円山、草フキ蕗ふきキンギン姉妹

緑の中のギンちゃん♪
a0149740_19225901.jpg



緑の中のキンちゃん♪
a0149740_19231310.jpg


換毛中もかわゆいキンギン姉妹♪♪

・・・に免じて、間違い更新したことはお許し下さいまし~(^^;ゴメンナサイ!





・・・何やってるの?
a0149740_19232161.jpg



・・・何で?
a0149740_19232892.jpg



へ~、そうなんだ。
a0149740_19233261.jpg



今年もフキが群生しまくりな円山屋外放飼場ですが・・・
a0149740_19233932.jpg



担当飼育員さんが定期的にフキや草花を刈り取り、放飼場の手入れをしています^^
a0149740_19250055.jpg



その作業を見つめるギンちゃん、ちと怖いよ~^^;
a0149740_19234618.jpg



リンゴは貰えないのね・・・
a0149740_19251174.jpg



だったら、竹の葉食べる~♪
a0149740_19252053.jpg



食欲旺盛なギンちゃん♪
a0149740_19253033.jpg



期待しすぎちゃいけないと思いつつ・・・
a0149740_19264196.jpg



たくさん食べる姿に頼もしさを感じて・・・
a0149740_19254038.jpg



やっぱり期待しちゃうんだ。
a0149740_19255709.jpg



いつもゴメンね、ギンちゃん。
a0149740_19260969.jpg



・・・謝ったから!ニラまないで~^^;
a0149740_19262419.jpg



尻尾むぎぎぎ毛づくろい~♪
a0149740_19261620.jpg




もぞもぞ這い上がって来たミノムシ、じゃなかった、キンちゃん♪
a0149740_19271906.jpg



涼しい岩のトンネルで寝ていたようです^^
a0149740_19280548.jpg



大事な尻尾を毛づくろい♪
a0149740_19282072.jpg



スリムばでぃも丹念に毛づくろい♪
a0149740_19283633.jpg



か・わ・い・い!!キンちゃん激かわ!!!
a0149740_19285165.jpg



ギンちゃんにほぼ食べつくされた竹の葉むしゃむしゃ♪
a0149740_19292145.jpg



カキカキっと♪
a0149740_19292854.jpg



振り向きギンちゃん♪
a0149740_19293537.jpg



見上げるキンちゃん♪
a0149740_19295136.jpg



かわいいな。
a0149740_19300523.jpg



換毛中だっつーのに、どうしてこんなに可愛いのかな。
a0149740_19301548.jpg



パピヨンちっくがたまらないのね~♪
a0149740_19302120.jpg



カキカキ止まらないのね~♪
a0149740_19302833.jpg



それにしてもかわいいな~♪
a0149740_19303687.jpg



緑の中のレッサーパンダは最高です^^
a0149740_19304367.jpg



緑の中でカキカキ♪ 絵になる~♪
a0149740_19304926.jpg



ハラヘッタ・・・
a0149740_19322366.jpg



担当飼育員さんの気配がするのね~♪
a0149740_19322996.jpg



わくわく♪
a0149740_19323669.jpg



わくわく♪
a0149740_19324051.jpg



夕食の時間が待ち遠しいキンギン姉妹なのでした^^




by shin-lachitina | 2016-06-08 20:26 | 円山動物園 | Comments(7)
Commented by To. at 2016-06-08 23:45 x
アア…美人姉妹、換毛期間も変わらない美しさ…
シュッとして(関西弁でどうぞ)ふんわりした毛の時とは違う美しさがありますね。

やはり若さゆえ、でしょうか…
父セイタの換毛中の様子とはゼンゼン違う…毛並みに艶が…(TдT) ウゥ…
レッサーも寄る年波には…なのでしょうか…

換毛中のココリーヌ様のご様子は如何に?!
Commented by 亮太郎 at 2016-06-10 12:36 x
あらぁ(*´ω`*)お顔がスッキリして違う動物みたいだけど
それはまた違う可愛らしさがあっていいですねえ♪
モフモフだろうとショボボンだろうと可愛いなんて...グギギ..じゃなくて本当うらやましいわ( ´艸`)
いろいろ期待しちゃう私たちですけどそんなことは気にせず元気に暮らしてほしいですね。あとはレッサーパンダの神様にお任せ♡

パ・リーグの方々に投壊っぷりを存分に見せつけてる我が軍ですが
最近浪さんの出番がなくて不満。今浪女子めっちゃ多いんですよ!
超愛されてます。もしかしたら生え抜きちゃんよりも( ´艸`)
Commented by redpanda116 at 2016-06-10 16:19 x
キンちゃんが移動なんて~~~~!
もう移動しないと思っていたら!!
ショックで動けない(゚うェ´゚)゚。───ン
お別れ会日程的にないのかな?
Commented by shin-lachitina at 2016-06-11 18:22
今日もキンギン姉妹はすこぶるつきの可愛らしさでした♪ To.さん、こんばんは^^
換毛期の楽しみ(?)は、しゅっとした顔にアンバランスな大耳、アナタ誰?状態のパンダ達はとても愛らしいです^^
特に興味深いのが尻尾です!
今日のエイタとセイタはおもろい尻尾♪ホクトの尻尾は再生に向かってばく進中♪キンギンココの尻尾はぱっさ~でした♪

