円山、エイタギン仔の一般公開、屋外

2016年6月15日、エイタとギンとの間に生まれてきてくれましたギン仔です♪
a0149740_20544879.jpg
9月27日から屋内ガラス展示室にて一般公開は始まっておりましたが、本日から屋外放飼場での公開がスタートしました~♪

14:00から約1時間程度の公開ですが、ギン仔の体調等によっては公開時間短縮もありえます。

それと、当面は水・木曜日は公開お休みですのでご注意ください。

めっちゃ可愛いギン仔に会いに行ってあげてくださいね^^






きゃ~ん♪ お外で初ギン仔♪ きゃわゆゆゆ~い!!!
a0149740_20545189.jpg



かわいい。かわゆすぎる。
a0149740_20545436.jpg



エイタくんとギンちゃんの可愛らしいところをぎゅぎゅっと密集したというか・・・とにかく愛らしい♪
a0149740_20545749.jpg



我が仔を毛づくろうギン母さん♪
a0149740_20550065.jpg



ああ。ギンちゃんがお母さんしてる・・・。
a0149740_20550396.jpg



ココに甘えていたちびちびギンちゃんが
キンちゃんと一緒にお転婆爆裂娘だったギンちゃんが
エイタくんに恋していたギンちゃんが・・・

お母さんしてる。
a0149740_20550603.jpg



ねえ、ギン。なんだかね、とっても感動しちゃって・・・上手く表現できないよ。
初めての出産と育児をよく頑張ってくれたね。
可愛い可愛いおチビに会わせてくれて本当にありがとう^^
a0149740_20552432.jpg



もちろん、忘れちゃ~いけません!
エイタが冬にたくさんたくさん、た~くさん!頑張ってくれたおかげです。ありがと^^
a0149740_20552814.jpg



円山は紅葉が始まっていて・・・きゃ~ん♪ 黄葉バックでホクトかっこいいよ~♪
a0149740_20553200.jpg



この日のホクトは寒帯館側(西門側)屋外放飼場に出ていましたが、ギン母仔公開に合わせてガラス展示室へ移動しました^^
a0149740_20553580.jpg



ギン母仔を見るには、行列に並ぶ必要があります!
当面、土日祝は長蛇の列になるでしょうね~。
ギン仔は激かわいいですし、ギンは人気者です。たくさんの方々が会いに来るんですよ~♪

ギン母仔を公開する放飼場は広くないですし、地面を歩くパンダは見下す感じになりますので、観覧側の人垣は一重が限界です。
なのでですね、列を流れつつ~の、ギン母仔を見つつ~の、お顔見えたら連写してとっとと撤退~の・・・ま、そんな感じで長居は禁物です^^
a0149740_20553803.jpg



行列で待つ間は屋外他2面にいるエイタくんやココを愛でつつ、家系図を見つつ、個体紹介パネルを見つつ・・・ひたすらに、ただひたすらに待つのです^^
a0149740_20554255.jpg



セイタが暮らす円山で
a0149740_20554403.jpg



ココが暮らす円山で
a0149740_20555154.jpg
ギンとエイタが次世代に命を繋げてくれたことに感謝。
ギン仔に会えたことに感謝。
キンギン姉妹の生まれ月から担当されている飼育員さんを始め、園関係者の方々にはただただ感謝するのみです。





そうそう。
ココ、とっても落ち着いてます^^
a0149740_20555591.jpg

ココの症状についてはこちらをご参照ください→レッサーパンダのココの皮膚症状について



投薬で痒さが落ち着いたようで、抜毛は見かけなくなりました。(私が見る限りです)
原因がわかってホッとしていますし、投薬で治療できる症状で安心しました。
a0149740_20555841.jpg



