円山、雪は降る降る

雪上で佇むセイタ♪
a0149740_19204065.jpg
シブいっす!セイタ、シブいっす!!

ここ1~2年でかしら?
セイタはかわいい路線から渋カッコイイ路線へと変更いたしましたとさ^^






しんしんと降る雪でしかめっ面なセイタ♪
a0149740_19205088.jpg

雪まみれだね~^^;
a0149740_19204638.jpg

ここ数年ですっかりシブくなったセイタですが、可愛さアピールも随所にしてきます^^
a0149740_19205470.jpg


雪まみれの身体を毛づくろい~♪
a0149740_19205890.jpg
セイタの毛づくろいは結構な長さですからね・・・



お隣のお隣にいるエイタくんの様子を拝見♪
a0149740_19210238.jpg


・・・エイタくん、降り続ける雪に若干ウンザリ気味なようで~^^;
a0149740_19210733.jpg


でも、そこはお茶目なエイタくんですからね~。

落としてしまった竹の葉を食べようとして、ころ~んと転がるのです^^
a0149740_19211256.jpg


たんまりと竹の葉を食べるエイタくん♪
a0149740_19211697.jpg


函館以北では孟宗竹は育たないと言われています。
なので、北海道のパンダ達は京都から空輸された竹の葉を食しています^^
a0149740_19212213.jpg


エイタくんが円山に来園してから4回目の冬です。
a0149740_19212756.jpg


北国の暮らしにすっかり馴染んだようで~♪
a0149740_19213241.jpg


最初の冬は雪を不思議そうに見つめていたエイタくんでしたが・・・
a0149740_19213705.jpg


今では雪が降るのも当たり前になったようです^^
a0149740_19214308.jpg


組み木の下に出来たトンネルで毛づくろいするとかね、高度テクニックなのね~♪
a0149740_19215039.jpg
エイタくんの毛づくろいも結構な長さですからね・・・



セイタの様子を見に戻ってみると・・・雪降る中、元気に散策しておりました~♪
a0149740_19215438.jpg


雪、降り止まないね・・・
a0149740_19220055.jpg


でもね、ふわふわ雪上をセイタが歩くとかねとかね、それってかわゆすぎなのよね~♪
a0149740_19220673.jpg


たんまりと散策した後は・・・
a0149740_19221148.jpg


竹の葉たんまり食べるっす!!
a0149740_19221618.jpg


意図していない雪ぼけなんか気にしないわよ!てか、気にしていられないわよ!!
a0149740_19222394.jpg


たんまりお食べ♪
a0149740_19223069.jpg


セイタマーキング百選、其の壱。
a0149740_19223743.jpg


セイタマーキング百選、其の弐。
a0149740_19224286.jpg


一方、屋内展示室のココ♪
きゃ~ん♪ 相も変わらず麗しゅうございまする~♪ きゅるきゅるかわゆすぎでございまする~♪
a0149740_19225507.jpg


ビシっとポージングも披露してくれちゃって~♪ きゃ~ん♪
a0149740_19224808.jpg


・・・さすがはココなのね~。ほんと、魅せてくれるのね~。
てか、あのお決まりの言葉を待っているとしか思えないのね~。
a0149740_19225956.jpg


ココ母さん、むっちりどっしりしゃこたんすぎじゃね???
a0149740_19230539.jpg
ホクト・・・
そんなこと思っててもね、正直に言うのは男子たるものNGだからね?ね?ホクト???




ガラス越し目の前で毛づくろいを見せてくれるセイタ♪
a0149740_19231832.jpg


かわゆすぎてきゅんきゅんしちゃうんですけど~♪
a0149740_19232328.jpg


大事なところを丹念にお手入れしていると・・・
a0149740_19233525.jpg


おっとっと!
a0149740_19234055.jpg
バランス崩して尻尾ぴーん!

そんなセイタがかわゆすぎてかわゆすぎて。
改めてセイタに惚れ直した、そんな雪降る一日でした^^




by shin-lachitina | 2017-01-18 18:03 | 円山動物園 | Comments(4)
Commented by Loo at 2017-01-19 09:38 x
おはようございます。
いえいえ雪ボケがむしろいい具合で雰囲気でちゃってますよ!
ココ様お美しいー(*^^*)そのお顔でずんぐりむっくりな姿がまた
萌えポイントです^^;
セイタ&エイタ可愛い(いやっイケパンさっ)
雪が体に降り積もってる姿や足裏真っ白になってるとことか
ぜーんぶ悶絶ポイントでして、はぁはぁしちゃいますね❤
ほーんと円山レッサーズ魅せてくれますよねー(*´∇`)❤
Commented by メイ子 at 2017-01-19 23:55 x
いつもかわいい童顔セイタさん!まん丸お目々もちょーかわいい♪足も長いし。ホントに円山での人気度は、っとやめときます。
まさか早く春こないかなーなんておもってたりして?

