長崎バイオ、ダイチとキキの同居

きゃ~ん♪ お会いしたかったです!ダイチくん、はじめまして^^
a0149740_18384933.jpg



横顔きゅーとすぎなんですけど~♪ はじめまして、キキちゃん^^
a0149740_18385881.jpg



きゃっふ~ん♪ めっちゃ会いたかったです!はじめまして、椎く~ん^^
a0149740_18390348.jpg



一番お会いしたかったアイアイさまは・・・毛づくろいの後にぐっすりお寝むでした♪
a0149740_18390722.jpg
撮影はできませんでしたが、毛づくろう姿はとっても愛らしくて~♪
お会いできてちょーちょー光栄です^^






坂道を上りに上り、辿り着いたレッサーパンダ舎には・・・
a0149740_18391385.jpg



樹上で眠るダイチくんが~♪
a0149740_18392239.jpg



ん、寝てないな?少し待てば起きだしそうな予感大だな・・・。
a0149740_18392835.jpg



ということで、室内を覗きに行くと・・・椎くんが朝食リンゴむっしゃりん♪
a0149740_18393341.jpg



きゃわゆ~い♪ 優しそうなお顔がめっちゃ素敵です!椎く~ん♪♪♪
a0149740_18394394.jpg



朝食の後は室内を散策散策♪ 足取りしっかり♪ とっても元気なご様子♪ 嬉しいです^^
a0149740_18394943.jpg
バイオのパンダ舎には室内展示場が3部屋ありまして、そのうちの2部屋を椎くん、もう1部屋をアイアイちゃんが使っておりました^^




むっきょ~ん♪ 近い!近いよ!!椎さま~♪♪♪
a0149740_18395410.jpg



椎くんは16歳とお聞きしましたが、しゃきっとした足取りで、何よりも毛並みの良さが素晴らしい♪
a0149740_18395927.jpg



きゃ~ん♪ かわいいよ!かわゆすぎます!!椎く~ん♪♪♪
a0149740_18400473.jpg



かわいいお顔をたくさん見せてくれたのに・・・ピンボケだらけでごめんね~^^;
a0149740_18400860.jpg



やっぱ、新しいレンズ買おうっと。そして、また椎くんに会いに来ようっと♪
a0149740_18401329.jpg
・・・ピンボケしまくりをレンズのせいにする、そんなダメダメな私を許して椎さま♪




一方、屋外のダイチくんはまだお寝むでした~♪
a0149740_18401906.jpg

お寝むなダイチくんを撮影していると、目の端にかわいこちゃんがチラっと入り込んできて・・・


あれ?キッキキキキ、キキちゃん???
a0149740_18403435.jpg



あっれ~?もしかしてもしかしなくても、開園当初から屋外に居たんだよね???
全然気付かなかった~^^;
a0149740_18404272.jpg



岩の上でくんくんキキちゃん♪
a0149740_18404960.jpg



私からは見えませんでしたが、どうやら食べ物(ペレット?)が置いてあるようで~♪
a0149740_18405581.jpg



キキちゃんの耳毛はボリュームたっぷり♪ めっちゃ可愛らしい♪
a0149740_18410076.jpg



屋内外はこの通路で結ばれているようです^^
a0149740_18410636.jpg



ダイチくん、くへ~っと欠伸♪♪♪
a0149740_18411133.jpg



ちょっぴりツーンとした鼻筋がとってもかっこいい!!
a0149740_18411713.jpg



さて、キキちゃんとダイチくんの同居生活はどんな感じなのかしら~??
a0149740_18412474.jpg



じとーっと何かを見つめるキキちゃん♪
a0149740_18412832.jpg



視線の先にはダイチくんが~♪ てか、いつの間に起きたのダイチくん^^;
a0149740_18413234.jpg



見つめ合うキキちゃんとダイチくん♪♪
a0149740_18413807.jpg



キキちゃんの様子を伺いつつ、徐々に距離を縮めるダイチくん♪
きゃ~ん♪ 積極男子ちょー素敵~♪♪
a0149740_18414234.jpg



けど、無理っくり近づくだなんてそんなことはいたしません。
キキちゃんを熱く優し気な眼差しで見つめるのみ。
キキちゃんにらぶらぶ光線を送るのみ。ん?死語っすか???
a0149740_18414635.jpg



でもね~、キキちゃんは後ずさっちゃうんだな~。
もちろんダイチくんは深追いなんてしませんことよ?
きゃ~ん♪ 紳士的で素敵すぎますダイチく~ん♪
a0149740_18415269.jpg



