円山、頑張る王子と眠り姫

終わり近づく北海道の夏、青空の下でまったりするホクト♪
a0149740_18265070.jpg




せっせと散策に勤しむセイタ♪
a0149740_17450569.jpg



ココは・・・寝起きで不機嫌そうなのです^^;
a0149740_17451308.jpg





てけてけ歩く父セイタと対照的に・・・
a0149740_17452021.jpg



息子ホクトはたれたれ~♪
a0149740_17454552.jpg



リンゴの気配を感じたようです^^
a0149740_17460164.jpg



お食事タイムが始まりました♪ 最初はメイン屋外展示場のホクトからです^^
a0149740_17461884.jpg



リンゴを咥えるホクト、かわゆし♪
a0149740_17464293.jpg



リンゴを食べるホクト、かわゆし♪
a0149740_17470908.jpg



リンゴうまうまなホクト、かわゆし♪
a0149740_17473445.jpg



かわゆしかわゆし♪ ホクトはかわゆし♪
a0149740_17481000.jpg



お顔隠して腹黒隠さず。可愛いお顔よりも腹黒をアピール。
a0149740_17482240.jpg
腹黒解説のためなら可愛いお顔だって犠牲にする。そう、それが円山くおりてぃ♪




あ、お顔見えた^^
a0149740_17483115.jpg



ツンツン♪
a0149740_17483829.jpg



ツンツンツン♪
a0149740_17484896.jpg



突くんじゃねーよーと言いつつ、突かれて嬉しそうなホクトだったり~♪
a0149740_17485951.jpg



リンゴ貰えてご満悦だったり~♪
a0149740_17491404.jpg



おいしいね^^
a0149740_17492167.jpg



解説なんてどうでもいいからもっとリンゴ寄こせよ~♪と、おねだりしたり~♪
a0149740_17492834.jpg




どうでもよくないんだから少し待ちなさいな。と、諭されたり~♪
a0149740_17493346.jpg



2歳を迎えたホクト、イケパン度に磨きがかかりまくりです^^
a0149740_17493816.jpg



きゃ~ん♪ 名付け親へのサービス♪ ありがとありがと~♪♪♪
a0149740_17494574.jpg



・・・私の真下にいるホクトを背伸びして足ぷるぷるさせて望遠レンズで無理っくり撮影しているので
a0149740_17495079.jpg
いつも何だかな~なアングルになってしまいます。レンズ替えろっつー話しです^^;





お食事タイムで可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとね^^
a0149740_17495600.jpg



