円山、エイタギン仔、愛称決定

2016年11月12日11時30分より
エイタとギンとの間に生まれてきてくれました女の仔の命名式が開催されました^^

『円実(まるみ)』で~す♪
a0149740_19433335.jpg


詳細はこちらをご覧くださいね^^






今日の午後、新担当飼育員さんに誘導されながら・・・
a0149740_19434319.jpg


屋外に登場の円実です♪
a0149740_19434845.jpg


ギン母さんはぼでぃちぇっくを受けます♪
a0149740_19435207.jpg


屋外へスムーズに出られるよう訓練中の円実、ご褒美リンゴもらった~♪
a0149740_19435665.jpg


おいしいね^^
a0149740_19440200.jpg


日を増すごとにエイタ父さんにそっくりになっていって~♪
a0149740_19441144.jpg


屋外が大好きな円実♪
a0149740_19441708.jpg


くんくん大忙しです^^
a0149740_19442157.jpg


とてとて歩く~♪
a0149740_19442651.jpg


ぴょんぴょこ飛び跳ねながら走る~♪
a0149740_19443118.jpg


ギンちゃんは枝運びを何度も見せてくれて~♪
a0149740_19444105.jpg


小さなころから枝運びが大好きだもんね^^
a0149740_19445127.jpg


先日の雪がまだ残っています^^
a0149740_19445513.jpg


きゃ~ん♪ 鼻雪!円実の鼻雪を初めて撮影できた~♪ きゃわゆ♪ 円実きゃわゆゆゆ~い♪♪
a0149740_19450099.jpg


えへっ♪ ま、ね♪
a0149740_19450649.jpg
間違いなく言いましたね。ええ、間違いなく言いましたとも。
「えへっ」の後に「ま、ね」と。

・・・自身の可愛さや影響力を既に分かりきってる円実ですからね~♪
「ま、ね」なんてね~、分かってなきゃ言えないのね~。
さすがエイタとギンのお仔です^^



まるまる健やかに成長中の円実♪ パッと見ではギン母さんより胴回りが太く見えます^^
a0149740_19451088.jpg


お転婆娘な円実♪
a0149740_19452412.jpg


ギン母さんに向かってがおーっ♪♪♪
a0149740_19453445.jpg


・・・ギン母さんは大きいのね~。圧倒される円実なのです^^
a0149740_19453963.jpg


お水ごきゅっと♪ 口からたりっと♪
a0149740_19454498.jpg


枯草くんくん♪
a0149740_19455673.jpg


元気いっぱいな円実ですからね~、こんな風にまったりする姿はほんの一瞬でした^^
a0149740_19460658.jpg


いやはや。ホントにね、円実はエイタそっくりで・・・無性に笑える^^;
a0149740_19461158.jpg


ギン母さんとじゃれじゃれ♪
a0149740_19461574.jpg


母さんが構ってくれて、どや顔な円実なのです^^
a0149740_19462229.jpg


もっともっと構って~!と、ギン母さんに絡む円実♪
a0149740_19462929.jpg


構ってくれない時はひとり遊びです・・・きゃっふ~ん♪
a0149740_19463443.jpg


OK2!OK2!おーけーちゅーーっ!!
a0149740_19463953.jpg


しょうがないな~。今日は命名記念で大サービスしちゃうぞ!とのことで・・・
a0149740_19464981.jpg


きゃ~!きゃ~!おけちゅ♪ きゃ~ん!!!
a0149740_19465422.jpg


前足裏もサービスですってよ!きゃ~ん♪
a0149740_19470437.jpg


後ろ足裏も!!大サービスすぎだよ!円実ありがとありがと~♪♪ 円実に鼻血かからなくて良かった~♪
a0149740_19471151.jpg


円実ちゃ~ん♪ あんこーる!あんこーる!!
a0149740_19471715.jpg


きゃっふ~ん♪ どうしたの!今日の円実は気前良すぎだよ~♪ きゃーっ!!!
a0149740_19472477.jpg


円実さま、サービスは今日だけでしょうか?明日も魅惑的なおけちゅを見せて頂けますでしょうか?
ん?ダメ?
a0149740_19472997.jpg
・・・ちっ。



それはさて置き。

お名前が決まって更に元気いっぱいな円実でした~♪♪♪
a0149740_19473541.jpg


キミの未来が幸多きものでありますように。
a0149740_19474182.jpg




おまけ

てきとースマホ撮影その1、円実の命名式場とうっすらホクト。
a0149740_19475154.jpg


てきとースマホ撮影その2、円実の個体紹介パネル。
a0149740_19480663.jpg


テキトースマホ撮影その3
命名「円実ちゃん」記念特別商品!レッサーパンダクッキーと命名記念ポストカード。
a0149740_19481258.jpg
クッキーめちゃうまでした~\(^o^)/




