4月、茶臼山春祭り、命名式

くんくん。
a0149740_01273094.jpg
きゃ~ん♪ ヒビキ~♪



ぺろっ。
a0149740_01273279.jpg
かわいいよ~♪ ヒビキ~♪



・・・ん?
a0149740_01273469.jpg
会いに来たよ、ヒビキ^^




何だかんだで記事にするのは一ヶ月以上遅れましたが
4月16日に茶臼山動物園で開催されました、ヒカル&ヒビキの命名式に出席してきました~♪





た~んまりと竹の葉を食べるヒビキ♪
a0149740_00350561.jpg



たくさん食べて丈夫に育ってね^^
a0149740_00350817.jpg



ちゅい~っす。
a0149740_00351223.jpg
ちゅい~っす。
・・・ヤル気なさすぎなヒカルくんがとんでもなく可愛いっつーの♪



それにしてもイケパン街道まっしぐらだね~♪ めっちゃかっこいいぞ♪ ヒカルく~ん♪
a0149740_00351543.jpg



でもね、幼くあどけない表情がめっちゃ可愛いのです^^
a0149740_00351940.jpg



ぽけら~ヒビキ♪
a0149740_00352128.jpg



ぽけら~ヒカルくん♪ そして・・・
a0149740_00352522.jpg



隙を狙ってヒビキが攻撃です♪
a0149740_00352879.jpg



かぷっとな♪
a0149740_00353065.jpg



じゃれじゃれ遊ぶヒカルくんとヒビキ♪♪
a0149740_00354087.jpg



見えないけど、ヒカルくんはどんな攻撃を繰り広げているのかしら~^^;
a0149740_00354463.jpg



沢山バトるのは仲良しの証拠だもんね♪
a0149740_2114293.jpg



ヒビキがカジカジしていると・・・
a0149740_00355038.jpg



ヒカルくんはブイで遊ぶようです♪
a0149740_00355335.jpg



たくさん遊んで、ちと疲れたね~。
a0149740_00355746.jpg



カキカキしながら一休みのヒビキ♪
a0149740_00360024.jpg



右頬にヒビキの涎(通称ヒビキ汁)を付けたまま、ヒカルくんはまったり~♪
a0149740_00360453.jpg



竹をくんくん♪
a0149740_00360772.jpg



あ~ん♪
a0149740_00361028.jpg



カジカジ楽しいね♪
a0149740_00361418.jpg



・・・!? 横顔激かわ!! 可愛すぎ!!
a0149740_00362587.jpg



ちょっとーっ!ヒビキーっ!!きゅんきゅんしすぎてきゅん爆しちゃうんですけどーーっ!!
a0149740_00362886.jpg
チャオ王子の幼少期はこんな感じだったのかな~と想像してしまうのです^^



きゃ~ん♪ ヒカルくんが撮影タイム開いてくれてる~♪
a0149740_00363839.jpg



我にも!我にも微笑みぷりーず!!
a0149740_00364106.jpg



あ、ヒカルくん!後ろ!後ろっ!
a0149740_00364447.jpg



どっかーん♪♪♪
a0149740_00364890.jpg



ヒカルくんの微笑みまであともう少し!というところで息子に阻まれるとは・・・苦笑
a0149740_00370188.jpg



こうして双子のバトルは激しさを増していくのです・・・ヒビキってば!全くも~う^^;
a0149740_00370588.jpg



どったかどどどど走り回るヒカルくんとヒビキを撮影するなんてこと、私には無理ですからね。
a0149740_00370935.jpg



ピント度外視、定点観測風で撮影するのみです^^;
a0149740_00371230.jpg



何しててもヒビキは可愛いし~♪ ピントなんて度外視さ~♪
a0149740_00371670.jpg



足裏可愛すぎるヒビキだし~♪ ピントなんて大いに度外視さ~♪
a0149740_00371928.jpg



ハンモックで遊ぶ可愛すぎる双子にメロメロさ~♪♪
a0149740_00372280.jpg



ロンくんママがさくさくっと作成したブランコ♪ 遊ぶの楽しいね^^
a0149740_00372538.jpg



たくさん遊んで逞しく育つのだ~♪♪
a0149740_00372982.jpg


また会いに来るね^^


(2016.4.16撮影)



さてさて、記事名に打って出たにも関わらず、命名式っぽい写真は一切出しません。
(ロンくん&キーパーさんとの記念撮影ぐらいしか写真ないですしね)

その代わりと言っては何ですが・・・
命名の記念で頂いた品々を!どどーん!と全部並べて撮影してみました~♪
a0149740_00373219.jpg




<目録>
・命名証(バレバレだけど名前は隠します♪)
・レッサーパンダぬいぐるみ(もちろんヒビキと名付けました♪)
・長野市茶臼山動物園ポスター(Facebookに出てたものです♪)
・パンダハウスに貼ってある茶臼山歴代パンダコラージュ(縮小版。ちょー嬉しい♪)
・フラットファイル2冊(青色と緑色、イラスト付き。仕事で使います♪)
・クリアファイル3枚(イラスト・セイナちゃん・スバルくん?たくさん持ってるだなんて、そんなこと言えない。仕事で使います♪)
・ノート1冊(秋祭りでも頂いただなんて、そんなこと言えない。仕事で使います♪)
・レベルブック1冊(屋外で使います♪)
・粗品(中身は内緒です♪)

