セイタん祭

6月23日はセイタの誕生日です!おめでとーーっ!!
a0149740_19241197.jpg


11歳になりました^^





5月28日のセイタ♪
a0149740_19241759.jpg



換毛真っ只中でカキカキに余念なし♪
a0149740_19242673.jpg



ひょろ長~♪
a0149740_19243138.jpg



お隣のホクトにあっかんべ♪
a0149740_19243532.jpg



ブツ切り尻尾ぶんぶん渡るのさ~♪
a0149740_19244482.jpg



何を見つめているのかな?
a0149740_19244766.jpg



セイタはセイタなりに・・・
a0149740_19245129.jpg



バランスを取りながら・・・
a0149740_19245564.jpg



とてとて渡るのです^^
a0149740_19250080.jpg



フキから尻尾がぴょこっと♪
a0149740_19250646.jpg



何か楽しいものでもあったのかな?
a0149740_19251249.jpg



カキカキ♪
a0149740_19251662.jpg



身体と尻尾のバランスがおもろい感じで~^^;
a0149740_19252054.jpg



余裕しゃくしゃくだよね~♪
a0149740_19252521.jpg



閉園間際のセイタ、耳毛のぼりゅーむ感に注目してくださいね^^
a0149740_19252962.jpg




6月11日のセイタ♪ 耳毛がすっきりしています^^
a0149740_19253552.jpg



リンゴを探す~♪
a0149740_19253976.jpg



発見♪
a0149740_19254425.jpg



おいしいね^^
a0149740_19255035.jpg



竹の葉もたくさん食べま~す♪
a0149740_19255560.jpg



むっしゃむしゃ♪
a0149740_19260296.jpg



閉園間際、夕食を待ちわびるのです♪
a0149740_19260729.jpg




6月18日のセイタ♪ ブドウもらった~♪
a0149740_19261159.jpg



お顔すっきり♪
a0149740_19261620.jpg



リンゴの欠片を鼻につけちゃって~♪
a0149740_19262255.jpg



毛並みが少しづつ整ってきました^^
a0149740_19262797.jpg



久しく言ってないな・・・セイタはサウスポーです♪
a0149740_19263307.jpg



可愛らしいカキカキ姿♪
a0149740_19263701.jpg



てけてけ散策♪
a0149740_19264202.jpg



たくさん歩いた後は竹の葉で腹ごしらえ♪
a0149740_19264807.jpg



どことな~く得意げに渡るセイタなのです^^
a0149740_19265205.jpg



フキとお花に囲まれて毛づくろい♪
a0149740_19265762.jpg



男らしい毛づくろいだね~♪
a0149740_19270312.jpg



毛づくろい終了♪
a0149740_19272105.jpg



毛づくろいは男らしいけど・・・
a0149740_19273449.jpg
なんとな~くね、ココには未だ頭が上がらないようで~^^;

上がココ、下がセイタ。
セイタが円山に来園してから今の今まで、位置関係は常にこんな感じ。別居してるのに。

そんなセイタも今日で11歳になりました^^


誕生日だから思う訳ではなく
いつだってセイタの健康を願っているし、長生きしてほしいと願っています。

可愛いセイタ。
大切な大切な愛しのセイタ。

大好きです^^


by shin-lachitina | 2016-06-23 20:31 | 円山動物園 | Comments(7)
Commented by To. at 2016-06-23 21:09 x
セイター!誕生日おめでとうー!
今日はshinさまのブログにたくさんのセイタが載せられるはず、と朝からワクワク楽しみにしていました。蔵出しありがとうございます(・_・)(._.)

今日はいつもよりいっぱいりんごやブドウをもらいましたかね?

これかられっさーずには堪える暑い時期がやって来ます。どうか、無事乗り越えて、過ごしやすい雪の時期を迎えて欲しい。また雪の中で走り回る様子を見せて欲しい、と心から思います。
Commented by 亮太郎 at 2016-06-23 23:09 x
セイタ~~ん♡♡♡ハッピーバースデー♡
いつもより余計に♡つけてます( *´艸`)
本当にかわいい子はたくさんたくさんいてみんないいんですけど
やっぱりセイタは特別!
ドンクサ感とかちょっとむっつりした表情とかどことなく地味感が
あふれるところとか全て大好き(*´ω`*)
換毛期のほっそりボディと尻尾がほとんど
同じ太さなのもめっちゃ可愛いですねえ♪
ぜひ福岡に..なんてもう言わないから。
円山でいつまでも元気で健康で楽しく暮らしてください!
セイタの幸せが私の幸せ♪あ、でも福岡に来た方が幸せになれるなら
いつでもウェルカムよん♡
Commented by 小寅 at 2016-06-24 00:19 x
セイタさーん!
お誕生日おめでとーーう!!!
これからもお元気で!!

