9月の円山、エイタギン円実

円実♪
a0149740_19415451.jpg



エイタくん♪
a0149740_19420112.jpg



ギンちゃん♪
a0149740_19420631.jpg
かわゆさ溢れまくりの円山れっさーずです^^





熱帯雨林館側のメイン放飼場はエイタくん♪
a0149740_19421064.jpg



カキカキしちゃいます♪
a0149740_19421977.jpg



お手手なめなめしちゃいます♪
a0149740_19422485.jpg



飼育員さんの気配がする~♪
a0149740_19422859.jpg



13時30分
寒帯館側放飼場にてドキドキ体験メニュー『レッサーパンダのお食事タイム』が始まりました^^


リンゴのおねだりに夢中になりすぎて、担当さんのユニフォームを引っ張っちゃうギンちゃん♪
a0149740_19423260.jpg



いひっ♪
a0149740_19424263.jpg



リンゴうっまー♪
a0149740_19424744.jpg



もちろん、円実も登場です^^
a0149740_19425051.jpg



円実もサウスポーなのね~。現在、円山っこで右利きなのはココだけなのね~。
a0149740_19425795.jpg



うっまー♪
a0149740_19430061.jpg



むっつりと見せつつ、リンゴを味わってます^^
a0149740_19430416.jpg



凛々しいお顔ではみゅっと♪
a0149740_19430714.jpg



きゅるんとかわゆく うっまー♪♪
a0149740_19431132.jpg



ダイナミックにお口開けて うっまー♪
a0149740_19431460.jpg



ぎんまるの次はエイタくんのお食事タイム♪ 白トビごめーん♪
a0149740_19431854.jpg



両手で食べるのがエイタ流♪ さすが千葉っこ♪
a0149740_19432185.jpg



何気に内股とかね、かわゆさを演出しちゃうのです♪
a0149740_19432593.jpg



おいしいよ!リンゴおいしいよ!と、エイタくんの喜び嬉しさが円山中に響き渡ったり~♪
a0149740_19432935.jpg



あ、このエイタくん写真はヘンタイ女的にぱーふぇくと♪
a0149740_19433252.jpg



男らしく!
a0149740_19433523.jpg



キリっと!
a0149740_19433856.jpg



リンゴ食べるエイタくんはかわゆさカッコよさの極みなのだ~♪
a0149740_19434106.jpg



その頃、お隣のお隣ではギンちゃん散策♪
a0149740_19434568.jpg



・・・ごめんね、ギンちゃん。水入れから爺臭するかもだけどガマンして~♪
a0149740_19434828.jpg



円実も散策開始です♪
a0149740_19435173.jpg



ピタっと止まる~♪
a0149740_19435449.jpg



よじよじ登る~♪
a0149740_19435821.jpg



ピタっと止まる~♪
a0149740_19440299.jpg



ピタっと止まりまくる~♪
a0149740_19440551.jpg



一見、ココのように間をあえて作ってくれているようにも見えますが・・・
ちょっぴり臆病で慎重な、そんな円実の性格から察するに
a0149740_19440821.jpg



ピタっと止まるのは周囲の様子をじっくり伺っているため・・・と思われ~
a0149740_19441160.jpg



・・・多分? きっと?
a0149740_19441575.jpg



ビビっているとかそんなわけではなく、気になる時にはじっくりと観察。それが円実流なのかな?
a0149740_19441898.jpg



わたしのこと分かった風に書かないでくれる~?
a0149740_19442383.jpg
あ、ごめんなさい^^;




一方、母親ギンちゃんはマイペースに行動しまくり~♪
a0149740_19442652.jpg



屋外に出られるのは2時間半ぐらいですしね、貴重な時間を満喫しまくります^^
a0149740_19442927.jpg



私はギンの耳毛ぼーんを愛しています。ん?唐突すぎ?
a0149740_19443241.jpg



ギンちゃんの尻尾はちょっぴり長めでちょっぴりこきっとカギってます。
a0149740_19443559.jpg



草をはみはみする母を後ろから狙う娘だったり~♪
a0149740_19444064.jpg



飛んでる円実と草はみを邪魔されてむっつり逃げるギンがセイタに似すぎている件をどうすればいいのやら~♪ しかもピンボケ♪
a0149740_19444365.jpg



