9月の円山、ココセイタホクト

ココ♪
a0149740_19571577.jpg



セイタ♪
a0149740_19572043.jpg



ホクト♪
a0149740_19572397.jpg
愛しの円山れっさーずは元気いっぱいに活動しておりました^^





午前中のセイタ♪
a0149740_19572750.jpg



かわゆくカキカキしちゃうぞ♪
a0149740_19572970.jpg



足裏かわゆくあそこなめなめしちゃうぞ♪
a0149740_19573235.jpg



・・・・・・。
a0149740_19573543.jpg



ぽてーんとふて寝~。
a0149740_19574078.jpg
見せて!
嫌だ!
そんなこんなでセイタと私の無言バトルは続くのです。




気を取り直して、とてとて登る~♪
a0149740_19575051.jpg



てけてけ散策する~♪
a0149740_19575533.jpg



飼育員さんの気配がする~♪♪♪
a0149740_19575860.jpg



お昼過ぎ頃、担当さんが放飼場内の気温を計測に来られまして^^

先程のふてくれセイタから一変。
見てくださいな、この嬉しそうな輝かんばかりの笑顔を!!
a0149740_19580223.jpg



リンゴを貰いました^^
a0149740_19580777.jpg



一方、その様子をお隣から見つめるココ・・・ちと怖い^^;
a0149740_19581111.jpg



セイタ放飼場の直前に、もちろんココ放飼場の気温も計測されていまして。
a0149740_19582150.jpg



その時にココはブドウを貰っておりました^^
a0149740_19582575.jpg



9月になると秋の気配が早くも訪れます。
a0149740_19582910.jpg



でも、直射日光浴びるとちょっぴり暑かったようで~。お口ぱかーんになっちゃうのです^^;
a0149740_19583441.jpg



リンゴ食べて元気いっぱいセイタ♪
a0149740_19583995.jpg



足腰が弱くならないよう、アスレチックにもチャレンジ♪
a0149740_19584209.jpg



その途中で、娘と孫の残り香くんくん♪♪
a0149740_19584638.jpg



かようにして爺は孫の成長を確認するのです^^
a0149740_19585295.jpg



散策再開♪
a0149740_19585626.jpg



愛しのココリーヌとお話ししちゃいます♪
a0149740_19590077.jpg



ココも散策♪ お鼻に土がついちった♪
a0149740_19590546.jpg



てけてけ軽快に渡ります♪
a0149740_19590845.jpg



ココチャンすまいる♪♪♪
a0149740_19591244.jpg


ポージング完璧で~す♪
a0149740_19591523.jpg
この日は13時15分頃にセイタとココの屋外展示は終了。
ココは寝室入りしてしまいましたので、この後は会うことができませんでしたが、セイタはガラス展示室に移動でしたので引き続き会うことができました^^




13時20分
レッサーパンダのお食事タイムに先駆け、ホクトがブドウを貰いました~♪♪
a0149740_19591989.jpg



リンゴうっまー♪♪♪
a0149740_19592339.jpg



リンゴに無我夢中なホクトなのです^^
a0149740_19592718.jpg



リンゴ食べて元気いっぱい♪ 吊り橋渡る~♪
a0149740_19593191.jpg



てってけ逆光でも渡るのだ~♪
a0149740_19593452.jpg



父の様子を確認する息子の図。
a0149740_19593742.jpg



担当さん来ないかな~と、入り口を見つめるホクトなのです^^
a0149740_19594018.jpg

何と言いましょうか・・・。
私はホクトがかわゆくってかわゆっくて仕方ありません。
親の贔屓目だけじゃなくて、本当にかわいいと思うんですよ。
しかも、3歳になって更にかわゆさが増したと思うんですよ。
ついでに言いますと、めっちゃイケパンだと思うんですよ。
てか、思う思うと控えめに書いてみましたが、間違いなくそうなんですよ。

は~ん♪ どんどんとホクトがかわゆくイケパンになっていって困っちゃ~う♪♪♪



おまけ。

初秋の候、ふんばる男の笑顔が眩しくて。
a0149740_19594430.jpg



by shin-lachitina | 2017-09-04 20:58 | 円山動物園 | Comments(4)
Commented by raim at 2017-09-06 17:21 x
ココちゃんお鼻に土をつけてペロリンとか
どんだけ可愛いのーーーー‼︎‼︎‼︎
ホントおちゃめさん♬
ココSmileも健在で嬉しい限りです!

