エイタギン仔の体重測定、生後60日齢

はうっ!!!
a0149740_19471158.jpg
大きくなってる成長してるよ嬉しいよ~(感涙)

すくすく健やかに成長しているエイタギン仔の体重測定です^^






すっかりレッサーパンダしちゃって~♪ かわゆすぎるんですけど~♪♪♪
a0149740_19471725.jpg



生後60日齢を迎えたギン仔♪ とにかくかわゆくって~♪
a0149740_19472144.jpg



お手手ぴゃ~広げちゃってね。既に可愛い仕草の何たるかを分かってるのね~♪
a0149740_19472411.jpg



そうっと、そうっと♪
a0149740_19472872.jpg



千葉で幼エイタを見てきたファンの方々はどう思われます?
目はギン、その他はエイタ。そんな感じかなと思うのですが^^
a0149740_19473369.jpg



容器からはみ出る尻尾とかね、もうもう!!たまらん!!!
a0149740_19473724.jpg



この日の体重は約950gといったところです・・・反射してよー分かりませんでした^^;
a0149740_19474671.jpg



男子のように思えるのですが・・・公式発表が楽しみです^^
a0149740_19474935.jpg



尻尾が!ドリル尻尾だけ毛色がハッキリ出てる~♪ きゃ~ん♪ かわゆすぎなんですけど~♪♪♪
a0149740_19475362.jpg



おけちゅちぇっくされているこの表情・・・エイタだ!エイタそっくりですよね!?
a0149740_19475781.jpg



ああ。エイタとギンの赤ちゃんなんだな~としみじみ。両親どちらにも似ていて・・・感無量。
a0149740_19480195.jpg



それでは皆さん。
a0149740_19480510.jpg



ピンボケしながら・・・ばいびー♪
a0149740_19480917.jpg



(2016.8.14撮影)


by shin-lachitina | 2016-08-15 20:15 | 円山動物園 | Comments(16)
Commented by まみ at 2016-08-15 20:56 x
エイタの小さい頃はあいにく知らないのですが、なんかエイタ的ひょうきんさを感じる~!?
かわいいなーなーなー。
Commented by 小寅 at 2016-08-16 21:28 x
かわいすぎますーーー!!
ピャーって開いたお手手の紅葉っぷり!!
ドリル尻尾だけ茶色なんですね〜。
お顔はギンちゃん、エイタくん両方の面影がありますね!
Commented by さおりさおり at 2016-08-16 23:47 x
かわいいですね~!
ドリル尻尾に、短い手足~!!!
かわいすぎますね!

全体的にみるとエイタくん寄りに似てると思いました~
まだまだこれからどんどん成長して、お顔もかわってきますね♪

しかし、かわいい♪
Commented by 名も無き野次馬 at 2016-08-17 08:50 x
野次馬しにきました(´∇`)


完全に男の子だと思ってたけど、今回のを見るとな~んか女の子的な可愛さを感じるような?
(・_・?)


ま、これは自分がコウタ君、エイタ君の子供で男の子ならキリっとした顔つきになるはずだと勝手に思いこんでいるからだと思います
(* ̄∇ ̄*)笑
Commented by To. at 2016-08-17 20:55 x
ウチの者が「ばいびー♪」を相当気に入っております(; ̄ェ ̄)
ホントに「ばいびー♪」って言ってるみたいでカワイイですねw

