新春

本年もよろしくお願いいたしま~す^^
a0149740_15361966.jpg



今年初の更新はやっぱココで決まりよね~♪

ということで、本日撮影したてなココ嬢の四角すぎるお顔であけおめことよろ~♪

・・・あまりにも四角すぎて、撮影しながら新春初笑いなのです^^







ココの頭に・・・
a0149740_1632236.jpg




雪のかたまり♪
a0149740_1632694.jpg


年が明けても、相変わらず可愛さに抜かりなしなココなのです^^




by shin-lachitina | 2016-01-02 15:45 | 円山動物園 | Comments(8)
Commented by メイ子 at 2016-01-02 17:31 x
あけましておめでとうございます。

新年トップ画のかわいさにきゅゅゅゅん❤
まるで美容室に行って来たようなきれ~なスクエアーカット!笑
気品高きココリーヌ様だと、頭の雪もティアラに見えます。^^

レッサーパンダが輝く雪の季節ですけど、寒い中での撮影、どうか風邪などひかれませんように。。。
今年もチーム円山はもちろん、アウェイの仲間たちの記事も、楽しみにしてます!
Commented by goronnri at 2016-01-02 23:26 x
謹賀新年

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

…というわけで。
ココォー!四角いココぉー!でも、ココたんの美しさに死角はないってね?座布団10枚下さ~い。

滑ってるセイタさん(あれ、私も?(^^;)、雪をかき分けラッセルなセイタさんetc.にトキメキましたが、ココリーヌを出されてはもう…(´Д`)骨抜きです。
いやいや、それにしてもやっぱり雪&レッサーパンダは最強タッグですね!
雪の中のココ、リリィ、ライラを見て嵌まった私は、この季節になるとあの頃の光景が浮かんで…って、shinさんのブログで見ただけですけど(笑)
Commented by さおりさおり at 2016-01-03 21:03 x
あけましておめでとうございます!

昨年は初めましてで、ありがとうございました!
今年も素敵なレッサーパンダのお写真&レポート楽しみにしてます!

レッサーパンダ歴!?(笑)の浅い私ですが、どんどん好き度が増していきます❤

地元以外のレッサーパンダに興味をもつきっかけとなったshinさんブログに感謝いたいます❤

ココちゃん❤麗しいです❤
Commented by shin-lachitina at 2016-01-04 19:57
メイ子さん、明けましておめでとうございます^^
きゅゅゅゅん(笑)なココリーヌ様のスクエアーカットは2016春夏最新モデルです♪
常に流行の最先端を突き進んでいますからね~、ココは。
・・・年末に美容室でカットしたのでしょう。そうじゃなきゃ説明できませんもの、この四角さ。ハンパないっす!苦笑

ココってね、何をすれば私達が喜ぶかよ~くよくよく存じていらっしゃる。
今まで毎冬、ココがお顔に雪付けるたびにきゃーきゃー喜びまくってきましたからね~。
新雪積もった日なんてせっせせっせとあつらえてくださる。何をって?YES!鼻雪!
鼻に雪のせるココは最上級に可愛いです!!パウダースノーを顔全体くまなく付けるココも堪らんです!!
・・・ココのもふもふな手のひらで踊らされてますね、私は^^;
寒い中での撮影もキラキラ輝く可愛いココ達に出会えると思えば耐えられますが、無理しすぎると翌日がね~。身体が辛くて起きれないのね~。
氷点下や吹雪はさすがにキツイので、風邪ひかない程度で撮影しま~す♪お気遣いありがとです^^

昨年よりも今年はパンダ遠征数を少なめにする計画ですが、遠方で出会えたパンダ達は、随時、記事にしていきますね。直近に訪れた福岡は直ぐにでも♪
羽村多摩楽寿園日本平浜松夢見福知山王子。旭山茶臼山アドベンも全然載せきれてない・・・さて、困ったな。お蔵かな~^^;
Commented by shin-lachitina at 2016-01-04 20:07
おお~い!山田くん!某しずく狂に座布団10枚持って来て!!
あらあら、大変ですね~。今後、goronnriさんは当ブログへのコメントで座布団10枚をキープし続けなければいけません。
下手なこと言ったらソッコーで座布団はく奪しちゃいますからね~。楽しみです、むふふ(^m^)
あ、遅ればせながら。こちらこそ本年もよろしくお願いいたします♪

それにしてもイヤ~ね~。これだからココ派って。全くもう。手に負えませんわ。
ラッセルラッセル滑りまくりながら努力し頑張るセイタよりも!四角なココで一発KOですとー!?
のんのん!セ・イ・タ!セイタあってのココですよ~!!
ずっこけ続けて10年のセイタがいるからこそ、表情一つで魅せるココの美しさが引き立つっつーもんです。

今冬は暖冬ですが、雪でキラッキラに輝く円山れっさーずの写真、結構あるんですよ。
・・・トリミングがはかどらなくって~。なぜかって?キラッキラ美しすぎて見入っちゃうから。
そんでもって、今回のgoronnriさんのコメント読んで、ついつい昔の記事を見直してしまったから。
雪の中のリリィライラ、可愛さぱねーっ!!可愛すぎーーっ!!
キンギンとホクトはどうだったかなと、またまた見直してみると・・・ぱねーっ!ぱねーっす!可愛すぎるぜ!こんちきしょーっ!!!
・・・ま、ね。以前の写真を改めて見ると、トリミングもうちょっとどうにか・・・と思うことも多々ありましたが、あれはあれでもういいのです^^;

