祝!ライラ出産!!!

2016年7月31日、ライラが出産しましたーーっ!!!
a0149740_13520595.jpg


生まれてきてくれた赤ちゃんはひとりっこ、男子とのことです♪

嬉しすぎる出産の詳細についてはこちらをご覧くださいね^^
アドベンHP→レ​ッ​サ​ー​パ​ン​ダ​の​赤​ち​ゃ​ん​が​誕​生​し​ま​し​た​!


記事には ”母​親​は​今​回​3​度​目​の​出​産​、​育​児” とありますので
つまりはライラが出産したということになります^^


ライラ!ライラ!おめでとおめでとおめでとーーーっ!!!!






ライラは小さな身体で3年連続の出産です。よく頑張ったね^^
a0149740_13520813.jpg



シンシンくん!ありがとう!!さすがシンシンくん!!バンザイ!シンシンくん!!
a0149740_13521141.jpg



シンシンくんとライラとの間には、2014年6月6日に男子と女子、2015年6月19日に男子が生まれています。
a0149740_13521425.jpg



今年に関しては、シンシンくんとライラの同居開始時期が遅かったため・・・
a0149740_13521686.jpg



正直なこと言います、出産は無いと思っていました~。ライラごめーん^^;
a0149740_13521957.jpg



ライラは小さな身体で出産を乗り越えてくれました。
たくさん食べて、体力つけて、赤ちゃんのお世話を頑張ってね^^
a0149740_13523058.jpg



さて、世界一可愛いライラと・・・
a0149740_13523576.jpg



世界一可愛いライラよりも可愛いと称されるシンシンくん。
a0149740_13523820.jpg


彼らの間に生まれた子供たちは宇宙一可愛いと決まっておりまして。
そして、その宇宙一の可愛さはバリエーション豊富ときたもんだ。


ねえ、キララ。弟はどんな宇宙一の可愛さに成長するかな?会える日が楽しみだね^^
a0149740_13524163.jpg




ワタシのほうが可愛いに決まってんじゃん。
a0149740_13524517.jpg
・・・スミマセン^^;



キララが一番可愛いよ~♪ 宇宙一の可愛さだもんね~♪
a0149740_13525403.jpg



写真撮影時のキララは生後147日齢。母ライラのもと、自然哺育ですくすくと育ちました^^
a0149740_13530685.jpg



長女のキララに初めて会った時の感動は今も忘れられません。
a0149740_13531095.jpg



こんなにライラそっくりの赤ちゃんって!?遺伝子バンザイ!なのです(笑)
a0149740_13531477.jpg



でもね、キララはキララだけの可愛さ魅力を持っていて~♪
a0149740_13531765.jpg



お目目くりっくり♪ 鼻上ぴょん毛♪ 気の強そうなお顔が何とも堪りません^^
a0149740_13532093.jpg



元気いっぱいにお庭を散策するキララ♪
a0149740_13532381.jpg



寸詰まりかわゆすぎるキララ♪
a0149740_13532631.jpg



た・ま・ら・ん!!!
a0149740_13532925.jpg



ライラ母さんと一緒にお食事おいしいね^^
a0149740_13533282.jpg



ころ~んと転がり、ライラ母さんを遊びに誘います♪
a0149740_13533622.jpg



ぶしぶし可愛いんだから~♪♪
a0149740_13534181.jpg



キーパーさんとも仲良しなキララです^^
a0149740_13534432.jpg




次男のココロ♪ 昨年生まれてきてくれました^^
a0149740_13534711.jpg



ココロも母ライラのもと、自然哺育ですくすく健やかに育ちました♪
a0149740_13535032.jpg



父シンシンくんと母ライラ良いとこどりの可愛さなのです♪
a0149740_13535339.jpg



弟もきっとお目目くりっくりの宇宙一な可愛さだろうね~♪ 会える日が楽しみだね^^
a0149740_13535823.jpg



ボクのほうが可愛いに決まってんじゃん。
a0149740_13540253.jpg


・・・スミマセン^^;



