円山、雪解け、ふきのとう 2

ふきのとうの横を散策するセイタです♪
a0149740_18062388.jpg






雪が解けた放飼場を散策♪
a0149740_18062951.jpg



ふきのとうがにょっきにょき~♪
a0149740_18063546.jpg



上っちゃうよ♪
a0149740_18063858.jpg



渡っちゃうよ♪
a0149740_18064229.jpg



ブツ切尻尾ぶんぶん振って渡るのがセイタ流さ~♪
a0149740_18064694.jpg



真ん中の放飼場にもふきのとうがにょっきにょき~♪ セイタの足裏もっふもふ~♪
a0149740_18065092.jpg



気難しいお顔、むすっとしたお顔、全てのセイタが愛おしいです^^
a0149740_18065321.jpg



一方、屋内にはひとり息子のホクトが♪
a0149740_18065813.jpg



ブドウもらったよ♪
a0149740_18070200.jpg



尻尾はしょぼいですが、お顔の毛はもっこもこなのです♪
a0149740_18071024.jpg



屋内のお食事タイムが気になるセイタ♪
a0149740_18071494.jpg



飼育員さんが来るのを待ちわびます♪
a0149740_18071839.jpg



ブドウを目にして、この日一番のキリっと顔♪
a0149740_18072534.jpg



・・・あっという間にキリっと顔しゅーりょー、にゃは~♪
a0149740_18072974.jpg



ブドウをぱくっと、この日一番のでれでれ顔♪
a0149740_18073381.jpg



リンゴうっまーっ♪
a0149740_18074258.jpg



残雪の上でリンゴを食べるのです♪
a0149740_18075070.jpg



お食事タイムの後は散策再開♪
a0149740_18072179.jpg



慎重に渡ります♪
a0149740_18075574.jpg



竹の葉むしゃむしゃ♪
a0149740_18080139.jpg
・・・竹の葉は楽な体勢で食べられるよう設置されているんですけどね。
あえて食べ難いこの体勢を選択したセイタ。
食事しつつも己を鍛えるセイタ。
ちょー素敵♪ 惚れ直すっつーの♪



一方、屋内のホクトは・・・でれでれだらっとおねむ~♪
a0149740_18080504.jpg



目が覚めてキリっと♪
a0149740_18080907.jpg



父セイタの十八番、小首傾げ♪ ホクトも披露してくれました♪ きゃ~ん♪ かわいいよ~♪ ホクト~♪
a0149740_18081394.jpg



カキカキ中にぽけっと空を見つめていたセイタ♪
a0149740_18081809.jpg


そんなセイタが余りにも可愛くて・・・一枚だけそうっとぱちり♪

ありがとね、セイタ^^




by shin-lachitina | 2016-04-05 19:07 | 円山動物園 | Comments(4)
Commented by To. at 2016-04-05 21:21 x
キャーッ!!!待ってましたオッサンセイター!!!(笑

もう、ホント、心待ちにしておりました。セイタ派だと公言されてるshin様なのにセイタの近況が少なくって過去ブログを遡って若き頃のセイタの写真を観てホッコリしておりました(通勤電車の中で初めから全部読み終わりましたw)。

あまりに観すぎて、自分ちでセイタを飼ってる気分に(笑)
たまにセイタを観てシュンとすることもあり、疲れてるのかなと思っている今日このごろです(仕事はゼンゼンしてないっていうのに(笑

春になりましたし(?)、ぜひぜひセイタの写真もたくさん掲載してくださいませー!!!
Commented by 亮太郎 at 2016-04-07 15:57 x
連勤でヘロヘロな私を遠くから呼ぶ声..セイタん♡♡
セイタの「うへーこんな狭い所渡るのマジこえー..ありえねー..」
みたいな顔大好物です(*´ω`*)
ホクトのようなキリッと感がなくてマジメな顔すると
ちょっぴりムスッとしてるように見えるところも大好き♡
つまりなにが言いたいかというとセイタん、福岡においで♡
ってこと( ´艸`)..でもshinさんが絶対許してくれないのは
十分わかっているのです..。

