3日遅れのココたん祭

6月24日はココのお誕生日でした!おめでとーーっ!!
a0149740_16055032.jpg


円山のアイドル・ココも10歳になりました^^







換毛中のココ、てってけ渡る~♪
a0149740_16055434.jpg



むぎぎぎっと毛づくろい♪
a0149740_16060127.jpg



お食事タイムだよ♪
a0149740_16060726.jpg



ブドウもらった~♪
a0149740_16061152.jpg



おいしいね♪
a0149740_16061681.jpg



換毛でスッキリしているからかしら?幼げに見えるのです^^
a0149740_16062093.jpg



おやつの後はやっぱり毛づくろいよね~♪
a0149740_16063020.jpg



好きなんですよね~、ココの歩く姿。何とも可愛らしい♪
a0149740_16063592.jpg



とってて歩いて・・・
a0149740_16064165.jpg



お隣のエイタくんを観察します♪
a0149740_16064899.jpg



あ、目線ありがとうございます^^;
a0149740_16065360.jpg



お渡り中にも目線をいただきまして・・・ありがとうございま~す^^;
a0149740_16065858.jpg



写っていませんが・・・この時、ココは虫を狙っていました^^
a0149740_16070298.jpg



何度も何度も毛づくろいするココ♪
a0149740_16070809.jpg



おやすみなさ~い^^
a0149740_16071529.jpg



別の日のココ、お顔が五角形だよ~♪
a0149740_16072454.jpg



ブドウうまし!
a0149740_16074315.jpg



緑の中のココは麗しゅうございます♪
a0149740_16075362.jpg



はうっ。かわゆすぎてきゅんきゅんしちゃうんですけどーーっ!!!
a0149740_16080074.jpg



コロポックル~♪♪♪
a0149740_16080766.jpg



そんなココも御年10歳。

円山に来園後は、その愛らしい姿から円山一のフォトジェニックと
そう謳われ続けて8年以上の歳月が過ぎました。

たくさんたくさん頑張ってくれたココ。
昨夏、ホクトの子育てを終えて以降、誰よりものんびり自由気ままに暮らしています。

これからもたくさんの可愛らしい姿を見せ続けてね、ココ。

大好きです^^




by shin-lachitina | 2016-06-27 17:34 | 円山動物園 | Comments(12)
Commented by 小寅 at 2016-06-27 20:51 x
ココちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜☆
これからも元気で麗しくいてください!!!
換毛中だと、ちょっと感じが違って、またカワイイですね♪

ところで!!
ココちゃんの記事に対するコメントでナンですが…。
チリ国立動物園?のFBにリリィ&コウタくんの写真がアップされて、赤ちゃんの名前は?という素晴らしい質問をしてくれた方がいて、回答がありましたね!!
Keluというお名前で、チリの先住民族の言語であるマプチェ語で「赤」という意味だそう^^
ケルくん…日本語の響きはアレですが、お名前がついたのはうれしいですね。
Commented by To. at 2016-06-27 22:55 x
?!ギックリ腰?!
暴風雨の中無事帰路に着かれましたでしょうか(; ̄ェ ̄)…
ココ寝室から心配げに見つめていなかったですか…?

治るまでに時間が掛かるとか癖になるとか聞きます。
どうぞ無理をなさいませぬよう。

そんな中、ココたん祭記念ココ特集、ありがとうございます( ・∀・)ノ
また冬にもっと四角くなったココを観られること、楽しみにしています!
Commented by まみ at 2016-06-28 20:12 x
ココちゃん可愛いなっ。ナツちゃんと違ってくちびるピンクじゃないんですね。いまさらですが。おっ、ということは、ナツも10才のお誕生日ではないですか。埼玉SCZよ~、お誕生日の行事をやって、フェースブックでその様子を知らせてほしかった!
Commented by shin-lachitina at 2016-06-28 20:14
ココ10歳の誕生日を大いに祝ってください!ココは偉大なり!ココちゃんバンザーイっ!!小寅さん、こんばんは^^
換毛期のココはスッキリ顔が勇ましく、じゃなかった、幼げでとっても可愛らしいんですよね~♪
お顔スッキリ身体どっしり。たまらんとです(笑)
可愛くも麗しいココが10歳になり、最近、色々な事を思い出しています。
ココが居るからこその円山れっさーず。円山の大黒柱はセイタじゃないんですよん、ココなんです!いつだってどんな時も、ココは凛としていましたし、かつ、泰然としてくれていました。
ココにたくさんの感謝を^^