ギン母さんが構ってくれないので竹の葉食べる~♪
a0149740_19444740.jpg



どんどん食べる~♪
a0149740_19445090.jpg



たんまり食べりゃんせ♪
a0149740_19445442.jpg



またもやピタっと止まる円実♪
a0149740_19445760.jpg



何が気になるのかさっぱり分かりませんが、ピタっと止まっている時はシャッターチャンス♪ あざーす♪
a0149740_19450108.jpg



うまうま円実は極上のかわゆさなのだ~♪
a0149740_19450415.jpg



えへ♪
a0149740_19450740.jpg
きゅ~ん♪ エイタそっくりでかわいいわ~♪ 堪らんわ~♪ 円実きゃわゆゆゆ~い♪♪♪


そうそう、エイタくんはどうしているかしら~?と見に行ってみると・・・


男子パンダたるもの散策に没頭すべし!とのことです^^
a0149740_19451062.jpg

エイタくんは密林の中に入り込んで撮影困難なので、再度円実を観察することに~。



逆さで草くんくん円実♪
a0149740_19451302.jpg



びろーんと伸びた植物に興味津々♪
a0149740_19451690.jpg



葉っぱかみかみ♪
a0149740_19452087.jpg



ぺろっと♪
a0149740_19452470.jpg



くんくんくん♪
a0149740_19452760.jpg



草で遊ぶの楽しいね~♪
a0149740_19453189.jpg



色々と遊んだあとは、竹の葉をたんまり食べる~♪
a0149740_19453454.jpg



ちと疲れたのでタレパンになっちゃうのです^^
a0149740_19453892.jpg



円実はもう少しで1歳3か月を迎えます。

おとなの仲間入りをするまであと僅か。
a0149740_19454205.jpg

ギン母さんとの時間を大切に、ね^^



by shin-lachitina | 2017-09-05 20:56 | 円山動物園 | Comments(7)
Commented by Loo at 2017-09-06 17:31 x
ギンちゃんセイタくりそつ( ゚Д゚)
そして、円実はエイタにくりそつ(´∀`)
・・・親子なんだわ♪
円実は手足もながくてすっかり大人モフですね(*^^*)
いよいよ9月になり暑さも落ち着いてきたので、
本格的にパン活の季節到来ですねっ!
Commented by raim at 2017-09-06 17:46 x
こちらにもコメントしちゃいます(笑)

円実のターボエンジンは今も健在かな⁈
ちょっぴり大人になったから控えめになったのかな⁈
ギン母さんと一緒にいる時間は限られてるから、いっぱい遊んでね‼︎ ギン母さんのお許しが出れば…

ギンちゃんのリンゴを食べてのいひっ♪のお顔が素敵です♡本当に『リンゴだ‼︎嬉しいー♪』って表現してるお顔に見えます(≧∇≦)
私の中の【ベストオブいひっ】はセイタさんです‼︎

エイタ父さん‼︎
両手でリンゴを持って座り立ちで食べる姿が…
可愛いぞーーー‼︎‼︎‼︎
ずきゅーん♡ときちゃったぞーーー‼︎‼︎‼︎
救心が必要かと思っちゃったゎ💦
Commented by shin-lachitina at 2017-09-08 18:34
円実に関してはどんな時もエイタくりそつですが、ココセイタの子供達に関してはぶしっとした表情の時だけが共通でセイタくりそつです。Looさん、こんばんは^^
も~う!こんな時だけ姉弟揃ってセイタそっくりとか何なのよー!!
でも、ココの足短ガニだけは似なくてよかったな~と心の底から思っております(笑)今のところ孫達にも遺伝していないようですし・・・まさかのキン仔で発動だけは勘弁してねココばーば♪
そうそう!円実ってば手足がすらっと長くて~♪エイタに似てキリっと♪エイタに似てきゅるんと♪エイタに似てエイタに似て・・・きゃ~^^;
ま、そんな感じでほぼほぼエイタ似な円実ですが、体型や毛色はギン似ですね。後ろ姿なんて間違いそうになりますもの。
そんな円実、飼育員さんならいいのですが、獣医さんが来るとビビってばびゅーんと寝室の上まで逃げてへばりついちゃうそうです^^;
その辺は今後のトレーニングで克服してほしいところですが・・・ギンもエイタも人懐っこいんですけどね、性格だけは似ないようです。

いよいよパン活の季節到来ですね~♪♪♪秋吉台は既にですが、仔パンダの公開も始まって来ますし、わくわく止まりませんよね~♪♪♪ちょー楽しみ(*´ω`*)
今年は何処のかわいこちゃんに会いに行こうかな?
9~11月の遠征先は決めているのですが、その後が決まっていなくて~。あ、釧路は毎月行く予定です(笑)
SNS等での皆様のかわいこちゃん情報で我が心は揺れ動き、当然ながら訪れる予定の園館も揺れ動き・・・どんなスターが誕生するかしら?楽しみで仕方ありません^^
Commented by shin-lachitina at 2017-09-08 18:38
いつだって円実はターボエンジン噴射したいのですよ。でもね~、ギン母がそれを許さないのね~。ひとりっこ円実が乗り越えなければならない壁の一つです、多分。raimさん、再びこんばんは^^
1歳を過ぎたとはいえ、まだまだ円実はおこちゃまですからね~。円実の本音はもっともっと遊びたいよー!!です。
遊ぶ遊ばないはギン母の気分次第・・・円実!もっと粘り強く遊びに誘うんだ!!負けるな円実!ごーごーれっつごー円実!!