そして変わらぬ美しさのココリーヌ様!キープの秘訣はなんですか?(笑)自分的な美人レサパンランクではNO1です!^^
(・・・ホクト君って思った事まんま口に出ちゃいそう♪おこちゃまによくあるパターン?)

エイタ君は4回目の雪国の冬、もうすっかりなじんでるな~。ちょっとうるっときそうになっちゃたり。。。
みんなモリモリ食べて元気に冬を乗り越えてほしいですね!

Commented by shin-lachitina at 2017-01-22 12:54
雪ボケとセイタ両方がいい感じで写るのはなかなか難しいもので~。でもその難しさがまた楽しいという。Looさん、こんにちは^^
雪が降って一番喜ぶのって実はニンゲン側なんですよね~。レッサーパンダと雪!むはむは!大興奮ですもの~♪♪
でもね~、降りすぎた雪を除雪するのはめっちゃ大変です。冬は葛藤の連続です^^;
足裏に雪が付いちゃってね、それをぺろぺろする姿は悶絶ものです!!
足裏の雪で記憶に残っているのがライラです。
雪の付いた足裏をぺろぺろして、余り取れないうちにまた散策して雪が付いてぺろぺろして・・・この連続で、結果、足裏に大きな雪玉が出来てしまって~。
ぴーぴー泣いて嫌がるライラが気の毒で気の毒で・・・でも世界一可愛いかわいいという♪(←サイテー)
その直後に寝室入り出来て、ゆっくりと雪玉を舐め取る姿にも悶絶したことはライラに内緒内緒♪

円山れっさーずで一番魅せてくれるのはやっぱココなんですよね~♪♪♪
美しいお顔でずんぐりむっくり、いやいや違った、萌え萌えないすばでぃって!!ホント、堪らんとです^^
Commented by shin-lachitina at 2017-01-22 13:24
統計を取ったわけじゃないで実際のところは分かりませんが、セイタだってセイタだって!人気あるも~ん!!!でも、円山れっさーずではココが一番人気あると思いますです。メイ子さん、こんにちは^^
てゆーか!ココが人気ありすぎて、エイタギンホクト円実が元気で若々しくて、セイタは何とな~く影薄いんですよね~。
でもね、そんなこと関係なくセイタはセイタらしく暮らしております^^

ココって、なぜだか皆さまに美しい美しいと褒めたたえられるパンダさんなんですよね~。不思議。
もちろん好みは千差万別ですが、ココよりも美しいと思えるパンダさんはたくさんいるのと思うのです。でも、ココが一番だとおっしゃる方の多いこと多いこと!!
む~んむ~ん・・・私の結論。「ココは写真の写りが抜群に良い」これですね、これ!!
ココは綺麗に写るため背景を気にしますし、顔の角度も指定してきます。ピンボケしないようキッチリと間を作ってくれます。
ま~たまたまた妄想を・・・と思われるでしょうが、昔から!ホントに!そうなんですってば~っ!!!

あ、ホクトって身体はおとなですが、思ったことまんま口に出るばかぼっちゃんで~す(
^^;イメージですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園 子供動物園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
高知県立のいち動物公園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

分かります分かります~♪..
by shin-lachitina at 02:41
り、リンゴ?・・・斬新!..
by shin-lachitina at 02:29
もふもふさん、はじめまし..
by shin-lachitina at 02:58
ホクトはとんでもな~くか..
by shin-lachitina at 02:41
西山の皆様がかわゆくてか..
by shin-lachitina at 18:06
エイタくんとギンちゃんの..
by raim at 11:37
リンゴを持っていればレッ..
by 亮太郎 at 09:37
はじめまして。初めてコメ..
by もふもふ at 22:42
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 15:22
ぐふふ、みんなかわいいで..
by 小寅 at 19:34

最新の記事

円山、母娘で雪上バトル
at 2017-12-16 06:39
円山、食いしん坊夫婦
at 2017-12-12 17:55
円山、気ままに暮らす夫婦
at 2017-12-11 19:08
円山、雪景色でホクト
at 2017-12-09 17:31
釧路のお転婆娘
at 2017-12-08 17:45
西山、レッサーパンダ天国で飼..
at 2017-12-06 18:57
西山、レッサーパンダ天国で飼..
at 2017-12-04 18:29
円山、雪上エイタ
at 2017-11-30 19:36
野市でカイカイみたらしみたら..
at 2017-11-28 20:06
野市でカイカイみたらしみたら..
at 2017-11-27 05:15

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館