平川の可愛い家族

はじめまして、風美ちゃん♪ 麗しゅうございまする~♪
a0149740_19135933.jpg



可愛いスバルくん♪ 5年半ぶりですお久しゅうございまする~♪
a0149740_19140216.jpg



はじめまして、キラく・・・いっや~ん♪
キラくんかわイケパンすぎなんですけどきゃっふ~ん♪♪♪
a0149740_19140636.jpg

先月、短時間ではありましたが平川動物公園を訪れてきました^^





竹の葉むしゃむしゃスバルくん♪
a0149740_19141072.jpg



おこちゃま時代に茶臼山でお会いして以来だわ~♪
a0149740_19141603.jpg



相変わらず可愛いのね~♪
a0149740_19142375.jpg



幼く見えるけど、二児のパパさんなんだよね~^^
a0149740_19142817.jpg



一方、風美ちゃんは・・・毛づくろいに余念なし♪
a0149740_19143062.jpg



室内ではキラくんが竹の葉むっしゃりん♪
a0149740_19143781.jpg



きゃわゆ~い♪ きゃわゆゆゆ~い♪
キリっとした目元や薄めの毛色がちょー好みなんですけどきゃ~ん♪♪♪
a0149740_19144439.jpg

でもね~、訪れたこの日は天気の良い土曜日でご家族連れが多かったのね~。
おこちゃまを押しのけて撮影することも出来ませんし・・・キラくん写真ほとんど撮れなかった~^^;




屋外を見てみると・・・きゃ~ん♪ 風美ちゃんが竹の葉食べてる~♪♪
a0149740_19144902.jpg



背中の毛が全体的に薄めですが、現在治療中で、健康に問題はないとのことです^^
a0149740_19145553.jpg



樹上でまったり風美ちゃん♪
a0149740_19150416.jpg



スバルくんは渡り木てけてけ♪
a0149740_19151396.jpg



竹の葉をキレイに食べ尽すのだ~♪
a0149740_19153026.jpg



風美ちゃん、木から降りてきたかと思いきや・・・
a0149740_19154159.jpg



モートに降りて、そちらを入念に散策しておりました^^
a0149740_19154636.jpg



くんくんくん♪
a0149740_19154967.jpg



さて、こちらのモート。
昨日降った雨の影響か、はたまた、いつものことなのかは分かりませんが・・・
風美ちゃん、水たまりの上をぺちゃぺちゃ歩いておりまして~。
a0149740_19155828.jpg



