白浜、宇宙一の三男くん、計量イベント

2016年7月31日、シンシンくんとライラとの間に生まれてきてくれた男の仔♪
a0149740_21185752.jpg
三男くんで~す♪


毎度のことながらご説明。
アドベンさんではジャイアントパンダとゴーゴ以外の動物は愛称非公称です。
なのでですね、当ブログでは今年生まれのシンシンライラっ仔を三男くんと呼ぶことに決めました^^
てか、いま決めた!





ライラ!3年連続の出産育児お疲れさまでした!
小さな身体でよく頑張ったね。かわいい赤ちゃんをありがとう。本当にありがとう。
a0149740_21190418.jpg


むっきょ~ん♪ 三男くん、はじめまして♪ 婆ですよ~♪♪♪
a0149740_21190984.jpg
・・・怒ってる?ねえ、怒ってるの???



三男くんは怒ってなんかいませんから! これがでふぉです^^
a0149740_21191350.jpg


開園から10:05まで、朝一は后ちゃんの出番です♪
a0149740_21192196.jpg


何だかね、今日はより一層ね・・・白眉ぼぼーーん!! ちょー可愛い♪ 后ちゃんらぶ♪
a0149740_21192343.jpg



10:15からの計量イベント、まずはライラの体重測定です^^
一年振りのイベントですからね~。
張り切って体重計の上で立っちしたライラ♪ 世界一かわいいライラ♪ スタイル抜群♪
a0149740_21192625.jpg
でもね、ライラ・・・残念!
体重計の電源がまだ入っていなかったんだな~^^;



仕切り直しでもう一度体重測定♪
ライラの体重は4.4kgでした・・・たくさん食べて栄養補給してね。心配してます。
a0149740_21193107.jpg


続いて三男くんの体重測定♪ キーパーさんにひょいっと載せてもらう~♪
a0149740_21193528.jpg


むすっと怒りつつも体重測定♪ 三男くんの体重は1,200gでした~♪
標準よりちと軽めかな?でも大丈夫だよ、あっという間に大きくなるからね^^
a0149740_21194325.jpg


計量イベントしゅーりょー♪ ライラ母さんに甘える寸詰まり三男くんなのです♪
a0149740_21194693.jpg
ライラ母仔はイベント終わりの10:45に一旦寝室へ・・・



お次に登場したのが、昨年生まれの宇宙一かわいいココロです♪
かっこよくなりすぎ!可愛くなりすぎ!雰囲気変わったね~♪
a0149740_21200701.jpg


1歳のあどけなさを残しつつ、ふとした瞬間おとなびた表情を見せてくれて・・・婆感涙。
a0149740_21201275.jpg


その後はウエルカムルームへ。
一昨年生まれの宇宙一かわいいキララです♪ 竹の葉大好き食べまくり~♪
a0149740_21195468.jpg


とんでもなく可愛い。あり得ない位に可愛い。あまりにもキララが可愛すぎて・・・婆感涙。
a0149740_21195803.jpg

12:20からはシンシンくんが登場♪
相変わらず可愛いな♪ ぷにぷに男子だな♪ あいらぶぷにぷに男子♪
a0149740_21201639.jpg


今日も今日とて、シンシン街道をお腹ぷるぷるたぷたぷばく進するのです♪
a0149740_21202009.jpg


13:50からはアドベンれっさーずのスター、一昨年生まれの宇宙一かわいいマルルです♪
相変わらず婆を見下しやがって~♪ 嬉しいぞ♪ 悶絶しちゃうぞ♪
a0149740_21202448.jpg


マルルがイベント以外で屋外に居るのを、今回の訪問でようやく見ることができました^^
a0149740_21202751.jpg


ミスト噴射れっつごーでマルルもマルマル街道ばく進中♪ たぷたぷぷるぷるしていません♪
屋外で普通のレッサーパンダとして暮らす姿、人工哺育から健やかに成長してくれて・・・婆感涙。
a0149740_21203226.jpg


16:00からはライラと三男くんの一般公開・・・ふぎゃ!?
a0149740_21203506.jpg


お食事中なライラ母さんの隙を見て、ちゃっかり無理っくりミルクタイムな三男くん♪ 逞しい♪
a0149740_21203917.jpg


はい、ミルクタイムしゅーりょー。
ころんと離れた三男くんがあどけないのにキリっとしている件をどうすればいいのやら~♪
a0149740_21204209.jpg


笑顔にだってなれますから!!
a0149740_21204691.jpg
そんなこんなで悶絶しまくり感涙しまくりのアドベン訪問でした^^


(2016.11.2撮影)





