祝!ライラ出産!!!

2016年7月31日、ライラが出産しましたーーっ!!!
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13520595.jpg


生まれてきてくれた赤ちゃんはひとりっこ、男子とのことです♪

嬉しすぎる出産の詳細についてはこちらをご覧くださいね^^
アドベンHP→レ​ッ​サ​ー​パ​ン​ダ​の​赤​ち​ゃ​ん​が​誕​生​し​ま​し​た​!


記事には ”母​親​は​今​回​3​度​目​の​出​産​、​育​児” とありますので
つまりはライラが出産したということになります^^


ライラ!ライラ!おめでとおめでとおめでとーーーっ!!!!






ライラは小さな身体で3年連続の出産です。よく頑張ったね^^
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13520813.jpg



シンシンくん!ありがとう!!さすがシンシンくん!!バンザイ!シンシンくん!!
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13521141.jpg



シンシンくんとライラとの間には、2014年6月6日に男子と女子、2015年6月19日に男子が生まれています。
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13521425.jpg



今年に関しては、シンシンくんとライラの同居開始時期が遅かったため・・・
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13521686.jpg



正直なこと言います、出産は無いと思っていました~。ライラごめーん^^;
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13521957.jpg



ライラは小さな身体で出産を乗り越えてくれました。
たくさん食べて、体力つけて、赤ちゃんのお世話を頑張ってね^^
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13523058.jpg



さて、世界一可愛いライラと・・・
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13523576.jpg



世界一可愛いライラよりも可愛いと称されるシンシンくん。
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13523820.jpg


彼らの間に生まれた子供たちは宇宙一可愛いと決まっておりまして。
そして、その宇宙一の可愛さはバリエーション豊富ときたもんだ。


ねえ、キララ。弟はどんな宇宙一の可愛さに成長するかな?会える日が楽しみだね^^
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13524163.jpg




ワタシのほうが可愛いに決まってんじゃん。
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13524517.jpg
・・・スミマセン^^;



キララが一番可愛いよ~♪ 宇宙一の可愛さだもんね~♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13525403.jpg



写真撮影時のキララは生後147日齢。母ライラのもと、自然哺育ですくすくと育ちました^^
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13530685.jpg



長女のキララに初めて会った時の感動は今も忘れられません。
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13531095.jpg



こんなにライラそっくりの赤ちゃんって!?遺伝子バンザイ!なのです(笑)
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13531477.jpg



でもね、キララはキララだけの可愛さ魅力を持っていて~♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13531765.jpg



お目目くりっくり♪ 鼻上ぴょん毛♪ 気の強そうなお顔が何とも堪りません^^
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13532093.jpg



元気いっぱいにお庭を散策するキララ♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13532381.jpg



寸詰まりかわゆすぎるキララ♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13532631.jpg



た・ま・ら・ん!!!
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13532925.jpg



ライラ母さんと一緒にお食事おいしいね^^
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13533282.jpg



ころ~んと転がり、ライラ母さんを遊びに誘います♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13533622.jpg



ぶしぶし可愛いんだから~♪♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13534181.jpg



キーパーさんとも仲良しなキララです^^
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13534432.jpg




次男のココロ♪ 昨年生まれてきてくれました^^
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13534711.jpg



ココロも母ライラのもと、自然哺育ですくすく健やかに育ちました♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13535032.jpg



父シンシンくんと母ライラ良いとこどりの可愛さなのです♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13535339.jpg



弟もきっとお目目くりっくりの宇宙一な可愛さだろうね~♪ 会える日が楽しみだね^^
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13535823.jpg



ボクのほうが可愛いに決まってんじゃん。
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13540253.jpg


・・・スミマセン^^;



ココロが一番可愛いよ~♪ 宇宙一の可愛さだもんね~♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13540516.jpg



写真撮影時のココロは生後134日齢、やんちゃ盛りで元気いっぱい♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13541101.jpg



木登りも大好き♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13541437.jpg



ライラ母さんとの計量イベントもさらっと軽~くこなします^^
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13541873.jpg



色々なものに興味津々なココロ♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13542212.jpg



ライラ母さんと一緒にリンゴむしゃむしゃ♪ おいしいね^^
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13542502.jpg



ライラとココロはたくさん遊んだ親子で・・・かかってこんかーい!なライラ母さん♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13542821.jpg



うぎゃ~言いつつ嬉しそうなココロ♪ 仲良し母子だね~♪♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13543793.jpg



キーパーさんとも仲良しなココロです^^
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13544194.jpg




・・・おいこらちょとまて。長男なのに、ボクの紹介が最後かよ?
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13544688.jpg
・・・スターは大トリと決まっているのです^^;