ずっと気になってたんですけど
セイタんの足裏の白い部分って
大きい⁈広い⁈と思いませんか⁈
変かもしれませんが黒と白の割合が絶妙で私のツボなんです(๑′ᴗ‵๑)
足裏を見るとこちょこちょしたいなぁ〜っと(笑)

おふんばり中も笑顔のホクト(笑)
ホクトの笑顔はみんなをハッピーにするね‼︎
きゅんきゅんしちゃうぞΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
Commented by shin-lachitina at 2017-09-08 18:25
かわゆさを追求するために生まれてきたパンダ、それがココ。可愛いとは何なのか、真のかわゆさを私達に見せてくれるパンダ、そう、それがココ。そんなココにとっては鼻土ぺろりん♪なんていとも容易い技なのです。raimさん、こんばんは^^
もうね~、ココってばどんだけかわゆければ気が済むのかしらね~。
ココが円山に来園してからというもの、何度も何度も数え切れない位、そうそれは天文学的な数値といっても過言ではないぐらいに言いましたよ。「ココかわいい!」「ココさいこー!」「ココは世界一美しい!」ってね。
・・・足りないのでしょうか、ココは。こんなにかわゆいスマイル見せちゃうとか、まだまだ私達に言わせたいようです。何度聞いても飽きることがないようです。
そんなココ様のために、さぁ皆さまご唱和を!!
「コーコーちゃ~ん!かーわーいーい!!!」
これでココ様大満足ご満悦ってなもんで、ココ様のご機嫌保つにはこの方法が手っ取り早く効率的なのです^^

セイタの足裏は白さ多めですよね~♪私の適当にして勝手な統計ですが、セイタは標準よりも足裏白めかなっと思います。
血筋的なものなのかしら?でも、三つ子兄弟のロンくんや、娘息子達はこんなに足裏白くありませんしね~。
そうそう、足裏白さ日本一は安佐の麻麻ちゃんです!!

おふんばり中のパンダって、謎なことに、その日一番のいい表情を見せてくれることが多くって~。申し訳ないと思いつつも撮影しちゃいます(笑)
あ、ホクトに対しては申し訳ないなんてこれっぽっちも思ったことありませんけどね~Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
Commented by To. at 2017-09-14 22:06 x
アア…(イイ意味で)古株たちの元気で楽しく過ごしてる様子を知らせてくださってありがとうございます!

ココの美しさは年を重ねても変わらず、セイタが年齢の割にかわいいのは変わらず、美男美女カップル健在、ですね。今年の冬も雪のうえでかわいい姿を見せてくれそうでうれしい限りです。

ここ2回は外で運動するココ&セイタを観られてないので、次回こそはその姿を!と意気込んでいる我が家です。
Commented by shin-lachitina at 2017-09-17 23:36
若さと美しさはイコールではありませんからね。むしろ古株(笑)達は歳を重ねるごとに美しさ増し増し、かわいさも増し増し、んでもって彼らに対する我が愛も増し増しでございますわよ♪To.さん、こんばんは^^
セイタは淡々黙々と、ココはバトルにふがふが大興奮(笑)で、涼しくなってきましたし精力的に活動しておりますよ~♪
ただ、歳を重ねるごとに気温の変化に対応できなくなってきたのも事実です。
なので、雪が降っていたり、気温が低い日などは屋外に出ないかもしれません。
To.さんが来道のご予定日に屋外ココセイタに会えることを願うのみです。
・・・天気だけはね~、どうしようもないですからね~。
私は今、北海道を離れ旅先にいるのですが・・・台風ががが~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園 子供動物園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
高知県立のいち動物公園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

もふもふさん、はじめまし..
by shin-lachitina at 02:58
ホクトはとんでもな~くか..
by shin-lachitina at 02:41
西山の皆様がかわゆくてか..
by shin-lachitina at 18:06
エイタくんとギンちゃんの..
by raim at 11:37
リンゴを持っていればレッ..
by 亮太郎 at 09:37
はじめまして。初めてコメ..
by もふもふ at 22:42
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 15:22
ぐふふ、みんなかわいいで..
by 小寅 at 19:34
はい、ざんねーん!鼻血な..
by shin-lachitina at 18:34
きゃふーん♡Looさんも..
by shin-lachitina at 17:50

最新の記事

円山、母娘で雪上バトル
at 2017-12-16 06:39
円山、食いしん坊夫婦
at 2017-12-12 17:55
円山、気ままに暮らす夫婦
at 2017-12-11 19:08
円山、雪景色でホクト
at 2017-12-09 17:31
釧路のお転婆娘
at 2017-12-08 17:45
西山、レッサーパンダ天国で飼..
at 2017-12-06 18:57
西山、レッサーパンダ天国で飼..
at 2017-12-04 18:29
円山、雪上エイタ
at 2017-11-30 19:36
野市でカイカイみたらしみたら..
at 2017-11-28 20:06
野市でカイカイみたらしみたら..
at 2017-11-27 05:15

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館