4月、茶臼山春祭り、おとなの魅力

キキ!キキ!!キキーーっ!!!
a0149740_19410971.jpg


輝くキキの笑顔♪ とっても嬉しいです、ありがとね^^





ゆっくりと散策するキキ♪
a0149740_19411423.jpg



屋外のキキに会えてめっちゃ嬉しいです♪
a0149740_19411824.jpg



樹上のアンズちゃん♪ かわゆ~い♪
a0149740_19412387.jpg



樹上のタイヨウくん♪ かわゆ~い♪
a0149740_19413060.jpg



タイヨウくんが降りてきてくれた~♪
a0149740_19414264.jpg



お庭を散策♪
a0149740_19414813.jpg



後ろ姿がたまらん♪ 素敵すぎる尻尾♪ 悶絶するっつーの♪
a0149740_19415240.jpg



ふっかふかな緑のじゅうたん♪ 気持ちよさそう♪
a0149740_19415778.jpg



竹の葉むっしゃりん♪
a0149740_19420811.jpg



この干しパンダは・・・小悪魔だな。
a0149740_19421402.jpg
あれ?今の素敵すぎるむっちりばでぃに小悪魔って表現どうなんだろ?
もしかして大悪魔が正解?
でも、それだと意味が違ってくるな・・・などなど、悶々と悩んでみたり~^^;



竹の葉を美味しそうに食べる美パンダさんは・・・
a0149740_19421990.jpg



風鈴ちゃ~ん♪
a0149740_19422559.jpg



むっふ~ん♪ 相変わらずのくーるびゅーてぃ♪
a0149740_19423225.jpg



体型は・・・茶臼っぽくなったよね~♪
a0149740_19423670.jpg



かわゆすぎる寝顔のセイナちゃん♪
a0149740_19424199.jpg



カナヘビを追いかけるも、ゆったりのんびりセイナちゃんなので逃げられちった♪
a0149740_19424995.jpg



ポポくん、にゃはーっ♪♪♪
a0149740_19425465.jpg



弾けて遊ぶポポくん、どべっとコケる~♪
a0149740_19425869.jpg



遊具をよいしょと引きずり上げて・・・
a0149740_19430387.jpg



カジカジ! 設置者想定外の遊び方だわ♪ きゃ~ん♪
a0149740_19430885.jpg



黒い大きなバケツがお気に入りのようで~♪
a0149740_19431445.jpg



猛スピードで走り遊ぶポポくんを撮影するなんて無理なのさ~♪
a0149740_19432499.jpg



ロープぐいぐいっと♪
a0149740_19433386.jpg



頭上でぜーはーするポポくんに悶えちゃってごめ~ん♪
a0149740_19434557.jpg



・・・ホント、気持ち悪い女でごめんなさいね~^^;
a0149740_19435227.jpg



寝顔もイケパンなタイヨウくん♪
a0149740_19440537.jpg



アンズちゃんは頂上でまったりなのです♪
a0149740_19441648.jpg




きゃ~ん♪ ロンく~ん♪♪♪ ロンくん!可愛すぎるよ!ロンく~ん!!!
a0149740_19442950.jpg



無理っくり白いお花をバックにメルヘンちっくロンくん♪ でも白トビしまくりさ~♪
a0149740_19444930.jpg



きゅ~ん♪ キキの微笑み♪
a0149740_19450340.jpg



・・・もちろん、ヘンタイ女への微笑みなわきゃ~なく。キーパーさんが横におられたからです^^
a0149740_19450787.jpg



笑顔が可愛いキキ♪
a0149740_19451384.jpg



歩く姿が可愛すぎるキキ♪
a0149740_19451977.jpg



眩しそうなお顔も可愛いキキ♪
a0149740_19452466.jpg



元気な姿、可愛い笑顔、たくさんたくさん見せてくれたキキ♪
a0149740_19452923.jpg


ありがとう♪
また会いに来るね^^



(2016.4.16撮影)


