5月の円山、換毛中 2

ペロっとセイタ♪
a0149740_22324598.jpg



たんぽぽホクト♪
a0149740_22325611.jpg



絶賛換毛中の父と息子で~す♪





リンゴをもらったセイタ♪
a0149740_22330086.jpg



むしゃむしゃ・・・
a0149740_22330289.jpg



うま♪
a0149740_22330534.jpg



てけてけ♪
a0149740_22330880.jpg



ゆっくりね♪
a0149740_22331158.jpg



むっふ~ん♪
a0149740_22331472.jpg



ブドウおいしいね♪
a0149740_22331728.jpg



ブドウの残り香をくんくんしちゃうのです♪
a0149740_22331949.jpg



尻尾でバランス取りながら慎重に渡るのです♪
a0149740_22332354.jpg



のっしのっしと渡る笑顔のホクト♪
a0149740_22332531.jpg



ブドウもらった~♪
a0149740_22332802.jpg



リンゴもらった~♪
a0149740_22333196.jpg



うましっ!
a0149740_22333365.jpg



うましうましーーっ!!
a0149740_22334000.jpg



はみゅはみゅ♪
a0149740_22334349.jpg



うまーーっい!!
a0149740_22334504.jpg



換毛でしょぼしょぼセイタ♪
a0149740_22334979.jpg



ホクトの尻尾はこれからふっさふさになるのだ~♪
a0149740_22340075.jpg



たれれ~♪
a0149740_22335194.jpg



あちい・・・
a0149740_22335383.jpg



今年もフキとホクトでころぽっくる~♪
a0149740_22335703.jpg



お散歩♪
a0149740_22340378.jpg



やっぱり緑があるって素晴らしい♪
a0149740_22340609.jpg



おいしそうな草が生えてきたね♪
a0149740_22340932.jpg



むしゃむしゃ嬉しそうに食べるのです♪
a0149740_22341228.jpg



むぎぎっと毛づくろい~♪
a0149740_22341554.jpg



フキの陰でもぞもぞしているホクト♪
a0149740_22341825.jpg



枝を発見♪
a0149740_22342113.jpg
きゃ~ん♪ ホクト~♪ 枝カジカジするとこ見せて~♪




・・・ホクトはこっそり遊びたいお年頃、フキに隠れてしまうのです^^
a0149740_22342409.jpg


今年もフキと円山れっさーずのコラボが楽しめそうだ~♪



by shin-lachitina | 2016-05-18 23:20 | 円山動物園 | Comments(7)
Commented by 亮太郎 at 2016-05-20 15:22 x
セイタんさぁぁぁぁん!!
換毛期で大変ほっそりなさって(*´ω`*)
あら..?なのに足元がいつもどうりあやしげ..まあね。
モフモフ期にどんくさなセイタがほっそりした途端シュタタタタ~!
って目にも止まらぬ速さで細い木を渡ったりしたら私たち驚きすぎて
ぶっ倒れちゃいますものね( ´艸`)

円山蕗ってすごく大きくてレッサーパンダズがコロボックル風になって
本当可愛いですよね。
このキラキラした新緑とレッサーパンダってすごくぴったりで
ワクワクしますねえ♪
Commented by To. at 2016-05-21 07:04 x
shinさまー!
コメント誤って削除のことはどうぞお気になさらずです!
これからもガシガシ(特にセイタネタに)コメントいたしますので、
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

あの日の写真で思ったのは、ぶしっと顔でりんごを食べるギンちゃんはセイタによく似てる気がするのですが気のせいでしょうか、といった内容でした、いかがでしょうか、似具合は(; ̄ェ ̄)

セイタはじめ、皆、換毛の時期に入ったのですね。「換」ってことは抜けるともう少し落ち着いて夏毛でふっさり、になるのでしょうか?それとも珍獣状態のままなのか(; ̄ェ ̄)?
Commented by shin-lachitina at 2016-05-23 18:31
今現在、円山で一番しょぼい男。そう、それがセイタんさん。絶賛換毛中で~す♪亮太郎さん、こんばんは^^
換毛中でほっそりすっきりばでぃなセイタん♪そりゃあもう足さばきだってシュタタタター!に決まってる~♪・・・って、シマッタ!ノってしまった!Σ(゚Д゚)んなわきゃないない!
危なげ感たっぷりで細い木を渡るセイタには常にハラハラさせられますが、だからといって目にもとまらぬ速さでシュタタタ渡られた日にゃあ、ねえ・・・驚きすぎて心臓止まるっつーの♪そんなパンダはセイタじゃないっつーの♪
もし仮にセイタのそっくりパンダさんが現れても、我らセイタ派は見分けられる自信大ですよね。
だってだって!細い木を渡ってもらえば一発で判別できますもの~♪
ん?これだと愛の力がなくても判別できるか・・・。苦笑

