とある日のエイタギン

エイタきゅん♡
a0149740_21242751.jpg
エイタくんのおでこにちゅっ♪ そんなギンちゃんがとっても可愛らしくって~♪






開園直後、朝リンゴをもらったギンちゃんとエイタくん♪
a0149740_21243059.jpg



前日・前々日とエイタくんに二日連続で朝リンゴを奪われたギンちゃんでしたが・・・
a0149740_21243360.jpg



この日は先に食べ終え、エイタくんのリンゴにかぷっと♪
a0149740_21244608.jpg



かぷかぷっと♪
a0149740_21245062.jpg



嫌がるエイタくんと、もっとちょーだい♪おねだりギンちゃんなのです♪
a0149740_21245466.jpg



・・・朝リンゴを食べ終わると場の雰囲気は一変!
a0149740_21245758.jpg


この日のエイタくん、強い発情が訪れていたようで~。


でもね、ギンちゃんは繁殖期終了モードでして・・・詰め寄るエイタくんをビシっと!
a0149740_21250066.jpg



軽~い身のこなしでエイタくんから逃げるるる~♪
a0149740_21250437.jpg



・・・むっつり。
a0149740_21250776.jpg




湧き起こるものを抑えられず、ギンちゃんに近づくエイタくん♪

なのですが・・・ギンちゃんはね、きいいーーーーーっっ!!!と怒って嫌がるのです^^;
a0149740_21251103.jpg



静かな円山の朝。辺り一面に響くギンちゃんの金切り声・・・いやはや、ココ以上にスゴカッタ!!
a0149740_21251441.jpg




ギンちゃんの態度や金切り声に苛立ったのかしら?
木の皮をバリバリっと剥がすエイタくんが・・・不憫だったのです^^;
a0149740_21251862.jpg



そんなこんなで、先週末。
エイタくんとギンちゃんの同居は円満解消しましたとさ~♪



エイタくんとギンちゃんは今年も精一杯頑張ってくれました!!
今夏、このカップルから吉報が聞こえてくることを切に切に願っております。



(2016.2.8撮影)


by shin-lachitina | 2016-02-16 22:11 | 円山動物園 | Comments(6)
Commented by まみ at 2016-02-17 07:52 x
成る程、これで早くも円満同居解消だったんですね。今回はエイタくんが、確かに哀れに見えました、。でも、ダメよー、エイタくん、カナダからの入り婿さんや、最近往生してしまったじいじのように、女の子には、ゆっくりアプローチしなくちゃ。やんちゃ坊主なんだから。
そういや双子の兄ちゃんは乙女な奥さんにふがふがなところを見たことないせいか、やんchq坊主がいつの間にーって感じでしたあ。
Commented by さおりさおり at 2016-02-18 16:14 x
こんにちわ♪

エイタ君とギンちゃんの同居は円満終了だったのですね~♪
秋にはふわふわの寸詰まりがコロコロしてるといいな♪

動物園に、よって同居期間はさまざまなんですね。レッサーパンダのそれぞれの性格もあるでしょうし、奥が深いですね。

エイタ君のちょっぴり寂しそうな顔も
ギンちゃんの身軽にかわす感じもまた可愛いですね

地元の姫路ひなたくん&みほちゃんは現在も同居中ですよ。
前よりは距離は近くなってるように思い ますが、
まだまだのようです。
みほちゃんの方がまだ積極的かなぁ。
姫路にも初のベイビーを首を長くして待っていようと思います♪

福知山キャラ君としらたまちゃんは
良い感じのようで期待できるかなぁ♪
発情時期ではありませんでしたが、秋の同居を見てると
お互い気にしてるけど、良い距離感でしたね♪
のんびりしてるしらたまちゃんに、
ちょっとだけ、ふわっとしっぽが当たるように
周りをウロウロするキャラ君
自分からキャラ君にちょっかいかけるくせに、
キャラ君が振り向いてくれたら、
キャーーーって逃げるしらたまちゃん(笑)

Shinさん♪孫は福知山で美人妻とイチャイチャ♪
してますよ♪(笑)
雪の時期が終わったらまた福知山へ様子を見に行きたいです!
Commented by shin-lachitina at 2016-02-19 18:52
まみさん、こんばんは^^
どんなにエイタがおねだりしてもNO!って言ったらNO!なの!!・・・間違いなく言ってましたね、ギンは。
ギンのリンゴを横取りで株価旧暴落だったエイタ。
でもね、この日のエイタは切なく悲しげで・・・一気に株価急上昇♪慰めてあげたいとの声続出♪(私の脳内で)
雪上での身軽さはギンに軍配が上がります。まあ、逃げ足の早いこと早いこと(笑)
ギンの金切り声はハンパなく凄かった。あれほどの鳴き声を聞いても諦めずに追いかけたエイタ♪ヤル気ぶんぶんエイタ♪
エイタは生き残ろうとする力が強いですね~。逞しいコです^^