残念ながら、ポリンちゃんは9月頃にお星さまになったとキーパーさんからお聞きしました。
老衰ではなく、腸が原因とのことでした。(確認不足ですが、多分、腸ねん転です)
亡くなる前日まで食欲旺盛でもりもりに食べて、とっても元気いっぱいだったとのことです。

もうポリンちゃんに会えないだなんて・・・悲しいです。
ただただ、悲しいです。

ポリンちゃん、14年間お疲れさまでした。
ありがとう。
たくさんの感謝をポリンちゃんに。



by shin-lachitina | 2016-11-02 22:50 | アドベンチャーワールド | Comments(6)
Commented by 小寅 at 2016-11-03 10:03 x
三男くん、兄姉とはちょっと違うキリッと路線ですね!
かわいいのにかっこいいとは恐るべし…。

后ちゃんは相変わらずのかわいさ^_^

ライラっち、だいぶ体重軽めですね(^_^;)
もりもり食べて増量してね〜。

ポリンさん、残念です( ; ; )
Commented by まみ at 2016-11-04 00:05 x
ポリンちゃん、悲しい。もう少しのんびり長生きして欲しかったです。
三男くん、小さい頃のココロにちょっとにてないですか? 今はキリリ可愛いきりかわですが、大きくなると雰囲気変わるかもしれないですね。
また行きたいな、アドベン。9月は三男くんに会えなかったから。
Commented by shin-lachitina at 2016-11-06 23:07
キリっとしすぎ!と突っ込みたくなるぐらいにキリっとむっつり怒りんぼ顔の三男くんがめっちゃ可愛らしくって~♪ま、当たり前ですけどね。宇宙一かわいいから。小寅さん、こんばんは^^
婆は何度もですね、三男くんに聞きました。ねえ、怒ってる?怒ってるの?と。
そうしますと、むっつりしながら答えてくれるんですよ・・・でふぉです!ってね。はい妄想です。分かってます。
生後3か月1,200gとまだまだおチビなんですが、高~い場所まで木登りしたり気ままに散策したりととっても元気いっぱいでした^^
ライラにべったり甘えることなく自立しているんですよね~、三男くん。ライラが寝ていても構って構ってと駄々こねたりしません。ひとりで遊びます。なんて出来た息子なんだろう。お顔も性格も頼もしすぎる(笑)
ライラは以前から小さめの身体でして・・・正直なこと言いますと、三年連続の繁殖は身体への負担が重すぎるのではないかと心配していました。
アドベンのスタッフ陣は素晴らしい方々が揃っていますし、心配は無用なんですが・・・こればかりは母心ですね。
三男くんが成長するにつれ体力も増しますし遊びもエスカレートするでしょうが、たくさん食べて元気に育児してほしいと切に願っています。

后ちゃんの可愛らしさは堪らんですね。会う度に胸がきゅんきゅんしちゃいます♪
むすっとしたお顔、ぼぼーん白眉、つぶらな瞳、幼児体型で尻尾短く、おっさん風味な立ち姿、どっどどした走り方のバックビューは魅惑的すぎて鼻血出そうです。
写真はアップしていませんが、后ちゃんには内緒で後ろ姿を撮影しちゃうんですよね~。おけちゅが堪らん♪

ポリンちゃんのことはもう・・・悲しすぎて言葉が出ません。私にとってポリンちゃんの存在は大きく、初めてお会いした時の感動は今も忘れられません。
彼女が放飼場に出てくると、ぱあっと場が華やぐんですよね。もう会えないだなんて、未だに信じられません。とにかく悲しいです。
ポリンちゃんがたくさんの命を繋いでくれたから、だから私はココに出会えました。
感謝しています。
Commented by shin-lachitina at 2016-11-06 23:44
三男くんとココロは色が薄めで吊り目、似た雰囲気ありますよね♪まみさん、こんばんは^^
でも、三男くんはひと味もふた味も違います。キリっとむすっとがデフォ。ココロはにぱにぱしたイメージがありますね。
三男くんは生まれた時からピーピー鳴いてライラを呼ぶことが少なかったとキーパーさんからお聞きしました。
生まれた時から自立心旺盛なのかしら?とんでもなく頼もしいお仔でございまする~♪
だからといってライラに甘えないわけでもなく、一緒に遊ぶ姿は悶絶ものの可愛らしさでした^^
そうそう、三男くんの正式な一般公開時間は16時からなんですよ。日が暮れ始めて撮影はなかなか厳しい・・・撃沈でした^^;
この時間帯の写真が撃沈することは昨年の弟くんで分かっていましたので、今回は午前中の測量イベントを見られるよう無理っくり都合つけてアドベン行っちゃいました。
おチビ時代に午前と午後、2度も会えてちょーお得という(笑)