だんだん毛並みが戻っているようですね^_^
Commented by shin-lachitina at 2016-06-24 19:06
To.さん、こんばんは^^
セイタが11歳ですって!お誕生日おめでとおめでと―!!
なかなかセイタを特集する事ができなかったので、誕生日記念にどどどーん!と、ここ最近のセイタを載せてみました~♪
来園当初の写真も載せようかと考えたのですが、過去記事を遡って見れば済むことですしね~。画像漁りは止めました。め、面倒だったわけでは決して・・・うふ♪
平日に円山へ行くことはなかなか出来ませんで・・・セイタへのお祝いは先週末にしておきました~♪
いつもよりたくさんリンゴやブドウは・・・貰えていないと思います。苦笑

気温の高い日は屋外非展示になります。
そういう日は冷房の効いた屋内でゆっくり過ごしてもらって、涼しくなってきた頃、屋外で元気いっぱいのみんなに会えると嬉しいですね^^
Commented by shin-lachitina at 2016-06-24 19:12
どんどん♡つけちゃって!♡に縁遠い地味な男なのよ!せめて私達ぐらいは♡大盛りてんこ盛りでお祝いしなくっちゃ!!セイタん♡はぴば♡♡♡この世の誰より愛してる~♡♡♡
亮太郎さん、こんばんは^^
たくさんたくさん可愛いパンダさんはいらっしゃいます。ええ、存じておりますとも。キラッキラに輝く可愛らしいコだらけです。
でも、私達にとってセイタは特別♪だって我らは極少数セイタ派、私達が特別扱いしないで誰がするっつーの♪
ちょっとどころかかなりむっつり表情多めのセイタ♪そんなセイタを愛して早云年♪それだけ私たちも歳とって・・・うふふ♪年齢の話は女子には厳禁なのね~( *´艸`)

今秋、孫が公開されればセイタへの注目度もうなぎ登り♪
・・・仔パンダの公開時間は短いものと決まっております。
でも、お客様の中には仔パンダ公開のニュースは知っていても、何時に公開かまでは存じない方々も多数いらっしゃって・・・そんな方々にセイタは大人気!!
円山れっさーずで一番小柄なセイタ、「このコがきっと仔パンダなんだね!かわい~♪」と大喜びされちゃいます。キンギンホクトの時は誤解されまくり。苦笑
難いぜ!セイタ!!誤解を与える、その可愛らしさ・・・罪深いっす^^;
そんなセイタ、円山れっさーずで一番のお年寄り。御年11歳。
いつまでも可愛いセイタでいてね♪
セイタの幸せが私の幸せ♪
私の幸せもセイタの幸せ・・・と信じて、これからもセイタを愛し続けます(笑)
Commented by shin-lachitina at 2016-06-24 19:19
セイタも11歳ですってよ!元気いっぱい健康に年を重ねてくれたセイタ♪はっぴばーすでー♪♪♪小寅さん、こんばんは^^
換毛期のパンダってビックリするぐらいしょぼしょぼに見えちゃうんですよね~^^;
6月も中旬を過ぎ、セイタの毛並みも少しづつ戻ってきております♪
ちなみにホクトの尻尾もぼりゅーむあっぷ中♪久しくしょぼ尻尾だったので、ホクトに会う度にふっくらしてきて嬉しい限りです(笑)

彼らの誕生日は、彼らが元気に年を重ねてくれたこと、その姿を私たちに見せ続けてくれることへの感謝をする日なんですよね。
そして、彼らの両親に、彼らに命を繋げていってくれた全てのコ達に感謝する日。彼らに関わる全ての関係者への感謝の日なんだな~と。
セイタとココの誕生日を迎え、そのようなことを改めて思いました^^
・・・そうです、今日はおココ様の誕生日。めでたいめでたい♪でも、記事は明日♪
Commented by To. at 2016-06-24 21:25 x
エーッ?!誕生日なのにたんまりは貰えなかったのかあーーー!!!(笑
ウチも先週末心ばかりの差し入れをいたしました、shinさんのと重なってりんごにブドウがたんまり、だったでしょうか。

そうそう、私が観に行ってた時も、換毛期でホッソリとしたセイタ、「あれ、子供のレッサーパンダだね〜」と言いながら通り過ぎていった人をたくさん見送りました(; ̄ェ ̄)やるなあセイタ。

私達が行った時、想像以上に毛並みが戻って来ていてビックリしました。珍獣セイタはなかなか観られないので、それはそれでもよかったのに(←ワガママ

今日はココの誕生日。麗しいココリーヌさまの写真も楽しみにしています( ・∀・)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園 子供動物園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

おっしゃるとおり!キン仔..
by shin-lachitina at 18:18
セイタの扱いが悪いと疑わ..
by shin-lachitina at 17:44
鍋パンダがあらわれた! ..
by ゆきんこ at 07:53
はぅ!!...失神しかけ..
by 亮太郎 at 17:09
ココとナツ、似た感じしま..
by shin-lachitina at 19:56
ふふふ(ΦωΦ)写真でひ..
by shin-lachitina at 18:50
べっぴんさんにも程がある..
by shin-lachitina at 18:04
すごーい、すごーい、可愛..
by まみ at 00:04
ひーひーキン仔が可愛すぎ..
by Loo at 17:38
べっぴん過ぎる‼︎ (..
by raim at 08:21

最新の記事

円山、冬将軍到来
at 2017-11-19 19:22
円山、穏やかな日常
at 2017-11-16 19:17
続・負けられない
at 2017-11-15 20:16
負けられない
at 2017-11-14 19:36
我が愛しの君
at 2017-11-13 20:07
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-10 11:10
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-08 20:22
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-07 20:16
レッサーパンダ肉球問題
at 2017-11-05 07:11
釧路、シンゲンキン仔、125日齢
at 2017-11-04 09:39

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館