そうそう!FBにステキな質問をされた方!あざーっす!!
keluくん!きゃ~ん♪素敵なお名前です^^
確か、お名前候補は全てマプチェ語だったはずです。keluは「赤」を意味するそうですが・・・あの仔の毛色はどちらかというと茶臼ブラウン系で~。苦笑
「panda rojo」だし、別にいっか。情熱の赤っぽくて素敵♪
ところで!婆もですね!keluに!投票したんですよ~♪♪♪きゃ~ん♪名付け親の一人でっす♪
・・・ごめんなさい。白状いたします。
パソコン2台、タブレット、スマホを駆使して4候補全てに投票したのは私です。はい、ただのバカです。
だってだって!婆は孫の名付け親の一人ですって言いたかったんですもの~。はい、ただの大バカです。
どうしよう。これって迷惑行為?しかも国を超えて・・・。いやいや、特に迷惑にはなっていないはずだ。そう信じよっと^^;
Commented by shin-lachitina at 2016-06-28 20:23
体調をお気遣い頂きありがとうございます。To.さん、こんばんは^^
3度目のギックリです。ぎっくらーです。
ココ、お誕生日おめでとおめでと♪きゃ~ん♪今日も可愛いよ~♪なんてね、中腰で撮影していたのがいけなかった。
腰を伸ばした瞬間に突き抜ける衝撃。腰砕けになるとはまさにこの事。カメラを落とさなかったのが奇跡です。
そして、そんな私に背を向けとっとと寝につくココ・・・そんなココをより一層愛おしく感じました~(笑)
ちなみにですね、その時セイタは黙々と我関せず毛づくろい。そんなセイタも大層愛おしゅうございます(笑)
ギックリでよたよたですからね。雨も降っていましたし、正門からタクシー乗って帰宅しました。近場なので初乗り料金で到着。苦笑

ココ10歳記念ということで、おまけ記事を更新しました。
おまけと銘打っておりますが、私なりにココへの感謝とこれからもよろしくねという気持ちを込めたつもりです。
可愛らしく、美しく。穏やかな表情だったり、ちょっぴり不機嫌そうな時も。
ココが大好きだからこそ、たくさん頑張ってくれたココだからこそ、そんな表情の一つ一つがいつ見ても尊く、愛おしくて。
ココが大好きです^^
Commented by To. at 2016-06-28 21:50 x
アラ、ぎっくらーなのですか(; ̄ェ ̄)3度ギックリされたとのことなのでもうこれで終わりになるとよいですが…

ギックリ状態のshinさまを横目に眠りに就くココさま、黙々と毛づくろいをするオット、セイタ。さすが円山動物園を代表する夫婦、貫禄がありますね(笑)

おまけ記事何回も観ました!!!2才のココ、あんな子供っぽいあどけない顔だったのですね。ってことは、shinさま、円山れっさーずを8年観てこられたってことか…(感動…

正直に言いますと、shinさまのブログに出会うまで、レッサーパンダなんてみんな同じでしょ、って思ってました、相当失礼ですね、すみません。ブログを通じて、みんなそれぞれ顔や性格に個性があって気分によって表情も変わったり、こんなかわいくて興味深いって知ることができて幸せです、ありがとうございます。

私達もココ、セイタが大好きです。遠くから心のなかで元気にいるよう祈っています。

ア!円山れっさーずの写真集出すとかどうですか?!ココ10才の記念の年に。私、買います!
Commented by さおりさおり at 2016-06-28 23:48 x
セイタん祭、ココたん祭♪おめでとうございます~♪
一日違いなんですね♪

ココたんの2歳写真!とっても貴重です!いやーかわいい、
やっぱりかわいいコは小さいときからかわいいんだな~♪
ココたんの8年を振り返る、、、なんだかうるっときちゃいましたよ。。。

ぎっくり、、、お疲れ様です。。。
レッサーパンダ眺めてると幸せ~なのですが、腰にきますよね。。。
私も今まで無縁と思ってたのに、腰のモヤモヤ感が怖いです。。。
Commented by 亮太郎 at 2016-06-29 11:55 x
ココリーヌさま~♡お誕生日おめでとうございます!
すっかり遅くなってしまったけど美しくて麗しいココさまなら許して
くださるはず♡
本当にずっと変わらず美しいですよね。ちょっとツンとした美人なのに
子どもを生んでしっかり育てて孫まで出来て..なんて考えると
涙が出そうに^_^;
全てはココからはじまってますからね♪いつまでも元気で
美しくいてほしいです!

..shinさん、ぎっくり腰大丈夫..??
Commented by shin-lachitina at 2016-06-30 18:43
ナツちゃんと言えばピンクルージュ。ポリンちゃんもピンクだったようです。まみさん、こんばんは^^
ピンクな唇がとっても可憐でかわいらしいですよね~♪ナツちゃんと最後に会ったのが2年程前。久しぶりに会いたいです・・・てか、SCZに行きたい行きたい!!
園の方々もお忙しいでしょうし無理は言えませんが、Facebook等でお知らせいただけるとめっちゃ嬉しいですよね^^
嬉しいと言えばバナナワニ園!最近、パンダさんのお誕生日に画像が流れてきて~♪元気そうな姿を拝見できますし、遠方のファンにとっては本当にありがたいです^^
バナナワニ園では痛恨のミスをやらかしているので・・・近々、再訪できればな~と思っています。

