円山、ギンと円実のリンゴタイム

積極的におねだりギンちゃん♪ 母に遠慮して待機中な円実♪
a0149740_19011397.jpg


可愛い可愛いギンちゃんと円実のリンゴタイムです^^





円実がリンゴもらった~♪
a0149740_19011968.jpg

・・・早く食べなくっちゃ!!



手に取って食べる余裕とか一切ないのね~。
a0149740_19012251.jpg



さっさと食べなきゃリンゴ奪われるのね~。
a0149740_19012648.jpg



のんびり優雅に食べることなんて許されないのね~。
a0149740_19013125.jpg



なぜかって?
a0149740_19013542.jpg




リンゴ早食い食欲魔パンダが熊猫視眈々と狙っているから。
a0149740_19014237.jpg



円山の跡取り娘ギンちゃん・・・リンゴの早食いに関しても跡取り娘なのです^^;
a0149740_19014316.jpg



ま、競争相手がいるのは円実の刺激になっていいのかも~。
a0149740_19014859.jpg



リンゴタイムも終盤。

担当さんの手にリンゴが無いからと、あきらめるようなギンじゃあございません。
a0149740_19015258.jpg



担当さんに張り付き、登り、おねだりに精を出し・・・ようやくリンゴげっと~♪
a0149740_19015581.jpg
・・・そんなことしなくてもリンゴは貰えるのにね、ギンは待ちきれないんだな~^^;





リンゴでお腹を満たした後、木に登って遊ぶ円実♪
a0149740_19015655.jpg



まったり~♪
a0149740_19020283.jpg



円実がおふんばりしていると、目の前でギンちゃんカキカキっと♪
a0149740_19020382.jpg

円実はすっきり後に遊べーっと挑んでみたのですが、ギンちゃんにガッツリ怒られてしまい・・・



しょっぱい顔だわ~^^;
a0149740_19020578.jpg



ギンちゃんに怒られたばかりなので、竹の葉食べるのを遠慮する円実だったり~。
a0149740_19020903.jpg

がんばれ円実!! 強く逞しく育つのだ~♪


by shin-lachitina | 2017-03-21 19:53 | 円山動物園 | Comments(4)
Commented by raim at 2017-03-23 16:34 x
お母さんになっても
『リンゴ大好きギンちゃん』は健在ですね!
それにしても、円ちゃんはエイタくんにそっくりですねー♪
どんな風に成長していくのか楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ
Commented by Loo at 2017-03-23 22:48 x
shinさーん!!こんばんは^_^
今キンちゃんのニュース見まして慌ててコメント_φ( ̄ー ̄ )
ギンちゃんに続けとキンちゃんの速報の早さに衝撃を受けつつニヤニヤが止まらないのです❤️
ギン円の様なキンベビを想像したら…
はぅっ(´∀`*)
Commented by shin-lachitina at 2017-03-26 15:00
リンゴに対するギンの執念は今も昔もとんでもなくって~。raimさん、こんにちは^^
たとえ母になろうとも、リンゴを目にすれば娘そっちのけです。あ、娘そっちのけはいつものことだ(笑)
懐っこい性格というのもあるでしょうが、担当さんだけではなく、リンゴやり体験の方だろうが何だろうが、ギンは物怖じせずガンガンよじ登ります。
リンゴを持っていればそれはニンゲンではなく樹木と同じ扱いです、ギンにとっては(笑)
担当さんは痛そうで気の毒なんですが・・・ギンによじ登られてうらやましい!!この一言につきますね^^

円実ってね、ぽてぽてから今に至るまでエイタそっくりで~(笑)
まあ、ホントに良く似てる。もちろんギンの要素もあるでしょうが・・・うっすらすぎてよー分からんとです。苦笑
キリっとしたカッコイイ美パンダさんになると思いますよ、円実は。成長が楽しみです^^
Commented by shin-lachitina at 2017-03-26 15:58
キンがお籠りしたそうですね~♪Looさん、再びこんにちは^^
シンゲンくんとキンの交尾確認がどちらも昨年12月のこと。レッサーパンダの妊娠期間は着床遅延で90~160日間と幅があり、平均で130日ぐらいとのことです。
一回目の交尾が12月中旬ですから、それを踏まえると・・・この時期のお籠りは妥当でしょう。
釧路の担当さんと獣医さん達がしっかりとキンの様子を見て決められたことです。この時期のお籠りに関しては何ら心配はしておりません^^
北海道、ましてや釧路の春は遅くて。釧路の桜が開花した頃にもしかすると吉報が・・・ぐふふふふ(*´ω`*)
4月生まれのお仔だったら、公開は8月入ってからかしら?釧路涼しいし夏でも問題ないな。とかね、考え出すとほんとぐふふふヨダレじゅるりんですよ~♪
シンゲンくんはほんわか可愛い系で、キンも(性格はさておき)ほんわか可愛い系ですからね~。
キン仔を想像するだけで・・・はぅっ(´∀`*)
とにかく楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

レッサーパンダって、今ま..
by shin-lachitina at 19:34
ここにきてようやく!!円..
by shin-lachitina at 19:08
ようやく!姫センで佳佳ち..
by shin-lachitina at 18:31
むむむっ⁈ ギンちゃん..
by raim at 12:55
shinさん いつも更新..
by redpanda116 at 23:50
再開しましたねー^^ ..
by Loo at 18:10
私もです!円実はココに似..
by shin-lachitina at 17:49
目つき悪いのに宇宙一可愛..
by shin-lachitina at 17:45
トップ画の仁は、あたかも..
by shin-lachitina at 19:02
えーっ!!一日違いでした..
by shin-lachitina at 18:46

最新の記事

円山、ギンとフキノトウ
at 2017-04-20 18:20
円山、春の訪れ、円実かわゆし
at 2017-04-17 18:55
姫センでとろじゃじゃじゃ~
at 2017-04-13 18:57
雨のアドベン、孫、宇宙一かわゆし
at 2017-04-09 09:09
茶臼山、じじさらのののん
at 2017-04-07 00:53
円山、食欲魔ギン
at 2017-04-04 17:55
感謝
at 2017-04-01 15:17
円山、そっくり父娘
at 2017-03-30 17:35
円山、ココで一服
at 2017-03-26 14:18
円山、ギンと円実のリンゴタイム
at 2017-03-21 19:53

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館