円山、キン日和

かわゆく。ひたすらにかわゆくリンゴむしゃむしゃキンちゃんです♪
a0149740_17453272.jpg






眠たそうにぽけら~なキンちゃん♪
a0149740_17453662.jpg



リンゴの気配にニンマリ♪
a0149740_17454174.jpg



お待ちかねのリンゴだよ♪
a0149740_17454608.jpg



おいし♪
a0149740_17455135.jpg



後ろのお客様にも見えやすいように高い場所で食べます♪
a0149740_17455504.jpg



狙ってる!キンちゃん気をつけて!ギンちゃんが横取り狙ってるよ~^^;
a0149740_17460031.jpg



どの場所からでも見やすいように、リンゴは小さめに何度も位置を変えて♪
a0149740_17460546.jpg



・・・見せちゃう?
a0149740_17460997.jpg



キンちゃん腹黒披露中♪
a0149740_17461465.jpg



ギンちゃんも来ました~♪
a0149740_17461807.jpg



ギンちゃん腹黒披露中♪
a0149740_17462286.jpg



きゃ~ん♪ キンちゃん!こっち側にも腹黒見せて~♪
a0149740_17462650.jpg



はいよっと♪
a0149740_17462985.jpg




あ、ちと待ってて。リンゴ用意するから。
え~???
a0149740_17463458.jpg



むしゃむしゃ♪
a0149740_17463803.jpg



かわゆい♪ キンちゃんかわゆいよ~キンちゃ~ん♪
a0149740_17464272.jpg



えへ♪
a0149740_17464628.jpg



もっと欲しい・・・
a0149740_17465003.jpg



げっと♪
a0149740_17465583.jpg



このフキの葉、大きいね~♪
a0149740_17465922.jpg



担当飼育員さんに、リンゴ寄こせ♪
a0149740_17470428.jpg



寄こせ♪ と、猛アピールキンちゃん♪
a0149740_17470925.jpg



キンちゃん、今度はちょっと長めに腹黒がんばってね~♪
a0149740_17471301.jpg



はいっ!キンちゃん、足裏解説のお手伝いです^^
a0149740_17471712.jpg



今日はギンよりも頑張ったんだからもっとリンゴ寄こせ!と、お怒りモードのキンちゃんなのです^^;
a0149740_17472139.jpg



仲良しキンギン姉妹の腹黒タイム、じゃなかった、お食事タイムは本当に楽しくって~♪♪
a0149740_17473149.jpg



いつ見ても姉妹の愛らしさに興奮しますし、何度見ても楽しく、飽きるなんてあり得ません^^
a0149740_17473667.jpg



キンギン姉妹が与えてくれた幸せ、貴重な時間をありがとね^^
a0149740_17474050.jpg



きゃ~ん♪ キンちゃんのしゃりしゃりってる音が♪ たまらん♪
a0149740_17474427.jpg



つんつん♪
a0149740_17474992.jpg



えへっ♪♪
a0149740_17475347.jpg



ため息しか出ませんね・・・可愛すぎて。
a0149740_17475805.jpg



最後のリンゴはちと大きめ♪
a0149740_17480647.jpg



食べ応えあるね~♪
a0149740_17481185.jpg



おいしいね^^
a0149740_17481651.jpg



閉園が近づき、竹の葉すっからかん♪
a0149740_17482809.jpg



散策開始?
a0149740_17483721.jpg



その前にカキカキだよね~♪
a0149740_17484265.jpg



・・・ごめんなさい。無理っくり撮影してゴメンナサイ(^^;不信感丸出しイヤーン
a0149740_17484671.jpg



てけてけ散策♪
a0149740_17485337.jpg



このお庭とももうすぐお別れ・・・
a0149740_17490097.jpg



隣の変なおっさんとももうすぐお別れ・・・
a0149740_17490797.jpg



たくさん散策してね^^
a0149740_17491591.jpg



円山の土の感触・・・
a0149740_17492165.jpg



円山の草花やフキの香り・・・