by shin-lachitina | 2016-05-25 20:28 | 茶臼山動物園 | Comments(8)
Commented by 小寅 at 2016-05-25 23:28 x
日本各地に天国があるけど、茶臼山はトップオブ天国というか総本山というか…いやでも西山も頂点だし…天国があちこちに…ぶつぶつ…。
天使がたくさんいる場所ですね!
みんなかわいすぎる〜〜。
Commented by まみ at 2016-05-26 21:26 x
キキっちーー!
GWに毛がぼさりんこだったのは、お年というより、換毛のせいだったようですね。
Commented by shin-lachitina at 2016-05-27 19:11
そう、天国は日本各地にあり。どうすりゃいいのよ!?困っちゃう♪小寅さん、こんばんは^^
茶臼山も西山も天国です。元祖天国が茶臼山。新天国が西山。
ま、何が違うかと言いますと・・・その時の感覚次第?満喫度?はい、テキトーです。苦笑
その日その時に訪れた園が天国なのさ~♪

一度に沢山のパンダを楽しめるという点で、西山が(シュンシュンくんが展示復帰しても今度はミルキーちゃんがお籠り開始するはず)10匹、茶臼山が9匹と遠目で裏側4匹。
イベント的には、西山が11時からお食事タイム、茶臼山は土日祝にロンくんタイムと月一裏側探検でリンゴやり。
う~んう~ん・・・甲乙つけがたし!!困っちゃ~う♪ホント、困っちゃ~う♪
夏場の茶臼山は屋外展示なし。西山も新屋外展示場は夏場の展示なし、とキーパーさんから伺いました。暑さ対策がされていませんし、寝室との行き来が自由に出来ない造りですからね~。
西山は色々なタイプのパンダが楽しめて個性派揃いですよね♪ほんわか可愛いタイプが多いのは茶臼山♪茶臼山はむっちり天国でもあります(笑)

パンダは関係ありませんが、茶臼山はお昼ごはんが悩みどころなんですよね。その点では断然西山に軍配が上がります。西山コロッケ、また食べたい。mihorinhさんのブログ見てヨダレ出たのはナイショナイショ(笑)
茶臼山は何といってもロンくんタイムですよね。ふれあい効果で若返ることが出来るのは日本で茶臼山だけですし~♪ケーブルカーで北門一直線は楽ちん♪

・・・ま、結局のところ両園どちらも天国です(笑)
Commented by shin-lachitina at 2016-05-27 19:21
長野の気温でしたら、GWは換毛期突入でしょうね。キキはもうすぐ16歳。その年齢でありえない位に毛並みバツグンでした!まみさん、こんばんは^^
セイナちゃんにも言えることですが、毛玉やぼっさり感がなくて尻尾ふんわり♪本当に素敵なパンダさんです^^

屋外のキキに会えたのは私にとっては数年ぶりのことで、めっちゃ嬉しかったです^^
ゆっくりお庭を歩く姿、可愛い笑顔、キキからたくさんの幸せを与えてもらえて大感謝です。
キキの可愛さは底なしですね。どんだけ私をきゅん爆させる気!?魅力的すぎてなかなか目を離す事が出来ず、屋外ではキキを見ている時間が一番長かったです^^

屋外のロンくんに会いたいな。ここ最近はふれあいの無い日が屋外展示と聞いていますし、次に訪れる時は平日に行けるよう日程組もうかしら~。
Commented by まみ at 2016-05-27 22:56 x
GWの時に初めて外展示のロンくんに会えました!
GWはお散歩ないですから。お嫁入り前のジャジャちゃんにもじっくり会えました。当時は知らなかったですけど。
もう少ししたらやっと鯖江です。でも、あついと、外展示ないかもしれないですね。
夏のレッサーパンダ詣は不便なのは仕方ないです。地元埼玉で、ハナビちゃんに赤ちゃんができてるのを期待しつつ、地元ではひいきのコアラが赤ちゃんがお腹にいるのは確実なんですよ。動物園通いは、夏も楽しみがないわけではないですね。
Commented by 亮太郎 at 2016-05-28 09:53 x
仕事中軽い気持ちで見始めたら可愛さ爆弾連発で無事死亡..いや本当に。
可愛すぎでしょ!
干しパンダなんて可愛すぎて女性の下着よりも盗まれまくりでしょ!
可愛いを表現する言葉が可愛いしかないのが本当不便です。
可愛いくらいじゃこの子たちの可愛さを表現出来てないのに(;_:)