またまた大きくなったエイタギン仔の「ばいびー♪」、見せてください、楽しみにしています。
Commented by りら at 2016-08-17 21:02 x
かわいい♪
両手両足を伸ばした写真なんて、リアルぬいぐるみ。このまま再現してぬいぐるみ売り場に置いてほしいくらい(笑)。
ドリル尻尾の色を見ると、今のところ茶臼山ブラウン系で、体色はギンちゃん似かな~?
顔はエイタくんでしょうかねぇ。目の上の毛がクルクルしているのは、エイタくんのお母さんでセイタくんの異父姉のチィチィさんっぽい気も・・。
となると、結局どちらにしても茶臼山系???
キャラ・メルは茶臼山系という印象がほとんどなかったのに(笑)。
でも全体的にはライラちゃんの赤ちゃん時代に似てるかも?うーむ。
今後どのようなお顔に変わっていくのか色々想像するのも楽しいですね~。
Commented by 亮太郎 at 2016-08-18 14:36 x
ばいびー♪って..うは ( ゚∀゚)・;'.ヤダもうこの子ったら!!
また可愛くなってるじゃないの!
手のひらのパーって広げる感じも容器からの尻尾のはみ出しも
全部綿密な計算のもとにしてるんですよね、きっと。
そして計算どおりに「うきょー!!可愛い♡♡♡」ってなってしまう私たち。
どっち似だろう??
ギンちゃん似な気もするけど写真によってはエイタん風でもあるし..
わからない。
私にわかるのはこの子が超絶スーパーミラクル可愛すぎってことだけです(*´ω`*)
Commented by shin-lachitina at 2016-08-19 18:17
ひょ、ひょうきん?かわゆすぎるにも程があるほどかわゆいかわゆいギン仔が・・・ひょうきん???そうですか。感じちゃいましたか~(笑)まみさん、こんばんは^^
コメント返信が遅くなりまして申し訳ございません。私にはお盆休みが存在しないので、せめてブログだけはとお休み中です^^;

エイタは表情豊かなパンダさんなのですが、イケパンな割にどこかひょうきんさを感じたり、お茶目でおもろい表情を見せてくれるんですよね~♪
そんなエイタのお仔、ギン仔。かあわいーいーですよねーねーねー♪♪♪
かわいいしか言えません。ほんと可愛い。あり得ない位かわいいです。
生後四か月程のエイタには会ったことあるのですが、当時はコウタくんと区別がてんでつきませんで~^^;
当時の写真を見る限り、ギン仔の方が目はくりっとしているように思えます。なので目はギン似なのかな~と。成長が楽しみです^^
Commented by shin-lachitina at 2016-08-19 18:28
もみじなお手手がもふもふになりきっていないのね~♪なのにドリル尻尾の準備は万全なのね~♪レッサーパンダは尻尾が命!その事を生後60日齢で把握しているギン仔。末恐ろしや。小寅さん、こんばんは^^
3週間ぶりに見ることができたギン仔。両親それぞれに似ているな~と大感動しちゃいました♪
目のくりっとさがギン、毛色や全体の雰囲気はエイタかなと。白眉がどう出るかでイメージがガラっと変わりそうです^^
生後60日齢でこんなにかわいいんですもの。一般公開される頃はさぞや・・・凝視できないな。ギン仔かわゆすぎて。
お母さん業に勤しむギンもキラキラ輝いていて同じく凝視できないな。
かわゆく輝くギン母仔。どうしてこんなにかわいいかなー!ほんと、かわいいなー!!かわゆすぎるなーーーっ!!!
体重の増え方はゆっくりですが、健やかに成長しているギン仔。お世話するギン共々、ほんと尊いです^^
Commented by shin-lachitina at 2016-08-19 18:40
ただでさえ魅惑的すぎるレッサーパンダの尻尾。それがドリルだっつーんですから、ほんとあり得ない位かわいい。たーまーらーんぞーーーっ!!さおりさおりさん、こんばんは^^
パーツの全てがちびちびかわいらしく、愛おしくって仕方ありません♪
お手手とかぴゃー広げちゃってね、脚をきゅっと閉じたりしてね、なんだこりゃ?てなぐらいかわいらしい♪
でも、こんなにかわいいギン仔、てか、レッサーパンダっ仔は・・・な匂いだとお聞きしております。
くんくんふがふがさせてほしいものです。どんな匂いだろうと愛おしいことに変わりないですもの~♪きゃ~ん♪♪
背中はまだ薄茶黒いですが、徐々にレッサーパンダらしくなってきました♪
エイタに似た雰囲気だと思うのですが、これからどんな風に成長してくれますかね~?
ギンのようにかわいらしく、エイタのようにお茶目で元気いっぱいに育ってくれると嬉しいです^^
ま、両親どちらに似ても可愛いことに違いはないですね♪

しかし、かわいい♪
Commented by shin-lachitina at 2016-08-19 18:47
かわゆすぎるギン仔ですもの♪どんどん野次馬ってくださ~い♪名も無き野次馬さん、こんばんは^^
この時期の赤ちゃんを見た目だけで判断するのは難しいですよね^^;
私も男の子かなと思いつつ、写真によっては女の子っぽさを感じたり・・・ほんと難しい。
ホクトは見た目だけで男の子ってわかったんですけどね~。ギン仔はどちらで発表されるか、その時になるまでわからなさそう・・・でも楽しみです♪

