ふわふわ雪まみれ 4

ふわふわ雪の上で弾けるホクト♪
a0149740_17180948.jpg


得意げにポージング♪ そんな姿が父セイタにそっくりなのです^^





ころころころりん♪
a0149740_17181330.jpg




ぷるぷるるっ!
a0149740_17181869.jpg




ぷるぷるしても雪が落ちきらないね~♪
a0149740_17182136.jpg




きゃっきゃ♪
a0149740_17182788.jpg




むは~♪
a0149740_17183277.jpg


・・・まだ弾けたりないようで~^^;
a0149740_17184776.jpg




ぷるぷる~♪
a0149740_17185158.jpg
・・・この後、ぷるぷるしながら壁に激突しちゃうのです^^;




ころころ♪
a0149740_17185597.jpg




うねうね♪
a0149740_17190039.jpg




た~のし~いね~♪
a0149740_17190525.jpg




雪まみれのまま渡ります♪
a0149740_17191017.jpg




真剣に渡ります♪
a0149740_17191597.jpg




何に攻撃する気かしら?
a0149740_17192173.jpg




枯れ草のようです♪
a0149740_17192618.jpg




カジカジうりゃうりゃ攻撃しちゃいます♪
a0149740_17193320.jpg




ふい~。
a0149740_17193923.jpg




たっぷり弾けて楽しかったね♪
a0149740_17194457.jpg


北の大地で逞しく育つホクトなのです^^




by shin-lachitina | 2016-01-18 17:58 | 円山動物園 | Comments(6)
Commented by sugitomo1010 at 2016-01-18 18:22
ホクトー!!
雪とレッパンって本当に最高ですね。
写真からはじけっぷりが見てとれます。
お顔の雪はなかなか取れませんね(^^)
できることならわしゃわしゃ拭いてあげたいです笑
ホクト、かっこよく育ちましたね!
Commented by まみ at 2016-01-19 08:23 x
昨日の関東のお大雪、shinさんには序の口、初心者向けだったと思いますが、雪の中で、40分ほど歩くのは大変でした。足とられそうで。レッサーパンダなら、この真っ白な雪の上で、ひっくり返っても、転げ回ってみいいんだよな、と思いますつつ、通勤中の人間には無理でした。朝は、雪景色が美しゅうございました。雪に戯れるレッサーパンダの姿に、ますます癒されました。人相変わったホクトは、新たな魅力を披露中ですね。札幌でも、やはり、雪で動物園にとても行けないというレベルの雪が降ったりします?

Commented by 亮太郎 at 2016-01-19 14:52 x
なんて可愛らしいんでしょう!!
砂糖ちょっとかけすぎの焼き菓子ですね( ´艸`)
雪景色とレッサーパンダって最高に合う..ってどの季節でも、
しかも毎年言ってるのはナイショ♡

レッサーパンダのバンザイ威嚇からのパタンって倒れる攻撃は
世界一弱い攻撃だと思うんですけどパンダマニアには破壊力抜群な
攻撃ですよね♪何度見ても、どの子がしても可愛いです♪

今日、福岡の昼間の気温が2℃で九州のくせになんなのよ!って
ブチ切れてたんですけど札幌の写真を見るとこれくらいで切れちゃ
いけないなって思いますね^_^;
Commented by shin-lachitina at 2016-01-19 19:29
私も!私もホクトをわしゃわしゃしてあげたいです!!sugitomo1010さん、こんばんは^^
も~う、ホクトってばまた雪まみれになっちゃって~。仕方のないコね、わしゃわしゃ。ホクトは私がいないとダメなんだから~♪あはは~♪うふふ~♪
・・・我が果て無き妄想は気持ちワルい方向へと進みますのでこの辺で〆。

さらっさらパウダースノーなうえ、ホクトは毛並みが若干・・・なので、付いた雪はなかなか取れないのですよ~^^;
それでもまあ、毛づくろやら動いているうちにお顔周辺の雪は無くなりますが、おケツから尻尾が・・・ねえ。苦笑
トップコートはサラサラした毛質ですが、アンダーコートは雪が付きやすいようです。
それがまた、取れないこと。屋内入りするまでホクトの尻尾は雪まみれのままです^^;
チリに暮らす姉リリィも、ホクトと同年代の頃はおケツから尻尾まで雪まみれでした・・・女の子なのに。苦笑
でも、尻尾が若干・・・なんて関係ないぐらいホクトは恰好よく、リリィは可憐に美しく育ちましたけどね~♪

