ふわふわ雪まみれ 3

ふわっふわに積もった雪の上を歩くセイタ♪
a0149740_19413048.jpg




身体中を雪まみれで歩くホクト♪
a0149740_19413420.jpg




おでこに雪をつけて歩くキンちゃん♪
a0149740_19413717.jpg




ギンちゃんは・・・食べかけな竹を咥えて運ぶのです♪
a0149740_19414202.jpg








可愛い可愛いホクト♪
a0149740_19414568.jpg




少しずつ・・・
a0149740_19414935.jpg




徐々に・・・
a0149740_19415342.jpg




身体につく雪が増えていくのです^^
a0149740_19415913.jpg




むっふ~ん♪ かわええ♪
a0149740_19420353.jpg




雪山を登るギンちゃん♪
a0149740_19420746.jpg




どことな~く楽し気です♪
a0149740_19421150.jpg




キンちゃんも雪まみれでうひ~♪
a0149740_19421708.jpg




このホクトの表情。わかります?テンション上がってます^^
a0149740_19422488.jpg




変顔で弾けてきた~♪
a0149740_19423013.jpg




ごろごろにゃん♪
a0149740_19423575.jpg




そんな息子に乗せられて、父セイタも弾けて駆ける~♪
a0149740_19424198.jpg




・・・おっさんは疲れやすく、見た目も気になります。あっという間に毛づくろい開始~♪
a0149740_19424760.jpg




おこちゃまホクトは絶好調♪ 弾けまくり~♪♪♪
a0149740_19431740.jpg




アナタ誰デスカ?
a0149740_19495077.jpg



雪にまみれまくるホクトがめっちゃ可愛いのです^^




by shin-lachitina | 2016-01-14 20:22 | 円山動物園 | Comments(8)
Commented by 小寅 at 2016-01-14 21:52 x
うーーん、関東民としては、ここで見るのどんだけ寒いんだろうとビビるのですが、でも雪の中で走り回るレッパンを見たいなぁとも憧れます。
レッパンが雪の中でぴょんぴょん跳ね回る動画とか見ると、ほんとに楽しそうですもんね〜。
一度は雪の降る円山動物園に行ってみたい…。
2月に八木山動物園に行くつもりですが、仙台は雪降るのかな…←何も分かってない。

レッパンのみなさまは、雪の上で丸まって眠りますよね。
あれ寒くないんですかね。毛皮の二層構造ゴイスーだなー。その他にも身体の構造が寒さに適応してるのかしら。
これだけ寒さがへっちゃらなんだから、日本の夏は大変でしょうね(。-_-。)
Commented by shin-lachitina at 2016-01-17 11:50
社会人の鏡と言われた女・shinです、小寅さん再びこんにちは^^
・・・週末は円山と旭山で雪パンダを満喫したかったのに風邪引きました。ガッカリです。
雪の上をはしゃぎ走り回るホクトとか、旭山ガオガオくんの様子とか知りたかったのに~。
週末に風邪引いて、明日から元気に仕事へGO!です。ほんと、社会人の鏡だな、自分。
寒さに慣れている道産子でも氷点下は寒いですよ~^^;
ただ、円山は屋内施設が充実しているので寒さを凌ぎやすいです。
急激な温度変化によるレンズの曇りはどうにもなりませんが、対策は出来ます。
是非とも防寒対策万全にして、冬の円山に遊びに来てくださいまし~♪
そうそう、寒さを凌ぐ一番のコツは指先と足先の防寒対策です^^

2月の仙台・・・積雪どうなんでしょうね?2月に行ったことないから分からにゃいな。
雪は降るはずですが、どれぐらい積もるとか何も知らないことに気がつく。う~ん。
八木山にはしばーらく訪れてないです。私も行きたい!大森山も行きたい!!東北サファリも!!
寒いことは間違いないです、防寒しっかりで楽しんで来てくださいね^^

あ、西山さんから先行見学会のお知らせが・・・でも、行けない。無念。
Commented by 小寅 at 2016-01-18 21:33 x
素晴らしい、社会人の鑑!

寒さ対策は指先…メモメモ…。
プラス、関東では出番のない膝丈ダウンコートを着ます!

西山動物園の先行見学会のハガキきましたねー。
私も同じく行けませんが、10月に福井に行く予定なので、そのときおニューのレッパン舎を拝見する予定です!
でも見学会で見た方が、レアなことがありそうで、ざんねん!
Commented by shin-lachitina at 2016-01-19 19:38
小寅さん、こんばんは^^
寒さ対策ですが、私の場合はカイロと発熱系インナーですかね~。若者ぶって薄着主義です。
安売りで買ったカイロをぺたぺた貼りまくり~♪
手元には屋外専用カイロ。屋内での使用は禁止されている一品です。すげー。
メンズサイズ(25cm)の足裏全体用カイロが特にお気に入り♪24cmな我が足裏を隅から隅まで温めてくれる素晴らしき一品です^^
インナーはミ〇ノのブ〇スサーモを愛用してますが、着用後は肌がぷつぷつ赤くなります。敏感肌は着るなっつーこと?でも温かいから着る。高かったし(笑)
ちなみにこれら、気温が氷点下の屋外で使用しないと暑苦しいくらいなのでご注意を。
それにしても、関東で出番のない膝丈ダウンコートを、なぜ小寅さんはお持ちなのか・・・
あ、旅先で使ったのね~♪

