蔵出し金銀祭

今日、7月20日はキンちゃんの誕生日です♪
a0149740_18063371.jpg
(2017年1月、釧路市動物園にて撮影)



もちろん、双子のギンちゃんも誕生日です♪
a0149740_18063548.jpg
(2017年3月、円山動物園にて撮影)



キンちゃんギンちゃん、お誕生日おめでとおめでと~♪♪

ココとセイタにとって第3・4子になるのがキンギン姉妹でして。
その彼女たちも5歳になりました^^





2013年8月、1歳のキンちゃん♪ きゃわゆゆゆ~い♪♪♪
a0149740_18063876.jpg



神妙顔ギンちゃん、きゃわゆゆゆ~い♪♪♪
a0149740_18063918.jpg



やだもうちょっとそんな澄んだ瞳で汚れた私なんぞを見つめないで~♪ でも嬉しいぞきゃ~ん♪♪
a0149740_18064288.jpg



さらっと目を逸らす辺りさすがキンちゃん分かっているのね~♪ かわゆすぎてきゅ~ん♪♪
a0149740_18064590.jpg



ひっそりとリンゴおねだりキンちゃん♪
a0149740_18064725.jpg



がつがつリンゴおねだりギンちゃん♪
a0149740_18065062.jpg



リンゴもらった~♪
a0149740_18065252.jpg



うましうまし♪
a0149740_18065451.jpg



早食いギンちゃんさくっと食べ終わる~♪
a0149740_18065973.jpg



キンちゃんゆっくり味わう~♪
a0149740_18070117.jpg



物欲しげな表情でキンちゃんのリンゴを狙うギンちゃん・・・
a0149740_18070331.jpg



そんなの日常茶飯事なキンちゃん、つらっと食べ終える~♪
a0149740_18070620.jpg
・・・ギンちゃんのやるせなさそうな表情が何とも~^^;




竹の葉食べるのです^^
a0149740_18071068.jpg



竹の葉うっまー♪
a0149740_18071235.jpg



別の日、積極的にリンゴおねだりキンちゃん♪
a0149740_18071592.jpg



ギンちゃんもちょーだいアピール♪
a0149740_18071939.jpg



・・・ギンちゃんのアピールは今も昔も変わらず激しいのです^^;
a0149740_18072190.jpg



リンゴパワーで元気いっぱい弾けるキンちゃん♪
a0149740_18072371.jpg



ギンちゃんを襲うのだ~♪
a0149740_18072614.jpg



ヤラレタ。
a0149740_18072944.jpg



やだもうちょっとそんな不信感丸出しな瞳で見つめ・・・嬉しすぎてとろけちゃう~♪♪
a0149740_18073396.jpg



まったり毛づくろい~♪
a0149740_18073516.jpg



呆れた表情もかわいいのね~♪
a0149740_18073809.jpg



ふんわり笑顔きゃわいいわ~♪
a0149740_18074096.jpg



ハルニレの木でまったりまったり♪♪
a0149740_18074368.jpg



キンちゃんたりたり~♪
a0149740_18074583.jpg



ギンちゃんはたりたりしつつも遊ぶ~♪
a0149740_18075200.jpg



枝で遊ぶキンちゃん♪
a0149740_18075571.jpg



戦利品をくんくんするのです♪
a0149740_18075763.jpg



かわゆいかわゆいキンちゃん♪
a0149740_18080022.jpg



かわゆいかわゆいギンちゃん♪
a0149740_18080323.jpg



キンちゃんは昨年6月に釧路へ移動、その後シンゲンくんと同居して
何だかとってもおとなびたし、一段と美しくなったね^^
a0149740_18080549.jpg
今は育児に奮闘中なんだよね・・・お母さんしているキンを想像しただけで涙出てくるよ。
10月になったら必ず会いに行くから! 自慢のお仔ちゃま見せてね^^




