キンの移動について

2016年6月17日、キンが釧路市動物園へ移動することになりました。
a0149740_17525143.jpg



移動についてのお知らせはこちらをご覧くださいね。

札幌市円山動物園
レッサーパンダの「キン」が転出します。
釧路市動物園
平成28年6月10日(金)レッサーパンダのメス「キン」が来園します



お相手はシンゲンくんとのことで~♪ キンのことをよろしくね^^


キンの移動が正式に決定して、寂しさの反面
今回の移動が繁殖目的であること、しかも国内、更に言うと道内ということにホッとしています。

キン、頑張っておいで!
釧路は近いようで遠いけど、 直ぐ会いに行くからね^^


後日、改めてキン写真をどどどーん!!!と載せます♪
・・・キンとの思い出はたくさんたくさん盛りだくさん・・・つまりは写真も盛りだくさんな訳で~^^;

直ぐには選べませんので、先ずは取り急ぎ移動のご報告まで。


by shin-lachitina | 2016-06-10 18:07 | 円山動物園 | Comments(6)
Commented by To. at 2016-06-11 12:31 x
キン…円山を離れるのですね…(TдT) ウゥ…
そして、去年末に初めてキンギン姉妹を観たのが最初で最後になるとは…

我々、来週末、円山れっさーずに会いに行く予定(♪)なのですが、もうその時はキンには会えないのですね…我々が円山に着くのと入れ替わりでキンは…勤務先からの帰りの電車の中、思わず「エッ?!」と声が出ました。

ココによく似て(と思ってるのですがどうでしょうか?)麗しいキン…一度だけど円山で、ギンと過ごすところをこの目で観られて会えたこと幸せに思います。

住み慣れたところを離れて車に揺られて移動することを考えると涙が出てきました。行った先でものんびりと楽しく元気に過ごしてくれることを心から祈ります。

しかし、別のレサパンのパートナーがいたレサパンと新たに組ませるってことあるのですね。相性うまく会うとよいですが…

しんみりしてしまってすみません…
Commented by メイ子 at 2016-06-11 18:09 x
えーーー!
キンちゃんいっちゃうんですね・・・
ついにこの日が来ちゃったんですね・・・
キンギンコンビ解散・・・(泣)

さみしいケド、幸せ願って送ってあげたい!
どかーーんとキンちゃん祭りおねがいしま~す!!(ノ_・。)クゥッ
(shinさんのキンちゃん愛と一緒に!)
Commented by すぬこ at 2016-06-12 00:37 x
こんばんは。今釧路です。キンの移動の話は、今日(土)釧路で知りました。ガイドさんが円山のキンちゃんが来ると言う話をしたのです。さみしいけど、道内でほっとしてます。お婿さんのシンゲン君可愛いです。来年が楽しみですね。
Commented by shin-lachitina at 2016-06-14 19:52
キンはココセイタ両親の可愛らしいところを受け継いだ娘かなっと♪To.さん、こんばんは^^
キンギン姉妹はあと1か月程で4歳になります。ギンのペアリングで一時的に同居を解消していた時期はありますが、生まれてから今までほぼずっと一緒に過ごしてきました。
双子姉妹が一緒の姿に慣れ親しんでいた(私を含め)ファンの方々には、キンの移動で双子姉妹のコンビ解消という寂しさが伴い・・・本当に寂しいです。
たくさんの愛らしい姿を見せてくれたキンギン姉妹には感謝感謝です。

移動時のことは考えるだけで切なくなりますよね(T_T)
朝、リンゴに誘われて移動用ゲージに入ったらパタンと入口を閉じられ・・・それも大好きなキーパーさんの手によって。
札幌から釧路は結構な距離があります。車に揺られて移動して、知らない場所に着いて・・・ビクビクですよね。不安でしょうね。移動中のキンのことを思うだけで涙が出てきます。
万全の態勢で送り届けてくれるとのことですし、キン、頑張れ!釧路での生活に少しでも早く慣れて、シンゲンくんと新キーパーさんと一緒に楽しい生活を送ってね!ただただ、そう願うのみです。

