美の故郷、東北サファリ 2

草をはみはみ♪ そんなターシャンくんがめっちゃかわいらしくって~♪
a0149740_17520666.jpg

東北サファリで出会ったかわいいかわいいレッサーパンダさん達の様子です^^





にんまりターシャンくん♪
a0149740_17521077.jpg



綺麗な毛並みですよね~♪ もっふん♪♪
a0149740_17521425.jpg


この辺で掲示パネルを一部ご紹介♪

こちらが東北サファリパークさんのレッサーパンダ個体紹介パネルです^^
a0149740_19244421.jpg



こちらの家系図はクリックすると大きめに表示されますよ^^
a0149740_19244727.jpg
それにしてもおかしいな。
現地では正面からビシっと撮影したつもりなのに・・・結構斜めってるわ~。



ちびっと舌出しリーリーちゃん♪ ちょっとーっ!きゃわゆすぎですよーーーっ!!
a0149740_17521874.jpg



シーリィウちゃんとリーリーちゃんが仲良く毛づくろいしあってます^^
a0149740_17522179.jpg
・・・リーリーちゃんはシーリィウちゃんの尻尾が大好きなようで、執拗になめなめっちゃって~^^;



シーリィウちゃんのしょんぼり尻尾は自分で毟るからだと以前聞いた記憶があるのですが・・・
リーリーちゃん激かわゆいから、ま、いっか♪
a0149740_17522562.jpg