ヒビキぬいぐるみ、ようこそ我が家へ~♪ リリィ、ライラ、ホクトぬいぐるみと仲良くしてね^^
茶臼山歴代パンダのコラージュは嬉しいな♪
幼少期セイタやむっつりセイタ(笑)が可愛くって~♪ 茶臼山に行く度、じと~っと眺めていたんです^^

素敵なプレゼントをたくさん頂きまして、ありがとうございました~♪

茶臼山動物園の皆さま、はっしーさん、ピヨっち(遅刻してごめーん!)、大変お世話になりました^^
また遊びに行きま~す!!




by shin-lachitina | 2016-05-24 03:48 | 茶臼山動物園 | Comments(7)
Commented by さおりさおり at 2016-05-24 13:34 x
Shinおかあさーん♪
ヒビキのママですもの~!命名式レポありがとうございます!
いや。ほんと、マジすごい!
いったい、何頭のおかあさーんになるのでしょう!?今後も増えていく予定(笑)でしょうね!

ヒビカルめっちゃ可愛い!
なんと可愛らしい双子なの!?
写真で仲良しじゃれじゃれ雰囲気が伝わってきます‼男の子の双子ってかなり元気なんだろうなぁ‼

そして、茶臼山コラージュ写真!!!
いいなぁー!!!
茶臼山のすべてが、そこに詰まってる~!って感じでレアですね!
Commented by さおりさおり at 2016-05-24 13:45 x
追記♪
コラージュ写真!
とくしま動物園ソラきゅんの小さいときのお写真もあったりするのかなぁー‼?
ソラきゅんがとくしまに来たときくらいのはネットでアップされてるのを見たことがあるのですが、なかなか茶臼山時代がでてこなくて(°∀°)!
Commented by 小寅 at 2016-05-24 21:48 x
ヒビカル…かわいい…かわいすぎる…orz
イケパンへの道を着実に進みつつ、かわいいですねー!

記念品の数々が素晴らしい*\(^o^)/*
Commented by shin-lachitina at 2016-05-26 19:19
さおりさおりさん、こんばんは^^
きちんとした命名式レポが出来れば良かったんですけどね。なんせテキトー女なもんで・・・式場の写真を一切撮影していないことに記事を書く寸前で気がついた次第です。お粗末で申し訳ない^^;
その代わり(?)と言っては何ですが、元気いっぱい可愛いヒビカル写真を!魅力たっぷりおとなパンダ写真を!載せましたので~。そちらをお楽しみいただけると嬉しいです^^

訪れる度に我が目を釘付けにするのが、今回の命名記念で頂いた歴代パンダコラージュでして~♪
キーパーさんにしか撮影できない貴重な写真の数々が!可愛すぎて悶絶級の写真が!たくさんコラージュされていま~す♪
コラージュの写真は旧舎時代のものですし、幼少期ソラくん写真があってもいいはず?
・・・私は個体識別が出来ないテキトー女ですからね~。ソラくん写真あったかしら?気付いていないだけだったら申し訳ないです^^;
旧舎で生まれ育ったソラくんですが、新舎オープンを支えたパンダさんでもあります。
レッサーパンダの森オープン当時の展示メンバー、屋内がロン、ソラララ。屋外がアジサイ、キキ、チャオ、ココロ、風鈴。旧舎がセイナジジサラノン。懐かしい^^
若パンダのソラくん、屋内の吊り木をてってけ爽快に走り回っていました♪
・・・本当ですよ!(笑)
翌年、茶臼山でソラくんに会った時は屋外展示でした。弾けて走り回って木登りして枝折れて展示場内に落下、また弾けて走り回るという。
念のためキーパーさんにソラくんが落下した旨を伝えたところ、え?また落ちましたか?って・・・苦笑
当時から素敵すぎるソラくんでした~*\(^o^)/*
Commented by shin-lachitina at 2016-05-26 19:26
ヒビカルの可愛さは底なしです。可愛すぎるヒビカルが目の前でじゃれじゃれするなんてね~。大興奮で頭に血がのぼって鼻血ぶーしちゃうぞ♪立ちくらみでゾクゾクしちゃうぞ♪小寅さん、こんばんは^^

ヒビカルったらね、楽し気に追いかけっこしちゃってね。土煙が舞ってレンズが埃まみれになっちゃうぞ♪でも元気いっぱいなのは良きことなり♪大いに結構♪レンズどんどん汚したまへ~♪レンズはブロアーでぷしゅぷしゅすればいいのさ~♪てな感じです^^
でも、小耳にはさんだことあるんですよね。ブロアー吹きかけすぎると埃がレンズ内に入り込むって。
帰札後、メーカーさんにレンズを持参し清掃していただきました。ついでにボディも。もちろん無料♪ありがたや~♪てか、いい加減自分で清掃する技を身につけやがれ~♪

