エイタギン仔の体重測定、生後31日齢

ちゅいっす。
a0149740_16004335.jpg


今日で生後31日齢のギン仔、体重測定の様子です^^





生後31日齢の体重は約560gです♪
a0149740_16004643.jpg



お目目がぱっちり開きました♪
a0149740_16005574.jpg



ひょいっと持ち上げられちった♪
a0149740_16010152.jpg



は~。ふ~。かわいい♪ きゅんきゅんしちゃう~♪ ちょっぴり腹黒ってきたような~♪
a0149740_16010553.jpg



ま、ね。
a0149740_16010852.jpg



それでは皆さん、ばいびー♪
a0149740_16011127.jpg



今日もとびきりに可愛いエイタギン仔♪ すくすく育て~♪♪♪




(2016.7.16撮影)


by shin-lachitina | 2016-07-16 16:25 | 円山動物園 | Comments(12)
Commented by まみ at 2016-07-16 16:41 x
うおーーーっ、うらやましい。タイミングばっちりじゃんすかあ。
けっこう濃い色の子になるかな。
Commented by さおりさおり at 2016-07-16 17:03 x
ちゅいっす♪まぁ~今日もかわいい~!!!

目がぱっちり開きましたね♪
まだしっぽは細く短いですね!!!

成長が見れて本当にうれしい!!!
毛の色が変わる様子、楽しみです!!!

元気に育ってね~♪
Commented by 小寅 at 2016-07-16 17:24 x
どういうこと!?
どこまで可愛くなるの!??
けしからん!けしからん!!(再び混乱)

この灰色毛は、毛の二層構造のアンダーコートなんでしょうか。
そういうわけでもないのかな。
このチョビ尻尾がやがてドリル尻尾になり、さらにモフモフの立派な尻尾になるのか〜〜!
手のひらにまだ毛が生えてないけど、レッパンに肉球があるか論争に決着は付きますか!?
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-07-16 20:27
可愛いにもほどがあるほどメチャめちゃ可愛いですねー♥
Commented by 亮太郎 at 2016-07-17 14:10 x
ちゅいっすぅぅぅぅ(*´ω`*)
また可愛すぎるお姿を拝見できるなんて♡
この何日かの間により一層可愛くなってるなんてなんて罪な子なの!!
そして若干腹黒になってる??
腹黒くって可愛いのは世界中でレッサーパンダだけだろうなあ( ´艸`)
 
あ、ヘンタイの先輩であるshinさんのおっしゃるヘンタイって言葉は
最大級の褒め言葉と受け取ってOK♡..ですよね??
Commented by 名乗るほどの名も無い野次馬 at 2016-07-18 09:55 x
エイタっ子の様子が気になる野次馬です( ̄ー ̄)


こちらでは二度目の書きこみなので初めましての挨拶はないです。あしからず(一度目もなかったような‥)


今月末くらいには性別の判明、顔つき具合などがなんとなくだけど見えてくるのかな~?
(・д・ = ・д・)


とにかく今は無事に育つことをこうやって記事にしていただいている人のブログ等を見ながら祈っている次第なわけなんですが‥(+_+)


とはいえ、自分は気がかなり早い人間なので「換毛具合」「足の短さ」「鈍くさい」「リンゴへのこだわり」等々が隔世遺伝していなければいいんだけど‥とも思っています(笑)


お邪魔しました~
。。。。゛(ノ‥)ノ
Commented by shin-lachitina at 2016-07-19 18:23
まみさん、こんばんは^^
この日も運よくギン仔に会う事が出来ました♪どんどんと可愛くなってて~♪会う度に愛しさが募ります^^
毛色はどう出るでしょうね~?
エイタとギンの中間色にはならないでしょうし、濃いか淡いかのどちらかになるはずです。
徐々に明らかになっていく毛色、その過程を見られると思うと楽しみで仕方ありません♪
ま、どちらに似たとしても可愛いことに違いなしです!
秋のパンダ詣は是非とも北海道へお越しくださいまし~♪
Commented by shin-lachitina at 2016-07-19 18:28
昨日も今日も、そして明日だってとびっきり可愛いに決まってる~♪さおりさおりさん、こんばんは^^
エイタとギンのお仔ぐらいになりますとね、私たちにちゅいっす♪と挨拶するぐらい訳ないのさ~♪
もうもう!知っているとしか思えません!ちゅいっすで私たちがめろめろめろりんきゅーになることを!!
生後一か月でニンゲンどもを腑抜けにする技を身につけたギン仔。ほんと、末恐ろしいわ~。
パン仔生後30日齢前後で目が開く、でしたかね?これからの成長過程が楽しみです^^
体重測定はギン仔だけではなく母ギンも行われているのですが、おとなパンダ用の体重計は私たちからは見難い場所にありまして。
でも、ギンの元気で可愛らしいお顔と尻尾は確認できました^^
Commented by shin-lachitina at 2016-07-19 18:34
また混乱しちゃいましたか!?慣れないと!ギン仔の可愛さ増し増しなんですから、慣れないとまた混乱しちゃいますよ!!小寅さん、こんばんは^^
ま、ね。この可愛さに慣れるだなんて永久に無理でしょうけどね(笑)
どんなに小寅さんがけしからん!と怒っても無理ですからね~。ギン仔の可愛さを阻むことなんて出来ないんですからね~。
その可愛さで私たちを混乱させるギン仔、これからも健やかに成長しますように。

この灰色毛がアンダーコートになるのかしら?そして、いつの間にか赤毛のトップコートが生えてくるのかしら?
そういえばキンギン公開当時、キンの毛色は部分的に黒かったんですよね~。でも、いつの間にか消えていて・・・奥深い。