背中の毛、四肢の毛、治療で剃毛したお尻周辺の毛も徐々に生えてきています。
よかったね、ココ^^
a0149740_20560101.jpg



ギン仔はココとセイタにとって初の内孫となります♪
a0149740_20561890.jpg


お隣のココ婆が気になるギン仔♪
a0149740_20561443.jpg



婆にあいさつしなくっちゃね♪♪
a0149740_20562119.jpg



ココ婆、こんにちは♪
a0149740_20562548.jpg



孫と婆、感動のご対面♪♪
a0149740_20563172.jpg


・・・若干です。若干と言っておきます。ココ婆、おチビ相手にふーしゃーっ!しちゃいました~^^;
a0149740_20562828.jpg



孫がかわゆすぎて興奮してふーしゃーっ!しちゃったんだよね?ね?ね、ココちゃ~ん?^^;;
a0149740_20563549.jpg



お隣の婆にふーしゃーされても、てんでビクつくことの無いギン仔・・・大物です^^
a0149740_20563800.jpg



男子でも女子でもどちらでもいいの。
a0149740_20564115.jpg



これからもすくすく健やかに成長してね。
a0149740_20564498.jpg



元気で逞しく、頑丈に育ってね。
a0149740_20564864.jpg



屋外でびゅーしてまだ間もないため、色々なものに興味津々なギン仔♪
a0149740_20565170.jpg



ガラス越しではない、たくさんのお客さんも珍しいようです^^
a0149740_20565415.jpg



あっちをじとー。
a0149740_20565840.jpg



こっちをじとじとー。
a0149740_20570188.jpg



何を見つめているのかな?見上げるギン仔の表情に胸がきゅんきゅんきゅん爆です♪
a0149740_20570468.jpg



ギン母さんにがおーっ♪
てんで威力ないけど、可愛さという破壊力だけは満点な仔パンダ攻撃がおーっ♪♪
a0149740_20570884.jpg



こてんとギン母さんに転がされちった♪
a0149740_20571789.jpg



ココ婆を見つめるギン仔、近づくギン母さん♪
a0149740_20572660.jpg



ギン母さんをむむっ!と見つめます♪
a0149740_20573172.jpg



ギン母さん・・・
a0149740_20573498.jpg



あそぼーーーっ♪♪♪
a0149740_20573879.jpg



我が仔の誘いをあっさりスルーなギン母さん♪
あり~?な表情のギン仔がかわゆすぎて膝ガクガク震えるっつーの♪
a0149740_20574233.jpg



母さん構ってくれないので、草花くんくんしていると・・・
a0149740_20574569.jpg



ギン母さんが毛づくろいしてくれた~♪♪♪
a0149740_20574911.jpg



お口をもごもごするギン仔・・・
a0149740_20575222.jpg



葉っぱカジカジしていたの?きゃ~ん♪ お口きゃわゆゆ♪ ピンクな舌きゃわゆゆ♪
かわいいよ!ギン仔かわいい!かわいいよーーーっ!!
a0149740_20575651.jpg



ま、ね。
a0149740_20580025.jpg
・・・・・・。
なんでしょね。この仔ってば、こっち見てウィンクしちゃってね???

さすがはエイタとギンの仔。生後3か月にして自身の可愛さを重々承知のご様子で・・・末恐ろしい。

もうもう!ヤラれちゃうぞ♪ その可愛さにヤラれちゃって再起不能っちゃうぞ♪
ふがふが大興奮!!きゃ~ん♪ きゃ~ん♪ 変な嬌声出まくり♪ きゃ~ん♪
えーんえーん!ギン仔かわいいよーーっ!!かわゆすぎて泣けちゃうよーーっ!!