コウタリリィっこがみんなキリっと濃ゆく凛々しい男子ですから、正直なところ、エイタギンっこもキリっと濃ゆい感じになるだろうと思っていました。
同血統でも、両親の見た目で違いが出ていて・・・ほんと興味深いです^^
かわゆいかわゆいギン仔の成長が楽しみです♪
Commented by shin-lachitina at 2016-08-19 18:56
ゆっくりと、でも健やかに成長しているギン仔♪かわゆいかわゆい「ばいびー♪」をお気に召されたようで~♪To.さん、こんばんは^^
ま、ね。実際のところ、「ばいびー♪」言う余裕なんてギン仔には無いと思うのですが、そう言ってくれてるように見えるんですよね~♪
ギン仔に何か言わせたくて仕方ない、これは私の性格によるものでして・・・日々妄想に明け暮れる生活です(笑)
またギン仔に会えた時、そして「ばいびー♪」ぽく撮影できたときはブログに載せますのでお楽しみに~♪とご家族の方にお伝えくださいまし^^
Commented by shin-lachitina at 2016-08-19 19:02
かわゆすぎるギン仔。このかわゆさをぬいぐるみにするのは無理ですが、ギン仔がリアルぬいぐるみだから、ま、いっか♪りらさん、こんばんは^^
レッサーパンダの可愛さを再現するのはコスト面で難しいらしく、ぬいぐるみ売り場のレッサーパンダは・・・ですよね~^^;
ギン仔の可愛さを再現できたらバカ売れ間違いなし!てか、私も欲っしーーい!!
お顔やドリル尻尾の毛色は明るく見えますが、我が愛機がどこまで表現してくれているか・・・こればかりは一般公開後、お日様の元に出て来てくれないと判断できないです^^;
ホクトの時ですが、撮影した写真を見る限りでは茶臼ブラウンに見えましたが、飼育員さんにお聞きすると赤毛だと言われましたし・・・室内撮影は難しいです^^;

どこかにチイチイさんに似た部分が出てくると嬉しいですよね♪かわいらしく柔らかな雰囲気、小さめの耳。ん?可愛いチイチイさんは毛がクルクルでしたか!?たまらんな~♪ギン仔がクルクル毛だったら可愛さぱーふぇくと♪楽しみだな~♪
コウタリリィの子・キャラメルkeluと同血統ですが、見た目は全然違いますね(笑)
どんな風にお顔が変わるのか、両親祖父母誰に似ているとか想像するのは本当に楽しいです^^
Commented by shin-lachitina at 2016-08-19 19:11
手のひらぴゃーとかハミ出し尻尾は、きっとではなくて間違いなく綿密な計算のもとですよ!だからギン仔の思うつぼです!そんな簡単に可愛い可愛い言ってると、ニンゲンなんてちょろいぜとかギン仔に思われちゃうから気をつけて~!!亮太郎さん、こんばんは^^
ま、ね。仕方ないことですけどね。
だってだって!ギン仔めっちゃ可愛いんですもの~♪♪♪
かわいい♡って言う以外、表現のしようがないんですもの~♪♡付けるぐらいしか打つ手なしですもの~♪
どんどんとかわゆさを増していくギン仔♪可愛さとどまるとこ知らずのギン仔♪可愛く成長することに貪欲なお仔でございま~す(*´ω`*)

どちら似だと思います~?写真の角度で雰囲気変わるので難しいですが・・・エイタ寄りかなと私は思います^^
もちろん両親どちらに似ても可愛いに違いないのですが、ついつい探してしまうんですよね~^^;
ま、私たちニンゲン如きにわかることは、ギン仔が超絶ウルトラスーパーでミラクルギガ級の可愛さだっつーことのみで~す*\(^o^)/*
Commented by エイタふぁん♪ at 2016-08-31 12:14 x
shinさん、こんにちは♪すっかりご無沙汰しております。

