円山、雨のち晴れ、ふきのとうにょっき~ 2

まったりココリーヌ♪
a0149740_05574394.jpg


風の強い日でしたので、毛が逆立っちゃうのです^^





春の日差しの中、毛づくろいに夢中なギンちゃん♪
a0149740_05574659.jpg



キンちゃんはぽかぽか陽気が気持ちよさそう♪
a0149740_05574918.jpg



セイタは散策に余念なし♪
a0149740_05575296.jpg



ふきのとうの横をすり抜けあるくのさ~♪
a0149740_05575577.jpg



ふきのとうの横で毛づくろいするのさ~♪
a0149740_05575887.jpg



屋内から無理っくりココを撮影したのさ~♪
a0149740_05580107.jpg



キンちゃんも毛づくろいするのさ~♪
a0149740_05580456.jpg



ギンちゃんが地べたで眠るの、久しぶりに見たのさ~♪
a0149740_05580771.jpg



娘たちを見つめるココ♪
a0149740_05581166.jpg



そんなココを見つめるセイタなのです♪
a0149740_05581475.jpg



ホクトは・・・うんうん、落ちないように気をつけてね^^;
a0149740_05581642.jpg



眠たそうなセイタ♪
a0149740_05581929.jpg



男の浪漫あふれる尻尾を毛づくろい~♪
a0149740_05582275.jpg



お昼寝の後は・・・竹の葉むっしゃ~♪
a0149740_05582648.jpg



毛づくろいココを逆光無理っくり撮影♪
a0149740_05582999.jpg



きゃ~ん♪ 見下すそのお顔が!たまらん!!
a0149740_05583153.jpg



キンちゃんはふっさ~尻尾を毛づくろい♪
a0149740_05583425.jpg



毛づくろいに夢中になりすぎて・・・
a0149740_05583826.jpg



枝の分かれ目にすっぽりすっぽんハマっちった♪
a0149740_05584027.jpg



ギンちゃんは樹上で毛づくろい♪
a0149740_05584344.jpg



んぺっ♪
a0149740_05584799.jpg



閉園時間間近、ホクトは残り僅かな竹の葉むっしゃ~♪
a0149740_05585084.jpg



ココちゃんまったり♪
a0149740_05585424.jpg



やっぱりココはフォトジェニックさん♪
a0149740_05585719.jpg


素敵すぎるココなのです^^


by shin-lachitina | 2016-04-27 07:03 | 円山動物園 | Comments(8)
Commented by 亮太郎 at 2016-04-27 18:00 x
ココさまはいつでも美しいのさ~♪
普通に考えれば逆光写真なんでしょうけどココリーヌだと
まるで黄金のオーラをまとっているように見えるという..美人は得だわ。
絶対この角度が一番美しいのよ~ってのを知ってますよね。
気にいらない角度から写真を撮ってる姿を見たら
「ちょっとあんた!そっちはダメだって言ってるでしょ!全くもう!」
とか思ってそう( ´艸`)
Commented by To. at 2016-04-27 20:04 x
連日円山っ子の姿が見られてうれしいのさ〜♪
特に愛しのセイタ!って細っそりしてますが、もう毛が抜け変わり始めているのでしょうか?

セイタといえば、先週日曜日、満を持して(?)!長野茶臼山動物園へ行ってきました!もちロン!ロンくんに会うために!
幸運なことに、お散歩が実施され、ロンくんのお触りも実現!ふっさふさでしたー…ハア…

セイターっ!ロンくん、元気そうだったよーっ!
よろしく言っといてってー!(←エ?

そしてそして!ヒカル&ヒビキがキュンキュン言いながらじゃれてる様子や、名前が決まりましたこの方々が名付け親です!ポスターや、遊び道具作ってくれましたポスター、shinさまの勇姿(?)も見てきましたー( ・∀・)ノ

茶臼山にはレッサーがたくさんいて何回もウロウロしてしまいました。また会いに行きまーす!
Commented by shin-lachitina at 2016-04-28 14:12
逆光だろうが順光だろうが、ココさまの美しさにそんなの関係ないですね~♪亮太郎さん、再びこんにちは^^
逆光でもそれはそれで美しく撮影できるのですが、ワタクシの腕では無理っつーもんです。
そんなダメダメな私ですがココの美しさで救われるっつーの♪
ココが美しいから逆光もやっとが黄金オーラに見えるっつーの♪
ココは全方位で美しいですが、OK2をアップで写した時は一気に不機嫌モードになられて。
昨年だったかしら?ココのおけちゅが濡れていた時に資料というか記録で撮影したのが気にいらなかったようで、しばらくの間、お怒りでございました。
美しいココを資料や記録だけで撮影するのは許されません。
あくまでも美しさや可愛さを前面に出した作品じゃなきゃ許さなくってよ!?時にはお茶目さも表現してよね!ってな感じで叱られちゃいました~♪ん?妄想入りまくりですかね?てへ♪

そうそう、昨年亮太郎さんにお会いした時にお話しした例の場所、行ってみようかと思います^^ 会えるかな~?
Commented by shin-lachitina at 2016-04-28 14:16
春の雰囲気を出す為に無理っくりふきのとうと絡めて撮影したのですが、喜んでいただけたでしょうか?To.さん、こんにちは^^
セイタですね、青年期のようなふっさり感は少なくなったように思います。
いま細っそりと見えるのは換毛もあるでしょうが、年齢的なものもあるでしょうね。
でもね、セイタは相変わらず元気ですよ!ちゃっちゃか精力的に歩き回って、ココとよく網越しに鼻ちゅーしてます^^