お食事タイムは屋内展示場へと移り・・・エイタくん♪
a0149740_17500160.jpg
何だか最近、おもろ顔に磨きがかかってきました~♪




ガラス面ぺた貼りリンゴ、エイタくんが一番器用に可愛らしく食べてくれるかなっと^^
a0149740_17500538.jpg



お食事タイム、最後は屋外展示場のセイタです♪
a0149740_17501186.jpg



大好きなリンゴを貰いました~♪
a0149740_17501660.jpg



セイタ恍惚中。
a0149740_17502099.jpg



ガツガツ勢いよく食べるセイタ、御年11歳。食べるスピードは若いもんにゃ~負けません♪
a0149740_17502446.jpg



目を細めちゃって♪ 満足げなお顔がかわいらしい♪
a0149740_17503076.jpg



リンゴを食べるセイタの姿は数えるのもバカバカしいぐらい何度も見てきましたが、見飽きることなんかあり得ません^^
a0149740_17503648.jpg



残り僅かな夏を元気に乗り切ってね^^
a0149740_17503935.jpg



ココのお食事は寝室に入ってからで・・・がっつりがつがつ!大いに食べまくっているそうです(笑)
a0149740_17505091.jpg



お食事タイムを先に終えたホクトは・・・おねむ~♪
a0149740_17504594.jpg




セイタも腹が満たされたでしょうし、眠っているかと思いきや・・・???
a0149740_17505561.jpg



地味~にひっそり~と誰に見られることな~く、ふがふが弾けておりました~^^;
a0149740_17510109.jpg



ぷはっ。
a0149740_17511018.jpg



俺様の弾ける姿、ココちゃん見てくれたかな???
a0149740_17511813.jpg



・・・姫はお眠りのようで~。セイタ残念!
a0149740_17512867.jpg



一方、ホクトはまったりたれたれ~♪
a0149740_17513455.jpg



30分程まったり休んだ後、散策に勤しみます♪
a0149740_17514227.jpg



ホクト弾ける前。
a0149740_17514793.jpg
弾け中
弾け中


ホクト弾け後。
a0149740_17515437.jpg



俺様の弾ける様子をバカな名付け親は撮れなかったらしいけど、ココ母さんは見てくれたかな???
a0149740_17520080.jpg



・・・姫はお眠りのようで~。ホクト残念!
a0149740_17520769.jpg

そんな夏の一日でした^^



by shin-lachitina | 2016-08-24 20:07 | 円山動物園 | Comments(8)
Commented by 亮太郎 at 2016-08-26 12:18 x
えええ?ジジィで鈍くさって誰かしるぁねえぇぇぇぇ??
私には全くさっぱりガッツリわからないわぁぁぁ?
..うん、鈍くさが好き♡
弾けるっていう最大のセイタの見せ所をデッカイ円山蕗の下で
やってしまって全くアピール出来てないところも好き♡
ホクトの弾け中写真が見えないのでR指定のフィルタでもかかってるのかと思いました( ´艸`)
エイタん..はじめて見た時はなにこのスーパーミラクルイケパンは!
と思ったのに..いや今でもイケパンだけどおもろ顔男子に
キャラ変してしまったのかしら..?
Commented by To. at 2016-08-26 20:40 x
今日も元気だりんごがウマい!
円山れっさーず男子チーム、みな頑張りましたね。
それを物ともせず眠り続けるココ姫…今日も参りました(笑

私も数えるのがバカバカしいくらいの回数のセイタ観察、したいですー


ところで、やはり円山れっさーずなど円山の動物達を毎日(?)観に行っている方が撮った写真とコメントから、ココ、脚や背中の毛の抜け具合が激しく、ストレスから自分で抜いている、と言っている方もいました。

shinさまの今日のココの写真を拝見しても、やはり背中の毛の状態が気になりました。毎年の事ならよいのですが…何かご存知ですか?
Commented by 小寅 at 2016-08-27 00:33 x
なんか。
れっどぱんだって。
本当に人間と同じような表情をしているとしか思えないんですが、やっぱり眉があるせいなのかしら…。
りんご食べておいしいとか、もっとよこせ、早くよこせ、とか、うまうまとか…。
しゃべってるみたいに感情だだ漏れに感じるのは、こちらの妄想なんですかね?

セイタさん、ホクトくんにお構いなくスヤァなココさん、プライスレス。
レッパンのりんごを食べる姿、眠る姿ともふもふフワフワな尻尾は何よりも尊いですね(合掌)。
Commented by ピヨうさぎ at 2016-08-29 17:29 x
姫・・・暑い中食欲もりもりとはさすがです(*´ω`*)
苦悩を抱えてるっぽい寝顔が好き♪
ココが好き♪だーいすき♪(うるさい)
shinさんありがとう!
ホクト、ココセイタっぽかったけど最近キララっぽく見える!
キララのイケてる写真に…(故熊を馬鹿にしてるわけではない)
Commented by shin-lachitina at 2016-08-29 19:00
ジジイで鈍くさが誰かしるぁねえぇぇぇぇって!?やーよねぇ、あーたってヒトは。分かっていないふりして自分だけセイタに好かれようとしちゃって!許さないぞ♪全くもう♪亮太郎さん、こんばんは^^
鈍くさだろうがジジイだろうが、セイタが可愛いことに違いないし~♪
弾ける雄姿を誰にもアピれていなかろうが、セイタが可愛いことは動かぬ事実だし~♪
・・・何なのでしょうね?あの地味さは。
カボチャが無いと派手さが出ないと言いましょうか、とにかく弾け方が地味なんですよね。
私達ぐらいでぃーぷなセイタファンじゃないとね、パッと見では分からないぐらい地味~な弾け方なんですよね。
でもでも!そんなセイタが大好きさ~♪
好き好き大好き愛しのセイタん♪いつになったら私の愛に気付いてくれるの?
気持ちに応えてくれだなんて、そんな大それたことは望んじゃいないけど。
けど・・・いつの日か!必ずやセイタのハートを!げっとしちゃうぞ♡

