円山、ギンと円実の母娘もちゃら 1

ギンちゃんと円実が雪上でもちゃりんこ♪♪
a0149740_17422461.jpg
可愛らしい母娘のバトル模様です^^






いつもどおり、13時半頃に屋外へ出て来た円実♪ リンゴもらった~♪
a0149740_17422978.jpg


ギンちゃんもリンゴもらった~♪
a0149740_17423477.jpg


そして、いつもどおり母娘で竹の葉むしゃりんこ♪♪
a0149740_17424710.jpg
だったのですが・・・




突如、ギンちゃんが!
a0149740_17425293.jpg


弾け始めました!!
a0149740_17425691.jpg

2年程前にエイタと同居してからかしら?おとなっぽくなったギンは、以来、余り弾ける姿を見せなくなりました。(それまでが弾けすぎていたとも言う)




雪が降っていたから?
それとも、直前まで出ていたエイタくんの匂いが残っていて興奮しちゃった?
a0149740_17430031.jpg
何に誘発されたのかは分かりませんが、とにかく弾けるギンなのです^^



雪上でころころ転がり弾ける母を見て、このチャンスを逃す円実じゃあございません!
a0149740_17430461.jpg


どっかーん!!
a0149740_17430925.jpg
いつものギンちゃんなら円実をスルーしてとっとと散策に戻り、それを追いかけるしつこい円実となるのですが・・・この日のギンちゃんはちと違うんだな~。



もっと!もっと遊ぼうぜ!!いけいけごーごーなギンちゃん♪ そんな母の姿を目にして・・・
a0149740_17431489.jpg


ギン母さんどうしたんだろう?母の豹変ぶりに戸惑いを隠せない円実なのです^^;
a0149740_17431882.jpg


とっとと掛かって来んかーいっ!!ビシっと顔面パンチっちゃうギンちゃんがしゅてきすぎ~♪
a0149740_17432217.jpg


ノリノリなギンちゃん♪ そんな母に攻撃していいものなのか悩む円実♪
a0149740_17432706.jpg


い、いいの?ホントにいいの???
a0149740_17433113.jpg


意を決した円実、ギン母さんにどっかーん!!
a0149740_17433642.jpg


きゃっはーっ♪♪ ギンちゃんがとっても楽しそう♪
a0149740_17434675.jpg


よー分からんけど、もちゃもちゃバトっているらしい母娘の図。
a0149740_17434252.jpg


よー分からんけど、これでもバトっているらしい母娘の図。
a0149740_17435030.jpg


ころころ転がる円実♪
a0149740_17435507.jpg
むっひょ~ん♪ おこちゃま円実のおけちゅ足裏が魅惑的すぎて堪らんのね~♪♪




起き上がる円実♪ あれ?ギン母さん、まだ弾けているね・・・
a0149740_17435951.jpg


じゃ、遠慮なく・・・顔面ぱんちぃ♪
a0149740_17440323.jpg


母に顔面パンチとは百万年早いわーーっ!!
a0149740_17440843.jpg


むっきょ~ん♪ ギン母さんにうりうりされて嬉しそうな円実なのです^^
a0149740_17441479.jpg


母娘でころころ転がっていると・・・
a0149740_17441955.jpg


ギンちゃんが颯爽と走り去る~♪
a0149740_17442321.jpg


今度はこっちでバトるわよ!!
a0149740_17442809.jpg

ギンちゃんが円実を挑発しつつ・・・続きます^^



by shin-lachitina | 2017-01-13 18:42 | 円山動物園 | Comments(6)
Commented by 名も無き野次馬 at 2017-01-13 21:55 x
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます
m(__)m

そして楽しげなバトル中継、ありがとうございます(笑)


このバトルのオチ(?)は‥


隣にいたセイタ爺が様子を見に来る

気付かずバトルし続ける母子

トボトボと帰っていくセイタ爺


‥を期待(* ̄∇ ̄*)
Commented by Loo at 2017-01-16 15:21 x
ひゃぁぁっっーーーーーほーーーいい!!
とギンままの声が聞こえてきましたw
いやーなんて楽しいじゃれじゃれタイムでしょう❤
たまらないですねー。
私悶絶で独りで転げてみましたwww
Commented by shin-lachitina at 2017-01-16 17:58
名も無き野次馬さん、こちらこそ、遅ればせながら明けましておめでとうございます^^本年もよろしくお願いいたしまする~♪
ギンと円実のバトル中継、お楽しみいただけたようで~♪
もうね、残念すぎるのですよ。意味不明なところにピント合ったまま連写しまくったので、写っている写真の全てがピンぼけっつー(笑)でもブログに載せたっつー(笑)
母娘の楽しげな様子が伝わればいいんです。私の撮影に技術なんて存在いたしませんので、多々、このようなことが起こります^^;