あ、福岡市動物園にもスーパーイケパンが来るみたいですね!!
今から楽しみです♪会いに行かなきゃ~♪
Commented by shin-lachitina at 2016-04-07 18:18
キャーッ!!!おっさんセイタを待ちわびておられましたか!To.さん、こんばんは^^
ほんと申し訳ないです。セイタ派を公言していやがるくせにセイタ記事が少なくって。苦笑
円山は気軽に行けるという気持ちが大きいからか、何が何でも撮影するぜ!って感じにもならず、ぼーっと円山っこ達を見つめている時間の方が実は多いです。
好きなんですよね、ぼーっと見つめるの。ハッと気がついたら閉園の音楽が流れていたりして。苦笑
昔と違い今はキンギンエイタホクトもおりますしね、麗しゅうココ様も載せなきゃですしね。今後もセイタまみれのブログには・・・ま、ならないかと思います^^;
でもでも!これでもセイタ派で~す*\(^o^)/*
春のセイタは撮影出来次第、随時載せますね♪
そのうちですが、セイタ好きの奇特な方々のために冬の写真も載せましょう・・・私のそのうちほど当てにならないものもありませんが(笑)
Commented by shin-lachitina at 2016-04-08 18:08
毎年恒例(?)の連勤お疲れさまっす!亮太郎さん、こんばんは^^
セイタったら顔に出るのよね~。うへーマジこえーありえねーって・・・それこそレッサーパンダ的にマジありえねー(笑)(笑)
でもね、セイタは密かに鍛えているのですよ。バランス感覚・・・なくせしやがって、なぜあの角度から竹の葉食べるのか?マジすげー。惚れ直すっつーの(*´ω`*)
それにしても聞き捨てならないな。セイタだってセイタだって!キリっと顔ぐらい出来るんですからねーーーっ!!!
ま、ね。確かにね。キリっとよりもムスっと顔がセイタらしいっちゃらしいのですが。苦笑
可愛い童顔おっさんなのに何故だかムスっと顔が多いのよね~、昔から。
でもそんなところも大好き♡ちょっぴり(ちょっぴりレベルか?)鈍なところも愛おしい♡てか、セイタの全てが愛おしい♡
つまりは何が言いたいかというと、絶対にセイタんを福岡には行かせませんよ♡ってなことです( *´艸`)
セイタはもうおっさんなので、移動などせず、札幌でダラダラ生活したいと申しております(笑)

福岡のマリモちゃんに待望のお婿さんがやって来ますね!!
茶臼山出身のノゾムく~ん♪
アイラインが濃い年下男子でちょーイケパンさんです♪
毛色がちと薄めですからね、焦パンのマリモちゃんと薄パンのノゾムくんでいい感じ♪
かっこよくて可愛いノゾムくんに会ったら、亮太郎さんは腰抜かすこと間違いなしです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

モフっこエイタ♪千葉を出..
by Loo at 11:52
フライングエイタ円山で再..
by shin-lachitina at 10:37
円実のキリリ顔かわゆすか..
by shin-lachitina at 10:27
!!!フライングエイタ!..
by Loo at 13:38
円実かわゆす♡ キリリ..
by raim at 01:28
特にね~、寝起きのセイタ..
by shin-lachitina at 19:09
ここ最近、ホクトにオレ様..
by shin-lachitina at 19:00
セイタよぼよぼ(笑)たし..
by Loo at 14:57
オレ様❤ホクト様~❤ ..
by Loo at 14:52
『仁心無敵』!!ほんとほ..
by shin-lachitina at 18:25

最新の記事

5月の円山、円実も食欲旺盛
at 2017-05-26 17:50
5月の円山、食欲旺盛ホクト
at 2017-05-24 17:55
5月の円山、食欲旺盛エイタ
at 2017-05-22 18:13
無題
at 2017-05-20 09:54
円山、緑の中の円実
at 2017-05-16 18:19
新緑の円山、お食事タイム復活
at 2017-05-14 12:27
円山、輝くホクト
at 2017-05-12 17:55
GWぼけ
at 2017-05-09 20:10
円山、新緑とココ
at 2017-05-08 19:11
円山、今朝のホクト
at 2017-05-06 15:55

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館