ココロが一番可愛いよ~♪ 宇宙一の可愛さだもんね~♪
a0149740_13540516.jpg



写真撮影時のココロは生後134日齢、やんちゃ盛りで元気いっぱい♪
a0149740_13541101.jpg



木登りも大好き♪
a0149740_13541437.jpg



ライラ母さんとの計量イベントもさらっと軽~くこなします^^
a0149740_13541873.jpg



色々なものに興味津々なココロ♪
a0149740_13542212.jpg



ライラ母さんと一緒にリンゴむしゃむしゃ♪ おいしいね^^
a0149740_13542502.jpg



ライラとココロはたくさん遊んだ親子で・・・かかってこんかーい!なライラ母さん♪
a0149740_13542821.jpg



うぎゃ~言いつつ嬉しそうなココロ♪ 仲良し母子だね~♪♪
a0149740_13543793.jpg



キーパーさんとも仲良しなココロです^^
a0149740_13544194.jpg




・・・おいこらちょとまて。長男なのに、ボクの紹介が最後かよ?
a0149740_13544688.jpg
・・・スターは大トリと決まっているのです^^;



アドベンれっさーずのスター!ご存知!マルルで~す♪♪♪
a0149740_13544852.jpg



マルルは生後3週間程で母ライラからキーパーさんに委ねられ、人工哺育ですくすく育ちました^^
a0149740_13545298.jpg



ライラは初産で双子のマルルとキララを出産しました。
初めての育児、小さな身体のライラ。母乳は双子が育つための充分な量が出なかったようです。
その少ない母乳をキララがほぼ独占し(生まれた時から気の強い、じゃなくて、生きることに必死な娘なのです^^)、母乳が足りなかったマルルの体重は伸び悩んだそうです。

整った設備と確かな飼育技術、何よりも愛情たっぷりにマルルを育て上げてくれましたこと、キーパーさん達には敬意を表するとともに感謝の気持ちでいっぱいです^^




ミルクタイム後、お客さんにかわゆさをアピるマルル♪
a0149740_13545440.jpg



かわゆい・・・
a0149740_13545915.jpg



かわゆすぎてため息しか出ない、そんな可愛さです。さすが宇宙一!!!
a0149740_13550253.jpg



弟もきっとため息が出る程、かわゆすぎるにも程があるほど可愛いんだろうね~♪
会える日が楽しみだね^^
a0149740_13550944.jpg



ボクのほうが可愛いに決まってんじゃん。
a0149740_13550511.jpg
・・・スミマセン^^;




マルルが一番可愛いよ~♪ 宇宙一の可愛さだもんね~♪ スターだもんね~♪
a0149740_13553433.jpg


この写真のマルルは生後147日齢。夕方、屋外でキララと同居テストしていた時のものです。
ちなみにですね、怒りんぼキララと能天気マルルによる当時の同居テストは・・・・・・です。苦笑

追記(8/13)
上9枚のマルル写真は同日に撮影したものです。
室内やキーパーさんに抱っこされた時に見せる甘えん坊な表情と、屋外で見せたやんちゃな表情。
別パンダのようですが、どちらもマルル。宇宙一可愛いです^^



翌日はあいにくの雨で、開催予定だったレッサーパンダの軽量イベント1日目は中止となり
マルルの暮らすメディカルセンターで臨時イベント(ライラキララ抜き)が開催されました。
a0149740_13551226.jpg



腹黒だじょ~♪
a0149740_13551657.jpg



母親代わりでもあるキーパーさんの肩に乗るマルル♪
a0149740_13551992.jpg



キーパーさんと阿吽の呼吸で可愛さをアピるマルル♪
a0149740_13552346.jpg



キーパーさんとマルルの信頼関係に大感動!心に残るイベントでした^^
a0149740_13552632.jpg




一方、その頃。
雨降る屋外展示場では・・・父シンシンくんが!妻子に代わり!一日中頑張っておりました~^^;
a0149740_13552920.jpg




結局のところ、大量の宇宙一写真を載せて何が言いたかったかというとですね・・・
a0149740_13553747.jpg



シンシンくんとライラの子供は!宇宙一可愛いに決まってますからーーっ!!という
当たり前というか自然の摂理というか・・・決定事項的な?そんな当然のことを改めて言いたかっただけで~す♪
a0149740_13554069.jpg


一般公開は11月入ってからかしら?

