円山、今日のココ

今日も安定感抜群のフォトジェニックっぷり♪
a0149740_18225427.jpg


さすがはココなのです^^





ぽかぽか陽気の日曜日、気持ち良さそうに散策するココ♪
a0149740_18225664.jpg



ブドウおいしいね♪
a0149740_18225946.jpg



夕方、散策するココ♪
a0149740_18230192.jpg



ホクトとちゅっ♪
a0149740_18230400.jpg



ふきのとう♪ にょきにょきっと♪ 今シーズンも楽しみです^^
a0149740_18230784.jpg



さくさくっと渡り・・・
a0149740_18231007.jpg



ぽーじんぐ♪
a0149740_18231383.jpg



何を見て聞いて、どんなことを感じているのかな?
a0149740_18231686.jpg



かきかきココリーヌ♪
a0149740_18231911.jpg



それにしても・・・
a0149740_18232108.jpg



たまらんな。
a0149740_18232477.jpg



この短さ。 ほんと、たまらんとです^^
a0149740_18232712.jpg





by shin-lachitina | 2016-03-27 18:48 | 円山動物園 | Comments(5)
Commented by To. at 2016-03-28 21:26 x
ココ様変わらずお美しい…ご機嫌麗しゅう…

ホクトと金網越しに挨拶…
同じスペースで過ごしたい…と思うことはないのでしょうか。
人間の私からすると、屋外の広場を大きく1つにまとめ、キンギン合わせ家族みんなで過ごすってのはどうなのだろうか…と思うのですが。

あれだけ広かったら1人で過ごす場所も確保できそうだし。
と、ココとホクトの写真を見て傷心気味なのでした。
Commented by ピヨうさぎ at 2016-03-29 15:52 x
美しさに思わずため息が出るココリーヌ様…
短いおみ足をそっと手に取りキスしたいです(´Д` )フガフガ
私はあなたの下僕…
その短いおみ足で踏んで欲しい…
あ、2回も言っちゃった(*´ω`*)
Commented by shin-lachitina at 2016-03-31 18:04
ココ様はほんとに麗しゅうございますね~、To.さん、こんばんは^^
ニンゲンと同じように、パンダの同居にも個々の性格や相性の良さが大切です。
家族といえども、ひとりで過ごす場所が確保できたとしても、飼育スペースに余裕があるのなら同居させる必要はないのかな、と。
円山の屋外放飼場3面をひとつにまとめたぐらいの広さですと、散策中に鉢合わせすることは多々ありそうです。
ココはですね、たいへん気が強く、縄張り意識の強いコで・・・鉢合わせすればケンカ勃発の可能性が高いです。
残念ながら、ココは同居には向かない個体というのが私見です^^;
ホクトと網越しにくんくんし合ったりもしますが、これが同居となれば・・・う~ん、どうでしょうかね?
網越しだからこそ保たれている関係性かもしれませんし、案外、ホクトとなら同居を受け入れるかもしれません。
ちなみに昨年8月、ココはキンギンと同居テストをしたことがあるのですが・・・5分で強制終了しました。理由、ココ様ご立腹のため。苦笑
ホクトの子育てが終了し、繁殖からも離れたココ。のんびりゆったりと過ごし続けてほしいです^^

とは言いつつ、夢は見ます。
性格が丸くなったココ&セイタが再び同居する日を。でも多分無理^^;
Commented by shin-lachitina at 2016-03-31 18:36
あらあら。出ちゃいましたよ下僕発言。さすがですね~。私も大概がヘンタイですが、あなたのヘンタイさには敵いません。でも私は思うのですよ。ココは最強の女王様なので人類みな下僕で正解なのかな、と。ピヨっち、こんばんは^^
長~いあんよが素敵なセイタ派とはいえ、ココの短いおみ足には踏まれてみたいかも~♪
あの短いおみ足でどうやって踏むのか興味津々で~♪ おみ足はどこまで上がるのかな?とかとか考え出すと堪らんっす(*´ω`*)
それにしても残念です。リリィライラキンギンホクト、子供達にあの短いおみ足が残されなくて。ほ~んと残念♪
でも大丈夫!ホクトは若干、ガニちっくです(笑)(笑)
優しい息子だな~、ホクトは。ココ母に気を使ったのでしょうね。短いおみ足が似なかったのが申し訳なくて、せめて歩き方ぐらいはとガニを受け継いだようです。
でも、そこはお年頃の男の子。ガニ風味は若干で留めたようです。ガニガニしすぎるとモテないと判断したのかしら~?( *´艸`)ププ
Commented by To. at 2016-03-31 23:09 x
shinさまこんばんは。

そうか、親子だから同居ができるというものでもないのですね。
それよりもパンダ自身の性格が出るものなのか…?

パンダはどのパンダが自分の子供なのかってのは分かるものなのかしら?とふと疑問に思ったのでした、ココに限らず。

しかし、こんな縄張り意識が強いココとホクトの間に子供が生まれたのは奇跡なのでしょうか(・_・;セイタの頑張りによるのか…?セイタありがとう…
(何かまとまりのないコメントになってしまった、スミマセンスミマセン…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園 子供動物園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

こっこれは、今の札幌なん..
by メイ子 at 20:25
きゃー❤やってきました、..
by Loo at 18:17
おっしゃるとおり!キン仔..
by shin-lachitina at 18:18
セイタの扱いが悪いと疑わ..
by shin-lachitina at 17:44
鍋パンダがあらわれた! ..
by ゆきんこ at 07:53
はぅ!!...失神しかけ..
by 亮太郎 at 17:09
ココとナツ、似た感じしま..
by shin-lachitina at 19:56
ふふふ(ΦωΦ)写真でひ..
by shin-lachitina at 18:50
べっぴんさんにも程がある..
by shin-lachitina at 18:04
すごーい、すごーい、可愛..
by まみ at 00:04

最新の記事

円山、雪上弾丸ギン円実
at 2017-11-21 19:36
円山、冬将軍到来
at 2017-11-19 19:22
円山、穏やかな日常
at 2017-11-16 19:17
続・負けられない
at 2017-11-15 20:16
負けられない
at 2017-11-14 19:36
我が愛しの君
at 2017-11-13 20:07
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-10 11:10
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-08 20:22
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-07 20:16
レッサーパンダ肉球問題
at 2017-11-05 07:11

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館