・・・ギン仔が可愛すぎて情緒不安定になるのは仕方のないことと思われますです。




あっという間で1時間が経過し、お客さんの前をぐるっと一周してお別れの挨拶をするギン母仔♪
a0149740_20580359.jpg
また直ぐ会いに来るね^^




今日はエイタくんの頑張りに感謝する、そんな一日でした。ありがとね^^
a0149740_20580839.jpg



今日はギンちゃんの母性に感動する一日でした。ありがとね^^
a0149740_20581172.jpg




ふわふわ毛玉がぴょこぴょこ走り回って、ギン母さんの後を連いて元気いっぱい遊んで・・・
a0149740_20581621.jpg

かわゆいかわゆいギン仔♪
寸詰まりばでぃ♪ 耳ぼぼーん♪ もっふもふ尻尾♪ ちょっぴり淡い毛色♪ つぶらでキリっとしたお目目♪
仔パンダの可愛らしさが全て揃った、夢のように可愛いギン仔♪

今日はギン仔の可愛さにとにかく大興奮の一日でした、ありがとね^^



(2016.10.1撮影)


by shin-lachitina | 2016-10-01 21:10 | 円山動物園 | Comments(9)
Commented by さおりさおり at 2016-10-02 14:09 x
ギンちゃん♪ギン仔ちゃん♪
お外デビューおめでとうございます!

可愛い!ただただ可愛い!
エイタくん、ココちゃん、セイタさん、ホクトくん!可愛い家族が増えておめでとう!!!!!
写真見てるだけで、
感動です~!
Commented by 亮太郎 at 2016-10-03 09:39 x
ぎ....ぎ....ぐぎぎぎぎ...ギン仔ぉぉぉぉぉ!!
なにこの可愛さ!私の貧困なボキャブラリーでは可愛いしか
言えないんだけどこれきっとめっちゃ賢い人でも可愛いしか
言えないと思う!可愛いが画面からあふれてるのよ~('▽'*)
ギンちゃんが自然にお母さんしてるのにも感動..毎回思うけど
この子たちって本当すごいですよね。
人間が考えてもうまくできないことをサラッとやってのけちゃう。
ギンちゃんにもギン仔にもすべてのものに感謝したくなっちゃいます。

ココリーヌ様、ちょっと見た目が痛々しい..と思ったけどフーシャー
なさってるなら大丈夫ですね(;´∀`)
Commented by Loo at 2016-10-03 15:46 x
あぁぁぁギン仔が可愛すぎて、息遣いがおかしくなります(笑)
先日出張のついでに旭山にはいったんですけど、丸山はまだ一度も行ったことがなくて。。。でも年内に札幌へ出張がありそうなので必ずや参ります!そしてギン仔たちをみて悶絶してきます!

来月は西山で飼育体験が待っているので、ワクワクが止まらないんです。そしてお尻クンクンできるかと考えるだけで・・・
ふふふ(* ̄m ̄)ニヤリ
Commented by 名も無き野次馬 at 2016-10-03 20:51 x
こ‥これはΣ(-∀-;)

可愛いとしか表現のしようがない子レサパンですねぇ
( ̄ー ̄)


とにかくこのまますくすくと無事に育ってくれれば何も言うことなしなのは偽り無き本音なのですが、あえて言いまふ
(* ̄∇ ̄*)

「可愛いい女の子だなぁ」

‥と(笑)


これでもし男の子だったら眼鏡を買い換えます
(≧∇≦)
Commented by shin-lachitina at 2016-10-04 19:08
屋内でガラス越しに会うのと、お日様の下で屋外で会うのとでは雰囲気が違ってて~。でも、共通点はあるんですよ・・・どちらで会ってもひたすらに、ただただ、ひたすらに可愛いという♪さおりさおりさん、こんばんは^^
可愛いです!ギン仔は最高に!!ちょーぜつ可愛いでーーっす*\(^o^)/*
行列を流れつつで数分しか会えないのですが、むしろそれで良かったのかも・・・だってだって!ギン仔かわゆすぎて見つめすぎたら大興奮で鼻血ぶーでぶっ倒れちゃうに決まってますものーーっ!!
仔パンダっていうだけで可愛いのに、ギン仔ってばギン仔ってば!あり得ない位に可愛いんですものーーっ!!
地元・円山にギン仔という可愛い可愛い家族が増えてくれて・・・ギンとエイタには感謝してもしきれません。
もちろんココとセイタにも感謝感謝です。ホクトには・・・うんうん、でへでへ笑顔で元気に暮らしてくれてるだけで我ハッピーなり(笑)