赤ちゃんがすくすく健やかに成長してくれること、ライラが健康を損ねることなく育児に没頭してくれること
切に願っております。

そして、可愛い可愛い宇宙一かわいい孫に会える日が
何よりも、元気にマイペース育児を披露するであろうライラに会えることがと~っても楽しみです^^




(2014.10.31~11.2、2015.10.31~11.1撮影)


by shin-lachitina | 2016-08-11 17:22 | アドベンチャーワールド | Comments(6)
Commented by To. at 2016-08-13 08:17 x
?!何だか今年はうれしいニュース続きですね!!
カワイイ父母から生まれたライラの子供ですもの、これまたカワイイこと間違いなし、ですね。

こうして未来へ繋がっていく…各地のレサパンのみんな、ありがとう。健やかに過ごしてね。

ウチもいつかは南紀白浜も行くぞー!
(義母が意外に動物園好きだと分かったので誘って
Commented by 小寅 at 2016-08-13 12:04 x
ライラちゃん、出産おめでーーす!!!
母子ともに健康に過ごしてくれますように!!!

しかしまあ、アドベンすごいですね!
宇宙一がたくさん!
宇宙から見たら、アドベンが輝いて見てるのでは…(パワースポット的に)(笑)。

ライラちゃんの出産はもちろんうれしいけど、后ちゃんのペアリングが私は気になります!
Commented by メイ子 at 2016-08-13 20:21 x
3年連続なんてすごい!おめでとう!ありがとう!!
ライラちゃんって、鮮やかな毛色のキリッと美人で素敵ですよねー。
体は小さめなんですね?お父さん譲り?
子育て大変だけど、がんばって!(ギンちゃんの育児相談にものったげて!笑)
そして姉&兄's・・・かわいすぎて息ができない・・・
今回もめっちゃ期待しちゃいます♪
(そしてまた、名前が気になる件。(^o^;))
Commented by shin-lachitina at 2016-08-15 18:42
セイタとココが可愛いのでライラが可愛いのは当然。シュンシュンくんとララちゃんが可愛いのでシンシンくんが可愛いのも当然。その可愛い両親から生まれてきた子供たちが宇宙一可愛いのは当たり前のことというか決定事項?的な。そんなの分かりきってるし、常識すぎるし、今さら言わなくてもいいんじゃね?ってなぐらい当然のことなのです♪To.さん、こんばんは^^
・・・何が言いたいのかといいますとね、かようにして可愛さは未来へと繋がっていくんだと、つまりはそういうことです^^

ご家族が動物園好きって本当に羨ましいです!!
お義母さまが行きたいのなら喜んでお付き合いいたしましょう♪的な感じで!親孝行にもなってライラ達にも会えるんですもの、一石二鳥で~す*\(^o^)/*
・・・一石二鳥とか言ったら失礼ですね^^;
アドベンは見どころ多すぎで魅惑的なイベント多数ですから!レッサーパンダ見る時間の確保をお忘れなく^^
Commented by shin-lachitina at 2016-08-15 18:48
宇宙から見たらアドベンが輝いて見える・・・名言!名言ですことよ!!小寅さん、こんばんは^^
宇宙から見た地球上で一番キラキラと光輝く場所。そう、それが南紀白浜。なぜかって?宇宙一がたくさんいるから。
宇宙一×4ですよ!?パワースポット認定されちゃいますよね~♪
来年発行の日本パワースポット巡りマップとかで、今もっとも力がみなぎる場所と紹介されること間違いなしです!!
・・・ま、ね。パワースポットなるものの定義をイマイチよー理解していない私ではありますが、日本神話好きなので神社巡りで色々感動しちゃいます^^

