ちびちびキンギンとココ母さん、ちょっぴりライラ、ほんのりセイタ

生後93日齢のちびちびキンギン姉妹です^^
a0149740_18291379.jpg


キンは釧路でシンゲンくんとの同居が始まり、ギンは円山で初めての子育て中。
たくさんたくさん頑張っているキンとギン。
そんな娘たちの成長が嬉しく、誇らしく、そして尊いです。






枝遊びするギンちゃんの横で、密かにカメラ目線なキンちゃん♪
a0149740_18291718.jpg



じと~と、ニンゲン観察ギンちゃん♪
a0149740_18292543.jpg



キンちゃんはにぱっと♪
a0149740_18292910.jpg



逆光なんてものともせず。麗しゅうココ母さん♪
a0149740_18293222.jpg



ココ母さんの身体の下を潜り抜けるキンちゃん♪
a0149740_18293592.jpg



なんでこんなに狭いの?と、おチビなキンちゃんは思ったとか思ったとか~^^;
a0149740_18293922.jpg



可愛い娘を毛づくろいするココ母さん♪
a0149740_18294327.jpg



母の心、子知らず。ギンちゃんは自分で毛づくろいしたい、そんなお年頃なのです♪
a0149740_18294796.jpg



でもね、やっぱり娘を気にかけちゃうんだな~♪ 優しいココ母さんなのです^^
a0149740_18300147.jpg



ココ母さんを追いかけるギンちゃん♪
a0149740_18295122.jpg



ドンくさキンちゃんは・・・
a0149740_18295510.jpg



置いてけぼり~^^:
a0149740_18301267.jpg



その頃、おチビなギンちゃんは・・・
a0149740_18302281.jpg



佇んでみたり・・・
a0149740_18323617.jpg



櫓の裏側で遊んでみたり♪
a0149740_18304131.jpg



分かっているよね?
a0149740_18310787.jpg



絶対に分かっているよね??
a0149740_18335112.jpg



自分の可愛さを分かっている。
a0149740_18312827.jpg



そんなギンちゃんなのでした^^
a0149740_18320032.jpg



ま、ね。ココの娘ですからね~。そんなココ母さんが自由にのびのび散策する頃・・・
a0149740_18331691.jpg



キンちゃんはひとりぼっちが寂しくて・・・
a0149740_18333639.jpg



びーびー泣きだす3秒前。といったところです^^;
a0149740_18334664.jpg



元気いっぱいだったギンちゃん、むっつり~。
a0149740_18335569.jpg



眠たくなってきたようです^^
a0149740_18335809.jpg



お部屋に戻るちびちびキンギン、可愛らしい後ろ姿なのでした~♪♪
a0149740_18340263.jpg




ココキンギン展示の後、満を持して登場!世界一可愛いライラっち♪♪♪
a0149740_18341355.jpg



・・・・・・。
a0149740_18344916.jpg



ほんと、ニンゲン共って動物の赤ちゃんが好きよね~。私の方が可愛いのにね~。
a0149740_18343567.jpg
赤ちゃん好きでゴメンなさい^^;
でもね、ライラが一番!世界で一番可愛いのよ~♪♪♪



・・・・・・。
a0149740_18345304.jpg


10月下旬の16時頃。薄暗い園内で竹の葉むしゃるセイタ。

注目度ほぼゼロの中でフル営業。そう、それがセイタ。

でもね、そんなセイタが大好きさ~♪♪♪




(2012.10.21撮影)


by shin-lachitina | 2016-07-29 20:11 | 円山動物園 | Comments(8)
Commented by To. at 2016-07-30 08:28 x
「オレ様はオレ様だぜ〜娘たちには負けないぜ〜」
とマイペースなセイタ父、私も大好きですー
イイなあ、セイタのような気持ちで生きたいです。
Commented by 亮太郎 at 2016-07-30 10:51 x
寸詰まり時代のキンギンの可愛さ、プライスレス。
いや本当大人になっても超可愛すぎなんですけど
赤ちゃん時代は可愛さで失神しないようにするのが精一杯って感じです。
せっまいせっまいココリーヌさまの身体の下を通り抜けられるくらい
小さかったのねえ..あんなに小さくても通り抜けるのが無理やり
なくらいココリーヌの足がみじか...イヤなんでもないです。

注目度ほぼゼロの中でフル営業って(笑)そんなセイタんが
愛しくてたまらないです( ´艸`)
セイタが大人気になって円山に来園する方の9割は
セイタ目当て、とかいう時代がもし来たら私たちどうしましょ???
Commented by To. at 2016-07-30 17:39 x
亮太郎様

> セイタが大人気になって円山に来園する方の9割は
> セイタ目当て、とかいう時代がもし来たら私たちどうしましょ???