そうそう♪ホクトの弾け写真はR指定で載せられないのよ~♪って!こらこら!んなわけないじゃん!!
R指定ならむしろ喜んで載せるっつーの♪てか、私とホクトの間にR指定なんて存在しないっつーの♪
好き好き大好き愛しのホクト♪いつになったら以下同文♡

円山来園当初からエイタって表情豊かなパンダさんだな~と思ってみておりました^^
イケパンでありつつ愛嬌や可愛らしさも抜きんでていて、それがエイタの魅力だなと。
なんですが、最近のエイタは表情の豊かさに磨きがかかったと言いましょうか深みが増したと言いましょうか。でも、そのベクトルはおもろ系に進んだという(笑)
イケパンなだけじゃ物足りないぜ!と。これからの男子に必要なのはユーモアだ!と。
さすがはエイタ♪好き好き大好き愛しのエイタ♪いつになったら以下同文♡

とどのつまり、円山男子パンダが愛おしくて仕方ないっつー話しでした♪
Commented by shin-lachitina at 2016-08-29 19:06
王子達はいつだって姫のご機嫌を損ねないよう、楽しんで頂けるよう必死なんですよ。ま、報われていませんけどね(笑)To.さん、こんばんは^^

さて、ココのことですが・・・自分で脚や背中の毛を抜いています。昨年までこのような行為は見られませんでした。ちなみに真菌ではないとのことです。
毛を抜く行為はストレスが要因とされています。
ココのストレスが何なのか、原因の一つ一つを追及している最中のようです。
また、原因と思われることについて、できる範囲においては対策済みのようです。
他園でもストレス性かな?と思われるコもいらっしゃいますし、色々と調査も行っているのではないかなと。
ただ、結果が直ぐに表れるものではないですし・・・心配で心配で仕方ないのですが、ココを見守ることしかできない、そんな状態の私です。

担当飼育員さんに色々と聞いてはいるのですが、私が聞き間違っていたり理解不足もあるかもです。
誤解を与える可能性がありますので、このようなブログのコメント欄ではハッキリと書けませんことご了承願います。
Commented by shin-lachitina at 2016-08-29 19:42
こんなにも表情豊かな動物って他にいらっしゃるのかしら?レッサーパンダはニンゲン以上に表情豊かでもふもふ大変尊い存在です。小寅さん、合掌。なむー。
勝因(?)は白眉でしょうかね?眉は感情を表しますもんね。
何年も前のことですが、ココとセイタがぴったり寄り添って寝ていた時、より良い寝場所を確保しようとしたココがぐいぐい!っとセイタを押し、押された影響なのか、セイタの眉間にシワが寄りましてね。
その時の表情が不機嫌そうと言いましょうか、苦悶の表情と言いましょうか。イライラしていたのは確かです^^;
ココのリンゴを狙うセイタは悪ガキいたずらっ子そのものの表情でしたし、セイタをストーキングするココは無表情すぎて逆に怖かったっつー。
無表情なのに表情豊かってある意味スゴイです、ココ最強(笑)