セイタはもうすぐ11歳。そりゃあ換毛具合だって以前とは違います。
年を重ねればレッサーパンダもニンゲンも以前とは違うリズムになると思います。
写真では分かり難いでしょうが、実際のセイタ毛はキラキラ輝いて素敵ですよ^^
ココは換毛真っ最中。しゅっとしたお顔がおっとこ前(笑)で可愛らしいです♪
今日の札幌は涼しく、みんな元気に闊歩しておりました~♪
換毛期もふわふわした時期もどちらも可愛いのがレッサーパンダ!なのです^^
Commented by To. at 2016-06-12 10:24 x
涼しくてが続いてれっさー達が元気に闊歩できる日が続いてるのは何よりです。ってそういえば北海道って梅雨、ない、んでした、っけ…(違う…(; ̄ェ ̄)?

そうそう、毛が生え変わっていようがそうでなかろうがカワイイのには違いない!なかなか見られない換毛時期、毛がフッサーな時期と違うスリムばでぃ&表情を楽しみに向かいます(わくわく
Commented by shin-lachitina at 2016-06-12 13:34
換毛でお顔スッキリ♪身体もスッキリ♪どんな時も可愛いだなんてだなんて・・・手袋ぐぎぎぎっ、きーっ!ん?何だろう、このシチュエーション。昔ドラマで見たような・・・亮太郎さん、はろー♪
可愛さ美しさだけを集めて神様が創造された動物、そうそれがレッサーパンダ。ニンゲンなんかが足元に及ぶわきゃーない。
その可愛さがどんなに羨ましくても、私達じゃあどうにもできないのね~^^;

ギンのお腹、見た目はなかなかいい感じで~♪でもね、亮太郎さんがおっしゃる通り、なにも気にせず元気に暮らしてくれるのが一番なんです。
日々の健康チェックは飼育員さんや獣医さんにお任せして、ギンはギンらしく過ごしてくれているので・・・たまに私がニラまれるぐらい、どーってことないのさ~苦笑

何だか最近ね、連敗ストッパー的な役割を国の宝である大谷様に任せてしまっていて・・・我が軍も不甲斐ない。
今浪くんが超愛されていて私も嬉しいです(*´ω`*)彼の野球センス+整った顔立ちでハート鷲掴み、じゃなかった、燕掴みっと♪
Commented by shin-lachitina at 2016-06-12 13:46
redpanda116さん、こんにちは^^
移動の発表が金曜日、移動日が翌週金曜日。タイミング的にお別れ会開催は難しかったようですね。
釧路市動物園と同時発表でしたし、そのアナウンスの時期も色々と折り合いつける必要が・・・あったようです。

キンに関してはお嫁入りできる個体として全国の園館に発信していると、常々、担当飼育員さんから伺っていましたし、お食事タイム中のガイドでもそうありました。
移動先にはペアリング相手がいて、キンはシンゲンくんと一緒に次世代へ命を繋ぐ役割を担うことになりました。
そんな風に成長したキンが誇らしいですし、幸せな娘だなと思います^^
私としてはキンの移動先が釧路に決定して喜んでいます。
円山に行けばいつでも会えていたキンに、可愛い可愛いキンに会えなくなるのは本当に寂しいですが・・・この時間がいかに貴重で贅沢なものなのか、と意識しながら会いに行ってはいました。
・・・そうと分かっていても、やっぱり寂しいですよね。

でも、円山に居てもキンの大役である繁殖には貢献できませんので、寂しいけど元気で頑張ってきてね!と、送り出そうと思います^^
ちなみに今日も短時間でしたが会いに行きました♪ 今日のキンも激かわいい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

モフっこエイタ♪千葉を出..
by Loo at 11:52
フライングエイタ円山で再..
by shin-lachitina at 10:37
円実のキリリ顔かわゆすか..
by shin-lachitina at 10:27
!!!フライングエイタ!..
by Loo at 13:38
円実かわゆす♡ キリリ..
by raim at 01:28
特にね~、寝起きのセイタ..
by shin-lachitina at 19:09
ここ最近、ホクトにオレ様..
by shin-lachitina at 19:00
セイタよぼよぼ(笑)たし..
by Loo at 14:57
オレ様❤ホクト様~❤ ..
by Loo at 14:52
『仁心無敵』!!ほんとほ..
by shin-lachitina at 18:25

最新の記事

5月の円山、円実も食欲旺盛
at 2017-05-26 17:50
5月の円山、食欲旺盛ホクト
at 2017-05-24 17:55
5月の円山、食欲旺盛エイタ
at 2017-05-22 18:13
無題
at 2017-05-20 09:54
円山、緑の中の円実
at 2017-05-16 18:19
新緑の円山、お食事タイム復活
at 2017-05-14 12:27
円山、輝くホクト
at 2017-05-12 17:55
GWぼけ
at 2017-05-09 20:10
円山、新緑とココ
at 2017-05-08 19:11
円山、今朝のホクト
at 2017-05-06 15:55

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館