そうそう、今年こそ池田に行きたいなと。あなたの愛するしずくちゃんに会いたい♪
Commented by まみ at 2016-01-06 07:11 x
明けましておめでとうございます。今年もレッサーパンダ記事を楽しみにしています。ココちゃん四角くて可愛い。ナツちゃんはこんなに四角くなかったと思います。円山は、ほぼ全員にあえてうらやましいです。今年もものすごい雪ですね。レッサーパンダと雪はよく似合いますね、すばらしいです。現在、どうしても目が西を向いてます。
Commented by shin-lachitina at 2016-01-06 08:30
さおりさおり様!本年もよろしくお願いいたしま~す^^
こちらこそ、本当にほんとーに!昨年はありがとうございました!!
さおりさおり様のお陰で大助かりでした!!今後も当ブログを見ていて、ん?と思った点がございましたらご指摘バンバンお願いしま~す♪
・・・皆様に指摘させるような記事書くなっつー話しでした~^^;

当ブログが一つのきっかけとなり、色々な園のパンダさんに興味をもってもらえただなんてワタクシ感無量です♪
さおりさおりさんの地元パンダといえば、ひなた&ミホ、トロ&キララですよね^^
どちらのペアも大好きな子達なんですよ~♪早く会いに行きたいです♪
ちょいっと横に移動すれば池田や王子もあって・・・うらやましいです!!
とくしまファミリーはね、もう凄すぎです!可愛さ大爆発!!みんな可愛いのですが、とくにみたらしちゃんが!可愛さはハンパないっす!!
みんなの可愛さに目が眩んで、とくしま動物園で過ごす時間はあっという間ですよね~♪
徳島市バスさま~!バスの時間帯をもう少しどうにか~!何卒~!と、ここでお願いしておく。

レッサーパンダ沼にハマっていくさおりさおりさんにおススメなのが、我が地元・円山。
でも、そちらからですとちと遠いですよね~^^;
天王寺のメル、福知山のキャラ、そしてそして!アドベンの息子くん娘ちゃん弟くん!!
ココ&セイタ(&私)の孫は関西に勢ぞろいしております、是非とも会いに行ってやってくださいね^^

ココはいつだって麗しゅう❤
Commented by shin-lachitina at 2016-01-09 15:02
まみさん、こんにちは^^本年もよろしくお願いいたしま~す♪
幼少期の頃はココナツそっくりで見分けにくかったようですが、成長して違いがハッキリ出ましたね^^
私が最後にナツに会ったのは2014年9月・・・ナツに会いにSCZ行きた~い♪
そういえば、ナツは閉園日に屋外と聞いた気が。う~ん、ナツに会うのは難しいかな。
元気に暮らしていることは間違いないですし、私がナツに会えないのはどうでもいいことですね^^元気が一番♪

円山は担当飼育員さんの勤務日なら、基本的に全6匹に会えます。
ただ、飼育員さんのタイミングとココの睡眠時間が被ると出てこないこともあります。
ココを起こして無理に外へ出すような展示はしていませんので。
寝室の位置関係もありますが、ココが屋外の時はホクトが屋内展示、ホクトが屋外の時はココ非展示です。
キンギンエイタホクトセイタは朝からヤル気ぶんぶんなコ達なので、出てこないということはほぼありません。たま~にキンが遅れて出てくる程度です。
繁殖シーズンに入ってきますので、展示内容は変更の可能性大です。ご参考程度に^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


円山動物園のレッサーパンダ・セイタ・ココ・エイタ・ギン・ホクト・円実、チリのリリィ、アドベンのライラ、釧路のキンを応援しています。当ブログ掲載の画像等、無断使用はご遠慮下さい。


by shin-lachitina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

カテゴリ

円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
ノースサファリサッポロ
埼玉県こども動物自然公園
千葉市動物公園
市川市動植物園
上野動物園
多摩動物公園
夢見ヶ崎動物公園
羽村市動物公園
よこはま動物園ズーラシア
野毛山動物園
茶臼山動物園
いしかわ動物園
西山動物園
熱川バナナワニ園
三島市立公園楽寿園
日本平動物園
浜松市動物園
京都市動物園
福知山市動物園
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
神戸どうぶつ王国
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
アドベンチャーワールド
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台自然動物公園サファリランド
とくしま動物園
とべ動物園
福岡市動物園
到津の森公園
大牟田市動物園
九十九島動植物園森きらら
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス自然動物園
平川動物公園
カルガリー動物園
トロント動物園
チリ国立動物園
台北市立動物園
小冊子
その他
イベント

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
レッサーパンダ三昧
やまんばの休息
動物園始めました。
ソラとララ
空に月
レサパン日和
気まぐれZOOⅡ

お気に入りブログ

最新のコメント

☆Happy Birth..
by raim at 22:11
全国にイケパン多すぎ選び..
by shin-lachitina at 18:41
素直に真っ直ぐ育ったとは..
by shin-lachitina at 18:22
セイタに似てかっこいい!..
by shin-lachitina at 18:31
7月に入ってからというも..
by shin-lachitina at 18:18
こ~んなにチビチビだった..
by メイ子 at 17:24
おチビな頃からおとなにな..
by shin-lachitina at 13:35
リリィとライラの可愛さた..
by shin-lachitina at 13:12
☆Happy Birth..
by raim at 14:32
ホクトおめでとうー!! ..
by Loo at 12:14

最新の記事

蔵出し金銀祭
at 2017-07-20 18:49
とある日のリリィ、SCZ
at 2017-07-16 17:39
ちびちびホクト
at 2017-07-15 14:40
北斗祭(1日遅れ)
at 2017-07-12 19:43
蔵出しLL祭
at 2017-07-10 19:34
円山、ギンうま
at 2017-07-07 05:09
円山、11歳と12歳
at 2017-07-05 20:23
エイタん祭
at 2017-07-03 20:22
屋外セイタ
at 2017-07-02 13:13
とある日のキンギン姉妹 2
at 2017-06-30 18:04

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
動物園・水族館