円山、11歳と12歳

ココ11歳、かわゆ~い♪
a0149740_19185084.jpg



セイタ12歳、かわゆゆゆ~い♪
a0149740_19190027.jpg
10歳を超えてなお可愛さに磨きをかけるココとセイタなのです^^





少々蒸し暑かった先週の土曜、ココたれたれ~♪
a0149740_19191773.jpg


気温と湿度に敏感なのよ堪らんわ、とのことです^^;
a0149740_19191030.jpg

この直後、担当さんが気温を計りに来られ・・・26.2℃とのことで。
ココとセイタは室内入り決定。
この気温がピークと思われたので、元気いっぱいなエイタは屋外続行となりました^^


室内入りの前に、ちょっぴりだけブドウを貰うココ♪
a0149740_19192653.jpg



糖分補給かんりょー♪
a0149740_19193463.jpg



一方、担当さんの気配(=リンゴへの期待)で動き始めたセイタ♪
a0149740_19194335.jpg



扉の開閉音でそわそわしちゃいます♪
a0149740_19195014.jpg



リ・ン・ゴ♪♪
a0149740_19195915.jpg



げっと~♪♪
a0149740_19201724.jpg



むしゃむしゃ♪
a0149740_19203068.jpg



うまいっす!!
a0149740_19204152.jpg



そんなセイタを隣から覗き見するココ♪
セイタに向かってあっかんべー♪ も~う♪ お茶目さんなんだから~♪
a0149740_19204718.jpg



そして、ココのことは気にせずリンゴに夢中なセイタ♪
今も昔も変わらぬこの関係性やら光景やらにほっこりなのです^^
a0149740_19205801.jpg



むしゃむしゃ♪
a0149740_19210265.jpg



うっまー♪
a0149740_19210993.jpg



ちょーうっまー♪♪♪
a0149740_19211555.jpg



リンゴを満喫するセイタ、しばし暑さを忘れます♪
a0149740_19212432.jpg



手のひらに残ったリンゴ果汁もなめなめ♪
a0149740_19213495.jpg



その頃、担当さんに寝室入りを促されるココ・・・
a0149740_19213997.jpg



なかなか入ろうとしないココをなでつつ説得する担当さんなのですが・・・
a0149740_19215000.jpg



『寝室に帰れと言われたら・・・』
a0149740_19215645.jpg



『帰りたくなくなるのよね~』
a0149740_19220674.jpg
とのことです^^;



ほんの数分だけワガママ言いましたが、その後は担当さんの誘導に従い寝室入りなココでした^^
a0149740_19221419.jpg



『お次はオレ様の番さ~♪ オレ様はワガママ言わないぜ~♪』
a0149740_19222149.jpg



若い頃のセイタはビビり臆病神経質ニンゲン不信気味で、代番さんの時は寝室入りを拒否することも多々ありましたが、歴代の担当さん達によるトレーニングの成果で、今では素直に従うようになりました^^
a0149740_19222945.jpg



今や、円山で一番扱いやすい、じゃなかった、素直で有能な出来る男・セイタなのです^^
a0149740_19223642.jpg
採血トレも難なくこなし、今は血圧測定までOKだったかしら?
今は箱有りトレだが、セイタに関しては箱無しでも問題なさそうだ、とお聞きしております^^



