円山、エイタギン仔、性別発表

2016年6月15日生まれのエイタギン仔♪ 昨日、性別が発表されました!!
a0149740_18590851.jpg



女の子で~す♪ えへ♪♪♪
a0149740_18591354.jpg


円山動物園より、性別と名前の投票について発表がありました。
詳細はこちらをご覧くださいね^^







いつだってどんな時だってかわゆさ満点ギン仔♪
a0149740_18591712.jpg



ギン仔は草で遊ぶのが大好きです♪
a0149740_18592034.jpg



寸詰まりばでぃで草をぐいぐいっと♪
a0149740_18592591.jpg



寸詰まりばでぃを更に寸詰めて草をぐいぐいっと♪
a0149740_18593608.jpg



寸詰まり寸詰まりってうるさいな~。
a0149740_18593916.jpg



ごめんごめん^^;
a0149740_18594301.jpg



だって~♪ 寸詰まりは期間限定のかわゆさなんですもの~♪ 寸詰まり愛でたいんですもの~♪
a0149740_18595614.jpg



色々なものに興味を持つギン仔♪
a0149740_18594747.jpg



たくさん遊んで逞しく成長してね^^
a0149740_18595137.jpg



ちなみに、母ギンも草で遊ぶのが大好き♪
a0149740_19000164.jpg



久しぶりの腹黒ギンちゃん♪ 大サービスです!ありがとね^^
a0149740_19000718.jpg



草と遊んでないで、わたしと遊べーーっ!!がおがおギン仔♪
a0149740_19001434.jpg



ギン母さんに華麗にスルーされてむっつり♪ どうやって構ってもらおうか考えながら歩きます♪
a0149740_19001808.jpg



でもね、ギン仔。考え事をしながら歩くとね・・・
a0149740_19002737.jpg



ちゅるっとコケるから気をつけて~^^;
a0149740_19003204.jpg



どうやって降りようかな~?なんて考えていると・・・
a0149740_19003725.jpg



ギン仔の上を・・・
a0149740_19010294.jpg



ギン母さんが華麗に渡る~♪
a0149740_19011259.jpg



慌てて追いかけようとするギン仔でしたが・・・
a0149740_19011988.jpg



べちゃっと落ちちった♪
a0149740_19012501.jpg



今度は落ちないように頑張ってね^^
a0149740_19013054.jpg



逞しいギン仔♪ ギン母さんを追いかけるうちに、運動能力がメキメキ進歩していきます^^
a0149740_19013713.jpg



ギン母さんに連いて高い場所も登れるようになり・・・
a0149740_19014563.jpg



不安定な細枝も渡れるようになりました^^
a0149740_19015064.jpg



凄いね!ギン仔!!どんどん成長しちゃって~♪ きゃ~ん♪
a0149740_19015680.jpg



お次は仕切りをよじ登るギン仔・・・
a0149740_19020270.jpg



これはギン母さんが許さないようで・・・
a0149740_19020713.jpg



べりっ!とギン仔を剥がし落とす素敵すぎるギン母さんなのです^^;
a0149740_19021819.jpg



でもね、ギンちゃんはお母さんなんだな~♪ 我が仔を毛づくろい愛しむのです^^
a0149740_19022352.jpg



一方その頃、エイタ父さんは木登り中♪
a0149740_19022883.jpg



娘がまだ行くことの出来ない高い場所で、かっこよさをアピるエイタ父さんなのでした~♪
a0149740_19023322.jpg

でもね、エイタくん。



愛しの娘はあなたのアピールにはてんで気付かず・・・
a0149740_19411066.jpg



竹の葉をぐうたら寝食べしておりましたから~!!
a0149740_19413027.jpg
エイタ父さん、残念!!




ここ最近、札幌は気温が低くてめっちゃ寒いです。
かわゆいギン仔に会いに来られる方は、厚着してお越しくださいね^^



(2016.10.8撮影)


by shin-lachitina | 2016-10-12 19:52 | 円山動物園 | Comments(2)
Commented by 名も無き野次馬 at 2016-10-15 09:19 x
眼鏡を買いかえずに済んで一安心
(´∇`)

名前候補にピンとくるのはないけど、ギン仔に見慣れすぎたせいかな?
('_'?)

