円実、1歳の誕生日

今日は円実のお誕生日だよ、おめでと~♪♪♪
a0149740_18155012.jpg



にゃは♪
a0149740_18155616.jpg
円実が1歳になりました^^





お食事タイムで担当さんからリンゴを貰う円実♪
a0149740_18160192.jpg



無表情に見えますが・・・味わってます♪
a0149740_18160721.jpg



別の何かに気を取られているように見えますが・・・味わってます。
a0149740_18161289.jpg



・・・味わっているんです!
a0149740_18161727.jpg



もう一欠けら貰った~♪
a0149740_18162206.jpg



リンゴのおいしさをゆっくりと味わう円実なのです^^
a0149740_18162776.jpg



小雨降る中、ぼんやり円実♪ ここ最近、急激に女子力増してきてな~い?
a0149740_18163204.jpg



園内を整備していらっしゃる職員さんが気になる円実♪
a0149740_18163943.jpg



何しているのかな~?
a0149740_18164572.jpg



そんな円実がかわゆすぎて仕方ないため、しゃがみながらこっそりじりじり正面ににじり寄る私・・・
a0149740_18164974.jpg



あ、気づかれた。またもや円実の邪魔しちったゴメンナサイ・・・えへ♪
a0149740_18165611.jpg



翌日、ぴーかん天気で陰影きつーい♪
a0149740_18170377.jpg



この日は久しぶりのサブ放飼場だったので、ちと警戒気味な円実でした^^;
a0149740_18171187.jpg



慎重な動きをしつつ、リンゴが欲しくて担当さんに近づく円実♪
a0149740_18172038.jpg



リンゴもらった~♪
a0149740_18172764.jpg



おいしくって警戒心が緩んできたようです^^
a0149740_18173417.jpg



そんな円実の様子なんて一切関係なし、ギンちゃんリンゴに夢中でむっしゃりんこ♪
a0149740_18174095.jpg



ゆっくりとリンゴを味わう円実なのです^^
a0149740_18174869.jpg



ころぽっくる~♪
a0149740_18175779.jpg



竹の葉が大好きな円実♪
a0149740_18180560.jpg



おーいしーいね~♪♪
a0149740_18181246.jpg



竹の葉たくさん食べて、健康に育ってね^^
a0149740_18182073.jpg



円実が健康で元気に過ごしてくれること、これが一番の願いです。
a0149740_18183199.jpg



おとなびた表情をするようになったね、円実。
a0149740_18183898.jpg



そんな表情を見るとドキっとしちゃう。
a0149740_18184519.jpg



かわいらしいうまうま顔を見ると嬉しくなっちゃう。
a0149740_18185303.jpg



何気ない円実の表情や行動、その全てから目が離せないよ。
a0149740_18190251.jpg

これからもたくさんの可愛い表情、元気いっぱいなところを見せてね。

円実、お誕生日おめでとう^^



おまけ。

たれぱん円実。
a0149740_18190876.jpg
う~ん。たれ心地よく見えないけど・・・円実的にはいいのかしら~???




by shin-lachitina | 2017-06-15 18:56 | 円山動物園 | Comments(8)
Commented by メイ子 at 2017-06-15 20:33 x
円実ちゃぁぁぁん!はっぴばーすでー♪♪
生まれてから沢山の人とギンちゃんに見守られ、無事迎えられた1歳の誕生日本当におめでとう。

最近はキリッと美人になってきてますね。
りんごをゆっくり味わう無の表情ががかわいすぎー!りんご星人ギンママとは対照的で・・・(笑)
これからも元気一杯爆裂娘で育ってほしいな☆

尚、フライングエイタのスクープショットお待ちしてます。^^

Commented by raim at 2017-06-15 21:21 x
☆Happy Birthday 円実☆

まだまだ幼さが残る部分もあったり、大人びた表情もしたりで今後の円実の成長が楽しみですね‼︎

ひとまず、今まで元気に育ってくれた事に感謝。
エイタくん、ギンちゃん、飼育員さんに感謝。

──o(*≧∇≦)ノ──
Commented by まいまい at 2017-06-16 03:08 x
はじめまして。以前よりブログを拝見しております。
円実ちゃんお誕生日おめでとうございます🎉
元気に育って欲しいですね!

これからもかわいいお写真期待してます😊
Commented by Loo at 2017-06-19 16:49 x
円ちゃん円ちゃんハピバ*:.。☆..。.(´∀`人)
早いもので1年です。
ギン仔時代が懐かしいですね(*^^*)
成長した円実がどんな美パンになってどこの殿方を魅了するのか
楽しみですね❤
りんご取られて泣いてたギンとココさんに浮気しそうなエイタに感謝ですね(´゚艸゚)
Commented by shin-lachitina at 2017-06-19 18:22
沢山の方々に見守られて迎えた誕生日、はっぴばーすでー円実♪ メイ子さん、こんばんは^^
大好きなエイタとギンの間に生まれてきてくれた円実。
無事に生まれてきてくれて、ギンが大切に育み愛しんでくれて。
担当飼育員さんをはじめとした園関係者の方々、たくさんのファンの方々に見守られて、そうして円実はすくすくと健やかに成長しました。
1歳の誕生日を健康そのもので無事に迎え、おとなへの階段を確実に登り続ける円実。
成長が嬉しい反面、あんまり早く成長しないで~と勝手なことを言う私なのです^^;
エイタにそっくりでしたからキリっと美パンダになることは決定済でしたが、想像以上にギンに似てきたように思います♪
いい感じでエイタとギンが混ざり合ってきて、何といえばいいのか・・・ギン要素が出て来て良かったな~と(笑)
ひとりっこだからなのか、相手がリンゴ星人ギンなので諦めを覚えたのか、はたまた、焦って早食いする必要がないことを賢く学んだのか・・・リンゴへの執着は低いように感じます。
ま、今のところはですけどね^^