寝室に入ると早速、お隣の孫を扉越しにくんくんする爺の図。ヘンタイじゃありません、習性です。
a0149740_19224329.jpg



孫の香りを堪能した後は竹の葉食べる~♪
a0149740_19225522.jpg



かわゆすぎるお顔で食べるのだ~♪
a0149740_19230024.jpg



おいしいね^^
a0149740_19230725.jpg



おまけ。

てきとースマホ撮影、其の壱。冷房効いててちょー快適~とタレる男。
a0149740_19231214.jpg



てきとースマホ撮影、其の弐。仕事をやり遂げ満足気な男の寝顔。
a0149740_19231980.jpg



てきとースマホ撮影、其の参。両手でわしゃわしゃ毛づくろい可愛さ演出中の男。
a0149740_19233035.jpg



てきとースマホ撮影、其の四。もう撮影するのやめろと訴えかける男。
a0149740_19233602.jpg

寛いでいるところを接写しちゃってごめんねごめんね~♪

いつも可愛いお顔を見せてくれてありがとね、セイタ^^ お仕事おっつ~♪



by shin-lachitina | 2017-07-05 20:23 | 円山動物園 | Comments(8)
Commented by まいまい at 2017-07-07 02:44 x
こんばんは!
今回もみんなすごくかわいいです…😊
めちゃくちゃ癒されます✨

ココちゃんはぶどう、セイタくんはリンゴがお好きなんですね。
セイタくんのうっま〜〜って顔が可愛すぎてやばいですね😆
本当にリンゴが好きなのが伝わってきて、幸せになれますね✨✨
Commented by raim at 2017-07-07 10:01 x
円山の父と母はやっぱり可愛いですね♡
10歳を超えて尚、可愛さに磨きをかけるとか
頭が下がります〜(*≧∀≦*)

トレーニングの成果がきちんと出てるんですね‼︎
飼育員さんとの関係が良くないと出来ない事だから、みんな頑張ったんですね‼︎

おまけ其の4は確実に
『もう寝るんだから邪魔しないで』みたいな事言ってますね(笑)
Commented by レッサーパンダ at 2017-07-09 23:04 x
ココちゃん可愛いです😍
レッサーパンダ大好きで、地元の旭山動物園には週1で行き、道内のレッサーパンダを制覇しようと、釧路も行きました。
12日、初めて円山行きます😍
ココちゃん見るのが楽しみです💕
Commented by shin-lachitina at 2017-07-10 20:20
歳を重ねてより一層かわいいココとセイタです♪まいまいさん、こんばんは^^
いつもいつも、彼らには癒しと幸せを与えてもらっています。感謝の気持ちしかありませんよ。
感謝の気持ちしかないんですけどね・・・ついついいじくってしまいたくなるのよね~(笑)
足短とか運動オンチやら、いつも言っちゃってごめんねごめんね~♪♪

どちらかというと、円山れっさーずに人気なのはブドウのほうなんですよ。甘いですし。
でも、与えすぎは厳禁で。リンゴもそうですが。
だからこそ、一日数回しかチャンスの無いリンゴやブドウを食べている時のうっまー顔には、彼らの幸せな瞬間が一番表れているように感じます^^
セイタのリンゴうっまー顔には幸せがたくさん詰まっていて、ついついたくさん撮影しちゃいます。
・・・たくさん撮りすぎだとセイタは文句ぶーぶー顔ですけどね~(笑)
Commented by shin-lachitina at 2017-07-10 20:24
仔どもの時に可愛いのは当たり前で、おとなになっても可愛いくて、じじばばになったら更に可愛いのがレッサーパンダなんですよね~。ぱねーっす!!raimさん、こんばんは^^
生まれてから20歳を過ぎても、いつでも可愛いとかホント奇跡の動物としか思えません!!
ココとセイタが仲良く(?)一緒に歳を重ねてくれて、その日々を見守らせてもらえて感謝感謝です^^
いつまでも可愛らしいココとセイタでいてね♪ 愛してる~♪♪