10歳になったココナツ姉妹。これからもたくさん元気な姿を見せ続けてほしいです^^
Commented by shin-lachitina at 2016-06-30 18:59
To.さん、こんばんは^^ ぎっくらーshinです。
旭山の故・朝朝にレッサーパンダの可愛さを教えてもらい、円山にココが来園してからどっぷりとレッサーパンダにハマりました。
来園時は1歳半ぐらいかしら?ココの可愛らしさは衝撃的でした。
当時、「レッサーパンダ・ココちゃんのドキドキ体重測定」というドキドキ体験メニューがありましてね。今日のココちゃん、体重何kgかな?と、ガラス越しに食い入るように見つめていたもんです(笑)
あの頃はタイミングが合わず、なかなか屋外に出ているココに会えなくて。
なのに、お正月にぷらっと手ぶらで行ったら屋外にココが出て来たっつー。苦笑
雪の上に座りニコッと微笑むココ。初めて見る雪とレッサーパンダ。可愛すぎるココ。
手ぶらな自分を罵ったのも今となっては良い思い出です。携帯で撮影しましたけどね^^;

写真集自費出版?無理無理!!採算合わないです。フォトブックもお高いですしね。
大量画像から選別する時間も・・・無理で~す^^;
Commented by shin-lachitina at 2016-06-30 19:06
セイタ11歳のお誕生日おめでとう!ココ10歳のお誕生日おめでとう!ココ&セイタの誕生日がなぜ札幌市の祝日にならないのか・・・未だに不満。さおりさおりさん、こんばんは^^
円山来園当初のココは1歳半ぐらい、まだまだ幼くあどけなかったです。
1歳後半から3歳ぐらいのココ写真。写真だけ載せるのも何だしな・・・ということで、当時の状況を少しだけ振り返ってみました。
本当に少しだけなんです。色々なことがありましたから・・・書ききれません^^;
可愛い可愛いココ。沢山の愛と感謝をココに捧げます。

常日頃から腰にもやもやを感じながら生活しているのですが、うっかりしてました。
腰がぎっくりしないよう気をつけていたんですけどね~。中腰で撮影するだなんて・・・ココの可愛さが勝ったようです^^;
パンダ観察中ももやっとしますが、それ以上に苦しむのが旅の移動で。苦痛なり。
なので、移動中はよく腰を伸ばしたり変なストレッチをするのですが・・・怪しいですよね^^;
健康で快適なパンダ観察の為にも、お互い腰には注意しましょうね~(笑)
Commented by shin-lachitina at 2016-06-30 19:28
美しくも麗しいココさまは意外と心が狭く、じゃなかった、怒りんぼ、じゃなくって、え~とえとえと・・・ま、許してくれるでしょう♡亮太郎さん、こんばんは^^
誕生日コメで言うことじゃないんですけどね、ココって怒りんぼだと思うんですよね~。
今はおひとりさまでのんびり自由気ままに暮らしていますし、イライラ要素もありませんしね、亮太郎さんも許されることでしょう♡

きゃわゆすぎるココですが、セイタと同居するようになってからツーンとお澄まし顔を見せてくれるようになりました。
それがまた、まあ何とも美しい♪雪上でむすっとしている姿すらも凛とした佇まいで麗しゅう♪
・・・ほんと、美人は得だな。普通、怒ったり文句ぶーぶー言ってる時の表情は醜悪なもののはずなのに、美人の手にかかると美しいっつーんですから。
それがココになると、美しさのレベルもハンパないっつー。どんなことも可愛いの小細工にできてしまう、そう、それがココ♪しゅてきすぎる~♪

お陰様でぎっくり腰も回復してきまして、人並み程度には歩けるようになりました~♪
でも、この腰で明日は車を運転します。
運転嫌いなので精神的に苦痛。病み上がりの腰に負担かけまくり。あ~怖い怖い。苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

キンちゃん♡ギンちゃん♡..
by メイ子 at 20:58
☆Happy Birth..
by raim at 22:11
全国にイケパン多すぎ選び..
by shin-lachitina at 18:41
素直に真っ直ぐ育ったとは..
by shin-lachitina at 18:22
セイタに似てかっこいい!..
by shin-lachitina at 18:31
7月に入ってからというも..
by shin-lachitina at 18:18
こ~んなにチビチビだった..
by メイ子 at 17:24
おチビな頃からおとなにな..
by shin-lachitina at 13:35
リリィとライラの可愛さた..
by shin-lachitina at 13:12
☆Happy Birth..
by raim at 14:32

最新の記事

蔵出し金銀祭
at 2017-07-20 18:49
とある日のリリィ、SCZ
at 2017-07-16 17:39
ちびちびホクト
at 2017-07-15 14:40
北斗祭(1日遅れ)
at 2017-07-12 19:43
蔵出しLL祭
at 2017-07-10 19:34
円山、ギンうま
at 2017-07-07 05:09
円山、11歳と12歳
at 2017-07-05 20:23
エイタん祭
at 2017-07-03 20:22
屋外セイタ
at 2017-07-02 13:13
とある日のキンギン姉妹 2
at 2017-06-30 18:04

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館