ホクトとセイタ

かわいいかわいい愛しのホクト♪
a0149740_07394296.jpg


好き好き大好き愛しのセイタ♪
a0149740_07394865.jpg


今年最後の記事は、冬こそ元気なセイタホクト父子です^^






しかめっ面で竹の葉見つめるホクト♪
a0149740_07395159.jpg


あ、満面の笑みになった^^
a0149740_07395680.jpg


おいしいね♪
a0149740_07400045.jpg


ふわふわ雪の上で食べると格別だね♪
a0149740_07400409.jpg


ホクトはアグレッシブ♪
a0149740_07400837.jpg


お顔が粉雪まみれ~♪
a0149740_07401357.jpg


どうやら雪に惑わされたようで・・・
a0149740_07401815.jpg


ずりっとこけこけ~♪
a0149740_07402226.jpg


・・・えへ♪
a0149740_07402601.jpg


も~う♪ ホクトってばコケちゃって~♪ 雪国育ちのくせに~♪
a0149740_07403033.jpg


次は落ちないよう慎重に、ね^^
a0149740_07403593.jpg


ん?ホクトは鈍くさじゃないですよ?
・・・たまたま!たまたま足を踏み外したんです!
a0149740_07404069.jpg


一方、お隣のお隣で散策中なのは父セイタ♪
a0149740_07404596.jpg
真ん中の放飼場は、先日の大雪の影響でえらいこっちゃなのです^^;




雪雪雪雪・・・はぁ。うざ。
a0149740_07404946.jpg


セイタ的には雪なんてウザイだけだよね~^^;
a0149740_07410055.jpg


でも、冷え冷え竹の葉はうまいのだ~♪
a0149740_07410585.jpg


うましうまし♪
a0149740_07411138.jpg


その頃、息子ホクトはしゃきしゃきっとハルニレの木に登る~♪
a0149740_07424916.jpg


・・・ホクト曰く、父に似て鈍くさいとか思われたら婚活にも影響でるし、何よりレッサーパンダの沽券に関わるとのことです。
a0149740_07425666.jpg


鈍くさパンダ界の牽引者でもあるセイタ。
息子のこの発言にはかっちーんきたようで・・・負けじと高みを目指します!!
a0149740_07411737.jpg


がんばれ!がんばれセイタ!!息子に負けるなセイタ!!
a0149740_07412163.jpg


・・・やっぱ止~めた。
a0149740_07412515.jpg


もう俺様11歳だし~。婚活関係ないし~。沽券とか食えないものなんかどーでもいいし~。
a0149740_07413028.jpg
うんうん。セイタはそのままでいいんだよ。無理なんかしなくていいからね^^



若パンダなホクトはとっても活動的です♪
a0149740_07413534.jpg


さっきコケたことなんて忘れたようです♪
a0149740_07414084.jpg


雪山も難なく乗り越えます♪ たくましい♪
a0149740_07415257.jpg


外は氷点下ですもの、少し動いただけでお腹空くのね~♪
a0149740_07415701.jpg


夢中で食べるのだ~♪
a0149740_07420280.jpg


うまうまなのだ~♪
a0149740_07421811.jpg


雪で喉を潤すのだ~♪
a0149740_07422393.jpg
飲み水は凍りますからね・・・北国のパンダ達は雪を食べるのです^^



雪の反射力は半端なくって~。
a0149740_07423094.jpg


くりくりなセイタのお目目も・・・
a0149740_07423464.jpg


ほっそほそ~で渋パンになっちゃうのです^^
a0149740_07424510.jpg


むちむちむっちーホクト♪ たんまり食べる~♪
a0149740_07430297.jpg


あ、失言失敬。
a0149740_07431226.jpg


担当飼育員さんにホクトの体型について伺ったところ・・・
a0149740_07432481.jpg


余計な肉は一切ついていないとのことです!
a0149740_07432933.jpg


あくまでも、毛!ふわふわ毛!!
a0149740_07433377.jpg


ホクトはむっちーなんかじゃありません!毛でふわふわなだけですからーーっ!!
a0149740_07433847.jpg


・・・ん?むちむちむっちー言ったのは私だって???
a0149740_07434246.jpg



ごめんごめん^^;
a0149740_07434626.jpg


むっちー疑惑を担当さんに否定してもらえて良かったね、ホクト^^
a0149740_07435012.jpg
おけちゅふりふり♪ 尻尾ふりふり♪
ご機嫌ウォーキングでゆく年くる年なホクトでした~♪



本年も拙ブログをご覧いただき、更にはたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

来年も円山れっさーずを始め、全国のレッサーパンダを応援していきま~す^^




北の海は荒れ荒れです。
後で今年会えたパンダ数えよっと。


追記(17:20)

1月
・茶臼山(ノゾム、タイヨウ、チャオ、ポポ、ジャジャ、ヒカル、ヒビキ、ノン、タイチ、アンズ、風鈴、キキ、セイナ、サラ、アジサイ、ネネ、モモ、ロン)
・上野(キタロウ、アンアン)
・夢見(ファファ、アン、ケンタ、ケイコ)
・ズーラシア(コウセイ)

2月
・福知山(キャラ、しらたま)
・姫セン(トロ)
・姫路(ひなた)
・天王寺(シュウナ、メル)
・みさき(コウセイ、アル、カリン)
・アドベン(ポリン、シンシン、ライラ、后、マルル、キララ、ココロ)

3月
・旭山(栃、ノノ、渝渝、チャーミン、栄栄、友友、縞縞)