春になって雪が解け、新緑の季節が到来すると道産子はワクワクしちゃいます♪
気分的にもワクワクしているのに、そこにレッサーパンダとフキのコラボですからね~。
暑さを凌いでくれる上に、可愛らしさを増し増しにしてくれるという円山蕗♪
きゃ~ん♪ころぽっくる~♪ワクワク感が更に増してしまうのです^^
Commented by shin-lachitina at 2016-05-23 18:45
先日は大変失礼いたしましたこと、深く反省しております。こんなワタクシメに!拙ブログに!いつもコメントを頂きましてありがとうございます!!毎回毎度、感謝の気持ちでいっぱいです、To.さん今晩は^^
こちらこそ!改めましてよろしくお願いいたしまーすっ!!
寝ぼけた状態でスマホ操作するの止めなくちゃ。うっかりミスるし、うっかりポチって翌朝に受理完了メール見てビックリとか・・・いや~ん^^;

ふふふ・・・気のせいなんかじゃあございません!
ギンだけではなく、ココセイタの子供達はなーぜーか!ぶしっと顔がセイタにそっくりなんですよ~(笑)
とくにギンとホクトがそっくりだと思います^^
・・・ホクトは男子だからいいんですけどね。娘達にとっては父のぶしっとが似てしまっただなんてどうなのかな、と。キンなんて嫁入り前なのに・・・。
円山贔屓でセイタ派な私としましては、セイタそっくりなぶしっと顔も超絶に可愛く見えるんですけどね~♪♪♪

北海道はそちらに比べますと、季節が一か月ほどズレているように感じます。円山れっさーずの換毛はこれからが最盛期です^^
レッサーパンダには夏毛というものは存在しないと、以前、何処かの園のキーパーさんに聞いた記憶があります。(記憶違いだったら申し訳ありません)
レッサーパンダは春に毛が抜け、夏に向けて毛がふっさりしていって・・・。どんどんと暑さが増す頃に換毛終了!ピッカピカ♪って感じなんですよね~。
もしかするとトップコートは生え揃ったように見えても、アンダーコートは冬に向かって生え揃うのかしら?それって夏毛っていうのかも?
う~ん、謎なり。
Commented by To. at 2016-05-25 13:50 x
そうかそうか、セイタのぶしっと顔は脈々と引き継がれてるのですね(笑
ってことは、チリのリリィ太も?!

夏に向けてふっさり、夏が増す頃に抜け替わり完了とは、そんな暑い時期にフッサフサで暑い夏を超えられるのかしら…と思ったのですが、元々れっさー達は涼しい高地で生活してるので大丈夫、なのですね。

来月中旬円山に行った時は、まだまだ珍獣かしら、れっさーず(; ̄ェ ̄)ちょっと生えてるとイイなあ…
Commented by shin-lachitina at 2016-05-27 18:46
セイタのぶしっと顔がかわゆいかわゆいリリ太にも!?ないない!あのコは愛想バツグンなんですよ~。決して!セイタのぶしっとなんぞ!受け継がれていませんから~!!To.さん、こんばんは^^
セイタのぶしっと顔は子供達にのみ受け継がれています。と、私は思います^^

シセンレッサーパンダの生息域が高山地帯と言われていますので、夏も冷涼だと思うんですよね~。
動物園で暮らすコ達も、夏場は冷房の効いた屋内展示がメインになります。
北海道は夏場でも屋外展示あります。その日の気温や湿度次第ですが。

6月中旬の円山れっさーず・・・間違いなく珍獣でしょう(笑)
でもでも!換毛中も可愛いですから~^^;
Commented by To. at 2016-05-28 22:57 x
でもリリ太はセイタの孫、ですからねえ、分かりませんよ〜( ̄▽ ̄)
(↑意地悪…

そうかあ…まだまだ珍獣、かあ…(笑
もう、これは、今年も雪が降ったらまた観に来いよ、っていうことなのかもですね、頑張りまっす(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

凄く丁寧にありがとうござ..
by Loo at 22:53
世界各国各地に天使のよう..
by shin-lachitina at 20:06
お目目も鼻上ピョン毛も、..
by shin-lachitina at 19:53
激しく同意いただきまして..
by shin-lachitina at 18:33
仔パンダが可愛いのはそり..
by shin-lachitina at 18:27
釧路に大天使が降臨した!..
by 名も無き野次馬 at 08:44
釧路の地に金色の天使降臨..
by shin-lachitina at 18:24
大きなお目目に鼻上ピョン..
by raim at 14:12
かわいいなこんちくしょう..
by Loo at 23:52
スバルシンゲンケンシンタ..
by shin-lachitina at 16:38

最新の記事

円山、男はかわゆくかわゆく
at 2017-10-23 19:30
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-19 19:17
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-16 21:07
釧路、シンゲンキン仔の一般公..
at 2017-10-14 17:12
残念セイタ
at 2017-10-12 19:08
釧路、シンゲンとキンの赤ちゃ..
at 2017-10-11 18:34
円山、エイタ、かわゆさに磨き..
at 2017-10-06 17:39
円山、セイタ小屋活用術
at 2017-10-04 20:13
雨の神峰、イチとさくら 2
at 2017-10-02 20:22
雨の神峰、イチとさくら 1
at 2017-09-28 18:38

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館