トレーニングとは飼育員さんと獣医さん、パンダ達の日々の努力の積み重ねなり。
飼育員さんの何気ない行動の全てがトレーニングだと感じていますし、今までの担当さん達の努力の積み重ねが今に繋がっているな~と。
その様子をずっと見てきましたから・・・セイタも私もね、担当さん達には感謝の気持ちしかございません。ん?私とセイタはひとくくりでよ?
でも、セイタにはいつも邪魔すんな目線をバリバリくらってます(笑)
Commented by shin-lachitina at 2017-07-11 10:33
レッサーパンダさん、こんにちは^^
取り急ぎ用件のみお伝えを・・・
明日7月12日(水)は円山動物園の休園日です!!
円山動物園のHPをご確認下さい。
気づくのが遅く申し訳ございません(>_<)
Commented by shin-lachitina at 2017-07-11 19:11
レッサーパンダさん、コメントを頂きましてありがとうございます!改めてこんばんは^^
お住まいは旭川で、旭山には週一通いですか!!うっらやましーーっ!!
栃ちゃんは暑さにバテていないかしら?友友ちゃんは脱走企てていないかしら?渝渝ちゃんはお籠り中?ガオ雷雲兄弟は元気いっぱいなんでしょうね^^
・・・チャーミンは相変わらず転がっているとみた(笑)
ノノくんのことを思うと未だに切なく、吊り橋の上で寛ぎ、舌をぺろぺろ出していた姿が今も目に焼き付いてます。
旭山開園50周年に行きたかったのですが、都合がつかなくって。ホント残念です。
釧路では20年ぶりに仔パンダが誕生しまして~♪キンとシンゲンくんに感謝感謝。長年に渡り釧路れっさーずを支えてきたコーアイちゃんに感謝感謝です。

さて、円山ですが・・・昨年度から第2第4水曜日が休園日になったんですよ~(>_<)
レッサーパンダさんがコメント返信を読まれているといいのですが。
訪れて休園だった時の切ない気持ちは痛いほど分かりますので・・・。
気温の上がる夏場、円山れっさーずは屋外展示がほぼありません。
屋内展示と室内ガラス越し展示のみとなることが多いです。
ですので、ココに会える確率は一気に低くなるんですよ・・・円山へ行かれる際には天気予報要チェックです!!
実物のココは私なんぞが撮影した写真の何億倍もかわいいですよ^^
Commented by レッサーパンダ at 2017-07-11 20:59 x
お返事ありがとうございます(≧∀≦)
昨日、旭山動物園へ行ってきました(≧∀≦)
栃は暑いにもかかわらず、元気に笹を食べていました^_^
実はまだ旭山動物園のレッサー達が見分け付かなくて、昨日写メってきました(笑)
そろそろ赤ちゃんが生まれるハズなんだけど・・・
釧路は屋内にキンちゃんいました(≧∀≦)
シンゲンくんに、リンゴをあげてきました〜
明日、札幌で1泊して13日に円山行きますよ^ ^
ココちゃん、美人さんですよね(*^^*)
今年に入り、レッサーパンダの魅力にハマって、私のiPhoneはレッサーパンダだらけです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園 子供動物園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
高知県立のいち動物公園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

分かります分かります~♪..
by shin-lachitina at 02:41
り、リンゴ?・・・斬新!..
by shin-lachitina at 02:29
もふもふさん、はじめまし..
by shin-lachitina at 02:58
ホクトはとんでもな~くか..
by shin-lachitina at 02:41
西山の皆様がかわゆくてか..
by shin-lachitina at 18:06
エイタくんとギンちゃんの..
by raim at 11:37
リンゴを持っていればレッ..
by 亮太郎 at 09:37
はじめまして。初めてコメ..
by もふもふ at 22:42
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 15:22
ぐふふ、みんなかわいいで..
by 小寅 at 19:34

最新の記事

円山、母娘で雪上バトル
at 2017-12-16 06:39
円山、食いしん坊夫婦
at 2017-12-12 17:55
円山、気ままに暮らす夫婦
at 2017-12-11 19:08
円山、雪景色でホクト
at 2017-12-09 17:31
釧路のお転婆娘
at 2017-12-08 17:45
西山、レッサーパンダ天国で飼..
at 2017-12-06 18:57
西山、レッサーパンダ天国で飼..
at 2017-12-04 18:29
円山、雪上エイタ
at 2017-11-30 19:36
野市でカイカイみたらしみたら..
at 2017-11-28 20:06
野市でカイカイみたらしみたら..
at 2017-11-27 05:15

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館