ギンちゃんは昨年6月に円実を出産、育児に奮闘してたくさん母の顔を見せてくれて
でも妙に幼げで、一段とかわゆくなったね^^
a0149740_18080835.jpg
夏バテ大丈夫かな?
たくさん食べてゆったり過ごして、涼しくなったら円実と一緒にお外出ておいで^^


キンちゃんギンちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
大切で愛おしい、かわいいかわいいキンギン姉妹。
大好きです^^



by shin-lachitina | 2017-07-20 18:49 | 円山動物園 | Comments(6)
Commented by raim at 2017-07-20 22:11 x
☆Happy Birthday キン☆
☆Happy Birthday ギン☆

1人が寂しくなって
ビーっと泣いていたキンちゃん
好奇心旺盛でおしゃまさんだったギンちゃん
そんな姉妹が5歳だなんて…
腹黒姉妹のお食事タイムに吊り橋ウォーキング、もちゃもちゃバトルは見ているこっちが楽しくって、いつまでもって思っていました。

昨年に新米ママさんとなったギンちゃん
今年に新米ママさんとなったキンちゃん
もし、会ったとしたら育児トークしてそうな程、仲良しコンビなキンギン姉妹が大好きです♡

キンちゃんギンちゃん、これからも応援してるね
♬(*◔‿◔)♡
Commented by メイ子 at 2017-07-22 20:58 x
キンちゃん♡ギンちゃん♡お誕生日おめでと~♡♡♡

生まれた時からずっと一緒だった2人のコンビ解散はさみしかったけど、ギンちゃんの出産を見届けてのキンちゃんの旅立ちは感動ものでした!そして今年はキンちゃんがママに・・・深い絆を感じるとっても素敵な姉妹ですよねっ☆^^

LL姉妹とはまた違った魅力のかわいい姉妹♪こうなると今度は「全国美パンダ女子グループ」妄想がでちゃいますね~♪
U-10だと、ココリーヌ様はレジェンド扱いになるのでしょうか?(笑)
まずは、アドベンのキララちゃんに一票!!(^O^)/
Commented by shin-lachitina at 2017-07-24 17:00
キンギン姉妹はっぴばーすでー♪♪びーびー泣いていたキン、おしゃまなギン。懐かしいな~。もう5年前の出来事です。raimさん、こんにちは^^
キンギン姉妹のエンターテイナーぶりたるや、素晴らしいものがありましたね~。
お食事タイムでのやり取り、雪降る中の爆裂バトル、吊り橋ウォーキングで見せる可愛らしさ、樹上での軽やかな動き、レッサーパンダの愛くるしさをとことんまで見せてくれました♪
そんな元気印な姉妹も今やお母さんです。
ギンは幼いころの爆裂っぷりからは想像できないぐらい、穏やかなお母さんの表情を見せてくれています。
キンはどうしているのかな?赤ちゃんももうすぐ生後一ヶ月、そろそろ目が開いてレッサーパンダらしくなってきたんでしょうね。
秋頃にキンに会える日が本当に楽しみですし、ギンにはいつも癒しを与えてもらっています^^

そうそう、キン出産おめでと記事を作成しようと思いまして、以前撮影した画像を見直しているのですが(←遅)キンギンかわゆすぎて見とれてしまい、全然作業がはかどらなくって~♪
も~う♪キンギン姉妹め~♪なんつー罪つくりなかわゆさなのかしら~♪♪♪
てか、セイタもココも若々しくって~♪いやいや、ココは今も絶賛若々しいですが(笑)懐かしくて手が止まってしまい記事が遅れに遅れているのは仕方のないことなのです^^;