一方、てけてけ散策中のライライくん♪
a0149740_17522821.jpg



そんなライライくんをじとーっと見つめるチュイホヮちゃん♪
a0149740_17523269.jpg



ライライくんを追尾っちゃうのです♪
a0149740_17523534.jpg



チュイホヮちゃんはライライくんが大好きなのかしら?
a0149740_17523889.jpg



ライライくんの後ろにはかなりの確率でチュイホヮちゃんがいる、といった感じでした^^
a0149740_17524180.jpg



ターシャンくんは毛づくろい中♪
a0149740_17524604.jpg



カキカキする足のあげ方が素敵です^^
a0149740_17524900.jpg



きゃ~ん♪ てけてけ降りて来てくれた~♪♪
a0149740_17525325.jpg



ターシャンくんかわゆすぎてきゅんきゅんしちゃうわどうしましょ♪
a0149740_17525784.jpg



おおぅ。ライライくん近すぎて鼻ピン失敬♪♪
a0149740_17530012.jpg



むちむちっと軽快に歩くライライくんの体型が愛おしい♪
a0149740_17530423.jpg



そんなライライくんを柱の陰からひっそり見つめるチュイホヮちゃん♪ お鼻に羽根がついてるよ~^^;
a0149740_17530894.jpg



リーリーちゃんも散策中♪
a0149740_17531124.jpg



お目目まん丸きゅーとなリーリーちゃんに胸きゅんきゅん♪♪
a0149740_17531448.jpg



はっきりと確認できませんでしたが、シーリィウちゃんの足裏はなかなかのもこもこっぷりと思われます^^
a0149740_17531884.jpg



竹林の手入れって大変なんですよね~。新鮮な竹の葉むしゃー♪
a0149740_17532145.jpg



きゃわゆいきゃわゆい♪ おいしいねシーリィウちゃん^^
a0149740_17533878.jpg


チュイホヮちゃんは豪快に竹の葉むっしゃー♪ おいしいね^^
a0149740_17532537.jpg



むっきょ~ん♪ かーわーわーわーゆーーいっ♪♪
a0149740_17532922.jpg



竹の葉食べていたチュイホヮちゃんを鼻でつんつんして、場を譲ってもらったライライくん♪
a0149740_17533377.jpg



も~う♪ワガママさんなんだから~♪ どんどん食べりゃんせ^^
a0149740_17533552.jpg



男の毛づくろいは長いのね~♪ ターシャンくんしゅてきすぎますターシャンく~ん♪♪
a0149740_17534276.jpg



キーパーさんの気配がするのかな? ぽけら~ターシャンくんが激かわゆすぎてどーしましょ♪♪
a0149740_17534668.jpg


元気いっぱいライライくん♪
a0149740_17534995.jpg



じとじとーっと私を見つめてくれたチュイホヮちゃん♪
a0149740_17535326.jpg



ターシャンくんもじとじとーっと♪♪
a0149740_17535627.jpg



リーリーちゃんもまん丸目でじとじとーっ♪♪
a0149740_17535888.jpg



シーリィウちゃんまでもがじとじとーっ♪♪
a0149740_17540102.jpg
ど、どうしたの?お昼のバスで帰ろうとする私をそんな責めた目で見ちゃイ・・・嬉しいぞ♪かわゆいパンダさん達に見つめられて我きゅん爆!昇天ものできゅん爆なり~♪♪♪



あ、視線逸らされちった。でも、そんな表情も激かわゆゆゆ~い♪♪
a0149740_17540562.jpg
初めてお会いする可愛いコ達に興奮しすぎちゃって~。うざかったよね、ごめ~ん^^;

でもまた会いに来る~♪♪


夕方になったらロンロンくんが日向ぼっこに出てくるとキーパーさんには教えていただいていたのですが、次の目的地に向かうため、残念ながらお昼過ぎのバスに乗らなくっちゃで・・・。
次回訪れる時は時間に余裕を持って、是非ともロンロンくんにお会いしたいです^^


東北サファリパークは円山セイタのお母さん・流星ちゃんの故郷でして。
そういうこともあり、東北サファリは憧れの園でもありました。
愛しのセイタのルーツにちびっと触れることが出来て、何だかとっても嬉しかったです^^


(2017.9.16撮影)


by shin-lachitina | 2017-09-22 18:13 | 東北サファリパーク | Comments(4)
Commented by Loo at 2017-09-22 19:56 x
あぁ❤ララに似てムッチリばでぃのライライ❤
かわいいよぉ~モフモフしぽもララから受け継いでるわ❤
東北サファリの子たちは呼びかたが難しくって^^;
横文字苦手(笑)
チュイちゃんと仲良くね(*^^*)
タオファはかなり多摩っ子になりましたよ~!
Commented by メイ子 at 2017-09-24 17:21 x
もぅ~ツリ目がかわゆすぎだぞライライ君♡
多摩の子パンダトリオで見たときは、あまりのかわいさに平常心を保つが大変だったのを思い出します。
奥さんのチュイホヮちゃんは、ココリーヌ様とはまた違うタイプの美人さん♪みんなかわいい子ばっかで危険すぎる♡♡♡
東北サファリ顔・・・ナルホド。各出身園ごとでレッサーズって特徴持ってて面白いですね。
円山っ子の特徴は何になるんでしょうね?(キリッっと美形?)^^
Commented by shin-lachitina at 2017-09-25 18:05
どちらかと言えばライライくんにはララちゃんを感じますよね~♪Looさん、こんばんは^^
ライライくんには多摩でのヤンフーライ時代に一度だけお会いしたことがあるのですが、イメージはほぼ変わらず、もふもふむっちりやんちゃっぽいお顔がかわゆいですよね~♪♪
今回も東北サファリでお会いできるのをたいへん楽しみにしておりました^^
それにしても東北サファリっこはみんなかわゆくって~♪きゃ~ん♪♪
チュイホヮちゃんがキリっとめの美女で、シーリィウちゃんとリーリーちゃんがかわゆい系♪ターシャンくんは好みどストライクのかっこよさでした~♪
・・・どの園を訪れてもね、我が好みどストライクな男子パンダさんがいらっしゃるんですよ。ま、基本的に好みじゃない男子パンダさんはおりませんけどね。門戸は広く開放しておりますので~(笑)

