蔵出しLL祭

今日、7月10日はリリィのお誕生日です♪
a0149740_18261712.jpg
(2016年5月、チリ国立動物園にて撮影)




もちろん、双子のライラもお誕生日です♪
a0149740_19381071.jpg
(2016年11月、アドベンチャーワールドにて撮影)



リリィとライラ、お誕生日おめでと~♪♪

ココとセイタにとって初めて成育した子供達がリリィとライラでして。
その彼女たちも7歳になりました^^





2010年11月、生後4か月頃のリリィとライラ♪♪
a0149740_18445820.jpg



きゅ~ん♪ リリィかわゆゆゆ~い♪♪♪
a0149740_18452078.jpg



きゃ~ん♪ ライラきゃわゆゆゆ~い♪♪♪
a0149740_18452952.jpg



ライラに授乳するココ、順番待ちなリリィ♪
a0149740_18453904.jpg



待ちきれなくて突撃するも、ココにぺしっとされるリリィだったり~♪
a0149740_18454767.jpg



仔ども達に押しつぶされる、じゃなかった、授乳するココ母なのです^^
a0149740_18460162.jpg



ミルクタイム後にじゃれじゃれ遊ぶリリィライラ♪♪
a0149740_18461271.jpg



む~ん。ライラばかり写ってる・・・リリィごめ~ん^^;
a0149740_18462648.jpg



・・・どっちがどっちだかよー分からんな。
a0149740_18463939.jpg
な~んてね。上がライラ、下がリリィです^^



遊び疲れリリィと育児疲れココは、ふわふわライラを枕に眠りにつくのでした~♪♪♪
a0149740_18464975.jpg


思い返すと、リリィライラが生まれてからの7年、月日はあっという間に過ぎていって。

2012年4月、リリィがSCZへ移動
2013年4月、ライラがアドベンへ移動
2013年7月、リリィがキャラメルを出産
2014年6月、ライラがマルルキララを出産
同年11月、リリィがチリへ移動
2015年6月、ライラがココロを出産
同年12月、リリィがkeluを出産
2016年8月、ライラは仁を出産

大きな出来事だけ羅列しましたが、彼女たちはここに書ききれない様々な出来事を経験していて。
私には知ることの出来ない、いつもどおりの日常生活を日々過ごしていて。
たくさんしたであろう苦労を、園関係者やファンの方々に支えられ見守られて。
たくさんの喜びと幸せを、園関係者やファンの方々と分かち合ってきて。

リリィ、ライラ。
7歳の誕生日、本当に本当におめでとう。

離れているけど、なかなか会いに行けないけど、いつもリリィとライラのことを思っているよ^^




おまけ。

愛しの妻と娘達を見守るセイタ、当時5歳。
a0149740_18465956.jpg
若すぎて衝撃なんですけど~(笑)(笑)



by shin-lachitina | 2017-07-10 19:34 | 円山動物園 | Comments(4)
Commented by raim at 2017-07-11 21:12 x
☆Happy Birthday リリィ☆
☆Happy Birthday ライラ☆

