円山、晴れ時々雪雪雪 2

雪の降る中、お食事タイムが始まりました~♪
a0149740_21354308.jpg








先ずはキンちゃんのお食事タイム♪
a0149740_21362589.jpg




おーいしー♪
a0149740_21363081.jpg




もっともっと~♪
a0149740_21363313.jpg




きゅっと握りしめたお手手がかわゆくって~♪
a0149740_21363612.jpg




てか、キンちゃんの全てがかわゆくって~♪
a0149740_21364087.jpg




雪の降りが強まって・・・
a0149740_21364266.jpg




はい、意図していない雪玉ぼけの出来上がりっと。
a0149740_21364600.jpg




どうにかしてほしいわ。
a0149740_21364946.jpg




雪玉ぼけがキンちゃんに被りまくるのは。
a0149740_21365268.jpg




エイタくんはブドウもごむぐ♪
a0149740_21365901.jpg




朝リンゴを半分食べ損ねたギンちゃんは・・・必死です^^;
a0149740_21422882.jpg




エイタくん、リンゴおいしいね♪
a0149740_21370491.jpg




ギンちゃんは横取り狙ったり~♪
a0149740_21370726.jpg




高い場所でも一緒にむしゃむしゃ♪♪ 後ろからでも見やすく、嬉しいです^^
a0149740_21370932.jpg




雪雪エイタ雪♪
a0149740_21371285.jpg




雪ギン雪雪♪
a0149740_21371560.jpg




かわゆいかわゆいエイタくん♪
a0149740_21371858.jpg




ギンちゃんはお手手ぺろっと♪
a0149740_21372264.jpg




お目目隠れちった・・・雪風味な竹の葉おいしいね♪
a0149740_21372561.jpg




雪が小降りになってきました~♪
a0149740_21372726.jpg




竹の葉おかわり♪ エイタくん、たんまりお食べ~♪
a0149740_21373003.jpg




午後の日差しを浴びながら、おいしそうに食べるギンちゃんなのです^^
a0149740_21373330.jpg





by shin-lachitina | 2016-02-09 18:01 | 円山動物園 | Comments(6)
Commented by 小寅 at 2016-02-09 21:10 x
ぴゃーーー!雪ですねーーー!!!
雪の中でおリンゴもぐもぐな皆さんがかわゆすぎる!!!
エイタくんは、ほんっとにうれしそうにリンゴを食べますよね〜。
雪の積もるギンちゃん、美しすぎ〜〜!

わたくしは日曜日に仙台の八木山動物公園に行ったのですが、手袋の防寒力が足りなくて反省。
指が痛くなりました(。-_-。)
手袋の問題もあるけど、腰に貼るだけでなく、ポケットにカイロ入れておかなかったのが失敗…。
みなさま、真冬に写真を撮るときは、どんな手袋を使っているんでしょうか?
指の出せるやつ〜?
Commented by sugitomo1010 at 2016-02-09 23:08
雪とキンちゃん!ゆキン…堪りません…
美しくもあり、キュンキュン可愛くもあり…
なんでしょう、このふわ〜と癒されるキンちゃんの空気感…
うまく言葉に出来ませんが、とにかくキンちゃん最高です。
必死なギンちゃんも、頭に雪のせてりんごもぐもぐエイタくんも可愛すぎますね!
雪降る中、撮影お疲れ様です。
体は隠れちゃいますが、ポワッとした雪が綺麗です。

この時期らカメラを持つ手がかじかんで辛いですよね。
私は先日指の出ている手袋を購入しましたが、いかんせん、防寒力が足りず…。
もう一つ購入してダブル手袋にしようかと検討中です(^_^;)
Commented by shin-lachitina at 2016-02-10 19:09
雪やこんこん降り積もりパンダ喜び庭駆け回る♪小寅さん、こんばんは^^
ふわふわ雪上の円山っこも可愛いですが、雪降る中の円山っこも可愛いです♪
朝の件でリンゴ成分が不足気味だったギン。ようやく貰えたリンゴに夢中すぎて、背中に積もった雪を振り落とす余裕一切なしです^^;
エイタってね、リンゴを食べる見せ方が本当に上手なんですよね~♪
嬉しそうに美味しそうに食べるので、私までリンゴを食べたくなるっつーの♪
リンゴの売り上げに悩む生産者さん業者さんには、レッサーパンダを広告塔にすることを強くおススメいたします。
美味しいリンゴをより一層美味しそうに食べてくれますから~♪
しゃりしゃりっと美味しそうな音出して食べてくれますから~♪
リンゴの売り上げが倍になること間違いなし^^

おおっ!八木山行かれましたか!いいな!いいな!八木山ZOO!!私なんて10年以上訪れてないです^^;
地下鉄が新路線開業で便利になったんだとか?今年こそ行かねば。