東北サファリっこのお名前は呼び方難しいですよね~^^;
私は現地ではチュ・・・にゅもにゃも、シー・・・にゃもにゅも、と何とな~く誤魔化して(心の中で)呼んでおりました(笑)
だってだって!シーリィウ、チュイホヮは難易度高すぎなんですものーーっ!!舌っ足らずです。
多摩のタオファちゃんも、東北サファリではタォファと小さな「ォ」だったと記憶しておりますが・・・ま、気にせずそのまま呼べばいいんでしょうね^^;
今度はタオファちゃんに会うため多摩へ行きたいです。
Commented by shin-lachitina at 2017-09-27 17:23
くりっとしたツリ目、淡い毛色、もっちりもふっとした体形、全てがかわゆすぎて悶絶ものですライライく~ん♪きゃ~ん♪メイ子さん、こんばんは^^
多摩でのトリオザパンダ時代はかわいらしさとやんちゃさが目についてめちゃかわゆかったのですが、東北サファリに移動してチュイホヮちゃんやユーユーちゃんとペアリングして、おとなっぽくかっこよくなったんだろうな~と思っていたんですね。
・・・びっくりしました。そのまんま!ライライくんのかわゆさやんちゃさそのままでした~(笑)
んでもって、同居中のチュイホヮちゃんが!チュイホヮちゃんがが!!ちょーちょー美形さんでして~♪きゃ~ん♪くっきりぱっきりとした美しさで一目惚れしちゃいました^^
べっぴんさんなチュイホヮちゃんとかわゆいライライくんが一緒の空間にいらっしゃるんですからね。そりゃあもう、多摩の時とは違ったふがふが大興奮状態でございますことよ!!
そして、こちらの展示場の近さと言ったら!目の前でライライチュイホヮりんご食べるとか!お散歩中に目の前通過するとか!興奮せずにはいられないです^^

シーリィウちゃんリーリーちゃんがまん丸お目目のきゅーとなかわゆさで~♪仲良し母娘さんで、毛づくろいし合う姿がかわゆすぎて堪りませんでした^^
で!一番嬉しかったのがターシャンくんに会えたことで~♪かっこよすぎなんですけどー!!
すき間にお顔突っ込んでふがふが土掘りやら草食べたりとかね。お鼻土まみれにしちゃってね。もうね、私を悶絶させるためにしていらっしゃるんじゃないかと勘ぐっちゃいましたよ。
美の郷・東北サファリパーク。幸せな時間を過ごさせていただきました^^

ん?円山っこの特徴?
ココセイタの娘たちにはセイタ斑と言われるものがありますが、ホクトには無く。円実にいたってはエイタ顔だし。
・・・みんなかわいいのが特徴なのだー\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園 子供動物園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
高知県立のいち動物公園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

もふもふさん、はじめまし..
by shin-lachitina at 02:58
ホクトはとんでもな~くか..
by shin-lachitina at 02:41
西山の皆様がかわゆくてか..
by shin-lachitina at 18:06
エイタくんとギンちゃんの..
by raim at 11:37
リンゴを持っていればレッ..
by 亮太郎 at 09:37
はじめまして。初めてコメ..
by もふもふ at 22:42
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 15:22
ぐふふ、みんなかわいいで..
by 小寅 at 19:34
はい、ざんねーん!鼻血な..
by shin-lachitina at 18:34
きゃふーん♡Looさんも..
by shin-lachitina at 17:50

最新の記事

円山、母娘で雪上バトル
at 2017-12-16 06:39
円山、食いしん坊夫婦
at 2017-12-12 17:55
円山、気ままに暮らす夫婦
at 2017-12-11 19:08
円山、雪景色でホクト
at 2017-12-09 17:31
釧路のお転婆娘
at 2017-12-08 17:45
西山、レッサーパンダ天国で飼..
at 2017-12-06 18:57
西山、レッサーパンダ天国で飼..
at 2017-12-04 18:29
円山、雪上エイタ
at 2017-11-30 19:36
野市でカイカイみたらしみたら..
at 2017-11-28 20:06
野市でカイカイみたらしみたら..
at 2017-11-27 05:15

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館