セイタのリンゴ好きはギンが一番色濃く受け継いでおりますね。てか、セイタは性格的にあんなに激しくリンゴのおねだりが出来ませんが^^;
「リンゴリンゴ♪ちょー嬉しいよー♪♪」という感情が一番素直に出るのはエイタだと思うんですよ。
もちろんセイタやギン、ホクトも嬉しそうにはするんですけどね。むしろこの父子はリンゴを食べている時のイヒ顔が堪らんです(笑)
エイタの発する幸せオーラはハンパないっすよ~。たとえそれが真冬であろうとも、周囲が春色ピンク色に染まりますからね^^;
あ、円山っこ観察に救心は必需品です(`・ω・´)¡
Commented by 亮太郎 at 2017-09-09 10:53 x
大変大変ご無沙汰しております..忘れられてないかしら..(´;ω;‘)
なんだか最近気まぐれで勉強に目覚めてみたら忙しくなって
福岡の動物園にも行けずもちろん遠征もできず
レッサーパンダファンとしてこれでいいのか..?と自問自答する
日々を送っている亮太郎です。

こんなダメレッサーパンダマニアにも写真の中から可愛くハッピーな
オーラを送ってくれる円山っこたちは本当愛しいです♡
本当見れば見るほど可愛い..さすが世界で一番可愛い動物。
頭の先っちょから尻尾の先まで、もちろんOK2もちょー可愛いですよね~♪
Commented by ゆきんこ at 2017-09-11 12:46 x
こんにちは。東京のゆきんこです。

名前間違い全っ然問題ないですよ~
きんこ→キン仔ちゃんって事で…(笑)
ひとり怪しく悦に入っておりました(^^)

ギンちゃんますます可愛くて…
円実ちゃんはますます凛々しくなっていきますね!!
円実ちゃんにはほんとにギンちゃんとの一日一日を大切に過ごしてほしいものです。

釧路のキン仔ちゃん、健やかに育ってね。
そして釧路のレッサーズと仲良く楽しく逞しく、ほんわかと過ごしてほしい。
そう願ってやみません。

23日に釧路市動物園さんで慰霊式が開催されるそうですね。
行くのは難しいので心の中でキンちゃんに感謝を捧げたいと思います。

それでは又!!
Commented by shin-lachitina at 2017-09-11 18:15
忘れてないない!忘れてなんかおりませんことよ!!お久しぶりです亮太郎さん、こんばんは^^
え、え!?勉学に励んでおられましたか!すげーっす!ぱねーっす!!
打ち込むものがある時は動物園に行けないのって仕方のないことで。会いに行けないからファンはく奪とかそんなことありませんし、大丈夫ですよ~♪
マリモちゃんとノゾムくんはいつだって歓迎してくれますから、パンダミンが必要になった時は躊躇せず福岡ZOOへGO!!
勉強が忙しくなるぐらいに集中して励んでおられるとか、亮太郎さんには感心してしまいます。
私なんて唯一勉強中と言えていたスペイン語は全く上達しませんし、それどころか、ここ最近は勉強を放置しまくっちゃって~。覚えていた単語ふっとんじった♪えへ♪
勉強の合間に一息入れたい時とかありますよね。そんな時には当ブログで円山れっさーずを愛でちゃってくださいね^^
円山っこ達のハッピーオーラは強力ですからね~♪勉強にちと疲れた亮太郎さんを癒し、かつ、一層の集中力を与えてくれるはずです♡

世界で一番かわいい動物、そう、それがレッサーパンダ。そんなレッサーパンダの中でも最上級に可愛いのが円山れっさーず。
勉学に励むヘンタイ亮太郎さんのために円山れっさーずを代表してギンと円実がどどーんとOK2を披露してくれましたので~♪乞うご期待下さい^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

釧路に大天使が降臨した!..
by 名も無き野次馬 at 08:44
釧路の地に金色の天使降臨..
by shin-lachitina at 18:24
大きなお目目に鼻上ピョン..
by raim at 14:12
かわいいなこんちくしょう..
by Loo at 23:52
スバルシンゲンケンシンタ..
by shin-lachitina at 16:38
目元はハナビっこと似てま..
by shin-lachitina at 16:35
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 09:31
天使降臨wwかわゆさ大爆..
by メイ子 at 22:18
黄色い買い物かごでキン仔..
by shin-lachitina at 19:59
天使がいるよう?のんのん..
by shin-lachitina at 19:54

最新の記事

釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-19 19:17
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-16 21:07
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-14 17:12
残念セイタ
at 2017-10-12 19:08
釧路、シンゲンとキンの赤ちゃ..
at 2017-10-11 18:34
円山、エイタ、かわゆさに磨き..
at 2017-10-06 17:39
円山、セイタ小屋活用術
at 2017-10-04 20:13
雨の神峰、イチとさくら 2
at 2017-10-02 20:22
雨の神峰、イチとさくら 1
at 2017-09-28 18:38
男は愛嬌、強く逞しく
at 2017-09-26 18:29

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館