フライングエイタのスクープショットは無理かと思われ~(笑)
円山の屋外放飼場の作りでは脱走に繋がりかねないので危ないっす^^;
Commented by shin-lachitina at 2017-06-19 18:27
あどけなさとおとなっぽさが入り混じる、そんな最近の円実♪めちゃ可愛いっすわ~♪ raimさん、こんばんは^^
エイタの頑張り、ギンの頑張り、担当さんをはじめとした園関係者方の頑張り。
たくさんの方々のお陰で円実は健やかに元気に育ってくれました。あらゆることに感謝感謝です^^

木登りしたりひとり遊びをしたり、まどろんだり、ぽけら~としたり。
たくさんの円実を見てきましたが、ここ最近はおとなっぽくなってきたというか、女子っぽくなってきたな~と感慨深いです^^
不思議なことに、男子よりも女子の方がおとなっぽくなるのが早いというのは、ニンゲンもレッサーパンダも同じなんですよね~。
・・・ホクトと大違い(笑)同じくひとりっこなのに(笑)
おとなびた表情の円実を見るとドキドキしちゃいます。あのコってば、1歳にして既に魅せ方を知っているんですよね~。
さすがココ孫、末恐ろしや。

円実の成長は楽しみですが、成長を焦ることなく、あのコがあのコらしく、のびのびと元気で健康に育ってくれればいいな~と。それだけが願いです^^
Commented by shin-lachitina at 2017-06-19 19:03
まいまいさん、はじめまして^^
円実はぴばコメントをいただきましてありがとうございます!
以前より当ブログをご覧いただいていたとのことでたいへん嬉しく、また、コメントは更新の励みとなります。ありがとうございます^^
ここ最近仕事が忙しく、へとへとな日々の連続で・・・記事更新やコメント返信が滞りがちでたいへん心苦しいのですが、愛しの円山れっさーずを皆様に見て頂きたい!という気持ちだけはむんむんにありますので(笑)、今後とも当ブログをよろしくお願いいたしま~す♪

エイタとギンの元に生まれてきてくれた待望の子、円実。
ココとセイタが円山に来てくれて、共にがんばってくれて。
ギンが生まれてくれて、エイタが来園してくれて、共にがんばってくれて。
大好きなコ達の命が円実まで繋がってくれたこと、そのことにはただただ感謝するのみです。
大切な円実、大好きな円実。とっても愛おしい存在です。
健やかに元気に成長し、無事に1歳の誕生日を迎えてくれました♪今後も円実の成長を写真で残していけたらなと思ってます^^
・・・何枚も写真しつこく撮るんじゃね~よとかね、円実には確実に思われているのですが、てか、円山れっさーず全員に思われているのですが・・・負けないぞっと♪
我が街・札幌に暮らす、かわゆいかわゆい円山れっさーずを自慢したいだけの拙ブログではありますが、今後もご覧いただけると嬉しいです^^
Commented by shin-lachitina at 2017-06-19 19:28
エイタにリンゴを取られ、悲痛な叫び声を発したギン・・・懐かっすい!Looさん、再びこんばんは^^
あの時、エイタへの恋心が一瞬にして冷めたギン(笑)、ほんと気の毒でした^^;
更には同居生活も終盤になると、しつこいエイタが近づくだけで金切り声を発していましたからね~。
ま、そんなこんなのエイタ&ギンでしたが、一緒にがんばって次世代・円実へと命を繋いでくれました。エイタとギンには感謝感謝です^^
私的にはエイタの奇跡としか思えない、そんな円実なのですが・・・美パンダさんになりましたよね~♪♪♪
もっと美パンダさんになりますよ!円実は!!今後が楽しみです^^

ココに浮気しそうなエイタ・・・苦笑
繁殖シーズンに女子パンダが気になるのは、エイタが優秀な男子パンダの証拠です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

リンゴを食べているギンち..
by raim at 23:51
お顔の四角いホクトが四角..
by shin-lachitina at 17:25
円実きゃわゆすぎてきゅん..
by shin-lachitina at 18:08
おーおーおーおー。四角い..
by まみ at 20:14
きゅーんきゅーん。 ま..
by 小寅 at 21:33
エイタにリンゴを取られ、..
by shin-lachitina at 19:28
まいまいさん、はじめまし..
by shin-lachitina at 19:03
あどけなさとおとなっぽさ..
by shin-lachitina at 18:27
沢山の方々に見守られて迎..
by shin-lachitina at 18:22
ほんと、1年経つのはあっ..
by shin-lachitina at 18:07

最新の記事

セイタん祭
at 2017-06-23 19:00
円山、とある日の腹黒姉妹
at 2017-06-22 18:41
円山、きらきらギン
at 2017-06-21 18:38
ホクト、換毛まじっく♪
at 2017-06-19 19:38
円実、1歳の誕生日
at 2017-06-15 18:56
円実、364日齢
at 2017-06-14 18:35
笑顔のエイタが眩しくて
at 2017-06-13 19:54
小雨降る円山、エイタ
at 2017-06-12 18:17
小雨降る円山、ココ
at 2017-06-09 19:49
円山、ギン円実、屋外放飼場の移動
at 2017-06-06 20:22

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館