そうそう!東北サファリさんの動画!!ライライくんはしゃいで走りまくってましたね♪めっちゃ可愛らしい(*´ω`*)
ライライくん、ドストライクで好みなんです~♪会いに行かなくっちゃ♪
それにしても、ホント不思議です。どうして雪が積もると若パンダは弾けるのかしら・・・謎なり。
Commented by shin-lachitina at 2016-01-22 22:46
まみさん、こんばんは^^
関東の方は大雪だったようですね~。転んだりして怪我などなさっていませんか?
お次は寒波到来とのこと。寒い日が続きます、お身体ご自愛くださいね。
・・・まみさんが思いとどまってくれて良かったです。通勤中じゃなくてもね、人様の目につく場所で大人の雪上ごろごろはヤバヤバですから~^^;
大人ゴロゴロをやる時はこっそりと!通報されちゃうぞ♪

先日の大雪で各園から雪で弾けてはしゃぐレッサーパンダ動画が届き、それらを見られて幸せいっぱいです(*´ω`*)
・・・到津の笑笑くんは大物だな。雪ぐらいじゃ弾けんぞってなことかしら~^^;
今日の札幌は雪雪雪な一日で・・・暖冬と言われた今シーズンですが、積雪量は通年通りになったようです。
我が家は円山動物園徒歩圏内です。雪で行けないということはないですね~。
あ、そういえば思い出しました。破壊力抜群な大寒波が来たときは躊躇しました。
猛吹雪。札幌ホワイトアウト。おっそろし~。
私は降雪量よりも猛吹雪が辛いですね^^;
Commented by shin-lachitina at 2016-01-22 23:01
粉砂糖はかけすぎなぐらいが美味しいの♪とろける甘さにうっとりにゃは~♪亮太郎さん、こんばんは^^
甘いもの好きな私、この時期は誘惑多くてイヤんなっちゃ~う♪
バレンタインデーのチョコ売り場なんて自分の為にしか行かないっつーの♪
普段お目にできないチョコをこの時期にどっさり買って、夏場までちびちび食べるっつーの♪きゃ~ん♪今年は何買おっかな~♪
あ、亮太郎さんはよくご存じでしょうが、私は酒飲みです。辛い塩辛いも大好きさ~♪
炭水化物は大好物さ~♪太る~♪

この世で一番可愛く、そして世界一弱い攻撃。そう、それがレッサーパンダの威嚇ポーズ。
特に仔パンダ。あの攻撃はマニアを萌え殺すためにやっているとしか思えません。
ばんざーい!あたっーく!そんな可愛い攻撃も空振って当たらないという(笑)
でも、マニアのハートにはずっきゅんばっきゅん当たりまくりという(笑)

そだそだ!激レア写真が茶臼山ZOOのFacebookに!
若かりし頃の坊ちゃんセイタ写真が公開されてて鼻息ふがふが~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

モフっこエイタ♪千葉を出..
by Loo at 11:52
フライングエイタ円山で再..
by shin-lachitina at 10:37
円実のキリリ顔かわゆすか..
by shin-lachitina at 10:27
!!!フライングエイタ!..
by Loo at 13:38
円実かわゆす♡ キリリ..
by raim at 01:28
特にね~、寝起きのセイタ..
by shin-lachitina at 19:09
ここ最近、ホクトにオレ様..
by shin-lachitina at 19:00
セイタよぼよぼ(笑)たし..
by Loo at 14:57
オレ様❤ホクト様~❤ ..
by Loo at 14:52
『仁心無敵』!!ほんとほ..
by shin-lachitina at 18:25

最新の記事

5月の円山、円実も食欲旺盛
at 2017-05-26 17:50
5月の円山、食欲旺盛ホクト
at 2017-05-24 17:55
5月の円山、食欲旺盛エイタ
at 2017-05-22 18:13
無題
at 2017-05-20 09:54
円山、緑の中の円実
at 2017-05-16 18:19
新緑の円山、お食事タイム復活
at 2017-05-14 12:27
円山、輝くホクト
at 2017-05-12 17:55
GWぼけ
at 2017-05-09 20:10
円山、新緑とココ
at 2017-05-08 19:11
円山、今朝のホクト
at 2017-05-06 15:55

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館