あ。関係ない話で申し訳ないんですけど日ハムさんから来た今浪くんが
今ヤクルトで神になってます。本当すごい(*´ω`*)
Commented by shin-lachitina at 2016-05-30 19:01
北海道以外のパンダ詣は9月下旬から6月上旬までと決めています・・・じゃないとね、パンダ以上に私がバテるっつー話しでした~。まみさん、こんばんは^^
西山はレッサーパンダのいえがオープンしましたからね!
屋内なら気温高い日でも大丈夫さ~♪
屋外は気温次第でしょうね。旧舎はどうなのかしら?
私は秋以降に訪れようと考えています。
それにしても、行きたいところだらけで困っちゃうのね~。休暇とお金、セイタとも相談しながら遠征先を考えています。旅を計画するのは楽しいですよね^^

今夏、SCZのハナビちゃんから吉報が届くことを願っています。
SCZには暫く訪れていないですし・・・何とかハナビちゃんにきっかけを作っていただきたい!ペンギンヒルズにも行きたいわ~♪
Commented by shin-lachitina at 2016-05-30 19:13
あら?そういえば明日から交流戦ですよね~。初っ端3連戦は貰ったも同然・・・あらイヤだ。本音が出ちった♪うふふ♪うふふ♪亮太郎さん、こんばんは^^
その後、いかがでしょうか?死後の世界から無事にご帰還出来たかしら~???
茶臼山ってね、可愛いパンダで溢れているんですよ。ぱんぱんパラダイス~♪♪♪
おこちゃまパンダからシニアパンダまで揃いも揃って可愛いのですよ。ぱんぱんパラダイス~♪♪♪
そうそう。可愛いにも程があるキキさんは、我らがセイタのお父様です^^

それにしてもイヤ~ね~。レッサーパンダと女性下着を比べるだなんて~。どちらか盗めっていうのなら、老若男女問わず誰だって干しパンダ盗むに決まってんじゃ~ん♪
ちなみにこちらの干しパンダ、「小悪魔」と冠されておりまして・・・小悪魔サラ。
誰が言ったか?小悪魔サラ。どうぶつのくにでしたかね?
でも、今のサラちゃんは小悪魔を卒業したように思えるんですよね~。体型的なことだけじゃなく、おとなの魅力が増しているので小悪魔はちと違うな、と。
今度サラちゃんに会う時までにピッタリの表現を考えておかなきゃ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

ホクト!ホクトをお忘れで..
by shin-lachitina at 19:24
美しくも可愛らしいココと..
by shin-lachitina at 19:08
アジアゾーンオープン当時..
by shin-lachitina at 18:54
円山の父!!かように立派..
by shin-lachitina at 18:19
raimさん、こんばんは..
by shin-lachitina at 17:18
麗しきココリーヌ様 お..
by Loo at 15:16
☆Happy Birth..
by raim at 23:53
麗しきココリーヌ様、お誕..
by メイ子 at 16:55
ギンが一番輝く瞬間。それ..
by shin-lachitina at 11:29
セイタさん、御年12歳お..
by メイ子 at 19:36

最新の記事

とある日のキンギン姉妹 1
at 2017-06-26 20:10
ココたん祭(1日遅れ)
at 2017-06-25 11:02
セイタん祭
at 2017-06-23 19:00
円山、とある日の腹黒姉妹
at 2017-06-22 18:41
円山、きらきらギン
at 2017-06-21 18:38
ホクト、換毛まじっく♪
at 2017-06-19 19:38
円実、1歳の誕生日
at 2017-06-15 18:56
円実、364日齢
at 2017-06-14 18:35
笑顔のエイタが眩しくて
at 2017-06-13 19:54
小雨降る円山、エイタ
at 2017-06-12 18:17

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館