今回の関西遠征は2・3日がアドベン、4日が池田、5日が福知山、6日がみさき公園・・・池田行きは3日の夜に急きょ決定、計画ぐだぐだニンゲンです^^;
2日は白浜駅からアドベンまで徒歩、4日は岡山駅から池田まで往復徒歩、5日は福知山駅から動物園まで往復徒歩。夜は街を徘徊でどんだけ歩いたんだっつー。
何だかとても疲れました。苦笑
Commented by まみ at 2016-11-10 20:42 x
shinさん、こんちには。すげーっ健脚! 某関西人を超えますねー。私はだめだ。財政難でもタクシーかレンタル自転車使っちゃう。大遠征でしたね!池田にも行ってらしたとは。池田は、いまは何が旬でしたかしら。最近池田の家族をレポートしていてくれたブロガーさんがブログの方をアップデートしていないから、あまり情報ないです。みさき公園行きたいなー。白浜は予定を入れたのですが、そこへみさきもねじ込むことは難しく。。。そうか、見やすいんですね、みさき公園。アドベンでは皇帝ペンギンとジャイアントの赤ちゃんも楽しみだったりします。ライラっ子の展示時間それまでに変わらないかなー。
Commented by shin-lachitina at 2016-11-14 19:36
まみさん、こんばんは^^
えーっ!?そんなに健脚ですかね~?パンダ以外の用事で発生した筋肉痛が無ければ全く苦じゃなかったんですけどね~。でも疲れました・・・どっちだっつーの。
でも、坂道そんなに無いですし、白浜駅からアドベン行くよりかは楽でしたよ^^
そうそう。池田も行ってきたんですよ~♪密かに。こっそりと。
何が旬とか関係なく、行きたかったから行っただけです^^
金曜日はレッサーパンダのエサやりがあったので、チケットを手に入れて無事しずくちゃんにリンゴをあげることができました~♪
・・・無念な点が一つ。
池田ZOOの割引券を持っているのですが、それを使うの忘れてて~。てか、行くこと急きょ決定で、割引券を持ってくることすら念頭に無かったというか・・・ホント、無念なり。
ま、ね。また来いよ!っつー、しずくちゃんからのメッセージと受け取りまっす♪

池田に関してはいつ記事にするか全く未定ですので、訪れた時の様子を少々お伝えいたします。
向かって左展示場、開園からのんたくん、13時半以降が大地くんルナちゃんしずくちゃん。
向かって右展示場、午前午後ともフィンフィンさん陸くんでした。
のんたくんとしずくちゃん、次の繁殖期に向け今は敢えて別居中とのこと。
フィンフィン陸大地ルナ、皆さんお元気でした~♪
ん?ざっくり報告すぎますかね?・・・大地くんに対するルナちゃんのツンツンっぷりがツボにハマって私がデレデレだっつーの♪
しずくちゃん激かわでしたーーっ*\(^o^)/*

・・・某しずく狂よ、ブログ更新しないの責められてるぞ~(笑)(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

ホクト!ホクトをお忘れで..
by shin-lachitina at 19:24
美しくも可愛らしいココと..
by shin-lachitina at 19:08
アジアゾーンオープン当時..
by shin-lachitina at 18:54
円山の父!!かように立派..
by shin-lachitina at 18:19
raimさん、こんばんは..
by shin-lachitina at 17:18
麗しきココリーヌ様 お..
by Loo at 15:16
☆Happy Birth..
by raim at 23:53
麗しきココリーヌ様、お誕..
by メイ子 at 16:55
ギンが一番輝く瞬間。それ..
by shin-lachitina at 11:29
セイタさん、御年12歳お..
by メイ子 at 19:36

最新の記事

とある日のキンギン姉妹 1
at 2017-06-26 20:10
ココたん祭(1日遅れ)
at 2017-06-25 11:02
セイタん祭
at 2017-06-23 19:00
円山、とある日の腹黒姉妹
at 2017-06-22 18:41
円山、きらきらギン
at 2017-06-21 18:38
ホクト、換毛まじっく♪
at 2017-06-19 19:38
円実、1歳の誕生日
at 2017-06-15 18:56
円実、364日齢
at 2017-06-14 18:35
笑顔のエイタが眩しくて
at 2017-06-13 19:54
小雨降る円山、エイタ
at 2017-06-12 18:17

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館