順番待ちなリリィのお顔が可愛すぎるっす‼︎
にぱっと笑ってるライラのお顔が可愛すぎるっす‼︎

色々経験し大人になったリリィとライラが
とっても綺麗で頼もしく感じます(*´꒳`*)
帰省した時はライラに会いに行けたらなっと思ってます🎶

お誕生日には『Happy Birthday』が言いたくて
連コメですみません💦💦
Commented by Loo at 2017-07-12 11:24 x
手!手!おてて~!!!(足とも言うw)
ベビモフのお手ての殺人的可愛さはもう失神です(笑)
ここからココ様の母への道のりが始まったとか、もう感慨深すぎで
なにがなんだか^^;
ライラの尻尾枕に寄り添ってるココ様が愛おしすぎて、
どうにかなってしまいそうです。
兎にも角にも、リリィ&ライラおめでとう。
そしてココ様ありがとう❤
あっキンちゃんの素敵なニュースが飛び込んできましたねー(*^^*)
Commented by shin-lachitina at 2017-07-15 13:12
リリィとライラの可愛さたるや、会う度にでれでれ大加速でした~♪raimさん、こんにちは^^
あんなにおちびだった娘たちが立派なお母さんになって、リリィはおばあちゃんでもありますからね~。
命の繋がりに感謝するようになったのはこのコ達が生まれてからです^^
ココも初めての育児で、甲斐甲斐しく娘たちをお世話していたのが印象に残っています。娘たちともよく遊んでいましたね、てか、娘以上にハイテンションでもっちゃら遊んでいました~(笑)
リリィの幼少期はパッと見可憐なお嬢さまでしたが、ところがどっこいで、やんちゃで暴れん坊で遊ぶのが大好きなコで~。
ライラの幼少期は生意気でワガママそうな見た目でしたが、ちょっぴり鈍くさくて甘えん坊、でも大概にワガママでした(笑)

キラキラと輝き続けるリリィとライラ。彼女たちは遠く離れているけど、でも、心は繋がっているんだと、そう思っています^^
Commented by shin-lachitina at 2017-07-15 13:35
おチビな頃からおとなになっても、更には老いてなお可愛いのがレッサーパンダ様でして。もちろん、足裏もふが可愛いのは当たり前。てか、リリィライラの足裏もふ最強にかわゆいのですよ~♪♪Looさん、こんにちは^^
おこちゃまパンダって見た目も寸詰まりもふもふしまくりで可愛らしいのですが、ぴょっぴょこ予測のつかない動きもこりゃまた可愛らしくって~♪
かわゆすぎるものが目の前をぴょっぴょこころころ走り回るんですからね~、当時のレッサー舎は歓声嬌声えらいこっちゃでした^^;
リリィライラ達の成長が嬉しくて、ココのお母さんっぷりを見るのも嬉しくて、毎回毎度感動しまくりでした。そうそう、蚊帳の外扱いなセイタも大変愛らしゅうございました(笑)

レッサーパンダ母子が寄り添い眠る姿は平和の象徴ですね。大小茶玉が寄り添い重なり合うんですもの、すさんだ私の心にだって平穏というものが訪れるっつーもんです。
寄り添っているだけでも堪らんっつーのにね、ココはライラを枕にしたりテーブル代わりにしたりとやりたい放題でした(笑)ま、母親の特権ですかね~(笑)

キンも立派にお母さんしているんでしょうね~♪想像するだけで涙出ますよ。
・・・キン特集が先か、キンギンはぴば特集が先か。画像データ量が多い上、懐かしい可愛いと寄り道しまくりで困っちゃーう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

こんにちは。 sh..
by ゆきんこ at 13:31
若さと美しさはイコールで..
by shin-lachitina at 23:36
円美ちゃんってばキリッと..
by メイ子 at 17:36
ココは未だかつて、円山れ..
by shin-lachitina at 22:33
世界で一番かわいい動物に..
by shin-lachitina at 22:07
アア…(イイ意味で)古株..
by To. at 22:06
ひゃーココリーヌ様コワイ..
by Loo at 18:36
覚えててくださった・゚・..
by 亮太郎 at 10:57
忘れてないない!忘れてな..
by shin-lachitina at 18:15
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 12:46

最新の記事

ギンまるバトル 2
at 2017-09-14 23:55
ギンまるバトル 1
at 2017-09-11 21:16
キン 166~191
at 2017-09-07 18:17
9月の円山、エイタギン円実
at 2017-09-05 20:56
9月の円山、ココセイタホクト
at 2017-09-04 20:58
キン 145~157
at 2017-08-31 20:43
キン 91~122
at 2017-08-28 20:27
お星さまになったキン
at 2017-08-25 18:38
8月は夜の動物園 2
at 2017-08-17 20:19
8月は夜の動物園 1
at 2017-08-15 18:38

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館