相性の良し悪しに関わらず、別のパートナーとペアリングすることはよくあるみたいです。
釧路のコーアイちゃんは3回目のお相手がシンゲンくんで、1回目が剛くん(現・羽村)、2回目が美美くん(現・釧路)でした。
Commented by shin-lachitina at 2016-06-14 19:59
どかーん!とキン特集・・・もう少々!もう少々お待ち願いまする~!!メイ子さん、こんばんは^^
キン特集というよりも、キンギン特集になると思います。いつも一緒の仲良しキンギン姉妹ですから~♪♪
・・・写真はちびちびな頃の方がいいかしら?おチビぐらい?娘さんになってから?・・・ぜ、全部???
つまりはですね、全く!現時点で全く写真を選別していないっつーことで~す*\(^o^)/*

リリィライラが嫁入り先で幸せに暮らし、素敵なパートナーや子宝にも恵まれて。
ギンは円山の跡取り娘になり、エイタという素晴らしいお婿さんを迎え入れて一緒に頑張ってくれて。
そんな姉達の姿を見ているので、キンにも嫁入り先の釧路にたくさんの幸せが待っているからね!安心して頑張っておいで!そうやって見送ることが出来るんですよね^^

私にとって、ココセイタの子供達は我が子同然です。
娘たちの幸せをいつだって願っていますし、遠く離れた場所で暮らすことになっても幸せを願う気持ちは変わりません。
・・・もちろん、息子の幸せも願っています。でもでも!ホクトとはもう少し一緒にいさせて~!!でたよでたでた、ちょー身勝手理論で~す^^;
Commented by shin-lachitina at 2016-06-14 20:12
すぬこさーんっ!!お久しぶりです、ご無沙汰しておりました!!
まさか、当の釧路でキンのお嫁入りを知るだなんて・・・さぞかし驚かれたことでしょうね。
私だったら驚きすぎて開いた口が塞がらないでしょう。顎が外れると思います^^;

ちびちびの頃から見守ってきた可愛い可愛いキンの移動・・・本当に寂しいです。
でも寂しさの反面、私もすぬこさんと同じ思いで、道内の移動にほっとしてもいます。
だってだって!白浜に暮らすライラですら遠いというのに、チリで暮らすリリィに比べたら!!・・・ねえ^^;
道内ですもの、キンに会いたくなったら直ぐ行ける距離で~♪
・・・行ける距離なんですけどね。さすが北海道。広いぜ道東。車社会ぱねーっす!!もうもう!釧路駅からのアクセスが~(^^;イヤーン
どうにかならんのか、釧路市さん・・・タイガココアミルク人気でも解消されなかったところから察するに、多分、今後もどうにもならんな。苦笑
ま、それはさておき。
道内の移動、でもそれ以上に嬉しいのが繁殖目的であるということで。
このような事は書くべきではないかもですが、ココセイタの血統は多いので・・・お嫁入り出来てキンは本当にラッキーです^^

お相手のシンゲンくん!可愛らしくも独特の雰囲気があるパンダさんですよね~♪♪♪
いいな!釧路に行かれただなんて!私も早くシンゲンくんに会ってみた~い♪
シンゲンくんには茶臼山でお会いしたことあるのですが、まだ名前が付いていない頃、もこふわおチビ(大きかったけど。笑)な頃だったんで・・・。
冬が楽しみですね~♪シンゲンくんとキンの恋模様が楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

Looさん、改めましてこ..
by shin-lachitina at 12:19
raimさん、Looさん..
by shin-lachitina at 12:16
shinさん。。。頭がつ..
by Loo at 11:35
円実のお顔がドンドン大人..
by Loo at 10:21
ギンちゃーん♡ギンちゃー..
by raim at 22:56
しまった!それがあったか..
by shin-lachitina at 18:58
「〇プラトゥー〇2」かな..
by メイ子 at 20:13
男子も女子も円山れっさー..
by shin-lachitina at 19:10
麗しゅう円山男子レッサー..
by メイ子 at 11:31
コメント返信が遅くなりま..
by shin-lachitina at 14:21

最新の記事

8月は夜の動物園 2
at 2017-08-17 20:19
8月は夜の動物園 1
at 2017-08-15 18:38
あらあら、いつの間にか8月で..
at 2017-08-07 20:10
蔵出し金銀祭
at 2017-07-20 18:49
とある日のリリィ、SCZ
at 2017-07-16 17:39
ちびちびホクト
at 2017-07-15 14:40
北斗祭(1日遅れ)
at 2017-07-12 19:43
蔵出しLL祭
at 2017-07-10 19:34
円山、ギンうま
at 2017-07-07 05:09
円山、11歳と12歳
at 2017-07-05 20:23

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館