エーッ?!セイタを見にくくなるってことですよねー!!!
うれしいけどセイタラブ一派としては困りますね(←ヲイ
セイタがかわいいってのが広まらないようにコッソリ見守りましょう(笑
Commented by shin-lachitina at 2016-07-31 14:35
セイタはベビーフェイスで小柄なので、未だに子供と間違われてしまいます。To.さん、またもやコニチハ^^
可愛い可愛い愛しのセイタ。そんな彼も子供達の人気にはてんで太刀打ちできません。
過去、セイタが一番注目されなかった出来事が「キンギン初雪でびゅー」です。
初雪が積もって若かりしセイタも興奮して弾けたんですけどね~。皆さん、かわいいかわいいキンギン姉妹に夢中で見向きもされなかったっつー^^;
ちなみに、過去、セイタが絶賛された出来事が「リリィライラつーしょっと」です。
娘たちに興奮した(笑)若かりしセイタが弾けまくりで。誰?あのヘンなおっさん?的な感じでリリィライラの注目を受けたんですよ。
その時にリリィライラが横に並び、難しかった双子のツーショットが難なく撮影できまして。
ぐっじょぶ!セイタ!!双子のツーショット撮影に協力してくれてありがとう!セイタ!!てな感じで、カメラマンから絶賛されたという(笑)
そして、カメラマンは全員が双子のツーショット撮影に夢中で、誰一人として弾けるセイタを撮影しなかったっつー(笑)(笑)
セイタとの思い出たくさんあるわ~。ほんと、セイタが愛おしくてたまりません♪
Commented by shin-lachitina at 2016-07-31 14:40
寸詰まりから今の今まで、キンギンの可愛さプライスレスです!亮太郎さん、こんにちは^^
子育てを頑張るギンは母性がキラキラと輝いておりますし、キンは新たなる同居者に腹黒さが生き生きと輝いております(笑)
・・・円山のお食事タイムを見慣れているので、他園に行くとビックリします。あまりがっついていらっしゃらない。リンゴを味わって食べているな、と。
先日訪れた釧路でのぱくぱくタイム、シンゲンくんが1リンゴ食べる間に、キンは3リンゴ食べちゃって~^^;
自分の分が無くなると、シンゲンくんのリンゴを狙い始めるし・・・逞しい娘でございます♪
小柄ながらも逞しく育ったキン♪ちびちびな頃も超絶に可愛らしかった!!
寸詰まりでドリル尻尾でちびちびなキン。ちびな身体を持ってしてもココリーヌ様の身体の下を通り抜けるのは至難の業だったようです。
あれじゃあ、ココリーヌ様の足が短いって言ってるようなもの・・・いやいや、何でもありません。

来るかしら?来ないと思いますけどね~、セイタの時代なんて。(ひど)
でも、セイタもメインに出始めましたので!お食事タイム頑張っちゃってますので!!
伸び悩む一方だったセイタのファン数ももしかしてもしかすると!?
・・・増えないだろうな~(笑)(笑)
Commented by 亮太郎 at 2016-08-02 11:53 x
To.様

わー嬉しいコメントいただいてる( ´艸`)
>セイタがかわいいってのが広まらないようにコッソリ見守りましょう

ですです♪でも長いことセイタ可愛い最高LOVEって言い続けてるけど
広まる気配もないのできっと安心(?)ですよ~♪ 
Commented by 亮太郎 at 2016-08-02 11:55 x
shinさま!何をおっしゃるの!きっとセイタの時代が来ますよ!
円山と言えばセイタ、セイタ以外..いたっけ?ってくらい
ポスターのど真ん中にセイタ、年間パスにセイタ、HPのトップに
セイタ...うん、来ないな(笑) 
Commented by shin-lachitina at 2016-08-03 19:02
可愛いのにその可愛さが長年あまり広まらない。故に、セイタが大人気になってセイタ展示場前が大混雑で見難くなるだなんてありえませんので!To.さんも亮太郎さんもご安心くださいませ~♪こんばんは^^
円山に来園後、ちびちびっと程度ならセイタも広報写真に出てくるのですよ。園内パンフとかにも他の動物さん達と一緒にこそこそっと使われたりもして。
リリィライラが生まれた時に、一度だけ特別記念販売の年パスに登場しましたが・・・ココと一緒でした。ココと娘の力を借りなければ無理なのね~。セイタ単独の年パスなんてあり得ません(笑)
ちなみにココリーヌは円山れっさーずの顔なので、あらゆる場面で登場します^^

セイタの時代は来ないけど(断言)、私達はひっそりこっそり、でもとことんまで熱く!セイタLOVEを貫きましょうね~*\(^o^)/*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園 子供動物園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

こっこれは、今の札幌なん..
by メイ子 at 20:25
きゃー❤やってきました、..
by Loo at 18:17
おっしゃるとおり!キン仔..
by shin-lachitina at 18:18
セイタの扱いが悪いと疑わ..
by shin-lachitina at 17:44
鍋パンダがあらわれた! ..
by ゆきんこ at 07:53
はぅ!!...失神しかけ..
by 亮太郎 at 17:09
ココとナツ、似た感じしま..
by shin-lachitina at 19:56
ふふふ(ΦωΦ)写真でひ..
by shin-lachitina at 18:50
べっぴんさんにも程がある..
by shin-lachitina at 18:04
すごーい、すごーい、可愛..
by まみ at 00:04

最新の記事

円山、雪上弾丸ギン円実
at 2017-11-21 19:36
円山、冬将軍到来
at 2017-11-19 19:22
円山、穏やかな日常
at 2017-11-16 19:17
続・負けられない
at 2017-11-15 20:16
負けられない
at 2017-11-14 19:36
我が愛しの君
at 2017-11-13 20:07
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-10 11:10
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-08 20:22
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-07 20:16
レッサーパンダ肉球問題
at 2017-11-05 07:11

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館