冬の屋外撮影ではどうしても出てくる問題ですよね~、指先の冷たさは。
がっつり防寒タイプの手袋で撮影される方もいらっしゃいますが、私には無理。
シャッターボタン押すのが精いっぱいで他の操作がね~。すんなりと出来ないのね~。
私は長年に渡り試行錯誤した結果(大げさ)、薄手タイプの黒手袋に決めました・・・100円のものです(笑)
100円手袋ですからね~。ポケットにカイロは必須です。
とんでもなく冷える日は手袋の中に小さなカイロを入れ、指先を直ぐ温められるようにもしたり・・・苦労が絶えません^^;
Commented by shin-lachitina at 2016-02-10 19:16
雪とキン。雪キン・・・ゆキン・・・。略しすぎ!略しすぎですよ~!!sugitomo1010さん、こんばんは^^
ふんわりした雪はより一層キンの魅力を引き立てます♪
癒されるんですよね~、キンの雰囲気って。キンの優しい表情とふわふわ雪は最高のコラボです^^
なのにゴメンなさいね~。キンの腹黒に思いっきり雪玉ぼけぼけ被りまくりな写真を載せちゃって~^^;
ぽわぽわ雪とキンをもっと綺麗に残したかった・・・しょぼん。
雪が深々と降る様子は美しいのですが、パンダの顔や身体に被りまくるのが難点でして。
多少なりとも納得する写真にするには、3~4枚連写して雪玉ぼけ被りが激しい写真を削除するしかないんです。
・・・連写したかったんですけどね。この日の私、予備バッテリーを忘れるポカを犯しまして~^^;
2枚撮影→バッテリー切れ→電源切る→電源入れる→2枚撮影→バッテリー切れ。
この繰り返しで無理っくり撮影したので、キンの雪玉ぼけぼけ写真しか残せず・・・無念。

凍えすぎて指や耳がもげそうなぐらい感覚マヒって、それでも撮影し続ける。
そうまでしてでも残したい。それぐらいに可愛いんですよね~、円山っこは♪
・・・この時期、撮影で指がかじかむのは仕方ないことと若干諦めモードの私です^^;
指出しタイプの手袋も試したことあります!
でもですね、私には向いてませんでした・・・指先の感覚がすぐにマヒって操作困難になっちゃって~^^;
指出しタイプの手袋には、発熱系の薄手タイプやインナー専用タイプ等とのダブル仕様がおススメです!
重ね着用で衣類と衣類の間に空気の層を作る。これすなわち防寒の基本(多分)
おススメと書きつつ私が実践しないのは・・・カメラの金具に引っかけて毛糸がぴーっとね。毛糸がぴーぴーっとね。直ぐにボロボロ傷めちゃうからで~す^^;
・・・お高い手袋、何枚もボロボロにしちった。しょぼん。
雑でズボラでテキトー女の私には100円手袋がお似合いなのさ~。
これが小寅さんへのコメント返信で書いた試行錯誤の正体です(笑)
Commented by りら at 2016-02-13 20:02 x
チリのコウタくん&リリィちゃんペアに、昨年12月25日にオス(?)の赤ちゃんが生まれていたことが発表されたようですね!
(またshinさんの孫が増えた?(笑))
ギンちゃん&エイタくんペアにも夏に朗報がありますように!
最近キンちゃんを見ているとリリィちゃんの面影を感じます。
リリィ&ライラのりんごタイムも楽しかったなぁ。ココ&セイタのリンゴをめぐる攻防も面白かったですよね~(懐かしい)。
Commented by shin-lachitina at 2016-02-15 18:12
りらさん、こんばんは^^
キンとリリィは似た雰囲気がありますよね♪優しい柔らかな表情が魅力的な娘たちです^^
リリィライラのリンゴタイム♪高~い場所でリンゴむしゃむしゃ♪ですよね^^
幼少期のリリィってばね、誰に似たのか食い意地張った娘でして~。あ、セイタか!
ライラと仲良く食べる時間は最初だけ。このリンゴは自分だけのもの!誰にもあげない渡さないわよ!ってな感じで独占しちゃって~。
懐かしいな~(*´ω`*)

ココセイタのリンゴ攻防戦は・・・思い出すとココが気の毒で~。苦笑
リンゴ早食いなセイタ。ちゃんと噛んでる?飲み込んでるの?なセイタ。さっさと自分の分を平らげ、ココのリンゴにロックオン!
怒るココ。むきー!と立ち上がって威嚇。するとリンゴが手からぽろり。普段はドンくさなくせにね、こんな時だけは素早いセイタ、横取り成功。
・・・切ないな~^^;

時代は巡り、ギンのリンゴを横取りするエイタ。
リンゴ大好きギンの哀愁漂う切ない鳴き声・・・耳に残ること残ること^^;
そんなエイタギンの同居は数日前に円満終了・・・早っ!
1月中旬と下旬に交尾が確認されたようです。
どうかどうか、このペアからも夏に朗報が聞こえてきますように。
昨年以上に今年は強く、切に切に願っております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

モフっこエイタ♪千葉を出..
by Loo at 11:52
フライングエイタ円山で再..
by shin-lachitina at 10:37
円実のキリリ顔かわゆすか..
by shin-lachitina at 10:27
!!!フライングエイタ!..
by Loo at 13:38
円実かわゆす♡ キリリ..
by raim at 01:28
特にね~、寝起きのセイタ..
by shin-lachitina at 19:09
ここ最近、ホクトにオレ様..
by shin-lachitina at 19:00
セイタよぼよぼ(笑)たし..
by Loo at 14:57
オレ様❤ホクト様~❤ ..
by Loo at 14:52
『仁心無敵』!!ほんとほ..
by shin-lachitina at 18:25

最新の記事

5月の円山、円実も食欲旺盛
at 2017-05-26 17:50
5月の円山、食欲旺盛ホクト
at 2017-05-24 17:55
5月の円山、食欲旺盛エイタ
at 2017-05-22 18:13
無題
at 2017-05-20 09:54
円山、緑の中の円実
at 2017-05-16 18:19
新緑の円山、お食事タイム復活
at 2017-05-14 12:27
円山、輝くホクト
at 2017-05-12 17:55
GWぼけ
at 2017-05-09 20:10
円山、新緑とココ
at 2017-05-08 19:11
円山、今朝のホクト
at 2017-05-06 15:55

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館