まれたい。キン仔の体重の変化、それすなわち成長を感じたい。もふもふ足裏に踏まれ続けたい。ぐは♪

・・・この流れで書くのも何ですが、キンの分まで私たちはたくさんキン仔を愛さなくっちゃ!ですね^^
Commented by shin-lachitina at 2017-10-17 19:49
キン仔は目力ハンパなく強いっすよね~♪Looさん、こんばんは^^
両親共に似てお目目くりっと大きいのですが、それを強調するかのようなアイラインが!
白が多めで淡く柔らかな配色のお顔ですが、チャオ家系のインパクト大な目元でキリリと引き締められておりまして。
んでもって、そこにワンポイントで登場なのがセイタ斑。
地味すぎて釧路ZOOチャンネルさんにも無視られまくったセイタがここにきて存在感を猛烈アピールですよ。
セイタの孫ですから可愛いのは当たり前!(`・ω・´)キリッ¡

私も妄想したんですよ。キン仔にはシンゲンパパと同居してもらってレッサーパンダを学んでほしいな、と。キンの代わりにシンゲンパパとわちゃってほしいな、と。
でも・・・残念!
キーパーさんにお聞きしたところ、シンゲンくんはビビリ気質、コーアイちゃんは他パンダに対してキツさが出るとのことで、キン仔との同居は無理っぽいようです。
ということで!今のところ父娘同居は妄想で終わりそうで~す^^;
担当さんがキン仔を立派に成長させてくれるのを応援しましょう!
Commented by shin-lachitina at 2017-10-17 19:54
天使がいるよう?のんのん!いるんですよ!天使は釧路に降臨しました~♪キュンキュン小寅さん、こんばんは^^
そうですね、吊り目って仔パンダ特有なところがありますよね。つぶらな感じですし。
でもね~、この仔には全く当てはまらないのね~♪
クリクリにもほどがあるっつー程にクリクリ大きなお目目♪更にはそれを強調するアイライン♪
齢3ヶ月にしてこの美しさって!将来の美しさは想像を絶することでしょう!!
貧弱な我が脳ミソではこの仔の美しさを妄想することなんてできません。妄想を超える美しきパンダ・キン仔♪ほんと将来が楽しみで仕方ありません^^

初日のキン仔にはあらゆる面で胸を打たれました。
心細そうに丸まる姿にきゅんきゅん切なくなったり、はちきれんばかりの喜びできゅんきゅんきゅん爆したり。
小寅さんはうまいことをおっしゃるわ。確かに胸はきゅんきゅんするばかりでした。

キンが与えることが出来なかった愛情をキーパーさんがたんまりと与えてくれていて。
大切に育ててくださっているのは重々承知しておりましたが、間近でその様子を拝見し、会いに行って本当に良かったです!
キン仔の初日の様子はもう少しだけ記事にしますのでお楽しみに^^
Commented by shin-lachitina at 2017-10-17 19:59
黄色い買い物かごでキン仔登場とか私たちをどんだけクネクネ悶絶させれば気が済むのよ演出上手すぎますよ釧路ZOOさんめーっ!ってな感じですハイ。raimさん、こんばんは^^
ちなみにですね、最後は件の黄色い買い物かごであっという間もなく颯爽と去っていきました~(笑)
キン仔の存在そのものが愛おしいのでどのようなお顔でもいいのですが・・・ビックリするぐらいに整ったかわいい顔立ちです!
担当さんにころころ転がされてきゃっはー♪弾けまくってね、寸詰まりな身体できゃっきゃ♪走りまくってね、身体サイズにまったく合わない立派な尻尾ぶんぶん♪でね・・・かーわーいーいーぞーーーっ!!!
キン仔の全てが可愛いです。かわいい以外の言葉が見つからない。何だってあんなにかわいいかなー!?くうーーっ(*≧∀≦*)

ぱっちり大きな目はキンとシンゲン両親からのものですね♪とってもかわいらしいです♪
ビックリしたのが仔パンダとは思えない位の美しさで!目力も強くて、見つめられるとドギマギしちゃいます^^
一番近くで担当さんが、ちょっと離れた場所からシンゲン父さんが、そしてお空からキン母さんが見守っていてくれますからね。
すくすくと健やかに、元気いっぱいなおてんば娘で育ってほしいです^^
Commented by shin-lachitina at 2017-10-18 16:35
目元はハナビっこと似てますか?血縁あるコ達はやっぱりどこか似た雰囲気を感じますよね~。うふん。まみさん、こんにちは^^
キン仔のお友達は先日リフレッシュされたようですが、この噛みっぷりでは早々にリフレッシュの機会がやってくるかも~(笑)
でも、キン仔はお友達ぬいぐるみと遊ぶよりも、やっぱり担当さんと遊ぶのが一番楽しいようです^^

担当さんにじゃれつくキン仔は悶絶超絶にかわゆいですから!
じゃれついていない時もきゅんきゅんきゅん爆なかわゆさですから!
まみさんが釧路を訪れる日がキン仔公開日に当たりますように^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園 子供動物園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

おっしゃるとおり!キン仔..
by shin-lachitina at 18:18
セイタの扱いが悪いと疑わ..
by shin-lachitina at 17:44
鍋パンダがあらわれた! ..
by ゆきんこ at 07:53
はぅ!!...失神しかけ..
by 亮太郎 at 17:09
ココとナツ、似た感じしま..
by shin-lachitina at 19:56
ふふふ(ΦωΦ)写真でひ..
by shin-lachitina at 18:50
べっぴんさんにも程がある..
by shin-lachitina at 18:04
すごーい、すごーい、可愛..
by まみ at 00:04
ひーひーキン仔が可愛すぎ..
by Loo at 17:38
べっぴん過ぎる‼︎ (..
by raim at 08:21

最新の記事

円山、冬将軍到来
at 2017-11-19 19:22
円山、穏やかな日常
at 2017-11-16 19:17
続・負けられない
at 2017-11-15 20:16
負けられない
at 2017-11-14 19:36
我が愛しの君
at 2017-11-13 20:07
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-10 11:10
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-08 20:22
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-07 20:16
レッサーパンダ肉球問題
at 2017-11-05 07:11
釧路、シンゲンキン仔、125日齢
at 2017-11-04 09:39

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館