さてさて、バトルのオチは後ほどの記事で・・・いやいや!オチなんて存在しませんからーーっ!!
名も無き野次馬さんが期待するような可愛らしいセイタ爺オチも存在しませんからーーっ!!
私とセイタのキャパには限度がございます。期待しちゃイヤ~ん^^;
この日のセイタはギン円実母娘が屋外へ出てくる前に寝室入りしました。午前中からよく雪が降っておりましたし、セイタは爺なので念のため早めに寝室入り、です^^
Commented by 名も無き野次馬 at 2017-01-16 20:06 x
ん~(゜-゜)

なるほど~。
もしかしたらセイタさんと円実の対面シーンは春までおあすげかなぁ‥
(´ω`)

円実がどんな反応するか気になるとこですが、ココさんと顔合わせしてビビらないのならセイタ爺にもビビることはないでしょうね
(´∇`)

子レサパンは色んな意味で強し(笑)
Commented by shin-lachitina at 2017-01-18 18:25
何をきっかけにギンは弾けたのか・・・ひゃぁぁっっーーほーーいい!言ってますよね!?うんうん、間違いなく言ってる言ってる!!Looさん、こんばんは^^
毎日通っているわけじゃないので定かではないですが、円実が弾けるギン母を見たのは初めてなのではないかな~と。
だってだって!円実はところどころ戸惑っていましたもの~^^;
でもギン母に構ってもらえて、てか、ギン母に弄ばれてとっても楽しそうでした♪
どうしてこんなに可愛いのかな。パンダのじゃれじゃれってホント罪。
パンダのじゃれじゃれ程、悶絶絶叫大興奮する可愛さを私は知りません。その中でも特に仔パンダのじゃれじゃれは最上級です。
ただでさえ可愛い円実のね、足裏やOK2、腹黒、尻尾のいたるところが粉雪まみれでね。
そりゃあもう、誰だって大興奮で連写しまくりまくるに決まってます。ピント合ってないのに連写しまくりまくるに決まってます。ん?ピント合わずに連写するのは私だけ?

それにしてもLooさん・・・写真で悶絶転げ回っていては、実物のじゃれじゃれを目の当たりにした時に耐えられませんよ?大丈夫かしら、心配だにゃあ・・・。
転げ回るのは独りの時だけにしておいてくださいね~。怪しすぎて通報されちゃいますよ~(笑)(笑)
Commented by shin-lachitina at 2017-01-18 18:37
確かに確かに!ココにビビらない円実ですもの~、セイタ爺にビビることはないでしょう!名も無き野次馬さん、こんばんは^^
まだまだおチビで経験値が少ない円実なので、ある意味怖いもの知らずなんですよね~。
でも、先日行われた円実横放飼場でのキーパーさん5名による除雪(というか雪山崩し)、これには少々ビックリしたようです。
円実には申し訳ないのですが、何?何なの?と雪山からぴょこっり顔を覗かせ除雪隊を見つめる円実は悶絶ものの可愛さでした・・・円実ごめーん^^;
動物園に暮らす以上、円実は色々なことに慣れなければいけません。慣れずに辛い目にあうのは円実ですからね。除雪で経験値があがったのではないかなと思います^^

セイタと円実のご対面・・・今までに有ったのかしら~?円実とご対面した時のセイタを想像するのも楽しいもんです^^
・・・セイタって娘に対しては興味深そうにしていましたが、息子に対しては素っ気なかったように思います。てゆーか、ホクトに近づいたらココに叱られて追い払われていたような?
あらゆる面でココが一番強いです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

釧路に大天使が降臨した!..
by 名も無き野次馬 at 08:44
釧路の地に金色の天使降臨..
by shin-lachitina at 18:24
大きなお目目に鼻上ピョン..
by raim at 14:12
かわいいなこんちくしょう..
by Loo at 23:52
スバルシンゲンケンシンタ..
by shin-lachitina at 16:38
目元はハナビっこと似てま..
by shin-lachitina at 16:35
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 09:31
天使降臨wwかわゆさ大爆..
by メイ子 at 22:18
黄色い買い物かごでキン仔..
by shin-lachitina at 19:59
天使がいるよう?のんのん..
by shin-lachitina at 19:54

最新の記事

釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-19 19:17
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-16 21:07
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-14 17:12
残念セイタ
at 2017-10-12 19:08
釧路、シンゲンとキンの赤ちゃ..
at 2017-10-11 18:34
円山、エイタ、かわゆさに磨き..
at 2017-10-06 17:39
円山、セイタ小屋活用術
at 2017-10-04 20:13
雨の神峰、イチとさくら 2
at 2017-10-02 20:22
雨の神峰、イチとさくら 1
at 2017-09-28 18:38
男は愛嬌、強く逞しく
at 2017-09-26 18:29

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館