(2016.11.12撮影)


by shin-lachitina | 2016-11-12 20:53 | 円山動物園 | Comments(2)
Commented by 名も無き野次馬 at 2016-11-14 20:32 x
円実‥マルミ‥(゜-゜)


もし男の子だったら「円山動物園生まれなので円、そして祖父から1文字貰って~」とかの理由で円太もありえたのか!!
(@ ̄□ ̄@;)


エイタ君にここまで似てると親子同居を見たくなるけど、両親にリンゴを奪われまくる円実ちゃんの姿が目に浮かぶので想像だけにしておきます
(>_<)
Commented by shin-lachitina at 2016-11-16 19:37
もしも円実が男の子でお名前候補に「円太」があったなら・・・絶対に!断固!阻止ってました~。名も無き野次馬さん、こんばんは^^
「~太」系のお名前は千葉や他園でもう出尽くしたでしょう!!円山にはセイタとエイタがいますので、これ以上はのーさんきゅー♪
・・・とか言いつつね、ホクトの時にはちょっとだけ考えました。ちょっとだけです(笑)
円実に限らずですが、仔パンダに対しては自分だけが呼ぶような仮愛称は付けないようにしています。後日、必ずお名前が決まりますからね~。
でもこれは私の考えなだけであって、どんな愛称で呼ぼうが個人の自由です^^
アドベンっこは基本的にお名前非公称なので、仕方なく仮名称で呼んでおりますが・・・これが罠。
未だに!ついうっかり!!マルルキララココロを息子くん娘ちゃん弟くんと呼んでしまって・・・脳が老化しまくりっつーことで~す\(^o^)/

エイタ・ギン・円実それぞれの性格を見るに、素人目には大丈夫そうに思えますが・・・多分、円山では父母仔同居は実現しないでしょう。
だからこそね、ついつい夢見てしまいます。
エイタ父さんとギン母さんの間にちょこんとチビ円実がいる、そんな光景を・・・。
大きな腹黒に挟まれる小さな腹黒。父母仔腹黒三つ巴リンゴタイム。
しゃ~わせほのぼの腹黒ふぁみりー・・・にはならんな。
実際はね、何度もらってもエイタとギンにリンゴを奪われまくる円実になることでしょう^^;
でも、リンゴを奪われ続けても円実は間違いなくにゃはっとにぱっと笑顔でしょう♪
そんな円実が健気でかわゆすぎてぶっ倒れるファン続出な円山になりそうなので、やっぱり妄想だけにしておいたほうが良さそうで~す♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

かわいいなこんちくしょう..
by Loo at 23:52
スバルシンゲンケンシンタ..
by shin-lachitina at 16:38
目元はハナビっこと似てま..
by shin-lachitina at 16:35
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 09:31
天使降臨wwかわゆさ大爆..
by メイ子 at 22:18
黄色い買い物かごでキン仔..
by shin-lachitina at 19:59
天使がいるよう?のんのん..
by shin-lachitina at 19:54
キン仔は目力ハンパなく強..
by shin-lachitina at 19:49
キン仔ちょーちょー可愛い..
by shin-lachitina at 19:44
すぬこさん、こんばんは^..
by shin-lachitina at 17:46

最新の記事

釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-16 21:07
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-14 17:12
残念セイタ
at 2017-10-12 19:08
釧路、シンゲンとキンの赤ちゃ..
at 2017-10-11 18:34
円山、エイタ、かわゆさに磨き..
at 2017-10-06 17:39
円山、セイタ小屋活用術
at 2017-10-04 20:13
雨の神峰、イチとさくら 2
at 2017-10-02 20:22
雨の神峰、イチとさくら 1
at 2017-09-28 18:38
男は愛嬌、強く逞しく
at 2017-09-26 18:29
尻尾は男の命なり
at 2017-09-25 18:38

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館