ギン仔を見ていると、ついつい親戚のおばちゃん根性丸出しになってしまいます。
毛色はギンより少し濃いめで尻尾の色合いはエイタだとか、お顔はエイタそっくりだけどふとした瞬間がちびギンそっくりだとかとか・・・言い出すとキリがありません^^;
たくさんの幸せを運んでくれるギン仔♪
これからもすくすく健やかに成長しますように。それだけを切に願っています^^
Commented by shin-lachitina at 2016-10-04 19:25
ココリーヌはですね、わたしの方が何倍何百倍も可愛いわよ!と、人気ナンバー1の座は譲らないわよ!と、齢3か月半の孫相手にもライバル心がお働きになられるようです。ふーしゃーっ!!亮太郎さん、こんばんは^^
ココの毛並みは一時期に比べとっても良くなったんですよ~♪表情も穏やかになりました^^
孫相手にふーしゃーっ!するぐらい元気ですからね、もちろん食欲は旺盛ですし、お糞もしゅてきなんですよ~♪
・・・ココってね、屋外では扉付近にお糞をされるんです。そこは我が肉眼ですとまったく見えない場所なんです。
お客様には見せないのです。なぜかって?真のアイドルだから。
なので一昨日、ココを寝室に収容した後に屋外の糞掃除をされている担当飼育員さんにお願いしまして、お忙しいところ申し訳なかったのですがココのお糞を見せて頂きまして~♪
さすがはココですね。たいへん立派なお糞でございました(笑)
ちなみに円山で一番立派なお糞をされるのはエイタです。ちょー立派(笑)(笑)

糞の話をした後にギンとギン仔の可愛さに触れるのものなんですが(苦笑)亮太郎さんのおっしゃるとおりです!
あんなにかわゆいギン仔を目の当たりにすれば、どんなにボキャ豊かな御仁だろうが、例えそれが広辞苑の編纂著者だろうが、可愛いしか言葉でないと思います!!
可愛いのよーーっ!!ギン仔はすんばらしく!かわいいのよーーっ!!!
「可愛い」はレッサーパンダの為に存在する言葉なり。
ギン仔が可愛くてふがふが大興奮していると、ギンがさらっと育児姿を披露しちゃって大感動で・・・。
ほんと、母パンダは偉大なり。感謝は尽きません。
Commented by shin-lachitina at 2016-10-05 18:17
出張の合間にレッサーパンダですか!羨ましい!羨ましすぎる!ギン仔を目の当たりにして悶絶するがいい!!Looさん、こんばんは^^
あらあら。ギン仔かわゆすぎて息遣いがおかしくなりましたか~?
ま、多少ならば息遣いがおかしい状態でギン仔に会っても大丈夫です。ギン仔に影響なしです。
だってだって!!屋外ギン仔に会うのを心待ちにしていた円山の大多数のファンが、既におかしな息遣いでギン仔を愛でておりますから~(笑)
寸詰まりギン仔にはマニアのおかしな息遣いに対する耐性が既についております。そして、マニアはおかしな息遣いをするヘンタイだということも既に理解しています。齢3か月半にして・・・ギン仔ごめ~ん^^;
レッサーパンダを愛でて癒されれば、仕事は更にはかどりそうですよね~♪
でも大丈夫かしら?ギン仔の可愛さ最強ですよ?頭の中がギン仔で一杯になって、お仕事中にぼうっとしなければいいのですが~( *´艸`)ウフフ♪