レッサーパンダの肉球論争(笑)
ぽつぽつっとしたものは存在しても、それが肉球の役割を果たしていないならば、肉球とは呼べないような・・・。
ぽつぽつっとしたものは存在するんだから、それが肉球です!と言われてしまえば、ああそうなんですか~と納得するしかなく・・・。
どこかのお偉方が結論つけてくれないと、この論争は決着しませんね。苦笑
ま、肉球あろうがなかろうが、パンダの足裏もふもふ可愛いことに違いなし、です^^
Commented by shin-lachitina at 2016-07-19 18:50
ほんとほんと!ギン仔ってば可愛いにもほどがあるっつーもんですよね~♪ sakuramoon7767ryoさん、こんばんは^^
仔パンダから老パンダまで、いつだって可愛いのがレッサーパンダ♪
赤ちゃんが可愛いのはどの動物も共通ですが、レッサーパンダはとびっきりに可愛いです!!
この仔はまだ生後一か月ほどですが、可愛さレベルはハンパないです。
両親のエイタとギンがとびっきりに可愛らしいので、この仔が可愛いのは当たり前と言えば当たり前なのですが・・・それにしてもです。

レッサーパンダは生後3~4か月頃に一般公開されるのですが、その頃の可愛さは・・・もうもう!言葉では表せられないぐらい、それぐらいに可愛いです!!
今ですらとびきりに可愛いギン仔が、更に可愛くなるだなんて・・・想像が追いつきません。

すくすくと成長し続けるギン仔、次に会える日が楽しみです^^
Commented by shin-lachitina at 2016-07-19 18:58
いえいえ、私のヘンタイ度なんて亮太郎さまの足元にも及びませんので!ヘンタイの第一人者は亮太郎さまですことよ♪ヘンタイ先輩、ちゅいっす♡
前回、ギン仔に会ってからたかだか5日ですよ?5日間でこんなに可愛さが増すだなんて・・・ほんと、罪深い。
もうもう!かわいすぎるの罪で逮捕しちゃうぞ♪でも、あの可愛すぎる目に見つめられながら可愛すぎる腕に手錠なんてかけられな~い♪
代わりに私が逮捕されちゃうぞ♪ん?自分で自分を逮捕することになるのか?なんだそりゃ。
ギン仔の可愛さにデレデレで頭の中がおかしなことになってま~す♪ん?いつものこと?
私はヘンタイな上に頭もおかしいです。二重苦です。こんな私に見つめられて、ギン仔ごめんね♪許してね(*´ω`*)

徐々に腹黒っていくギン仔♪腹黒が濃くなるにつれて可愛さも増し増しなのさ~♪
・・・やびゃ~い。これ以上ギン仔が可愛くなったら、私、本当に耐えられない。
一般公開の頃はどれぐらい可愛くなっているんだろう?もう、想像つかない。
きっと私なんかの想像を軽~く超えて、とびっきり可愛いに違いない!!
・・・ほんと、耐える自信一切ないです。苦笑
Commented by shin-lachitina at 2016-07-19 19:05
名乗るほどの名も無い野次馬さん、こんばんは^^
生後一か月程で一回目の性別判定をすると聞いていますので、もう結果は出ているのではないでしょうか?一般公開のアナウンスと共に公表されるはずです。
今はまだこの仔の見た目だけでは何とも言えませんが、ホクトの時は生後50日齢で男の子だなと、見た目で分かりました。
・・・キリっとした女の子ですと見た目では分からないかもしれませんが~^^;

風太一族の換毛は激しいとのことですが、エイタに関してはそこまで激しくないように思います。
ただ、隔世遺伝というものも存在しますしね・・・足短が似てしまったらと思うと気の毒、いやいや、何とも可愛らしいじゃないですか~^^;
鈍くさに関しては、遺伝云々ではないと思うんですよ。育った環境ではないかなと、そう思っています。
ただ、セイタの義母兄弟ソラ(徳島)と、聞いた話によりますとジジ(那須)も・・・う~ん。やっぱり遺伝あるのかしら?興味深いです。
ま、誰にどう似ても構いません^^
元気に成長してくれるだけで、それだけで充分嬉しいですが、チイチイちゃんに似た部分があると感涙しそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

エイタ、円実が相変わらず..
by 名も無き野次馬 at 15:57
あぁ❤ララに似てムッチリ..
by Loo at 19:56
我が家は台風の影響ありま..
by shin-lachitina at 17:42
果たして円実は空飛ぶレッ..
by shin-lachitina at 17:49
こんにちは。 sh..
by ゆきんこ at 13:31
若さと美しさはイコールで..
by shin-lachitina at 23:36
円美ちゃんってばキリッと..
by メイ子 at 17:36
ココは未だかつて、円山れ..
by shin-lachitina at 22:33
世界で一番かわいい動物に..
by shin-lachitina at 22:07
アア…(イイ意味で)古株..
by To. at 22:06

最新の記事

美の故郷、東北サファリ 2
at 2017-09-22 18:13
美の故郷、東北サファリ 1
at 2017-09-20 19:42
ギンまるバトル 2
at 2017-09-14 23:55
ギンまるバトル 1
at 2017-09-11 21:16
キン 166~191
at 2017-09-07 18:17
9月の円山、エイタギン円実
at 2017-09-05 20:56
9月の円山、ココセイタホクト
at 2017-09-04 20:58
キン 145~157
at 2017-08-31 20:43
キン 91~122
at 2017-08-28 20:27
お星さまになったキン
at 2017-08-25 18:38

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館