展示場をグルグル何周も追いかけっこするヒビカル♪
撮影チャンスは何度もありましたが、ヒビカルの身体がしゃーっと流れたブレブレ画像を大量生産することしかできず・・・全くピントを合わせられなくって~。苦笑
この可愛すぎる光景を目にしっかり焼きつけたいという気持ちも強かったので、余り撮影にも固執しませんでしたしね。はい、言い訳です^^;

命名記念に頂いた品々は大切に使わせていただきま~す*\(^o^)/*ありがたや~ありがたや~。
茶臼山パンダのコラージュが嬉しくって~♪だってだって!セイタの!幼少期セイタのかわゆい写真が載っているんですもの~♪あ、ついでに青年セイタのむっつり写真も♪
・・・円山来る前から愛想のない男だったのね(笑)
Commented by ピヨうさぎ at 2016-06-06 09:51 x
素敵なお名前ありがとうございます♪
ヒビキはヒビキ!って名前通り?イケパンに成長しております。
チャオ化が止まりませんが、ノン風味も合わさってイケパンに
仕上がっております(笑)
コラージュポスターは名づけ親やクイズ王などの特権ですので
とてもレア物です!私もいまだにあそこへ行くたびにニヤニヤして
見ております(*´ω`*)
shinさんが茶臼に来ると、子供達も異様にはしゃぐとか
おもちゃも普段より使いまくりとか何故か色んなラッキーがあり
私もいい思いします(笑)また来てえ~~~♪
さおりさおりさん、見てるかわかりませんが
ソラきゅんの幼少期ははっしーさんの「ソラとララ」と
いうブログに載ってますよ!shinさんのお気に入りブログ
からいけます。
ロンと3匹で遊ぶ姿もあったような・・・
Commented by shin-lachitina at 2016-06-07 19:26
ヒビキがチャオ化している。
そんなメールをあなたから貰った時、なんだそりゃ!?ま~た意味不明な妄想フィルター越しにパンダ見ちゃってるよこの人は全くもう!な~んて思っていたんですけどね。実際、ヒビキに会って納得しました・・・。チャオってます。確実にヒビキはチャオってました。疑ってごめーん!ついでに一時間も遅刻しちゃってごめーん!ピヨっち、こんばんは^^反省してま~す。えへ♪
それにしてもイヤ~ね~。ノン風味でイケパン仕上げって・・・チャオの立場は!?チャオ化だけだとイケパンに仕上がらないの~(^^;ひどーい!苦笑

名付け親特権で頂いた品々の素晴らしさっていったら・・・茶臼山動物園様ありがとうございまする~♪TJMさんにもよろしくお伝え下さいまし~♪ついでにおもちゃの手直しよろぴくで~す(*´ω`*)秋冬に行く~♪
思い出せば数年前。最近、そんなにじゃれ合うことが無かったと聞いていたジジサラノンのパンダハウスでの暴れっぷり♪
・・・ヘンタイの気配を察知したのかしら?三つ子の暴れっぷりたるや凄まじかった。ので、写真はしゃーっ!と流れまくりのブレブレおんぱれーど♪いいのいいの♪目に焼き付けたっつーの♪
茶臼山ではパンダ達に素敵な瞬間をたくさん見せて貰えているので、楽しい思い出ばかりです^^

さおりさおりさん!愛しのソラきゅん幼少期は、はっしーさんブログ「ソラとララ」をご覧頂くのが一番ですよ!「ロン兄②」は垂涎もので~す*\(^o^)/*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

釧路に大天使が降臨した!..
by 名も無き野次馬 at 08:44
釧路の地に金色の天使降臨..
by shin-lachitina at 18:24
大きなお目目に鼻上ピョン..
by raim at 14:12
かわいいなこんちくしょう..
by Loo at 23:52
スバルシンゲンケンシンタ..
by shin-lachitina at 16:38
目元はハナビっこと似てま..
by shin-lachitina at 16:35
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 09:31
天使降臨wwかわゆさ大爆..
by メイ子 at 22:18
黄色い買い物かごでキン仔..
by shin-lachitina at 19:59
天使がいるよう?のんのん..
by shin-lachitina at 19:54

最新の記事

釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-19 19:17
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-16 21:07
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-14 17:12
残念セイタ
at 2017-10-12 19:08
釧路、シンゲンとキンの赤ちゃ..
at 2017-10-11 18:34
円山、エイタ、かわゆさに磨き..
at 2017-10-06 17:39
円山、セイタ小屋活用術
at 2017-10-04 20:13
雨の神峰、イチとさくら 2
at 2017-10-02 20:22
雨の神峰、イチとさくら 1
at 2017-09-28 18:38
男は愛嬌、強く逞しく
at 2017-09-26 18:29

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館