アドベンれっさーずのスター!ご存知!マルルで~す♪♪♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13544852.jpg



マルルは生後3週間程で母ライラからキーパーさんに委ねられ、人工哺育ですくすく育ちました^^
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13545298.jpg



ライラは初産で双子のマルルとキララを出産しました。
初めての育児、小さな身体のライラ。母乳は双子が育つための充分な量が出なかったようです。
その少ない母乳をキララがほぼ独占し(生まれた時から気の強い、じゃなくて、生きることに必死な娘なのです^^)、母乳が足りなかったマルルの体重は伸び悩んだそうです。

整った設備と確かな飼育技術、何よりも愛情たっぷりにマルルを育て上げてくれましたこと、キーパーさん達には敬意を表するとともに感謝の気持ちでいっぱいです^^




ミルクタイム後、お客さんにかわゆさをアピるマルル♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13545440.jpg



かわゆい・・・
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13545915.jpg



かわゆすぎてため息しか出ない、そんな可愛さです。さすが宇宙一!!!
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13550253.jpg



弟もきっとため息が出る程、かわゆすぎるにも程があるほど可愛いんだろうね~♪
会える日が楽しみだね^^
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13550944.jpg



ボクのほうが可愛いに決まってんじゃん。
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13550511.jpg
・・・スミマセン^^;




マルルが一番可愛いよ~♪ 宇宙一の可愛さだもんね~♪ スターだもんね~♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13553433.jpg


この写真のマルルは生後147日齢。夕方、屋外でキララと同居テストしていた時のものです。
ちなみにですね、怒りんぼキララと能天気マルルによる当時の同居テストは・・・・・・です。苦笑

追記(8/13)
上9枚のマルル写真は同日に撮影したものです。
室内やキーパーさんに抱っこされた時に見せる甘えん坊な表情と、屋外で見せたやんちゃな表情。
別パンダのようですが、どちらもマルル。宇宙一可愛いです^^



翌日はあいにくの雨で、開催予定だったレッサーパンダの軽量イベント1日目は中止となり
マルルの暮らすメディカルセンターで臨時イベント(ライラキララ抜き)が開催されました。
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13551226.jpg



腹黒だじょ~♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13551657.jpg



母親代わりでもあるキーパーさんの肩に乗るマルル♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13551992.jpg



キーパーさんと阿吽の呼吸で可愛さをアピるマルル♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13552346.jpg



キーパーさんとマルルの信頼関係に大感動!心に残るイベントでした^^
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13552632.jpg




一方、その頃。
雨降る屋外展示場では・・・父シンシンくんが!妻子に代わり!一日中頑張っておりました~^^;
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13552920.jpg




結局のところ、大量の宇宙一写真を載せて何が言いたかったかというとですね・・・
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13553747.jpg



シンシンくんとライラの子供は!宇宙一可愛いに決まってますからーーっ!!という
当たり前というか自然の摂理というか・・・決定事項的な?そんな当然のことを改めて言いたかっただけで~す♪
祝!ライラ出産!!!_a0149740_13554069.jpg


一般公開は11月入ってからかしら?

赤ちゃんがすくすく健やかに成長してくれること、ライラが健康を損ねることなく育児に没頭してくれること
切に願っております。

そして、可愛い可愛い宇宙一かわいい孫に会える日が
何よりも、元気にマイペース育児を披露するであろうライラに会えることがと~っても楽しみです^^




(2014.10.31~11.2、2015.10.31~11.1撮影)


by shin-lachitina | 2016-08-11 17:22 | アドベンチャーワールド


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、遊亀のホクト、円山に縁のコを特に応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

札幌市円山動物園
旭川市旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
仙台市八木山動物公園
秋田市大森山動物園
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園子供動物園
市川市動植物園
千葉市動物公園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
大島公園動物園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
甲府市遊亀公園附属動物園
長野市茶臼山動物園
富山市ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
静岡市立日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
神戸市立王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
広島市安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
高知県立のいち動物公園
愛媛県立とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
鹿児島市平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ
(続)レッサーパンダ紀行

お気に入りブログ

その他のジャンル

最新の記事

ココと新雪
at 2019-01-29 18:11
王子、ガイアがかわゆすぎる件
at 2018-12-17 18:51
神戸でレモン
at 2018-12-13 18:53
白浜、ライラと四男 3
at 2018-12-11 18:49
白浜、ライラと四男 2
at 2018-12-09 16:13
白浜、ライラと四男 1
at 2018-12-07 23:19
長野でヒビキん
at 2018-10-20 22:02
甲府でホクる
at 2018-10-19 21:25
寝姿
at 2018-09-19 17:42
取りあえず再開します(多分)
at 2018-09-17 13:26

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館