4月
・西山(ヤンヤン、キラリ、咲弥、モッチー、ミルキー、ムータン、ティアラ)
・いしかわ(アクア、アヤメ、マリン、スミレ、サン、ルナ)
・茶臼山
・ズーラシア(イチゴ)
・カルガリー(ダスク、サクラ)
・トロント(ラルフ、カシー)
・チリ(コウタ、リリィ、ケル)

6月
・アドベン
・天王寺
・京都(ムギ、プーアル、ロッポ)
・ひらパー(ブービー、ソラ)
・姫セン
・神戸ど(朝日、須々、陽那)

7月
・旭山
・釧路(美美、コーアイ、シンゲン、キン)

9月
・台北(美可、YY、歡歡、可忻、可玥)
・徳山(リボン、風花、ヒコ、フーフー)
・秋吉台(宝宝、優香、優希、航航、ハル、野々香、いちは)
・安佐(マツ、麻麻、トロリ、キク、マル)
・とべ(緑乃介、シャンチー、優砥、砥々丸、コウメ)
・みさき(ルカ)
・神戸ど

10月
・福知山(光、秀)

11月
・アドベン(三男くん)
・池田(フィンフィン、陸、のんた、しずく、大地、ルナ)
・天王寺
・みさき
・福知山

12月
・アドベン
・みさき
・福知山
・旭山(雷雷、雲雲)

・円山(セイタ、ココ、エイタ、ギン、ホクト、円実)

計 27園 125パンダ


1月の茶臼山は裏側探検エサやりで全匹に会えた・・・はず。
2月の姫路はミホちゃん寝室収容後で会えず。
4月の西山は脱走改修で新舎屋外展示なし。
カルガリーはウーシャ移動直後で会えず。
あ、王子に行ってない!

アドベンはともかく、福知山とみさきを執拗に攻めすぎ~。
新しいレンズも欲しいし、来年の遠征は控えめにしよっと。特に関西。



by shin-lachitina | 2016-12-31 08:00 | 円山動物園 | Comments(2)
Commented by 小寅 at 2016-12-31 13:44 x
大晦日ですね〜いかがお過ごしでしょうか〜?
円山、雪がゴイスー!放飼場が雪で埋もれるうう!

ホクトくんは相変わらずのニコニコ、セイタさんはマイペース^_^
円山ファミリーがみんな、来年も元気に過ごしてくれますように!
たくさんのかわゆい写真や各地の動物園情報をありがとうございました!

数えてみたら、私がこれまでに行った動物園は22、今年行ったのは12、うち初めて行ったのは7でした^_^
来年も元気に動物園めぐりをして、かわいいパンダに会えますように。パンダの皆さんが元気に楽しく過ごしてくれますように。
Commented by shin-lachitina at 2017-01-03 21:39
大晦日に初めて紅白を全部見て、すげーな紅白ぱねーなNHKと良い意味悪い意味ひっくるめて大感心しましてね・・・大感心しすぎてくそ寒い実家のTV前で朝まで寝てしまい、風邪ひき~のでぐったりしながら札幌まで帰ってき~のベットから起き上がれない~の円山行けない~ので熱発寝正月を満喫しました。小寅さん、本年もよろしくお願いいたしまする~\(^o^)/
セイタがむっつりさんな分、息子ホクトはにぱにぱ笑顔でいつも楽し気です^^
もうね~、ホクトが可愛くて可愛くて堪らないんですよね~。
円山っこは全メンバー大切ですし好きの順番なんて付けようもないのですが・・・ホクト推しです。とにかく可愛い。セイタむっつり、ホクトむっちり。
キーパーさんはホクトに余分な肉は付いていないとおっしゃっておりましたが、毛並みだけでは説明できないむっちり感がね~。やっぱりあるのよね~。
ぶっちゃけホクトはむっちーです(笑)

昨年訪れた園を数えてみて、北海道から飛行機乗ってよくこんなに遠征したもんだと自分のことながら感心しました^^;
今年は控えめにしようと思いつつ、自分が元気で何に縛られることなく動物園巡り出来るタイミングは今だけとも思っています。

昨年は訪れた園で初めて訃報を耳にしたことが3度あり、悲しみで心が張り裂けそうになったり苦しくて辛くなることがありました。
みんな元気で楽しく暮らしてくれることをただただ願うのみです。

明日は本年の仕事始めです。耐えられな~い^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園 子供動物園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
高知県立のいち動物公園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

分かります分かります~♪..
by shin-lachitina at 02:41
り、リンゴ?・・・斬新!..
by shin-lachitina at 02:29
もふもふさん、はじめまし..
by shin-lachitina at 02:58
ホクトはとんでもな~くか..
by shin-lachitina at 02:41
西山の皆様がかわゆくてか..
by shin-lachitina at 18:06
エイタくんとギンちゃんの..
by raim at 11:37
リンゴを持っていればレッ..
by 亮太郎 at 09:37
はじめまして。初めてコメ..
by もふもふ at 22:42
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 15:22
ぐふふ、みんなかわいいで..
by 小寅 at 19:34

最新の記事

円山、母娘で雪上バトル
at 2017-12-16 06:39
円山、食いしん坊夫婦
at 2017-12-12 17:55
円山、気ままに暮らす夫婦
at 2017-12-11 19:08
円山、雪景色でホクト
at 2017-12-09 17:31
釧路のお転婆娘
at 2017-12-08 17:45
西山、レッサーパンダ天国で飼..
at 2017-12-06 18:57
西山、レッサーパンダ天国で飼..
at 2017-12-04 18:29
円山、雪上エイタ
at 2017-11-30 19:36
野市でカイカイみたらしみたら..
at 2017-11-28 20:06
野市でカイカイみたらしみたら..
at 2017-11-27 05:15

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館