社会人の鑑・shinは、西山さんへの返信ハガキに新舎完成のお祝いと飼育体験のお礼を書き連ね・・・書くスペース無いからハガキの表面に無理やり。配達員さん大迷惑。ゴメンなさ~い^^;
・・・真に社会人の鑑なら、返信用ハガキに書かず、キチンとお礼状を書けっつー話しです。苦笑
見学会でレア企画ありますかね!?きっとありますよね!(と、決めつける)いいなー!行ける方が羨ましーー!!
私も秋頃、鯖江に再訪予定です^^楽しみ楽しみだ~♪
Commented by 小寅 at 2016-01-19 20:17 x
しつこくスミマセン。
さすが北国の人は防寒対策が半端ないわ…ミズノのブレスサーモ高いですよね〜。
膝丈ダウンは必要かなと思って買って、出番はないのですが、東日本大震災のとき、寒風吹きすさぶ中、スーパーに入るための行列に並んだときに着て、これがあって良かった、と思いました…。

西山動物園への返信ハガキにそんなに書いたんですね!
私もたくさん書くぞ!←謎の対抗心(笑)。
Commented by shin-lachitina at 2016-01-23 03:09
小寅さん、こんばんは^^
ミズノのブレスサーモは高いだけあって、温かさには満足しております♪
つい先日、タイツ欲しいな~と思って見に行ったら売り切れてましたけどね。試してみたかった。残念。
そちらも最近は大雪で、次は大寒波到来だとか?
お互いに防寒対策万全でレッサーパンダ観察楽しみましょうね^^

謎の対抗心(笑)
私が言うのも何ですが、配達員さんの迷惑にならないよう書いてくださいよ~^^;
ちなみに私、たいようくんありがとー!と書くのを忘れたなと。
後から追記しようと思い、ハガキを自宅の机に放置しておいたら、家人が気をきかせてポストに投函してくれたという。
ありがたいやら悲しいやら、あれ以上書くなという天の采配か・・・苦笑。
Commented by さおりさおり at 2016-01-23 14:24 x
横レス失礼いたします。

私も北海道の皆様はどうやって寒さ対策されてるんだろうと気になってました。

ミズノやっぱり良いのですね!私もほしい!と
手持ちのインナーを見てみたら(笑)
私すでにミズノ着てた(笑)
何年も前のものですが、最近これでも寒くて。。。温暖な瀬戸内地方なのですが。。。

よく調べてみたら、温かさのレベルがいろいろあるんですね?
Shinさんご使用はどのレベルですか?一番暖かいものですか?
Commented by shin-lachitina at 2016-01-26 03:48
さおりさおりさん、こんばんは^^横レスOKですよ~♪
さて、件のブレスサーモですが、私は厚手タイプのものを愛用しております。
その上にはニット、そして冬用のジャンパー。
それでも寒そうな日はカイロをぺたぺた貼りまくりです。

普段から寒い寒いと文句を吐きつつ、何だかんだ言って道産子shinは寒さに強いのでしょうね。
暑さに慣れていらっしゃる瀬戸内地域の方々と、寒いのが当たり前な北海道人は、暑さ寒さの感じ方が違うと思います。
北海道人は冬に暖房をガンガンつけまくります。
なので屋内に入りますと暖かいぐらいで・・・アイス食べたりしちゃいます^^;

この手の商品はシーズン毎に性能が良くなりますし、新しい商品を試すチャンスかもしれませんよ~。
・・・ちと値段が張りますが、それだけの価値があると思います^^

冬の円山ですと、何度も何度もストーブのある屋内施設に出入りし、そうして身体を温め
ながら屋外で観察していますよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
東北サファリパーク
日立市かみね動物園
埼玉県こども動物自然公園
大崎公園 子供動物園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
羽村市動物公園
夢見ヶ崎動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

おっしゃるとおり!キン仔..
by shin-lachitina at 18:18
セイタの扱いが悪いと疑わ..
by shin-lachitina at 17:44
鍋パンダがあらわれた! ..
by ゆきんこ at 07:53
はぅ!!...失神しかけ..
by 亮太郎 at 17:09
ココとナツ、似た感じしま..
by shin-lachitina at 19:56
ふふふ(ΦωΦ)写真でひ..
by shin-lachitina at 18:50
べっぴんさんにも程がある..
by shin-lachitina at 18:04
すごーい、すごーい、可愛..
by まみ at 00:04
ひーひーキン仔が可愛すぎ..
by Loo at 17:38
べっぴん過ぎる‼︎ (..
by raim at 08:21

最新の記事

円山、冬将軍到来
at 2017-11-19 19:22
円山、穏やかな日常
at 2017-11-16 19:17
続・負けられない
at 2017-11-15 20:16
負けられない
at 2017-11-14 19:36
我が愛しの君
at 2017-11-13 20:07
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-10 11:10
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-08 20:22
釧路、すくすく成長シンゲンキ..
at 2017-11-07 20:16
レッサーパンダ肉球問題
at 2017-11-05 07:11
釧路、シンゲンキン仔、125日齢
at 2017-11-04 09:39

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館