a0149740_17492661.jpg



残り僅かの時間だけど、たくさん踏みしめて、くんくんしていってね^^
a0149740_17493222.jpg




あどけない笑顔のキンちゃん♪
a0149740_17494334.jpg



おとなびた表情のキンちゃん♪
a0149740_17494877.jpg




ねえ、キンちゃん。とってもとってもキミのことが大好きなんだ。
a0149740_17493826.jpg



本音を言えば、キンと離れたくなんかないし
でもキンが大好きだからこそ、彼女の将来を大切に思っていて。

釧路のシンゲンくんの元にお嫁入りできるのは、キンにとっては本当にラッキーなこと。

キンはこれから釧路で沢山の方々に愛されるんだから。
シンゲンくんと仲良く暮らすんだから。

だから、笑顔で釧路に送り出すんだ。




釧路なんて近い近い♪ キンに会いたくなったら夜行バスに飛び乗っちゃうね^^
a0149740_17495371.jpg


釧路でもキンの瞳がキラキラと、生き生きと輝き続けますように。

・・・シンゲンくん相手にブラックキンちゃん発動しませんように~^^;




大好きなキン。かわいいかわいい愛しの娘。
a0149740_17480235.jpg





たくさんたくさん長生きしてね、キン。

ご長寿レッサーパンダ・双子のキンさんギンさんのお祝いを絶対にするんだから、ね^^



by shin-lachitina | 2016-06-13 19:06 | 円山動物園 | Comments(11)
Commented by メイ子 at 2016-06-13 20:27 x
キンちゃんかわいいなぁ。
いつもは笑って見てるのに、今日は画面がぼやけてきちゃった・・・。

レサパンにはまってここに毎日のように来るようになってから初めてのメンバー移動です。でも道内って事で少しホッとしました。
自分にとって円山っ子達は特別な存在で、だからキンちゃんもいつまでもずっと特別。
キンギンコンビ最高に楽しかったよ♪
ありがとう、キンちゃん。

Commented by sugitomo1010 at 2016-06-13 22:49
仕事終わりの電車の中、思わず涙が溢れてしまいました。
sugitomo1010こと、まりてんです。

shinさんのキンちゃんを想う気持ちと、キンちゃんの笑顔。自然体のキンちゃん…。
関東民ですので、さらに遠くへ行ってしまうキンちゃん。
でもシンゲンくんという素敵なお婿さんのもとへ行くのですから、笑顔で見送らなければなりませんね。
今年こそ連休作って円山、旭山、釧路へレサパン遠征できたらと思います!
いつもとっても可愛いキンギン姉妹のお写真ありがとうございます。
おねだりキンちゃん可愛すぎます。
Commented by さおりさおり at 2016-06-14 07:01 x
おはようございます!
朝です!
朝から、うるる(T-T)となってます

キンちゃん、もうすぐですね
Shinさんの気持ちが伝わってきます(T_T)
そして2か月前のみたらしの嫁入り決定を聞いたときの気持ちを思い出しました(T_T)

最終日まであと3日!
Shinさんたっぷり楽しい時間を♪

私はみたらし最終日は、なんだかおめでとうとありがとうの気持ちでスッキリ送り出すことが出来ました!最終日までの日の方がなんとも言えない気持ちでしたが、、、

それにしても、キンギン腹黒タイム♪可愛すぎるでしょ~(*^o^)/\(^-^*)
Commented by To. at 2016-06-16 00:05 x
時に、隣の変なおっさん、って、もしや我らがセイタ?!
って父親やし!(笑

日付が変わってもう木曜…
我が家ではキンのことはもちろん、キンが去って1人になるギンがどれほど寂しがるだろうと気がかりです。リリィとライラの時のように…ココ母が慰めてくれると良いですが…(隣のおっさんはマイペースに過ごすでしょうか(; ̄ェ ̄)
Commented by shin-lachitina at 2016-06-16 18:42
メイ子さん、こんばんは^^
いよいよ明日、キンは釧路へ移動します。
寂しくて寂しくて仕方ないのですが、寂しがるばかりじゃキンに笑われてしまいますからね。今朝、笑顔でキンを見送って来ました^^
可愛らしいキン。嬉しそうに竹の葉をむしゃむしゃ食べるキン。
素っ気ないところが愛おしく、とびきりの笑顔を見せてくれると一段と愛おしさが増して・・・。
早く釧路で会いたいな。
娘達の移動はいつだって切ないのですが、道内なので思い立ったら直ぐにでも会いに行けます^^