ぎんちゃん・エイタっ仔のお写真ありがとうございます。
くぅぅ~かわいぃ~\(^o^)/
美女ぎんちゃんと、いけぱんエイタのお仔さまは、かわいいに決まってる~けど、想像以上のかわいさ!!
お仔さま誕生しただけでもうれしいのに、こんなにプリティだなんて、ど~しましょ?!
確かに目はぎんちゃん似かな?
全体的雰囲気はエイタの赤ちゃん時代を彷彿..しかし、コウタっ仔に続きエイタっ仔も色黒成分多めで、ダンナ成分強め?!
(;^_^A アセアセ・・・

あっ・・今ひらめきました!
エイタ姉の風美!!!
この日の写真からは、風美の赤ちゃん時代がよみがえります。
風美は色黒ではなかったけど、はっきり、ぱっちりなお顔は
’濃い風美’ってかんじが。(^_-)-☆。
まぁ、セイタ一家も風太一家も多摩と茶臼でつながるので、結局どちらにも似るのですよね。

生まれてきてくれて、ありがとう。うれしくって涙が出るわ~
Shinさんはじめ皆さまに見守られて、元気に育ちますように、
心から祈っています(*^▽^*)
Commented by shin-lachitina at 2016-09-02 17:46
エイタギン仔が可愛すぎて、ど~しましょったらど~しましょ!?エイタふぁん♪さん、こんばんは^^
ギンとエイタの赤ちゃんですね・・・めっちゃ!ちょーちょー可愛いでーーすっ\(^o^)/
会う度に可愛さが増していって、ついでに愛も増していきます。お仔もギンもエイタもほんと尊いです。てか、レッサーパンダの存在そのものが尊いです(*´ω`*)
可愛いに決まっていると分かってはいたんですけどね~。実物の可愛さは想像を絶しました!
今にしてこんなに可愛いんですから、一般公開の頃の可愛さはもうもう!かわいすぎてキラキラしすぎて直視できないでしょう!嘘です、直視します(笑)
エイタの赤ちゃん時代に似ていますか!?やっぱりダンナ成分が強くなるのか・・・。
コウタっこ(キャラメルケル)程ではないにしても、エイタっこも濃いめですよね~。
ただ、バリバリのコウタ似と思っていたキャラメルも、成長と共にリリィ色が出てきましたし・・・きっとエイタっこもギンに似た部分が成長と共に出てくるんでしょうね^^
でも、エイタっこの目元はギン似です!エイタ幼少期の目はもう少しつぶらだったように記憶していますので、この考えだけは譲りたくないのです。いやいや、譲る譲らないの問題ではないのですが(笑)

な~るほど!風美ちゃんですか!!ファンの方々が撮影された写真を見返すとぱっちりなお顔立ちが似ているかも~♪
てことは・・・女の子?かしら~???ぐふふ♪雌雄判定の結果が楽しみです^^
全体的に千葉っぽいお顔に感じますが、でもそこにギンの雰囲気が混ざり合っていて。
エイタとギンに繋がってきた命がこの仔にも繋がっている・・・ほんと、レッサーパンダは尊いです(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

しまった!それがあったか..
by shin-lachitina at 18:58
「〇プラトゥー〇2」かな..
by メイ子 at 20:13
男子も女子も円山れっさー..
by shin-lachitina at 19:10
麗しゅう円山男子レッサー..
by メイ子 at 11:31
コメント返信が遅くなりま..
by shin-lachitina at 14:21
離れていてもキンギン姉妹..
by shin-lachitina at 19:47
思い出してしまいます。リ..
by まみ at 08:29
キンギン姉妹はっぴばーす..
by shin-lachitina at 17:00
キンちゃん♡ギンちゃん♡..
by メイ子 at 20:58
☆Happy Birth..
by raim at 22:11

最新の記事

8月は夜の動物園 1
at 2017-08-15 18:38
あらあら、いつの間にか8月で..
at 2017-08-07 20:10
蔵出し金銀祭
at 2017-07-20 18:49
とある日のリリィ、SCZ
at 2017-07-16 17:39
ちびちびホクト
at 2017-07-15 14:40
北斗祭(1日遅れ)
at 2017-07-12 19:43
蔵出しLL祭
at 2017-07-10 19:34
円山、ギンうま
at 2017-07-07 05:09
円山、11歳と12歳
at 2017-07-05 20:23
エイタん祭
at 2017-07-03 20:22

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館