今年のアドベンさん、繁殖シーズンのメインはシンシン&后ペアだったはずです。
む~ん・・・見ている限りですと、相性は悪くないと思うんですよね。ま、素人判断ですが。
シンシンくんが后ちゃんをその気にさせるまで待つべきか、はたまた、ペア相手を変えるべきなのか。
后ちゃんは血統的にも期待されているコですが、そんなことよりなによりも、大好きな后ちゃんにはお母さんになってもらいたい!
でも、后ちゃんが望んでいないなら・・・無理しないでもらいたい。
アドベン行くようになってから、会えば会うほど后ちゃんが大好きになって。
・・・思うことは多々あります。この場では言えませんが^^;
ですが、后ちゃんのことは経験豊富なスタッフ陣が一番に考えてくださってます。
私は応援するのみです^^
Commented by shin-lachitina at 2016-08-15 19:00
宇宙一に3年連続会わせてくれるライラとシンシンくん、本当にありがとう!!メイ子さん、こんばんは^^
本音を言いますと、今年は出産をお休みしてもらいたいな~と思っていました。ライラの健康が第一ですので。
ただそれは私が心配しすぎなだけで、今回の出産はライラからの大丈夫だよ!安心してね!というメッセージなのかなと。
経験豊富なスタッフ陣が見守ってくださっていますし、安心して会える日を楽しみに待とうと思います^^
そうそう。ライラは身体が小さめな娘です。そして、リンゴに目のない娘でもあります。セイタ似です。
でも、気の強い娘なんですよね~。そんなところはココそっくり(笑)
ちなみにですね、キンの腹黒さはライラ譲りです。苦笑

ライラがギンの育児相談・・・間違いなく偉そうな発言を連発でしょうね。てか、連発しているに違いない。娘たちはパンダフォンのパンダアプリでLINE繋がりです^^

宇宙一かわいいのは決定事項ですからね、大いに期待しちゃってくださいな♪
もうもう!今回の記事で孫写真選ぶの大変だったんですよ~!!
どれもこれも宇宙一かわいすぎて、選んだ当初は100枚超えでした・・・。
それだと余りにも婆バカすぎて、見に来てくださる方々に迷惑すぎるだろ~と掲載枚数控えました。これでも^^;

お名前は・・・西山さん頼りです(笑)(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

レッサーパンダって、今ま..
by shin-lachitina at 19:34
ここにきてようやく!!円..
by shin-lachitina at 19:08
ようやく!姫センで佳佳ち..
by shin-lachitina at 18:31
むむむっ⁈ ギンちゃん..
by raim at 12:55
shinさん いつも更新..
by redpanda116 at 23:50
再開しましたねー^^ ..
by Loo at 18:10
私もです!円実はココに似..
by shin-lachitina at 17:49
目つき悪いのに宇宙一可愛..
by shin-lachitina at 17:45
トップ画の仁は、あたかも..
by shin-lachitina at 19:02
えーっ!!一日違いでした..
by shin-lachitina at 18:46

最新の記事

円山、ギンとフキノトウ
at 2017-04-20 18:20
円山、春の訪れ、円実かわゆし
at 2017-04-17 18:55
姫センでとろじゃじゃじゃ~
at 2017-04-13 18:57
雨のアドベン、孫、宇宙一かわゆし
at 2017-04-09 09:09
茶臼山、じじさらのののん
at 2017-04-07 00:53
円山、食欲魔ギン
at 2017-04-04 17:55
感謝
at 2017-04-01 15:17
円山、そっくり父娘
at 2017-03-30 17:35
円山、ココで一服
at 2017-03-26 14:18
円山、ギンと円実のリンゴタイム
at 2017-03-21 19:53

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館