エイタギン仔の体重測定、生後81日齢

きゃっふ~ん♪♪♪
a0149740_18181267.jpg
ギン仔の可愛さとどまるとこ知らず!
もうもう!どんだけ可愛くなったら気が済むのーーーっ!!!

6月15日にエイタとギンの間に生まれてきてくれました赤ちゃんの体重測定です^^






ギン仔の体重測定を待っていると、バックヤードの奥でかわゆすぎる生命体がうごめいていて・・・
a0149740_18181612.jpg



あらあらまあまあ!!ギン仔が体重測定待ちなファンを興味津々見つめておりました~(笑)
a0149740_18182076.jpg



ちゅいっす。
a0149740_18182663.jpg



露出失敗したけどギン仔かわゆすぎるから載せちゃうもんね~。
a0149740_18183801.jpg



おとなパンダ用の電子体重計で計測します^^
a0149740_18184149.jpg



ああ。どんどんかわゆくなっていく・・・。かわゆすぎて言葉でねーっす。
a0149740_18184756.jpg



この日のギン仔、体重は1,340gです^^
a0149740_18185029.jpg



すくすく成長中のギン仔♪ 尻尾もすくすく成長中♪
a0149740_18185446.jpg



それでは皆さん。
a0149740_18185789.jpg



自力で上りつつ・・・ばいびー♪
a0149740_18190292.jpg


ギン仔がかわゆく成長する様子を一般公開前にもかかわらず見せてくださる担当飼育員さんに
深く深く感謝いたします。



(2016.9.4撮影)


by shin-lachitina | 2016-09-04 18:40 | 円山動物園 | Comments(4)
Commented by 名も無き野次馬 at 2016-09-05 12:39 x
いまだに男の子か女の子なのか確信をもって断言することができない不思議な可愛さを持った子レサパンだなぁ
(/o\)

とりあえず、少し心配だった体重も順調に増えているようなのでよかったです
(´ω`)


今月中にはガラス張りの展示場で公開されるようになるのかな?
('_'?)

そしたらマルズのレッサーパンダ人気ランキング、ホクト君やセイタさんは順位が確実に落ちるでしょうけど仕方ないですね
( ̄ー ̄)

っていうか子レッサーの可愛さには天下無敵(∋_∈)
Commented by shin-lachitina at 2016-09-06 18:35
男の子にも見えるし女の子にも見える。不思議な点も含め、とってもかわゆく魅力あふれるパン仔ですよね~♪名も無き野次馬さん、こんばんは^^
初めての育児で疲れが出たのかギンの食欲が落ち、その事からギン仔の体重が伸び悩び心配した時期もありましたが、700gを超えてからは体重も順調に増え、すくすく成長し続けています♪
ギンに連いて寝室を歩き回るようになりましたし、体重測定でもしっかりと自立しています。
今月中には一般公開が始まるようですし、間近で会える日が楽しみで楽しみで仕方ありません^^

仔パンダには特有の愛らしさがありますし、おっしゃるとおり天下無敵の可愛さです。残念ながらホクトの人気ランキングは落ちてしまうかもしれませんね^^;
でも、ご安心ください!セイタに関しては!順位が落ちることなんてあり得ませんのでーーっ!!
・・・地味に暮らすセイタですからね、人気ランキングが落ちるような位置にいた事など一度たりともありません。苦笑
私見ですが、ココ>ギン(&釧路キン)>エイタ>ホクト>>>セイタ、ま、こんな感じかなっと。
あ、あくまでも私見ですので~^^;
Commented by メイ子 at 2016-09-06 22:12 x
このぬいぐるみどこで売ってますか?電池何本必要ですか??
ってくらい信じがたいかわゆさですよね、野生動物なのに。モフモフ度がどんどんUPしてるし。もうどうしていいかわからなくなってきました。←何が?
食いしん坊の私のギンちゃんが食欲を落とすなんて、やっぱり子育てって大変ねんですよね。><
元気に母子での一般公開を祈りつつ、とっても楽しみにしてます!

Commented by shin-lachitina at 2016-09-09 18:53
この動くぬいぐるみさんですが、単三電池4本ご用意くださいませ~♪メイ子さん、こんばんは^^
極上のかわゆさなギン仔♪動力源はもちろん電池なんぞではなくギンママのミルクですが、こんなに可愛いぬいぐるみが売っていたら即買いですね。きゅ~い~♪ぴーぴー♪鳴かれちまったら何でも捧げますね。
ギン仔かわゆすぎてカプっとかじっちゃいたいです。目に入れても痛くないと思います。ちんまいドリル尻尾でふわふわ攻撃くらいたいです。細い爪で引っ掻かれたいです。ツンツン突いてコロンと転がしたいです。私もどうすればいいか分からなくなってきました~(笑)

リンゴ竹の葉命な食いしん坊ギンですら、疲れから食欲を落とすんですよね。それぐらいに育児はたいへんで、だからこそ母パンダは偉大で尊いです。
ギン仔の体重測定前後にギンを見ることが出来るのですが、びっくりするぐらい美しく可愛くなっています。
9月中には一般公開が始まるようですが、ギン仔と、何よりもギンに会える日が楽しみで仕方ありません^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

フライングエイタ円山で再..
by shin-lachitina at 10:37
円実のキリリ顔かわゆすか..
by shin-lachitina at 10:27
!!!フライングエイタ!..
by Loo at 13:38
円実かわゆす♡ キリリ..
by raim at 01:28
特にね~、寝起きのセイタ..
by shin-lachitina at 19:09
ここ最近、ホクトにオレ様..
by shin-lachitina at 19:00
セイタよぼよぼ(笑)たし..
by Loo at 14:57
オレ様❤ホクト様~❤ ..
by Loo at 14:52
『仁心無敵』!!ほんとほ..
by shin-lachitina at 18:25
この時期のおこちゃまパン..
by shin-lachitina at 18:08

最新の記事

5月の円山、円実も食欲旺盛
at 2017-05-26 17:50
5月の円山、食欲旺盛ホクト
at 2017-05-24 17:55
5月の円山、食欲旺盛エイタ
at 2017-05-22 18:13
無題
at 2017-05-20 09:54
円山、緑の中の円実
at 2017-05-16 18:19
新緑の円山、お食事タイム復活
at 2017-05-14 12:27
円山、輝くホクト
at 2017-05-12 17:55
GWぼけ
at 2017-05-09 20:10
円山、新緑とココ
at 2017-05-08 19:11
円山、今朝のホクト
at 2017-05-06 15:55

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館