西山の飼育体験!支援のお礼品ですね^^
昨年、私も体験させて頂きましたが・・・激楽しいです!!!夢のように楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました!!
ワクワクしすぎてOKです!その期待に間違いなく応えてくれる、そう、それが西山ZOO。我が西山ZOOは永遠に不滅です。
西山はレッサーパンダ天国です!存分にお楽しみくださ~い*\(^o^)/*
そういえば、今年もお触り隊長はたいようくんなのかしら?
おけちゅくんくん(笑)しちゃいますか~?(笑)(笑)
ふふふ・・・さすがヘンタイ(* ̄m ̄)ニヤリ
たいようくんの許可を得てから堪能なさってくださいね^^
Commented by shin-lachitina at 2016-10-05 18:23
ギン仔の可愛さをどう表現すればいいのか・・・とにかく可愛いとしか言えません!だってだって!!ギン仔最強に可愛いんですもの~♪♪名も無き野次馬さん、こんばんは^^
ほぼエイタ似のギン仔ですが、ほのかにギン風味も入り、結果として幼少期のエイタより柔らかい雰囲気なお仔のように感じます^^
ふとした瞬間以外、幼少期のギンには似ていません。ギンはエイタが大好きすぎて、より強くエイタの遺伝子を残したようです。
ちなみにギンの姉・リリィにもその気があります。コウタリリィっこは3匹ともコウタ似です。ギンもリリィも健気なんだから~♪
ぴょこぴょこ走りまわって、屋内ではガラス面にガンガン激突しまくって、枝の渡り方も某ジジイより様になっていて~♪きゃ~ん♪とっても元気なギン仔です^^

私もですね、ギン仔がすくすく元気いっぱい成長してくれさえすれば、それだけで言うことなしなのですが・・・正解かと思います。何がとは言いませんが(笑)
違っていたら私もコンタクトの度数変更いたしまっす♪
発表が楽しみですね^^
Commented by To. at 2016-10-08 11:26 x
セイタ、ココ、エイタ、ギン、そしてギン仔の写真を順番に見ていると、アア、命が引き継がれている…と改めて感激とレサパン達に感謝の気持ちになりました。

遠く長野から、埼玉から、そして千葉からやって来て、不安なことも多かっただろうに、円山の地で元気に過ごし、子供達を産み育ててくれて本当にありがとう。君達に会えて幸せです。

そして、shinさまのブログに出会えたことでこうしてレサパン達の様子をまるで自分が会いに行ってるように感じることができます、いつもありがとうございます。

ココの様子、ずっと気になっていました、情報へのリンクありがとうございます。細かく説明してくださっていて分かりやすく、心から安心しました。冬に向けて投薬の成果が出て毛が生えてくるよう祈っています。
冬、雪の中で元気に駆け回る円山っ子を楽しみにしています。待ってろよ〜その前にりんご送るぞ〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

フライングエイタ円山で再..
by shin-lachitina at 10:37
円実のキリリ顔かわゆすか..
by shin-lachitina at 10:27
!!!フライングエイタ!..
by Loo at 13:38
円実かわゆす♡ キリリ..
by raim at 01:28
特にね~、寝起きのセイタ..
by shin-lachitina at 19:09
ここ最近、ホクトにオレ様..
by shin-lachitina at 19:00
セイタよぼよぼ(笑)たし..
by Loo at 14:57
オレ様❤ホクト様~❤ ..
by Loo at 14:52
『仁心無敵』!!ほんとほ..
by shin-lachitina at 18:25
この時期のおこちゃまパン..
by shin-lachitina at 18:08

最新の記事

5月の円山、円実も食欲旺盛
at 2017-05-26 17:50
5月の円山、食欲旺盛ホクト
at 2017-05-24 17:55
5月の円山、食欲旺盛エイタ
at 2017-05-22 18:13
無題
at 2017-05-20 09:54
円山、緑の中の円実
at 2017-05-16 18:19
新緑の円山、お食事タイム復活
at 2017-05-14 12:27
円山、輝くホクト
at 2017-05-12 17:55
GWぼけ
at 2017-05-09 20:10
円山、新緑とココ
at 2017-05-08 19:11
円山、今朝のホクト
at 2017-05-06 15:55

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館