乾いた場所には風美ちゃんの足拓た~んまり♪ なのです^^
a0149740_19160500.jpg




お腹を満たしたスバルくん、行動開始~♪
a0149740_19161185.jpg



スバルくんの見つめる先には・・・
a0149740_19161848.jpg



風美ちゃん♪ しかも!風美ちゃんもスバルくんのことを見つめているし~♪♪
a0149740_19162319.jpg



スバルくんは優秀な茶臼山出身男子なのね~♪
a0149740_19162626.jpg



モートに降りて、風美ちゃんの様子を伺うのです♪
・・・思いっきり無視られていましたけどね^^;
a0149740_19163202.jpg



・・・毛づくろいすることにしたようです^^
a0149740_19163979.jpg



カキカキっと♪
a0149740_19164209.jpg



前足を入念にむぎぎぎぎ~。
a0149740_19165076.jpg



あ、あまり入念にしないほうが・・・お顔がチャオってるよ~^^;
a0149740_19165513.jpg



室内のキラくんもカキカキ毛づくろい~♪
a0149740_19170395.jpg



きゃ~ん♪ きゅんきゅんするかわゆすぎますキラく~ん♪♪♪
a0149740_19170662.jpg



むっふ~ん♪ しゅ・て・き♪♪♪
a0149740_19171100.jpg



風美ちゃんがモートの散策から戻ってきました^^
a0149740_19171777.jpg



スバルくんをじとーっと見つめる~♪
a0149740_19172576.jpg



ささっと目を逸らす~♪
a0149740_19173407.jpg



ん? なになに?? どうしたの???
a0149740_19174127.jpg



風美さまにじとーっと見つめられるとドキドキ緊張しちゃうんですけどきゃ~ん♪
a0149740_19175014.jpg



な~んてね、私を見つめてくださったわきゃ~なく。
ツル舎で作業されていたキーパーさんが気になったようです^^
a0149740_19175392.jpg



木に登ってさらにじとーっと見つめる風美ちゃん♪
a0149740_19180551.jpg



ああ。この表情がチイチイちゃんに似ていて・・・感涙。
a0149740_19181727.jpg



かわいいかわいい風美ちゃん♪
a0149740_19182036.jpg



たくさんたくさん可愛い表情を見せてくれて、撮影させてくれてありがとね^^
a0149740_19182603.jpg

この日の朝に寝坊して慌てふためいた私、ホテルに上着を忘れてしまいました。

走ってバス停まで行き、停車直後のバスに駆け乗るという余裕の無さを遺憾なく発揮しましてね。
しかも、バス車内ではゲームに夢中になってしまい、平川ZOO到着後に寒風を感じるまでそのことに全く気付きませんでした。
寒さに強い道産子とはいえ、いくらなんでも上着が無いと・・・ねえ^^;
お天気良かったとはいえ! 九州最南県とはいえ!
2月の鹿児島、山にある平川ZOO、日陰満載万歳レッサー舎。
とにかく寒くて寒くてとんでもなく寒くって~。

撃沈。

結局は寒さに耐えられなくなり、お昼頃に撤退する羽目に。
せっかく鹿児島まで来たのに!無念にも程があるっつーの!!

ということで・・・また会いに行く~♪♪♪



おまけ。

同居のお知らせ看板。
a0149740_19183166.jpg
なんでもいいって・・・(笑)



(2017.2.18撮影)


by shin-lachitina | 2017-03-14 18:47 | 平川動物公園 | Comments(2)
Commented by まみ at 2017-03-23 21:14 x
風美ちゃんが、徳山のリボンちゃんに似ているように見えまーす。こうなると、血のつながりがあるのかな、と知りたくなりますね。
Commented by shin-lachitina at 2017-03-26 15:36
風美ちゃんが徳山リボンちゃんに・・・似てる?に、似てますかね~?まみさん、こんにちは^^
えーとえとえと、徳山リボンちゃんは宮崎出身です。ロンロンさん(宮崎出身)フランツさん(ズーラシア出身)との間に生まれたとお聞きしました。森きららのレンくんと兄妹だったかしら?
風美ちゃんは言わずもがな。
う~む・・・どこかで繋がっているのかもしれませんが(私にはよー分からんです)、似ていると感じるのは血縁によるものではなく偶然かなっと。
てか、私は似ていると思っていませんからーーーっ!!あ、ごめんなさい。本音がぽろり(笑)

平川のレッサーパンダ展示、もしかしますと午前午後で入れ替えあったかもしれませんが、記事に書いたとおり寒くて寒くてとてもじゃありませんがいられなかったんですよ~^^;無念!
キラくんを余り見られなかったのが残念で仕方ありませんし、鹿児島ちょー楽しく焼酎もラーメンもおいしかったのでまた行く~♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

☆Happy Birth..
by raim at 23:53
麗しきココリーヌ様、お誕..
by メイ子 at 16:55
ギンが一番輝く瞬間。それ..
by shin-lachitina at 11:29
セイタさん、御年12歳お..
by メイ子 at 19:36
☆Happy Birth..
by raim at 22:02
リンゴを食べているギンち..
by raim at 23:51
お顔の四角いホクトが四角..
by shin-lachitina at 17:25
円実きゃわゆすぎてきゅん..
by shin-lachitina at 18:08
おーおーおーおー。四角い..
by まみ at 20:14
きゅーんきゅーん。 ま..
by 小寅 at 21:33

最新の記事

ココたん祭(1日遅れ)
at 2017-06-25 11:02
セイタん祭
at 2017-06-23 19:00
円山、とある日の腹黒姉妹
at 2017-06-22 18:41
円山、きらきらギン
at 2017-06-21 18:38
ホクト、換毛まじっく♪
at 2017-06-19 19:38
円実、1歳の誕生日
at 2017-06-15 18:56
円実、364日齢
at 2017-06-14 18:35
笑顔のエイタが眩しくて
at 2017-06-13 19:54
小雨降る円山、エイタ
at 2017-06-12 18:17
小雨降る円山、ココ
at 2017-06-09 19:49

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館