メイ子さんに円山っこが特別な存在と言っていただき嬉しく思っています。
もちろん私にとっても円山っこは特別な存在で、かけがえのないコ達です。
特別に可愛いキンギン姉妹は別々の道を歩みますが、これからも彼女たちを見守り続け、ブログでも可愛らしいキンギン姉妹の様子を伝えていきますね^^
キンが釧路の生活に慣れて、シンゲンくんと同居して・・・楽しみだな~♪
どんな恋模様を見せてくれるかしら?本当に楽しみです!!
Commented by shin-lachitina at 2016-06-16 18:46
まりてんさん、こんばんは^^
このコ達にとっては生まれた園での暮らしよりも、移動先の園での暮らしの方が長くなるんですよね。
沢山の時間を過ごすことになる釧路、そこでシンゲンくんと一緒に楽しく幸せに暮らし続けてほしいです^^

今朝、少しだけですがキンに会ってきました。
いつも通りハルニレの木で眠って、毛づくろいしてから散策して。
そんなキンが愛おしくて別れが切なくて、実は涙が出そうになったのですが・・・さすがはキンです。
竹の葉食べる姿を簡単には見せないもんね~と、くるっと背中を向けて爆食いしてくださった。ほんっと、愛おしい娘です(笑)

北海道って大きいのね~。広いのね~。何処へ行くにしても遠いのね~。
道内とはいえ、札幌に住む私ですら遠いと感じる釧路。
釧路に行くだけならいくらでも方法はあるのですが、動物園のね~、アクセスがね~・・・我、改善を望む!!(笑)
まりてんさん、是非とも北海道で暮らすパンダ達に!会いに来てくださいまし~♪
愛しのキンと、今はお籠り中ですがギンにお会いいただきたい!実物のキンギン姉妹は我が写真なんか比べ物にならないぐらい可愛いですから^^
Commented by shin-lachitina at 2016-06-16 18:50
さおりさおりさん、こんばんは!
夜です!
夜なので、ぐったり(+_+)です。仕事疲れ~。

今朝、短時間ですがキンに会うため円山へ行ってきました。
柔らかな日差しのなかキラキラ輝くキン。換毛中でスッキリなキン。いつも通り可愛い可愛いキンでした^^
キンをじと~と見つめていると、別れが切なくなり寂しくて泣きそうになったのですが・・・さすがはセイタ!魅せるぜココ!
フキの陰に居たココがぬぼ~っと寝起き感満載の不機嫌顔で出て来るとか、尻尾ぐりんぐりん振り回しておっとっとと細い枝渡るセイタとかとか。
ココセイタのお陰ですね、笑顔でキンを見送ることが出来ました~(笑)

私ね、さおりさおりさんのお気持ちがよく分かるんですよ。
移動発表から展示最終日までが一番切なくて、言いようのない感情に押しつぶされそうになるんですよね・・・。
移動の翌日、愛しの娘が居ない放飼場を見た時は心に大穴が開きました。でも、その大穴をセイタ達が埋めてくれて・・・感謝感謝です。
パンダ達って移動すると、出身園で暮らしていた頃の甘さが抜けて、ビックリするぐらいにおとなびた表情を見せるんですよ。
年を重ねただけとかそんな変化ではなく、環境の変化を乗り越え経験値が増した、精神的な逞しさが表情に出るのかなと。
そんな娘たちがやっぱり愛おしいのです^^
Commented by shin-lachitina at 2016-06-19 17:21
キンとギンの新たなステップ、お祝いですね~♪りぅママさん、こんにちは^^
キンは釧路市動物園に安着し、着いた後にリンゴをバックバク食べてくれたようでホッと一安心です。
検疫後はいよいよシンゲンくんとの同居訓練が始まるでしょうし、頑張るキンに会える日が楽しみで仕方ありません^^
ギンは15日に一匹の赤ちゃんを出産しました。母子ともに健康とのことで、可愛らしい写真もマルヤマン氏から流れてきて~♪
秋になって、元気な仔どもとギン母さんに会える日が楽しみです^^