このコ達ほど離れていても心は一つ、深い絆で結ばれた姉妹はいませんね。
だってだって!円山でも釧路でも腹黒披露しちゃってますから~♪ん?それだけ?
Commented by shin-lachitina at 2017-07-26 19:47
離れていてもキンギン姉妹の絆は海よりも深く空よりも青い。ん?何だかよー分からん例えだけど、ま、いっか♪メイ子さん、こんばんは^^
キンギン姉妹はっぴばーすでー♪♪
かわゆくも愉快なキンギン姉妹は私たち来園者を魅了し続けてくれまして。セイタなんかをはるかに凌ぐ(←あ)大人気者でした^^
正直言いますとキンギン姉妹のコンビ解散はさみしかったです。もちろん繁殖の大切さは重々承知のうえですが。それでも寂しいものは寂しい!
ただ、ギンとエイタの間に円実が生まれてきてくれて、キンとシンゲンくんとの間に待望の赤ちゃんが生まれてきてくれて。
彼女たちの頑張りにはただただ感無量です。
ギンにはいつも癒しと日々の活力源を与えてもらい大感謝です。
そして、新米ママさんになったキンに早く会いたい!秋が楽しみで仕方ありません^^

むっふ~ん♪またまた楽しげなお題で妄想暴走しまくりじゃないですか~♪♪
困ったなー。ほーんと困っちゃうなー。全国津々浦々、美パンダさんだらけでshinちゃん困っちゃ~う♪♪♪
「全国美パンダ女子グループ」は・・・選べません!てか、全パンダ美しいので無理っす!!
私ごときが美パンダを選抜するだなんてオコガマシイ。
一番美しいと感じる女子パンダはココです・・・バリバリ身内贔屓(笑)でもそんなもんさー♪
あ、かわいこちゃんなら選べますよ!ホントに選んだのかよっつーぐらいにちょー多いですが(笑)
そうそう。
我が心をぐぐっと掴んで離さない、まいすいーとはにーふぁにー女子なら選抜できます^^
多摩桃花、浜松テル、アドベン后、姫路ミホ、宮崎リコ。
・・・最強メンバーだな、うんうん。
Commented by まみ at 2017-08-19 01:38 x
キンちゃん。会ったことがないけれど、shinさんのおかげでとてもよく知っている気になっていました。
冥福をいのります。やすらかに。会いたかったよ。
Commented by shin-lachitina at 2017-08-25 19:19
まみさん、こんばんは。
キンの冥福を祈っていただきましてありがとうございます。
ああ、まみさんはキンに会われたことありませんでしたか・・・。
昨年まみさんが北海道へ来られたのは秋でしたものね。
かわいいかわいいキンに会っていただきたかったです。あの娘のかわいらしさは写真ではなかなか伝えられなくって。
明日以降になりますが、キンの写真を載せていこうと考えています。
キンとの思い出はたくさんありますから・・・つまりは写真もたんまり。
いま編集作業に没頭しております。
ま、ね。たまにセイタ若くてもっふりかわゆゆゆ~いとか横道に逸れておりますがね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

エイタ、円実が相変わらず..
by 名も無き野次馬 at 15:57
あぁ❤ララに似てムッチリ..
by Loo at 19:56
我が家は台風の影響ありま..
by shin-lachitina at 17:42
果たして円実は空飛ぶレッ..
by shin-lachitina at 17:49
こんにちは。 sh..
by ゆきんこ at 13:31
若さと美しさはイコールで..
by shin-lachitina at 23:36
円美ちゃんってばキリッと..
by メイ子 at 17:36
ココは未だかつて、円山れ..
by shin-lachitina at 22:33
世界で一番かわいい動物に..
by shin-lachitina at 22:07
アア…(イイ意味で)古株..
by To. at 22:06

最新の記事

美の故郷、東北サファリ 2
at 2017-09-22 18:13
美の故郷、東北サファリ 1
at 2017-09-20 19:42
ギンまるバトル 2
at 2017-09-14 23:55
ギンまるバトル 1
at 2017-09-11 21:16
キン 166~191
at 2017-09-07 18:17
9月の円山、エイタギン円実
at 2017-09-05 20:56
9月の円山、ココセイタホクト
at 2017-09-04 20:58
キン 145~157
at 2017-08-31 20:43
キン 91~122
at 2017-08-28 20:27
お星さまになったキン
at 2017-08-25 18:38

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館