両親に似ていれば運動神経(+愛敬、リンゴ好き)はあるはずなのでキーパーさんに飛びつくフライングはこの子に期待します
m(__)m

とりあえずかなり気が早いですが、来年の1年間は親子同居でスクスク育ち、再来年はエイタ君が再び奇跡を起こしてギンちゃん似の男の子が誕生してくれることを遠くから祈っておきます
(´ω`)
Commented by shin-lachitina at 2016-10-17 20:54
私もコンタクトを買い替えずに済んでほっと一安心!名も無き野次馬さん、こんばんは^^
不思議ですよね~。エイタにそっくりなギン仔ですが、それでも女の子に見えるんですもの。やっぱりギンの柔らかさが混ざっているからでしょうね・・・いやいや、ギン仔はしっかり女の子!!
今はまだギン仔の遊ぼうよなお誘いも華麗にスルー出来ているギン母さんですが、この仔はやんちゃな要素がむんむんですからね~。
時機に母仔がじゃれ遊ぶ姿も見れるのではないかなと、そう思っています^^

エイタもギンも運動神経抜群です!間違いなくギン仔も受け継いでいるでしょう^^
円山の現レッサーパンダ舎オープン日。雪の降る中、ハルニレの木の高~い高~い場所でキンとギンが遊んでいて。そんな姿をいきなり見せてくれたことを、何だか懐かしく思い出します。当時のキンギン姉妹は生後4か月半でした。
今はエイタとホクトが木登りを満喫していますが(セイタも稀に登ります。笑)、いずれギン仔もハルニレの木があるメイン放飼場に移って、すいすいっと木登り姿を披露してくれることでしょう♪
母仔が樹上に居る姿。4年前にココとキンギンが、2年前にココとホクトが見せてくれたその姿。また見られる日が楽しみで仕方ありません^^

再来年のことを・・・気が早すぎですよ~(笑)
今回ギン仔が生まれてきてくれたことは、エイタの奇跡の中の奇跡が織りなすスーパーミラクル大奇跡です!
こんなこと書いたらエイタに怒られるな(笑)でもでも!本当に本当に奇跡なんですよーーっ!!
今後もエイタとギンがペアリングするかどうか、それは分かりませんが・・・。
エイタの奇跡中の奇跡が再び起きたとしても、間違いなくですね・・・エイタ!エイタそっくりのお仔が生まれるでしょう!!
女子でもエイタ似なんですよ?男子ならもっともっとエイタ似で間違いなしでしょう^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

凄く丁寧にありがとうござ..
by Loo at 22:53
世界各国各地に天使のよう..
by shin-lachitina at 20:06
お目目も鼻上ピョン毛も、..
by shin-lachitina at 19:53
激しく同意いただきまして..
by shin-lachitina at 18:33
仔パンダが可愛いのはそり..
by shin-lachitina at 18:27
釧路に大天使が降臨した!..
by 名も無き野次馬 at 08:44
釧路の地に金色の天使降臨..
by shin-lachitina at 18:24
大きなお目目に鼻上ピョン..
by raim at 14:12
かわいいなこんちくしょう..
by Loo at 23:52
スバルシンゲンケンシンタ..
by shin-lachitina at 16:38

最新の記事

円山、男はかわゆくかわゆく
at 2017-10-23 19:30
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-19 19:17
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-16 21:07
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-14 17:12
残念セイタ
at 2017-10-12 19:08
釧路、シンゲンとキンの赤ちゃ..
at 2017-10-11 18:34
円山、エイタ、かわゆさに磨き..
at 2017-10-06 17:39
円山、セイタ小屋活用術
at 2017-10-04 20:13
雨の神峰、イチとさくら 2
at 2017-10-02 20:22
雨の神峰、イチとさくら 1
at 2017-09-28 18:38

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館