リンゴを食べている時は間違いなくおいしいよー!言ってますね。断言しちゃいます。
あの表情をおいしいと言っていないように見える奴はおかしいですね。断言しちゃいます。
リンゴくれくれアピールもパンダによって千差万別だと思うんですよね~。
イライラしながら早く寄こせ!と言う剛直なタイプ、ニヤニヤしながら早く寄こせよ~と言う馴れ馴れしさ全開のタイプ、誰もがとろける笑顔で早くちょーだい♪と小首傾げて言う小悪魔タイプ。
彼らの声はだだ漏れってますね。決して妄想ではないはずです(笑)
そして、だだ漏れってるんだから♪きゃ~ん♪とか、私達が喜んで言うことも計算の上ですね。なんせあのコ達の性格は基本的に腹黒ですから。
でもリンゴを食べてうまうま!言ってる時は一番素直に感情が表れている瞬間かなと、そう思う今日この頃です。
ほんと、尊いです。レッサーパンダは(合掌)
Commented by shin-lachitina at 2016-08-30 19:29
ココ姫の食欲は旺盛すぎるほど旺盛とのことで~♪もりもり♪もりもり♪食べまくっているそうです♪ピヨっち、こんばんは^^
それにしてもね、あーたってヒトはね・・・どんだけココが好きなんだか~(笑)
かろうじてホクトのことに触れているから許しますけどね、セイタ!セイタをお忘れですことよーっ!!
全くもう。これだからココ命な女は手に負えないぜ。セイタ!たまにはセイタのことを可愛いとかカッコイイとか言いやがれ!!
そりゃあまあ、ね。セイタはこっそりひそひそ地味~に暮らしていますけどね。
弾け方もホクトに比べてこっそりひそひそ地味地味ですけどね。
でもでも!地味で可愛いセイタが好き好き好きさ~♪だいだいだーいすき♪(うるさい返し)

そんなセイタとココと私の自慢の息子ホクトが・・・似てる?キララちゃんに?しかもイケてる写真限定???
・・・地味セイタと太陽の如く眩いロンくん、そして渋可愛い故キララちゃん。キキ&流星の可愛い三つ子姉弟。
言うまでもなく、ホクトにとって故キララちゃんは伯母さんとなりますが・・・に、似てるかしら~^^;?
昨日このコメントを拝読した後、ハードディスク引っ張り出して姫センフォルダを見てみました・・・しいていうなら、頬毛が下膨れちっくな感じが似てる?でもなあ。う~んう~ん・・・。
結論。
似てません!!(笑)

でも、姫センフォルダを見ていて思い出しました!2月と6月のトロくん写真を載せていなかった~^^;
2月の写真は悲しい記憶が蘇るので載せませんが、6月のトロくん写真をちょっぴりだけ蔵出ししてみました。
ある意味、ピヨっちのホクトがキララに似ている論のお陰です。ありがとありがと~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

こんにちは。 sh..
by ゆきんこ at 13:31
若さと美しさはイコールで..
by shin-lachitina at 23:36
円美ちゃんってばキリッと..
by メイ子 at 17:36
ココは未だかつて、円山れ..
by shin-lachitina at 22:33
世界で一番かわいい動物に..
by shin-lachitina at 22:07
アア…(イイ意味で)古株..
by To. at 22:06
ひゃーココリーヌ様コワイ..
by Loo at 18:36
覚えててくださった・゚・..
by 亮太郎 at 10:57
忘れてないない!忘れてな..
by shin-lachitina at 18:15
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 12:46

最新の記事

ギンまるバトル 2
at 2017-09-14 23:55
ギンまるバトル 1
at 2017-09-11 21:16
キン 166~191
at 2017-09-07 18:17
9月の円山、エイタギン円実
at 2017-09-05 20:56
9月の円山、ココセイタホクト
at 2017-09-04 20:58
キン 145~157
at 2017-08-31 20:43
キン 91~122
at 2017-08-28 20:27
お星さまになったキン
at 2017-08-25 18:38
8月は夜の動物園 2
at 2017-08-17 20:19
8月は夜の動物園 1
at 2017-08-15 18:38

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館