キキちゃんにはもう少し時間が必要かしら? うんうん、マイペースが一番だよね^^
a0149740_18415856.jpg



ダイチくんが近づくと、つつつっと距離を置くキキちゃんなのですが・・・
a0149740_18420293.jpg



ダイチくんのことが気になって仕方ないようで~♪ 追尾しちゃいます^^
a0149740_18420779.jpg



振り返るダイチくん♪ ささっと視線を逸らすキキちゃん♪
そんなキキちゃんがかわゆすぎてたまらなく愛おしいっつーの♪
a0149740_18421503.jpg



お腹すきすきダイチくん、岩の上でお食事です^^
a0149740_18422145.jpg



そんなダイチくんを撮影していると・・・
a0149740_18422431.jpg



ダイチくんの視線に入り込もうとするキキちゃんがいたり~♪♪
a0149740_18422842.jpg



お食事中のダイチくんを見つめたり~♪
a0149740_18423340.jpg



全くもってどうでもいいことですが、この岩の組み方が古墳の石室っぽくてしゅてき~♪
a0149740_18423999.jpg



は~ふ~。ダイチくんがかわゆく素敵すぎてため息出ちゃうわ♪ きゃ~ん♪
a0149740_18424571.jpg



大好きだった安佐のマツくんに雰囲気が似ていて・・・感涙。
a0149740_18425228.jpg



はぁ~ん♪ ダイチくん可愛いよ!!可愛い可愛い可愛いよ~♪♪♪
a0149740_18425884.jpg



するするっと木に登るダイチくん♪
a0149740_18430249.jpg



ぬ~んとした表情も素敵すぎますダイチく~ん♪♪
a0149740_18430832.jpg



この日はぴーかん天気でした、眩しいよね~^^;
a0149740_18431288.jpg



樹上でまったりダイチくん♪
a0149740_18432003.jpg



キキちゃんは放飼場内を散策です♪
a0149740_18432780.jpg
他の季節を見ていないので分からない点も多々ありますが、造りだけで言えば、バイオの屋外放飼場は九州レッサーパンダ飼育園の中で一番好みです^^




たれたれ~なダイチくん♪
a0149740_18433450.jpg



たれたれ良きかな良きかな♪♪
a0149740_18433889.jpg



そして、そんなたれたれダイチくんを見上げるキキちゃんなのでした~♪♪
a0149740_18434546.jpg

恋のシーズン真っ最中だったダイチくんとキキちゃん♪♪
きゅるきゅる恋鳴きしていたダイチくん、追尾するキキちゃん♪
どうかどうか、吉報が聞こえてきますように。

また会いに来るね^^




さてさて、長崎バイオには魅力的な動物さんが多数おりまして。
そしてその中には、放し飼いやら触れ合い出来る動物さんが多数おりまして。


この日の特選写真。
私の目の前を通過する謎の黒き物体・・・多分にクロキツネザルさん。ぴんぼけぶれぶれ。
a0149740_18435208.jpg



長崎バイオといえばカピバラさんの聖地。朝食もぐもぐカピさま~♪
a0149740_18435611.jpg
さわさわっとお触りさせていただきました^^




私の目の前をぴょぴょ~んと通り過ぎ、直ぐ近くでポージングなミーアさん♪
a0149740_18440072.jpg



おこちゃまカンガルーさん♪ エサやりと触れ合いをさせていただきました~♪
a0149740_18440798.jpg
このコのエサやりに夢中でいると、別のコにいつの間にやらカメラレンズを舐められたらしく・・・



そのことにカバファミリー前で気付いた次第です。
・・・ファインダー越しにヨダレべろーんな光景が広がっていてうひゃ~^^;
a0149740_18441648.jpg


仔カバかわゆし♪
a0149740_18441012.jpg
この後に森きららへ行く予定を立てたため、滞在時間が短くなってしまったのが悔やまれる・・・もっとゆっくり訪れれば良かった~。

長崎バイオパーク楽しかったです^^



(2017.2.19撮影)


by shin-lachitina | 2017-03-02 17:56 | 長崎バイオパーク | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

リンゴを食べているギンち..
by raim at 23:51
お顔の四角いホクトが四角..
by shin-lachitina at 17:25
円実きゃわゆすぎてきゅん..
by shin-lachitina at 18:08
おーおーおーおー。四角い..
by まみ at 20:14
きゅーんきゅーん。 ま..
by 小寅 at 21:33
エイタにリンゴを取られ、..
by shin-lachitina at 19:28
まいまいさん、はじめまし..
by shin-lachitina at 19:03
あどけなさとおとなっぽさ..
by shin-lachitina at 18:27
沢山の方々に見守られて迎..
by shin-lachitina at 18:22
ほんと、1年経つのはあっ..
by shin-lachitina at 18:07

最新の記事

セイタん祭
at 2017-06-23 19:00
円山、とある日の腹黒姉妹
at 2017-06-22 18:41
円山、きらきらギン
at 2017-06-21 18:38
ホクト、換毛まじっく♪
at 2017-06-19 19:38
円実、1歳の誕生日
at 2017-06-15 18:56
円実、364日齢
at 2017-06-14 18:35
笑顔のエイタが眩しくて
at 2017-06-13 19:54
小雨降る円山、エイタ
at 2017-06-12 18:17
小雨降る円山、ココ
at 2017-06-09 19:49
円山、ギン円実、屋外放飼場の移動
at 2017-06-06 20:22

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館