おおっ!!茶臼山に行かれましたか!!ハッピーパンダ・ロンくんにお会いして、お触りもさせてもらえたんですね~♪
もっふもふでふっさふさですよね~♪ロンく~ん♪きゃ~ん♪思い出しただけで鼻血出る~♪♪
実は私も16日に茶臼山を訪れたばかりでして。
ヒビキの!命名式に!!行ってきましたーーっ\(^o^)/
可愛いですよね~♪ヒカルヒビキ♪♪どったか追いかけっこしまくりで、土埃が巻き起こること巻き起こること♪我がレンズが土埃まみれになることなること♪
ポポくんが1月に作成したおもちゃで遊んでいる姿をこの目で見る事が出来て大感激でした!!
キキさんの元気そうな姿にも大感激で、やっぱ茶臼山はレッサーパンダの聖地ですね!!
Commented by メイ子 at 2016-04-29 14:57 x
円山レッサーズの春の何気ない日常に癒されるぅ・・・

ココリーヌ様の女王様的見下し視線!
私も見下されたい!踏みつぶされてたい!←引かないでください

スリリングなホクト君と、レアな地べたギンちゃんのかわいい寝姿みて思ったんですけど、円山メンバの木登り上手ランクは、
エイタ>ギン≧キン≧ホクト>ココ>セイタ←汗
でしょうか?

レサパンにとっては当たり前でも、めちゃ高い所で寝てたりするとやっぱりドキドキしちゃう。雨の日は傘さしてあげたいって気持ちに同感です!笑

Commented by shin-lachitina at 2016-04-30 10:51
日常からかけ離れた日。そんなことめったやたらにないから非日常。何気な~い日常を送れるだなんて、それが一番幸せなことかなと思います。メイ子さん、こんにちは^^
ふふふ・・・(ΦωΦ) 私がその手の話題で引くわけにゃいじゃにゃ~い♪
おココ様に踏み潰されたい願望をお持ちの方、意外と多いかも~。あのもふもふな足短足裏に踏まれるのなら、むしろ率先して踏まれたいっつーの♪
見下しながら踏まれたら卒倒もんですよね~♪でも、これ以上はパンダ好きな方々に引かれるので止めておこっと。

円山れっさーずの木登り上手ですか!?
う~んう~ん、難しいような簡単なような^^;
私が思う円山木登りランキング、
ギン>キン>ココ>エイタ>ホクト>>>省略>>>省略>>>セイタ
かしらね~(笑)
キンギン姉妹は甲乙つけがたしです。むむ~ん。キンの方が体重軽いし身のこなしも軽々しいしな~。でもギンの行動力も捨てがたし。ぬ~ん。難しい。
ココとエイタですと、ココの方が木登りが上手なのは仕方ないかなと。エイタの身体さばきなら、木登りに慣れればあっという間にキンギンに追いつきそう。
意外とホクトが・・・ねえ。これ以上は息子への名誉棄損やら風評被害につながるので言わないでおこう。
あ、セイタは論外でっす♪
Commented by メイ子 at 2016-05-01 05:57 x
セイタさwwwん!!!
ここまで他のメンバーと越えられない壁があるとわww(爆)
おココ様(←かわい♪)と順位逆だったり?とか瞬間思った自分を殴りたい。
トップ3飾っちゃう円山女子、最強ですね!かぁっこいい!
ホクト君は父・・(以下自粛)

大爆笑だったんで、おもわず2回目コメしちゃいました。
いつもしょうもないコメに、あったかいコメ返ありがとうございます。^^
Commented by shin-lachitina at 2016-05-02 11:56
レッサーパンダとセイタの間には深い深~いマリアナ海溝級の溝が存在しているのですよ。メイ子さん、こんにちは^^
キンギン姉妹は生後4か月頃からハルニレの木に登り始めた生粋の樹上生活者♪
そしてココ。SCZのクスノキに育まれた、やはり生粋の樹上生活者♪
敵わないでしょうね~。セイタには。
でもね、それでもいいのですよ。セイタの魅力はそんなことで揺らぐものではございませんもの~♪

ホクトが鈍くさいわけじゃないんですけどね。
姉達が余りにも凄いので、その差が・・・ねえ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園 子供動物園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

こっこれは、今の札幌なん..
by メイ子 at 20:25
きゃー❤やってきました、..
by Loo at 18:17
おっしゃるとおり!キン仔..
by shin-lachitina at 18:18
セイタの扱いが悪いと疑わ..
by shin-lachitina at 17:44
鍋パンダがあらわれた! ..
by ゆきんこ at 07:53
はぅ!!...失神しかけ..
by 亮太郎 at 17:09
ココとナツ、似た感じしま..
by shin-lachitina at 19:56
ふふふ(ΦωΦ)写真でひ..
by shin-lachitina at 18:50
べっぴんさんにも程がある..
by shin-lachitina at 18:04
すごーい、すごーい、可愛..
by まみ at 00:04

最新の記事

円山、雪上弾丸ギン円実
at 2017-11-21 19:36
円山、冬将軍到来
at 2017-11-19 19:22
円山、穏やかな日常
at 2017-11-16 19:17
続・負けられない
at 2017-11-15 20:16
負けられない
at 2017-11-14 19:36
我が愛しの君
at 2017-11-13 20:07
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-10 11:10
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-08 20:22
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-07 20:16
レッサーパンダ肉球問題
at 2017-11-05 07:11

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館