遺伝子って神秘的ですよね!
姉弟の写真を並べれば皆それぞれに顔立ち毛色が違っていて個性的なのに、ふとした瞬間、ビックリするぐらい似ていたりするんですよね~。
ココとセイタの可愛らしさや美しさがきっちりと表れていて・・・本当に感動しちゃいます。

新たなるキン腹黒伝説・・・た、楽しみすぎる~(笑)(笑)
あのコはね~、お腹の黒さがついうっかり性格面にも現れちゃってね~、でもとっても可愛い娘なんです!
ふふふ♪これから釧路で繰り広げられるであろうシンゲンくんとキンの腹黒伝説が本当に楽しみです^^
Commented by shin-lachitina at 2016-06-19 17:41
父親だろうが何だろうが、キンにとってはただの変なおっさんです!ズバッと断言!To.さん、こんにちは^^
ギンとキンは仲良し姉妹ではありますが、私が見る限り、ひとりになって寂しがる程そこまで依存し合ってはいなかったと思います。
昨年、ギンはエイタとのペアリングやお籠りを、キンはココやホクトとの同居を経験しています。
同居による生活の変化でギンもキンも寂しがってる場合ではなかったのかな、と。
なのでですね、仮にギン出産前にキンが移動したとしても、ギンは寂しがらなかったと思いますよ~。
リリィライラの時とは状況が違うように思います^^

繁殖の任から離れ、おひとりさまでのんびりのほほんとマイペースに暮らすセイタとココ。
たくさんたくさん頑張ってきたコ達です。引き続きこれからもゆっくりと暮らしていってほしいですね^^
Commented by To. at 2016-06-20 19:51 x
リリィライラの時の様子をshinさまの過去ログで読んで、今回もそうなのかしら…と思った次第でした。

同じ親から生まれたといってもそれぞれ個性があるし、今回はギンの出産が近かったっていうこともありますしね。

間もなく誕生日を迎えるセイタ&ココ。これからも好物のリンゴやぶどうをたんとたべてのんびり元気に暮らして欲しいと切に願います。セイターココー!りんごは時間差で送るよー
Commented by To. at 2016-06-21 23:21 x
度重なるコメント、すみません。

円山動物園のレサパン担当飼育員の方に聞かれるなどしてご存知かもしれないですが、キン、少なくとも日曜は(と思われる)、1日屋外の檻で過ごしたようですね(他の方のブログでたまたま知った)、慣らし中、でしょうね。

何より元気に過ごしていることを祈るのみです…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

こんにちは。 sh..
by ゆきんこ at 13:31
若さと美しさはイコールで..
by shin-lachitina at 23:36
円美ちゃんってばキリッと..
by メイ子 at 17:36
ココは未だかつて、円山れ..
by shin-lachitina at 22:33
世界で一番かわいい動物に..
by shin-lachitina at 22:07
アア…(イイ意味で)古株..
by To. at 22:06
ひゃーココリーヌ様コワイ..
by Loo at 18:36
覚えててくださった・゚・..
by 亮太郎 at 10:57
忘れてないない!忘れてな..
by shin-lachitina at 18:15
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 12:46

最新の記事

ギンまるバトル 2
at 2017-09-14 23:55
ギンまるバトル 1
at 2017-09-11 21:16
キン 166~191
at 2017-09-07 18:17
9月の円山、エイタギン円実
at 2017-09-05 20:56
9月の円山、ココセイタホクト
at 2017-09-04 20:58
キン 145~157
at 2017-08-31 20:43
キン 91~122
at 2017-08-28 20:27
お星さまになったキン
at 2017-08-25 18:38
8月は夜の動物園 2
at 2017-08-17 20:19
8月は夜の動物園 1
at 2017-08-15 18:38

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館