ニンゲンどもと同じように、レッサーパンダさん達にもペアそれぞれの恋の形があるはずですよ^^
シュウシュウさんのような紳士さを望む繊細美パンダさんもいれば、エイタのようなやんちゃ坊主へっちゃらさ~な大らか美パンダさんもいたり。
ゆっくり時間をかけて愛を育むような微笑ましいパンダカップルもいれば、出会った瞬間恋に落ちてあっという間に熱が冷めるパンダカップルもいるでしょう。
・・・全くもってどうでもいいことですが、私はどちらかというと後者です(笑)
Commented by shin-lachitina at 2016-02-21 00:12
さおりさおりさん、こんばんは^^
エイタとギンに繁殖行動が確認されましたので、同居は円満終了と言っていいのかな~と思います^^
今年こそ!の気持ちが私の中で強くて・・・切に切に願っております。
同居期間は園によって様々ですよね~。
通年同居のカップルもいれば、繁殖シーズンのみなカップルもいます。
レッサーパンダに関しては通年でも繁殖期のみでも繁殖率に大差がないと、以前聞いたことがあります。
飼育スペースや個体の性格もありますしね。どの園に関しても、そちらの担当さん達が考え抜いて決定したことなので支持したいと思います^^

実は今日、福知山・姫セン・姫路の3園に行ってきたんですよ~♪
姫路は到着するのが遅すぎてミホちゃんには会えませんでしたが^^;
通りがかりのキーパーさんに伺ったところ、まだ繁殖には至っていないとのことでした。
繁殖が成功すると姫路にとっては待望の赤ちゃんとなりますね。上手くいくことを願っております^^
福知山で私が見た時間帯は室内で別居中・・・またもや同居を見られずでした~^^;
しらたまちゃんはほぼ寝ていましたが、ちょっとだけ可愛いお顔を見せてくれて♪
キャラはね・・・よ~くよくよく歩いておられた。撮影困難写真撃沈♪
孫のイケパンぶりと元気な姿を見られたので婆は満足さ~。
さおりさおりさんがご覧になった可愛らしくも初々しいキャラ&しらたまは、次回の楽しみにしておきます^^

で、姫セン。
・・・残念なことに、キララちゃんはお星さまになったそうです。
キーパーさんに伺ったところ、10日程前に病気でお亡くなりになられたとのことで。
キララちゃんはまだ10歳。繁殖の責務から離れ、これからはのんびりとした時間を過ごすことができたはずで・・・。
だからこそ残念ではありますが、でも、精一杯生きてくれて、可愛らしい姿を見せてくれて、トロリキラリを生み育ててくれて。
キララちゃん、ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。
Commented by 名も無き通りすがり at 2016-05-21 09:56 x
レサパンは千葉ズー系のしかよう知らない自分としてはここのエイタ、富士サファリの風菜の子供を是非とも見てみたいんだけど今年はどうなのかなぁ‥


あ、マルズの守護shin(守護神?)さん、突然ですがおじゃましました~
(・∀・)ノ
Commented by shin-lachitina at 2016-05-23 18:55
名も無き通りすがりさん、通りすがりにコメントを頂きましてありがとうございます!
はじめまして。当ブログの管理人をしております、shinと申します。
よろしくお願いいたします^^

千葉ZOO系とのことでしたが、風太さん&チイチイさん家系は全国各地で子孫が繁栄していて本当に素晴らしいと思います!
昨年末にはチリでコウタくんの子供も生まれてきてくれて・・・世界進出と言うのかしら?本当に凄いことです^^

円山でエイタとギンのペアリングを見守って来た私としましても(守護神は勘弁してください^^;)、今夏、彼らから吉報が届くことを切に切に願っています。
そして、富士サファリの風菜ちゃんとカフェのペアリング・・・どうしても期待してしまいますよね。私は大いに期待しています。
美しい娘さんに成長した風菜ちゃん、千葉ファンの方々にとっては大切な内孫と言っていい存在でしょうし、嫁入り先での吉報が待ち遠しいですね^^

もうすぐ6月。各地から吉報の届く時期がいよいよ到来します。
お籠りする女子パンダの健康を願いつつ、お知らせを待ちましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

こんにちは。 sh..
by ゆきんこ at 13:31
若さと美しさはイコールで..
by shin-lachitina at 23:36
円美ちゃんってばキリッと..
by メイ子 at 17:36
ココは未だかつて、円山れ..
by shin-lachitina at 22:33
世界で一番かわいい動物に..
by shin-lachitina at 22:07
アア…(イイ意味で)古株..
by To. at 22:06
ひゃーココリーヌ様コワイ..
by Loo at 18:36
覚えててくださった・゚・..
by 亮太郎 at 10:57
忘れてないない!忘れてな..
by shin-lachitina at 18:15
こんにちは。東京のゆきん..
by ゆきんこ at 12:46

最新の記事

ギンまるバトル 2
at 2017-09-14 23:55
ギンまるバトル 1
at 2017-09-11 21:16
キン 166~191
at 2017-09-07 18:17
9月の円山、エイタギン円実
at 2017-09-05 20:56
9月の円山、ココセイタホクト
at 2017-09-04 20:58
キン 145~157
at 2017-08-31 20:43
キン 91~122
at 2017-08-28 20:27
お星さまになったキン
at 2017-08-25 18:38
8月は夜の動物園 2
at 2017-08-17 20:19
8月は夜の動物園 1
at 2017-08-15 18:38

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館